くぼゃん / KUBOTA Shingo
- いいね数 15,975/16,809
- フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
- 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
- Web https://favolog.org/wadelyjp
- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2014年06月10日(火)
一部で話題のKindle「セガアーケードクラシックス Vol.1」を購入!まだ最初の部分しか読んでないけど素晴らしか~!最初がスペハリの記事ってとこがGOOD!移植版も派生版も多数紹介されてて、スペハリハンター興奮ですヨ!www.amazon.co.jp/dp/B00KKJ7UGS/...
タグ:
posted at 20:05:58
つうかInternet Archiveに、スーパーソフトマガジンがアップされていることに気付いた。いつのまに(笑) ; マイコン Super Soft Magazine / スーパーソフトマガジン 1983年12月 archive.org/details/super-...
タグ:
posted at 19:54:07
【お知らせ】SF BAR 神田フラックス様よりデコピン「スターウォーズ」の持ち込みがありました。史上初の持ち込みピンボールです(笑)是非遊んでください!! pic.twitter.com/vxqOLHbEos
タグ:
posted at 14:17:42
知人と話したのだが、カード排出してカードで動かすアーケードゲームがデジタルカード化するというのは、いろいろ理由があるのだろう。しかしアーケードならではのデバイス、という観点からはむしろ後退ではないか。ゲーセンで音ゲーが生き残っているのも特殊デバイスと音響効果のおかげだろうし。
タグ:
posted at 03:36:32
家庭用もアーケードも、独自性を出すにはモニターの大きさとデバイスの特殊性を活かしていくのが良いのではないだろうか。リアルタイム性の高いアクションゲームは優れたデバイスがないと本来の面白さを発揮できないので、アクションゲームの価値を見直してほしい。ソーシャルのおこぼれ的発想ではなぁ
タグ:
posted at 03:27:51