Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
Favolog ホーム » @wadelyjp » 2021年07月25日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年07月25日(日)

クソデカ羅生門 @superweapon782

21年7月25日

かつて玩具屋さんで働いてた身から言わせてもらえば、確かに売上的には問題無いんだよ。例えば10人に売る商品を1人だけに全部売って、その1人から10人分のお代を頂いてるんだから。

でも、この場合店舗は1人のお客さんにしか満足を与えられていない。後の9人のお客さんは不満を持って帰る訳です。

タグ:

posted at 13:14:50

クソデカ羅生門 @superweapon782

21年7月25日

そうなると、その9人の不満の対応を店舗は迫られる訳です。それが続くとその店舗は魅力的な新商品が発売しても『どうせあの店は売ってない』っていう印象を持たれてしまう。

つまり、転売がのさばり続けるとそういう悪い印象を店舗は背負わなきゃいけなくなるんですよ。

タグ:

posted at 13:20:40

クソデカ羅生門 @superweapon782

21年7月25日

あのね、商売ナメてもらっちゃ困るんですよ。その日の売上の良し悪しだけでやっていけるなら転売断わんねぇよ。要は売りゃいいんだからそっちの方が簡単だわ。レジ打ちだって1人で済むからな。

なんで店が転売を断ってるかっていうと、買えなかったお客さんの信頼を失うからなんだよ。

タグ:

posted at 13:29:08

クソデカ羅生門 @superweapon782

21年7月25日

転売屋たった1人の信頼よりも、残り9人の『まともな』お客さんの信頼を得た方が今後の売上にも繋がる。長い目で見ればできるだけ多くのお客さんの信頼を得た方が売上が上がるんだわ。量販店にもなると玩具よりも高い商品も沢山あるから、そういうのもいずれ買ってもらえるかもしれないしな。

タグ:

posted at 13:37:36

クソデカ羅生門 @superweapon782

21年7月25日

そういう観点で言えば転売屋は悪ですよ。小売の少ない在庫を奪って、他のお客さんの取り分まで奪って、その不満の対応を小売に押し付けて自分は小売希望価格ガン無視で売って荒稼ぎするんだからな。

何が転売屋は商社だよ。そんなに商社気取りたいなら会社起こしてメーカーと直で取引してみせろ。

タグ:

posted at 13:43:06

ultraviolet @raurublock

21年7月25日

"あらゆる職種の「(自称)最短経路でのなり方」が跳梁跋扈しています"
"下記のようなモチベーションは強く感じます。
・失敗するのは嫌だ
・眼の前に(自称)成功している人が居て、その人をトレースして最短ゴールしたい
・投資を直ちに(数ヶ月以内に)回収したい" note.com/makaibito/n/n9...

タグ:

posted at 16:00:52

つよたん @tsuyotan6502

21年7月25日

PSのフライトステックを改造してアフターバーナーが遊べるようになったのでテストプレイ。初代ってこんなに難しいんだっけ…。
#アフターバーナー
#ゲーム基板 pic.twitter.com/9EBzGgayQb

タグ: アフターバーナー ゲーム基板

posted at 16:31:36

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

4年前は趣味の話として書いてたことが、今では仕事と金儲けの話にそのまま適用される状況になってる。当時はお金の問題ではないのかもと書いたが、完全にお金の問題になっている。

タグ:

posted at 18:02:48

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

楽して儲けたい、最大コスパ(金投資&時間投下)を目指したい、あたりは別に今に始まった話じゃない。昔からある。ポイントは「正解があるはずだ」という部分に思う。

タグ:

posted at 18:04:33

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

あいつらがもてはやされて若者の支持を取り付けつつあるのも、転売が浸透して問題になってるのも、根っこが繋がってる話だと感じる。

タグ:

posted at 18:06:56

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

試行錯誤を楽しむ(=たくさん失敗する)為に用意されたはずの遊びが変質していく。失敗が忌避される。失敗しない方法と最適解が求められる。やってみる前から。

タグ:

posted at 18:15:22

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

ゲームの変質はいかんともしがたい。遊ぶ側の姿勢ではどうにもならん部分もある。(とはいえ、まず最初は攻略サイトを見ずに遊んで失敗してみる、時間と労力をドブに捨てることくらいできる)

タグ:

posted at 18:18:51

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

プラモはとりあえず同じ商品を2個(以上)同時に買ってきて、まずは1個目、ともかくそのまま組め(そして失敗しろ)。という一部の方が提唱してる姿勢、いいなと思う。己の手にとりもどせ。

タグ:

posted at 18:21:07

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年7月25日

そんな時間は無いよ、ってのはつまり、そんな金は無いよとイコールで、つまり金がない。だから余裕がない。俺もない。なんたることだ。

タグ:

posted at 18:23:09

@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました