くぼゃん / KUBOTA Shingo
- いいね数 15,975/16,809
- フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
- 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
- Web https://favolog.org/wadelyjp
- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2021年08月27日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ダンボール1万箱以上の資料に直面したスクエニが語る「なぜ過去のゲーム資料を整理するのが重要なのか」【CEDEC 2021レポート】
news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower...
2社の合併、70年の歴史を持つタイトー、クエストの開発事業も。そして同社の資料庫はまさにカオスな状況だった。資料整理に関する貴重なレポート pic.twitter.com/1mxr25IJbL
タグ:
posted at 18:36:16
がしそふと GASHISOFT(offi @GASHISOFT
ゲーム音楽を語る上で、
ぱちんこ遊技機と回胴式遊技機は大抵除外される事には昔から憤りを感じてる。
平成の頭ぐらいではまだメロディICとかだったのが…PSG、FM音源…と、家庭用ゲーム機同様にその変遷は熱かったんだぜ!
まさに「遊技機」だからね、ゲーム機とは違うなんて言わせないよ?
(*´﹃`*)
タグ:
posted at 19:29:25
@sasukebusaiku 岡本さん、ご無沙汰しています。
少なくとも「FFタクティクス」が発売された1997年に旧クエスト社がカプコン社に身売りするといった話はまったくなかったはずです。実際のところ、旧クエスト社は「タクティクスオウガ」の売り上げによってオフィスを移転・拡張し、スタッフの新規募集をかけ、(続
タグ:
posted at 23:19:15
@sasukebusaiku 続)後の「オウガバトル64」を開発していた時代でしたので。したがって、見出しに【FFタクティクス】を付けるのは間違いですし、本文で「FFタクティクスが生まれなかった世界線もあった?」というのもミスリード以外何者でもありません。(続
タグ:
posted at 23:19:57
@sasukebusaiku 続)岡本さんが仰せの話は、最終的に旧スクウェア社が旧クエスト社より営業権譲渡を受けた2002年あたりの話だと推測します。ただ、私は旧クエスト社がカプコン社と当時、交渉していたかどうかは把握していないため、あくまでも推測となります。(続
タグ:
posted at 23:20:21