くぼゃん / KUBOTA Shingo
- いいね数 15,975/16,809
- フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
- 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
- Web https://favolog.org/wadelyjp
- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2021年10月21日(木)
張本@C102 土曜日 東U45b @harimoto_ar
【ゲーム版権系遊技機を紹介する】
『スーパーリアル麻雀』
(アルゼ、メーシー・2009年)
脱衣麻雀の代名詞がスロットに。登場キャラクターは『P7』の4人。ボーナス中にパンク役回避のナビポイントを貯め、終了後に突入するARTで消費していく。脱衣要素はないが、サービスシーンは多数。 pic.twitter.com/lJWXaJqPZh
タグ:
posted at 18:12:30
ゲーム史実研究会(げしけん)| Game @geshiken
■ 調査こぼれ話 (2/2 終)
以下、該当文のみ掲載します。
『なおホットビーは家庭用とともに業務TVゲーム機「中華大戦」「インセクターX」「パラメデス」(基板)も開発、製造してきており、これで四機種目となる。』
Ref: ゲームマシン、1992年8月15日号、P.21
#ホットビィ pic.twitter.com/yaDclEi6QY
タグ: ホットビィ
posted at 18:05:00
ゲーム史実研究会(げしけん)| Game @geshiken
■ 調査こぼれ話 (1/2)
昨日のTweet に対し、英語圏の優れたゲーム調査集団である GDRI さんより質問を頂いたので返答。
A. ホット・ビィがパラメデスAC版の開発に関与していた明確な根拠は、日本のゲーム専門新聞「ゲームマシン」に記載されています。
(続く)
#ホットビィ pic.twitter.com/dLxLjeZg5a
タグ: ホットビィ
posted at 18:00:00
昔のゲーム業界のわりと大事な話が記憶の中にいろいろ埋まってそうなんだけど、自分からだと意外に出てこない。自分にとっては当たり前の事実だったりするので難しいものです。これは自分だけではないのかなと。
タグ:
posted at 14:20:10