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くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

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2022年07月02日(土)

石井ぜんじ @Zenji1

22年7月2日

バージョンアップを繰り返して良化するゲームはスタッフに恵まれている。初期はヤバすぎるバランスで出たのに、目新しさだけで大人気になったりする。そこから優れたバージョンアップを繰り返して本当にバランスの良いゲームになったときには、プレイヤーは意外に初期の崩壊したバランスを忘れている

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posted at 21:21:09

龍ゆぐ汁 @yggdrasill_SIM

22年7月2日

@wadelyjp ATARIおめでとうございます。ATARIも出ると聴いてちょっと安心(^^;)

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posted at 13:45:32

なるお @syntaxerrors72

22年7月2日

JEFF BECK STAR CYCLE (COVER v.01) youtu.be/gw7iWOX8XUI @YouTubeより

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posted at 10:52:41

なるお @syntaxerrors72

22年7月2日

ニチブツシューティングサウンドボックスのAnother versionが好評のようで、収録してよかった。サイトロン版とはまたちょっと違う部分もあったりするの、気付きましたか?その意味も含めての「アナザーバージョン」なのです。

これについては追ってまた書こうと思います。

#ニチブツ
#Nichibutsu

タグ: Nichibutsu ニチブツ

posted at 09:26:02

R @rnax1r

22年7月2日

また、縦方向への移動は一瞬でばちピタが求められるゲーム性に対し、横方向へは左右に砲台や敵機といったハンドル操作要素が多めなのも、「H型操縦桿」といったデバイスから逆算された障害物、敵配置構成だった、とも言える気がする。

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posted at 03:10:18

R @rnax1r

22年7月2日

縦方向に視点を覆うピラーは存在するのに、横方向に対してはII3Dにてようやく、左右に石を配置して間に電気?を流して壁のように仕立てていたのも、ATARIのベクタースキャンSTAR WARSも後から見て入れた要素な気がしますね…
(左右に対しては視点を覆わない配慮がなされているというか)

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posted at 02:56:27

R @rnax1r

22年7月2日

サンダーセプターの視点から考えるゲーム性のなかで
昔から思ってた疑問が一つ氷塊した気がする。
横方向に伸びているピラー(柱)が存在してないってことはプレイヤーに対して横方向に視点を覆う素材を置かないって法則をおそらく作っていたんだろうな、と twitter.com/KenjohKohji/st...

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posted at 02:49:46

非公開

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posted at xx:xx:xx

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

22年7月2日

ポケットファイター、いいなぁ。間口を広げる為にデグレードした、でもちゃんとガチの、エントリーモデル。

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posted at 00:10:53

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