Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
«< 前のページ1234のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年01月26日(火)

Riichiro Abe @hng874

21年1月26日

こういうのこそ取材してくれんかのう、ネットメディアさん。/ゲームメーカーから俺が「不買運動の発端」と言われた件について - 絶対SIMPLE主義 www.simplelove.co/entry/20210125...

タグ:

posted at 13:13:23

よた@パチスロよた話&スロっとる? @slot_yota

21年1月26日

ダウンロード配信版の購入リンクと試聴用ウィジェットを用意しました。

CDと配信版の差分も調べて情報を追記しています。

ミリオンゴッド~神々の凱旋~オリジナルサウンドトラックCDのご紹介!収録楽曲名や購入先などまとめあり / blog.slot-ru.net/2015-06-04

#パチスロサントラ

タグ: パチスロサントラ

posted at 23:14:16

2021年01月27日(水)

よち @TheJam08

21年1月27日

#フォロワーさんが絶対持ってないであろう物を晒せ

ゲームギアの試遊台。

よりにもよってサンプルに置いたのがゲームギアミクロだからスケール感が意味不明な絵面に、、、 pic.twitter.com/sUpfg2XS6z

タグ: フォロワーさんが絶対持ってないであろう物を晒せ

posted at 01:11:56

BEEP秋葉原店 @BEEP_akihabara

21年1月27日

予告:MO、FDDと来まして次はSSDです!
1/30より120GBのSDD「GH-SSDR2SA120」を500円(税込み)で販売いたします。例によって未開封品の保証無し!
お一人様一個限り、在庫は23個のみとなります。再入荷予定はございません。
220円(税込)FDDはまだありますのでよろしかったらご一緒に♪
#SSD
#akiba pic.twitter.com/et8i73zMJE

タグ: akiba SSD

posted at 21:10:17

2021年01月28日(木)

gc_mini @gcmn3

21年1月28日

コナミから昔出てたプライズ、デスクトップアーケードコレクション。どれもクオリティ高くて本当に素晴らしい。復刻して欲しいなあ。液晶付きでゲーム画面オートプレイ垂れ流しのジュークボックス的な奴が出たら最高なんだけどなあ pic.twitter.com/be0nbDu93M

タグ:

posted at 11:36:12

大地将 @isalin_

21年1月28日

ご協力いただいた皆様、応援してくださった皆様へ

ずっと止まっていたプロジェクトにつきまして。個人的な話になりますが、ご関心がありましたら。

アレのその後につきまして|大地将 masaru ohchi @isalin_ #note note.com/isalin_/n/nb94...

タグ: note

posted at 18:47:39

2021年01月29日(金)

IGN Japan @IGNJapan

21年1月29日

伝説のセガ作品『ROOMMANIA#203』の精神的続編『project one-room(仮)』が中止に
jp.ign.com/games/49735/ne... pic.twitter.com/DzQL3eDjP3

タグ:

posted at 01:02:00

石井ぜんじ @Zenji1

21年1月29日

ゲームの難度って、かなりの割合で「気づき」にかかっている。これは単なる知識じゃなくて、「そういうことだったんだ」というヤツ。気づけないと激ムズと感じるゲームは多い。気づけばわりと簡単なんだけど、人から見ればそれは「ゲームが上手」ということになる。気づきを教えるのが本来の攻略法。

タグ:

posted at 09:10:10

GZL|浅葉 @asabataiga

21年1月29日

ゲーメスト編集長の石井ぜんじさんが「格ゲーが流行り始めた時代のゲーセンでは、負けてる人がたくさんいた。自分だけ負けてるという孤独感を感じにくい環境だった」と語ってくれたのをよく思い出す。

「ゲームの難度よりも、負けの孤独感が敷居を作ることがあるのかも」と言われてハッとした。

タグ:

posted at 12:41:21

GZL|浅葉 @asabataiga

21年1月29日

自分もゲーセンで遊んでた人間なのに、この視点には驚かされた。振り返ると、確かにそうだったと確信する。
格闘ゲームに初心者を取り込みたい、盛り上げたいってときの環境作りのヒントがここにあるような気がするんだけど、その先は自分には考えつかない。

タグ:

posted at 12:48:34

GZL|浅葉 @asabataiga

21年1月29日

表現は違うけれど、同じニュアンスのことを語っていただいたインタビューがこちら。

【MAAB特別企画.03】ゲームセンター好きが語る「今と昔」。『ミリオンアーサー アルカナブラッド』がアーケードにこだわった理由とは【琢磨尚文氏・石井ぜんじ氏対談】 goziline.com/archives/22225

タグ:

posted at 13:16:44

ニンテンドードリーム総合 @nindori

21年1月29日

NDW更新|『アレスタコレクション』の深い話と新作『戦刃』(仮)情報をエムツースタッフが直接お届けする生放送、1月31日に配信
エムツーが贈る今年最初のM2STG生放送は『アレスタコレクション』と『戦刃』(仮)新情報の2本立て。今度の日曜午後はおうちで見よう! #M2STG
www.ndw.jp/m2stg20210131/

タグ: M2STG

posted at 18:00:02

石井ぜんじ @Zenji1

21年1月29日

「気づき」を感じたときはビビッと来る感じで、ゲームって最高!!となるのだが、それに至るにはある程度のストレスが必要。これってハードルを乗り越えた感覚なので、ハードルの高さを少しは感じていないといけない。そのストレスをどれだけ許容できるのかが難しい。根本的な魅力、面白さが問われる

タグ:

posted at 18:38:02

有限会社エムツー|ゼロファイアー7月20 @M2_game

21年1月29日

もうひとつお知らせ。
#アレスタコレクション 「⏰『GGアレスタII』タイムアタック大会⏰」を開催!
2021年1月31日~2月6日 23:59の期間、難易度HARDのタイムを競います。ドカフリと同様、上位の方以外にも賞品を用意してますので奮ってご参加ください!
👇詳細はリンクを
www.mtwo.co.jp/blog/2021/01/2...

タグ: アレスタコレクション

posted at 18:49:57

2021年01月30日(土)

石井ぜんじ @Zenji1

21年1月30日

ゲーム攻略の神髄は「気づき」だということは80年代から主張していて、そういう攻略法でお金をもらって生活してきた。だがそれはデータ重視派との戦いでもあった。当時はマップ職人による詳細な解説図&手描きマップ(懐かしい)、近年は「動画見りゃいいじゃん」(否定はしないが)という感じ。

タグ:

posted at 11:50:02

石井ぜんじ @Zenji1

21年1月30日

実はゲームでの「気づき」を伝えるのは、テキストの文章が適している。抽象化して概念を脳にピンポイントで送り込めるので。でも見栄え悪いから画像入れろとか、図を入れないと分かりづらいとか言われる(そしてそれは正しい)。それでも文章が必要なのは、文章だからこそ伝えられるものがあるから。

タグ:

posted at 11:55:42

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

21年1月30日

@wadelyjp 笹川1号と呼ばれていたかはわからないですが、迷宮組曲が笹川1号に相当するのは間違いないですw

タグ:

posted at 14:43:46

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

21年1月30日

@wadelyjp なお、迷宮組曲は書いた通り完成寸前までタイトルは決まっておらず、三上君がタイトルのモトネタを出したわけですw

タグ:

posted at 16:00:26

James Wragg @Captain_Pixel

21年1月30日

@wadelyjp もうでているでしたっけ?!まだイースの方読めたないですけど、ハドソン出し好き人間としてこれも買わざるを得ない!

タグ:

posted at 16:25:38

2021年01月31日(日)

jun WF2023S 7-21-11 @jun758

21年1月31日

改悪された洋画のポスター&ドラ泣き&〇〇サイコー、auのTVCMとその歌、蔦屋がやってる本を飾りにしててコーヒー飲める本屋。心底大嫌いなモノを並べていくと、自分が何を嫌ってるか見えてくる。

タグ:

posted at 03:12:25

ニンテンドードリーム総合 @nindori

21年1月31日

ニンテンドードリーム 4月号は、2月20日発売です。
大ボリュームのCDが付録!
予約開始です! #ニンドリ

Amazon
www.amazon.co.jp/dp/B08TYVBHNZ/...

ヨドバシ.com
www.yodobashi.com/product/100000...

他の収録曲の情報は、もう少しお待ちください〜っ! pic.twitter.com/GXlzbvBlx3

タグ: ニンドリ

posted at 17:07:01

有限会社エムツー|ゼロファイアー7月20 @M2_game

21年1月31日

「Twitter『GGアレスタII』タイムアタック大会」、先日の案内より詳細を追加しました。皆様のご参加お待ちしております。
応募はこのハッシュタグで!→ #GGA2_TA
www.mtwo.co.jp/blog/2021/01/2...
#M2STG生放送 pic.twitter.com/mHrQdFpE8C

タグ: GGA2_TA M2STG生放送

posted at 17:48:57

糸田屯 @camelletgo

21年1月31日

【お知らせ】
リアルサウンド テックにて糸田屯のゲーム音楽コラム第3回が掲載されました。ファミコン版ボンバーマン発売から35年、そしてPCエンジン版ボンバーマン発売から30年を迎えた今、シリーズ音楽の祖である竹間ジュン氏の音楽の歩みについて書きました。

realsound.jp/tech/2021/01/p...

タグ:

posted at 19:03:39

«< 前のページ1234のページ >»
@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました