Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年12月23日(金)

まぢん @Mazin__

22年12月23日

生配信終了〜。お疲れっしたぁ!! pic.twitter.com/fLKTnpXMVS

タグ:

posted at 22:44:56

Yuichi Toyama / 外山 雄 @U1_Toyama

22年12月23日

柏から天王台へ移動。
ここがあのエムツーのハウスね… pic.twitter.com/1dY51YgkGi

タグ:

posted at 17:31:58

Nakagawa Tsuyoshi @tyosi0211

22年12月23日

【純正アサルトレバー】
友人の所にあるスティック。。。。
これをなんとかPS4で動かせるようにしたいものだが
どーしたらいいんだw
レタスの店長が何とかしてくれるのか。してくれないのかw pic.twitter.com/hiGR9NDQR3

タグ:

posted at 14:03:05

小山洋一 @PPP1999ROD

22年12月23日

@wadelyjp それです。慌てちゃいますね。
スーパーの支払機だと、紙幣、硬貨、レシート、ってなってるので、UI設計がイマイチなのか🤔

タグ:

posted at 12:33:07

Gamer@ゲーム情報 @GamerNeJp

22年12月23日

「SEGA Genesis Mini 2」日本語版公式サイトがオープン!日本語版マニュアルや収録タイトルのパッケージなどが公開
年末特別番組が本日20時30分より配信
www.gamer.ne.jp/news/202212230... pic.twitter.com/erwlCusaBk

タグ:

posted at 11:13:03

2022年12月22日(木)

ohfivepro @ohfivepro

22年12月22日

Metal Hawk - Caravan Mode - 7299 / メタルホークキャラバンモード youtu.be/nbCesci6zC8
My 5th place run from earlier today. Incredible game with lots to learn. If you've not played it before then this is the perfect time to try it out
#メタルホーク
#アーケードアーカイブス

タグ: アーケードアーカイブス メタルホーク

posted at 23:34:00

ぱやぱやくん @paya_paya_kun

22年12月22日

どんなに仲が良かった人でも、価値観がずれると「本当のことを言えない関係性」になります。「これを言ったら怒られるかも」と思ったり、嘘をつかなきゃいけない関係性はシンドイです。人間関係は移りゆくものだと思ってます。

タグ:

posted at 20:00:15

TETSU100% @TETSUnoTAMACY

22年12月22日

タイトーづいた届け物が2つばかり。 pic.twitter.com/aj5UpSuqe6

タグ:

posted at 16:51:05

内藤 時浩 @NAITOTokihiro

22年12月22日

値上がりが続くので消費が減るのに、そこに増税するとか政府馬鹿野郎だわ。ますますカネを使わなくなるの、わかんないのかな。

タグ:

posted at 15:02:54

4Gamer @4GamerNews

22年12月22日

「メガドライブミニ2」発売記念トーク&DJライブ“メガセレブの宴”レポート。メガドライバーを魅了したセレブな一夜に

www.4gamer.net/games/635/G063...

#メガドライブミニ2 #メガドラミニ pic.twitter.com/D0fD4eeVUd

タグ: メガドライブミニ2 メガドラミニ

posted at 14:13:07

フクタケ@なおき賞作家 @fukutake555

22年12月22日

アレでアレがアレできちゃうの、メニュー画面等で操作不能という事実はあるので、「対応してる!」って言っちゃイカンとは思います。意図はどうあれ、あくまで「たまたま動いちゃってる」ってスタンスでしょうなー

タグ:

posted at 11:20:31

katsuyuki @333spmomo

22年12月22日

@wadelyjp @U1_Toyama サイバースティック 68k版で、何とか5000点クラブに入りましたが、その先はキツそうです。

タグ:

posted at 10:28:56

フクタケ@なおき賞作家 @fukutake555

22年12月22日

おいら子供だからよく分からないけど、意味深な画像を上げてみます。オプションメニューからDualSenseでこの設定をしたあとゲームに戻り、おもむろにアレを繋いでCボタンでクレジット投入すれば遊べます。SELECTボタンでオプションメニューに入れます。控え目に言って最高です #メタルホーク pic.twitter.com/yI5gKcK8uD

タグ: メタルホーク

posted at 02:37:25

2022年12月21日(水)

オニオンソフト @onionsoftware

22年12月21日

ほぼ1対1でCPU(AI)と戦う斬新なシステム、インタレース表示で512x448という高解像度を実現するなど色々な意味で早すぎたゲームだ… #Nintendo #Popeye #1982 pic.twitter.com/oWgLyurHhL

タグ: Nintendo Popeye

posted at 23:20:13

Yuzo Koshiro @yuzokoshiro

22年12月21日

神谷さんからアナウンスがありましたが、サブスク配信や豪華版付属のサントラCDに、ソルクレスタの「未収録曲」が収録されます。(1h12mあたりからちょっとだけ試聴あります!) おもしろ裏話もちらほら😁。ぜひ、御覧ください!! twitter.com/platinumgames_...

タグ:

posted at 23:16:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

見城こうじ @KenjohKohji

22年12月21日

ちょっと特殊な仕組みですが、『トランキライザーガン』も守る要素がありましたね。動物を捕らえたジープに注意しないと、ゴリラがやってきて逃がしてしまう。たとえていうと、まさに缶蹴りのような感覚。
動物保護の観点からもう『トランキライザーガン』の移植は難しいのかな。

タグ:

posted at 21:26:40

見城こうじ @KenjohKohji

22年12月21日

余談で、このころ「何かを守りながら戦うゲーム」といえば、『チーキーマウス』『ジ・エンド』『スピーク&レスキュー』『スペースタクティクス』『キング&バルーン』『タンクバタリアン』『赤ずきん』等々、けっこういろいろあるんですよね。これらとゲーム性や難易度の関係も考察していくと面白い。

タグ:

posted at 21:24:04

見城こうじ @KenjohKohji

22年12月21日

これらのゲームはそれをやってしまっているんですね。たぶん、当時いかにして難易度を上げていくかのアイデアの一つとして、このせり上がりシステムが採用されたと思うんです。そういう視点で今改めて創成期のゲームを見るとすごく面白い。

タグ:

posted at 21:23:07

見城こうじ @KenjohKohji

22年12月21日

2方向移動のSTGって自由度が低いゆえ繊細なところがあって、自機が存在できるY座標が固定されているということは、そのラインを基準に敵の攻撃(体当たり等)をデリケートに決めていく必要があるわけで、そこで配慮なく自機のY座標が変わってしまうと、ゲームそのものがメチャクチャになってしまう。

タグ:

posted at 21:22:12

見城こうじ @KenjohKohji

22年12月21日

ビックリしたのが、戦闘中に自機の座標が徐々に上がっていき難しくなっていく。『アストロファイター』『コスミックエイリアン』以外にも自機がせり上がるゲームがあったんですね。割と変なアイデアだと思うのですが、当時最初にやったゲームを見て他が真似したのか、自然発生的に広がったのか?

タグ:

posted at 21:19:51

見城こうじ @KenjohKohji

22年12月21日

AEX-RYU氏所蔵のアーケードゲーム『スペースバトル』(1980年/豊栄)をプレイさせていただいた。当時一度も見たことがなくて今回が初プレイ。『ギャラクシアン』基板をベースに作られたゲームの一つなんですね。敵の動きにかんしては『ムーンクレスタ』にすごく近い(さらにイヤらしい)。 pic.twitter.com/ssNfIhOsvQ

タグ:

posted at 21:17:21

まつおか @matuyo4

22年12月21日

まつおかがコンパイルの面接に行った日、開発室を見せてもらったら武者アレスタの開発真っ最中だったのを覚えている。外山さんから「よう」とフランクな挨拶を頂きました。あとWizard山田さんが「おれはデザイナーだ」と遠くを見ながら言ってたのがおもろかった。

タグ:

posted at 16:16:28

市長queen【デスクイーン市】 @DynamiTracer

22年12月21日

㊗️ゲームボーイのSa・Gaシリーズカートンダンボールコンプリート!! pic.twitter.com/HOydnNrQGs

タグ:

posted at 13:21:53

市長queen【デスクイーン市】 @DynamiTracer

22年12月21日

ねんがんの
Sa・Ga2秘宝伝説
アルカエスト
伝説のオウガバトル
カートンダンボールを てにいれたぞ! pic.twitter.com/IqdetYqFKW

タグ:

posted at 13:13:41

ナカシム @nakashimakaz

22年12月21日

本日、2022年12月21日は「武者アレスタ」発売32周年です🔥
メガドライブ 、メガドラミニ、Nintendo Switch Onlineで遊べます。よろしければゼヒ!
#武者アレスタ pic.twitter.com/2DEKlDtQ91

タグ: 武者アレスタ

posted at 12:51:54

サミー株式会社 @sammy_corp

22年12月21日

||◤        ◥||
スマスロ第一弾 遂に適合
||◣        ◢||

👊続報を待て👊

#スマスロ pic.twitter.com/UbBncM0Yzi

タグ: スマスロ

posted at 10:00:02

SEGA Forever @SEGAForever

22年12月21日

Ristar, NiGHTS, and the rest of the SEGA family wish you all the best over the holidays! ☃️

🎨 @thesketchsector

#SEGAForever pic.twitter.com/knJQdbwsS8

タグ: SEGAForever

posted at 00:30:01

@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました