や♎️
- いいね数 714,115/811,057
- フォロー 4,856 フォロワー 3,423 ツイート 360,707
- 現在地 Kariya city
- Web http://b.hatena.ne.jp/yamifuu/
- 自己紹介 資本主義の兎を目指す
2014年01月26日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今回午後の舞台挨拶のライブビューイングを見に行ったけど、本当に声優の皆さん素晴らしあった。ミンゴスとかも感極まって情熱をひしひしと感じた。あとくぎゅうが相変わらず可愛すぎた。大半くぎゅうばっかり見てたせいもあるけどw
タグ:
posted at 00:08:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
グリマスのコラボ考えても製作時間考えたら単純に時間が足らなかったんだろうなって。スタッフを見る限り最高のスタッフを揃えててたし。まあ公共料金の一貫ですよ。グッズもいっぱい買ったし。明日は一番くじで近所のコンビニめぐるw
タグ:
posted at 00:14:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
グーアドで結婚すげえ!と欲しいものリスト見たらめっちゃラブライバーだったw / “GoogleAdwordsで彼女を募集してから1年が経過しましたが、このたび... - razokulover publog” htn.to/hQSXMs
タグ:
posted at 00:27:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
日本人の平均年齢が45歳、有権者に限れば53歳。農業従事者に至っては平均年齢65歳と来てるので、なんつかこの後どうなってくんかね、この国的な状態ではあるな。
タグ:
posted at 00:35:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
メモ:6000円ぐらい(2,000THB)で、ロリと・・・・・・(*本人の証言に勝手に脚色しています) #SyounEnX_in_Thailand
posted at 00:53:23
大企業とか有名企業のような情報を発信する系の広報型スタイルもいいけど、自社商品に言及しているようなユーザーをエゴサして絡みにいくような営業スタイルのソーシャルメディア戦略ももちろん有りであって。
タグ:
posted at 00:57:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
俺はこいつと店を出る・・・・・・。ひな壇で彼女(ロリ)を見つけたとき、運命を感じたのである。
*本人のツイートを元に再構成・脚色しています。 #SyounEnX_in_Thailand
posted at 01:06:10
今日も楽しかったな♪
闘技場でサイコロ振って、おーかみが出たと叫んで、サイでマンション壊して、ロボットでバッティング勝負して、銃で脅し脅されて、サイコロぶつけて、赤ずきんが寝てる横で豚食べて、晩餐会で王さま刺せなくて、王なのに農民と思い込んでて、イヌになって犯人咬んだ一日でした♪
タグ:
posted at 01:08:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
コンビニさん探そうと思って、コンビニ情報ナビ プラスを立ち上げたら『近くにコンビニないかなぁ〜?』って、自分の音声が鳴り響いて「ファッ?!」ってなった(´・ω・`)
タグ:
posted at 05:33:59
M@STERPIECEの感想ありがとうございます。この歌詞はあなたとみんなで一緒に歩んできたからこそ完成しました。言わばひとりひとりそれがみんなとなって綴った歌詞です。なのでその一員となれて私の方がありがとうございますなんです!!私のM@STERPIECEそれは「みんな」です。
タグ:
posted at 06:49:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
とりあえず勢いでチケット申し込んでから確認してたけどちゃんとオフィシャルみたいで良かった。 / “『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』発売記念イベント"MATSURI DA DIVA"開催決定! - 週刊ディーヴ…” htn.to/6oyxEw
タグ:
posted at 11:27:59
最初9人って聞いた時は、「武道館でミツボシ聴かせたかった!」と思ったんですけど、属性曲がそれぞれ個性が違うアイドルユニットとして成立しているのを見て、ああ、シンデレラガールズというコンテンツの初めましてとしてはこれが正解かもしれないと。
タグ:
posted at 11:29:08
で、あ! と雷が落ちたように色々なことがしっくりはまったのが「Nation Blue」なんですよ。楽曲もパフォーマンスもすげーかっこいいんですが、それよりも印象に残ったのが3人の存在感のバランスなんです。
タグ:
posted at 11:29:33
福原綾香がセンターで、内田真礼と洲崎綾とのユニット。これって声優としての経験とか実績で考えるとなかなかアンバランスで、実際2年前ナンジャタウンで震えてた福原綾香だとハマらなかったと思うんですよ。8周年を含むステージを重ねて、成長して自信を身につけた彼女だから真ん中がさまになる。
タグ:
posted at 11:30:26
そう考えると、少しさびしかった楽曲の少なさや、メンバーを固定しない属性曲がメリットになってくる。765プロに参加するのって、イコール全ての楽曲を歌って何年もそのキャラクターに存在を重ならせていく、人生を賭ける覚悟がいる行為なのは途中から参加した皆さんを見ればわかると思います。
タグ:
posted at 11:34:10
シンデレラは、おねシンを中心とした幾つかの曲と持ち歌を練習すればいい。それって、経験のない普通の人でもすごく頑張れば届くんですよ。役者が自分がアイドルだという前提でステージに立つのは覚悟がいるけど、その覚悟を決めて当日まで一生懸命練習すれば、誰でもシンデレラになれる可能性がある。
タグ:
posted at 11:35:17
最初は経験が浅い人たちが頑張って、BADコミュニケーションだったりダンスアクシデントがあったりも含めた全部がキラキラしていて、その中で成長していく姿を見届ける。経験もカラーも違う個性がユニットとして集まってステージに立つ。
タグ:
posted at 11:36:00
コンテンツとしては9年目、中の人もキャラクターも異なる派生新作、そしてリスアニというアニソンフェスのステージで、今までにないぐらい濃厚に「これはアイマスそのものだ」と感じる体験というのが、ものすごく衝撃で心地よかったのでした。
タグ:
posted at 11:36:45
シンデレラの仕掛けのすごいところは、僕らにとっての“あの頃の追体験”を、なんの物語も、押し付けも必要とせず提示しているところだと思います。体験の本質はアイマス黎明期に近いけど、実際にステージで目に映るキラキラと頑張ってるアイドルたちの姿は、なんの予備知識のない人にも届くボール。
タグ:
posted at 11:37:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
4歳の娘がDQMスーパーライトに興味を持ったのでさわらせてみたら、
編成画面でウロチョロして冒険に辿り着くことができなかった。
下のメニュータブの中で「クエスト」が他のメニューと等価なデザインのために、
字が読めない人間が「ここを押せばゲームが進むんだな」と気づけないんだな。
タグ:
posted at 15:15:53
劇場アイマスの現場で凄く印象に残っているのが、みんな自分の作業でかつかつにも関わらずその作業が終わり次第「次ありませんか?」と休む暇もなく率先して次の作業を取りに行く姿でした。本当にスタッフから愛されている作品なのだと実感しました。
タグ:
posted at 15:36:26
Norio Nakatsuji @norionakatsuji
研究だけでなく色んな局面で皆と違う斬新な事が理解されない事多過ぎる国"@kentakeuchi2003: 研究者をやっていて最もつらいと思うのは、考えが斬新過ぎると、同時代に生きる研究者にさえ理解されないこと。論文も通らない。歴史が自分の正しさを証明してくれると信じることが大切”
タグ:
posted at 17:13:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
開始2、3分くらいのたかあみまみでテンション上がる。開始10分くらいで伊織のつっかかりに人を食ったような返答をするありし日のよきいおたかが出てきて心の中でガッツポーズ。矢継ぎ早に、雪歩の成長を満足そうに反芻する貴音さんの表情に最高のたかゆき。おい、シェフを呼べ、誉めてつかわす。
タグ:
posted at 17:37:41
ハバネロ@我儘Day2/ミリ10th名古 @habaneroP
極微量だけネタバレ感想をつぶやかせてもらうと、貴音と真が同じソファーに座っているカットで、たかまこ民としては軽くガッツポーズでした。
タグ:
posted at 17:40:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ハバネロ@我儘Day2/ミリ10th名古 @habaneroP
ライブのシーン見ながら「あ、これドラッグキメてる感あるな」って思ったぐらいの幸福感だったね。
タグ:
posted at 18:01:32
帰宅なう。 前橋から長野に無事帰ってこられました。 次ムビマス見に行くの何時になるかなぁw 改めまして、涙がポロポロ出てそれでも本当に幸せな3回の上映でした。ムビマスに関わったすべての皆様、Pたちに心から感謝申し上げます! ありがとうございました!!
タグ:
posted at 18:04:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
.@olcaP さんの「劇場版アイドルマスターはスタッフの愛で出来ている」をお気に入りにしました。 本当にスタッフさんたちに心からの感謝あるのみです。本当に、本当にありがとうございました! togetter.com/li/621209
タグ:
posted at 18:11:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
劇場版アイマスで落胆したのは、社長と小鳥さんと吉澤がたるき屋で飲んでるシーンで、社長がメガネをかけているというのが判るシーン。もっと社長の風貌が判らないように作画して欲しかったと思うのは私だけだろうか
タグ:
posted at 18:13:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これはよくわかる。似非原さんのやっていたブルーシート会合 fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/2... みたいな場所に出向かなかったら普通に死んでいた / “ゆるいイベントのコツ(仲間の作り方) - phaの隠遁日記” htn.to/M5Y2os
タグ:
posted at 18:23:01
ハバネロ@我儘Day2/ミリ10th名古 @habaneroP
劇場版はクライマックスからエンディングまで、ずっと「光になれえええええ!!」って言われているみたいでした。それもゴルディオンクラッシャーよりずっと強力で、ずっと暖かくて優しい力にさらされながら。
タグ:
posted at 18:24:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ライブシーンのカメラワークは、確かに今一つだと思う。Perfumeの東京ドームライブの時のカメラの方がより一層視点が多彩だったし、その代わりに各メンバーがよく見えるようになっているのかといわれるとそうでもない。どちらも1回しか見ていないので、よく見ないと正確なところは言えないが
タグ:
posted at 18:26:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ズッキーニを美味しく食べる」ってtogetterに、ズッキーニをdisってる僕のツイートが入ってるんですけど、コレ見るとなんか僕すごく空気の読めてない人に見えるんですけど大丈夫ですか
タグ:
posted at 18:32:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【モバマス】あれは…ロッキングガール!? etc.. #imas_cg #モバマス socialgamebit.com/mobamas/
posted at 18:43:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アイマス映画見に行ったら隣の席の二人組が「これってシンデレラガールズでるんだろ?」「あー、俺シンデレラやってないからキャラ分かんないんだよなぁ」「うーん、モバマスはなぁ」とか言っててどうしようかと思った
タグ:
posted at 20:09:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
プロデューサーは『輝きの向こう側に行けませんでした。』 shindanmaker.com/427244
あわわわわ…((((;゚Д゚)))))))やはりハリウッド…!!
タグ:
posted at 23:37:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx