Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

よもぎもち21

@yomogimochi21

  • いいね数 592,930/539,523
  • フォロー 326 フォロワー 994 ツイート 49,385
  • 現在地 京都→さいたま
  • Web https://profcard.info/u/kxKOD4S8axMAMWLPqmIZKWHfXxo1
  • 自己紹介 趣味はゲームと二次元と猫と犬。 最近の投資は中期投資とスイングトレードがメイン。 備忘録としてツイートしたり、ポストイット的にふぁぼ(いいね)したり、リツイートしたりしています。 バナー写真は二条城本丸庭園の御常御殿です。 Twilog:http://bit.ly/dPFvz9 Favolog:http://bit.ly/eWQMJI
Favolog ホーム » @yomogimochi21 » 2021年09月30日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年09月30日(木)

Shen @shenmacro

21年9月30日

「酔うほどに被験者たちは悲しみの表情を面白がったり肯定的な印象を持ち、幸せそうな顔には否定的な感情を持つようになったといいます」ただのツイッターじゃん news.livedoor.com/article/detail...

タグ:

posted at 08:10:13

じょん @John___Bull

21年9月30日

一番震えるのは「そんなの普通」というリプが多いこと。 twitter.com/rinta_off/stat...

タグ:

posted at 16:35:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しゃんぱん @isj_highbeta

21年9月30日

ここ最近中国ネタが世間を騒がすことが多いので考察まとめ。
不動産にしても電力不足にしても、今年下期が経済成長目標に対する余力があるからこその政策。
今次5ヶ年計画策定当初からデレバレッジと質の高い成長は党の方針だったが、18〜19は米中戦争で、20はコロナでまともに進められなかった。

タグ:

posted at 21:15:47

しゃんぱん @isj_highbeta

21年9月30日

そんな中で、発射台効果だけだが今年は成行GDP+8%弱の成長が可能。
バッファ持って+6%目標にしておいたので達成余裕という状況で、3年やれなかったことを少しやりたいというのが大枠の趣旨。
穿って見れば下期の発射台を下げて来秋の党大会を景気高揚モードで迎えたいという思惑もあるかもしれない。

タグ:

posted at 21:20:31

しゃんぱん @isj_highbeta

21年9月30日

従って年内はこうした流れが続くかもしれないが来年初以降も続くとは思い難いし、景気の腰が折れそうになればすぐに手を止め、経済対策に乗り出すと思う。
不動産政策はこれまでやってきたことを一部巻き戻すだけでいいし、電力は低品質の国産石炭生産を緩和すればいいので、政府の匙加減一つ。

タグ:

posted at 21:22:32

しゃんぱん @isj_highbeta

21年9月30日

以上をもって、中国経済はしばらく鈍化するけど、急激なショックに至る可能性は極めて低いというのがワイの考え。

タグ:

posted at 21:22:47

@yomogimochi21ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

わたモテ 水星の魔女 ぼっち ワタモテ Yahooニュース 艦これ FGO ブルアカ G_Witch watamote

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました