Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

LSEED_X105

@LSEED_X105

並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月09日(木)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月9日

SEED第2期のOPの指示出しをしてるけど、フレームを変えて再撮影すると、キャラの位置やカメラワークも変えないとならない。自分の作業的には新しく原画checkするのと同じ手間がかかる。それも一度見てる絵だけに、変えるとバランスが難しい。上がりの割に神経を使うのが悩ましい;^_^A

タグ:

posted at 02:53:29

福田 己津央 @fukuda320

12年2月9日

確かに言ったかも(;^_^A、次のOPシルエットもマリュさんですね RT @Proud_X: ダミーで入れてみたのではないですか? DESTINYの時も放映前の公式サイトのインタで『OPには今後の展開のヒントがたくさんあります。ダミーもありますが(笑)』って仰ってましたし。

タグ: マリュー

posted at 02:31:19

2012年02月08日(水)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

それもないが、どんな意図だったか思い出せなくなってる(;^_^A…老化がきたな RT @isla_root: 肉体関係的でないとなると所謂『死亡フラグ』がマリューさんにたってたと言うことでしょうか?

タグ: マリュー 設定

posted at 02:30:53

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

伏せてたんだっけ?(;^_^A三日たったら忘れる人間なんで。RT @shinfree70:
オリジナル版の放映当時、監督は具体的なキャラ名を伏せておられたと記憶しておりますが、マリューさんだったんですね。

タグ:

posted at 02:24:41

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

ないないない(;^_^A RT @rockzero2ch: 当初マリューとキラが肉体関係になる予定だったのでしょうか

タグ: キラ マリュー 設定

posted at 02:19:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

オリジナルはマリュー、リマスターはフレイで新作しております。RT @MSN_100_90BA355: TOKYO MXのSEED見ました。OPのプルルンがフレイ・アルスター、マリュー・ラミアスのどちらかなのかが私の中でいまだ???です。ご教示いただけると胸のつかえがとれます。

タグ: フレイ マリュー 設定

posted at 02:14:25

2012年02月04日(土)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月4日

プラモデルは設計から商品化までとても時間がかかるので、かなり先行して作ります。 ラゴゥは多分商品化はないと思ってたので、ビックリです RT @tukinowa_X20A: ~バクゥはホント愛嬌があって良いと思います。HGラゴゥにもお手をさせたいと思います(^^

タグ:

posted at 08:57:43

2012年02月03日(金)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

それは製作の仕事ですが、シーンによって平井さんや重田さんに作画監督をお願いすることはあります。 RT @endless_storyxx: 質問ですが、監督自らが作画監督や原画さんを指名されたりまた要望を出されたりすることは出来るのでしょうか…?(^^)個人的にキレイな画を描く

タグ:

posted at 23:47:13

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

実物です。 RT @shinfree70:
最高評議会の議会場の入り口にクジラ石が置かれていましたけど、あれが実物なのでしょうか。それともレプリカで、実物は別の場所にあるんでしょうか。

タグ: 設定

posted at 23:42:13

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

キラは本当に戦うのが好きではないんですよ RT @kurauni: 7話視聴しました^^ユニウスセブンから補給をする際の黙祷シーンなど印象的な場面が多い話ですが、私が一番好きなのはジンを撃墜した後にキラが音声が切るシーンです。この時のキラでしか見れない苦悩などが今でも感じられまし

タグ: キラ 設定

posted at 23:36:37

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

弦を中心に厚みを出してますよね RT @tukinowa_X20A:「静かな夜に」のアレンジ、良かったです。オーケストラアレンジ?っぽいような印象を受け、シーンともとても合っていて良かったです。

タグ:

posted at 23:33:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

予算の問題も有るし、特に手直ししたい話もあるので、バランスが難しいです。もっと直せたら良かった。 RT @hirai_akira:8話はまた比較的にキャラの新規があるようで嬉しいです。やはり、スペシャルエディションの平井さんの絵と合わせて新規作画を入れているみたいなので、とても

タグ:

posted at 23:32:36

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

8話は微妙作画なのですが、ダメというほどでもなく、難しい所なので、期待するほど多くはないです。RT @HDDwoo: 今日も面白かったです(^^)この頃の苦悩する感じ、鎮魂折り紙との体操が非常に良かったです。第八話の予告を見る限り、修正が多そうですね!楽しみです(^^)

タグ:

posted at 23:28:30

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

そんな記念日が!? RT @nyanya1234567:もう!静かな夜にが楽しみで!ちょうどキラとラクス出会い記念日(当時、キラとラクスが出会った話が放映された日とファンの間で記念日に)に聴けて感慨深いです!

タグ:

posted at 09:44:06

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

マリューがその時のナタルの心情も行動も知らないまま、撃ったのがやるせないですね RT @TACHIBANA_RYUKA: 「撃てー!マリュー・ラミアス!!」のシーンは私の中でもベストシーンで、思い出すだけで泣けて来るシーンです。
ナタルが「撃て!」と言っているのに、絵はマリューさ

タグ: ナタル マリュー 設定

posted at 01:04:39

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

@tukinowa_X20A 参考にします>^_^<音に関しては効果さん任せの部分も多いですが、後半で変えてるんですね。なるほど。リマスターでは4話から昔の音ソースから、新しく効果を付け直しているようなので、どうなっていくかちょっと見当が尽きません。多分前と違う音になることも…

タグ:

posted at 01:03:22

tukinowa_X20A @tukinowa_X20A

12年2月3日

@fukuda320 追伸ですが、整合性の面では、効果音が変わるのはおかしいですが、機器を調整して音が変化したとか、適当な理由付けしちゃえば良いかなと思います。あとはこっそり変えれば気づきにくいですし(^^;

タグ:

posted at 00:57:35

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

当時バンダイから出向して、設定をやって下さった方の名前を使用してます>^_^<ババさん RT @shinfree70:馬場一尉がムラサメで特攻をかけた辺りは特にそう感じました。そう言えば、オーブ軍で使われていた階級の名称は、自衛隊と同じものが多かったですね。

タグ:

posted at 00:32:14

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

デスヨね~(^^;まんまself-defense forceかも RT @shinfree70:
DESTINYに出てきたオーブ軍の艦隊は、自分もどことなく旧日本海軍に近いような印象を持ちました。

タグ:

posted at 00:17:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

最初にイメージしたのが旧日本海軍の航空戦艦でした RT @tukinowa_X20A: アークエンジェルは従来のガンダムのものより、より戦闘ができる戦艦としたのがとても面白く、気に入っています。また、ガンダムF91以後、途絶えていた最新鋭MSと戦艦のワンセットでの登場も復活し、

タグ:

posted at 00:09:56

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

やるせないシーンでしたよね>^_^<あそこは曲も専用に書き下ろして貰ったのを使用しましたし、力は入れました。 RT @sen_astray212: アークエンジェルとドミニオンの対決シーンではナタルさんの「撃てーっ!マリュー・ラミアス!!」に号泣しました…。

タグ:

posted at 00:05:51

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

着地点とテーマが決まっていれば、むしろ勝手に動いてくれないようでは、キャラが死にますよね RT @hirai_akira: 俗に言うキャラが勝手に動くというものですよね。まぁ時にはキャラが勝手に動くのを制御しなきゃいけない時もありますが、だいたいは良い方向に進んでくれるんですよね

タグ:

posted at 00:03:28

2012年02月02日(木)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

現在は未定です>^_^< RT @shinfree70:
実際に新曲が作られるとなると、作詞や作曲は梶浦さんが担当されるのでしょうか。

タグ:

posted at 23:58:42

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

僕にもやっていくウチに自分でも予想しない変化をするキャラは沢山います RT @hirai_akira: DESTINYが終わってからこのシーンを見ると、納得できるんですよ。ああ、こういう風な時もあったんだなくらいで。ただ、この当時の印象からあのラクスがああなっていくのは予想ができ

タグ:

posted at 23:56:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

僕も昔から戦闘艦の近接砲撃は好きです。マスターアンドコマンダーとかパイレーツオブカリビアンとか大好きです RT @tukinowa_X20A: 同感です。SEEDはMSの白兵戦も戦艦同士の砲撃戦も熱くなれて好きです。特にアークエンジェルとミネルバの真っ向勝負が大好きです RT

タグ:

posted at 23:55:02

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

暁の車と水の証は、リミックスになると思います。それに新曲も検討中です RT @shinfree70:
「静かな夜に」はリミックス版が作られているようですが、他の挿入歌に関してリミックスの予定はあるのでしょうか。

タグ:

posted at 23:49:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

ラクスはだいたいイメージ通りに進んでくれたキャラですね RT @hirai_akira: 明日はリマスターで初めてラクスが登場する回ですね。この時のラクスとDESTINYを見終わった後でのラクスの印象はまったく違いますね。当時はのちにあんなことするなんて思いませんでした(笑)

タグ: ラクス 設定

posted at 23:45:59

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

もう中古で探すしかないも知れません。SEEDは数が出たので、中古市場にも沢山あると思いますよ>^_^< RT @_twonine: 佐橋さんの劇中BGMサウンドトラック探してるのですがなかなか見つからないので映像と一緒に復活してほしいなと願っています。当時サイバーは買ったのに~

タグ:

posted at 23:44:57

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

ビーム兵器やミサイルをある程度無力化出来る防御兵器がないと、モビルスーツで白兵戦をやる意味がなくなってしまいます。戦艦同士も至近距離での砲撃戦の方が楽しいですしね。

タグ:

posted at 23:42:36

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

最初からああいう処理を狙ってたのですが、あの頃はまだ皆、子供向けロボットものの頭でしたね RT @tukinowa_X20A:~5話のアンチビーム爆雷の描写、新しくなってますね。以前のよりもビーム拡散粒子を撒いてる感じがして良いと思いました。

タグ: リマスター

posted at 23:35:21

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

最近は、ガンダムSEEDの後半の方の話を見ながら、音楽や絵をどう直していくか漠然と考えます。でも、昔の話を見るのは精神衛生上あまりよろしくない(^^;忘れていた悪いことまで一緒に思い出して、血圧が上がります。人は過去を忘れられるから、健全に前に進めるんですね。

タグ:

posted at 23:32:50

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

今はなんとも…(^^;;; RT @TEETTSU88A: アイキャッチのフルストライカー装備のストライクは実際に登場しますか??

タグ:

posted at 10:16:43

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

Blu-rayの特典オーディオコメンタリーも思ったより面白かったので、Box2からはもっと増やしたいと要望も出しました。バンダイビジュアルの担当の方も前向きに考えてくれるようです。

タグ:

posted at 09:24:03

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

そうそうアイキャッチのストライクの名前が決まりました(^^;雑誌発表、もしくはホームページで。当初提案したのか通りました。…ベタです。

タグ:

posted at 09:19:10

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

別の事を思案してます。<ムウ・ストライク RT @vmax1147: ムーさんの駆るストライクを、紫系に・・・ PS装甲の設定を変えられるということで ^_^;

タグ: ムウ リマスター

posted at 09:14:42

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

リマスター、実際はもっと楽に出来るつもりでいました。やってみると、あれこれと気になるところが多くて、普通に作品作ってるのと変わりない手間が…(^^;そういう関わり方ををしてしまう性分なのかも知れません。

タグ:

posted at 09:10:07

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

コメンタリーでこういうこと語って、と要望もいただきました。今回は全く反映できませんでしたが、次はそんなのもありかも知れない、と思いました。日が近くなったら、担当する話数をお知らせしますので、聞きたいこと、ツイッターに書き込んでください。

タグ:

posted at 09:06:31

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

デザイン一つとっても、試行錯誤がありましたね。 RT @shinfree70:
お仕事お疲れ様です。コメンタリー楽しみにしております。(*^_^*)
ジンの画稿は色々と興味深いですね。こうして、作られる過程を見ていくのは面白いです。

タグ:

posted at 02:01:40

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

こういう資料もきちんと保存されてる事に驚きです。 RT @mydogcopelove: SEED決定稿に至る過程の監督からの指示を経て最終決定稿に進みます。監督からのレスをUPします。(監督の許可は得ていますからご安心を)楽しい夢を(祈)t.co/s3F08KM1

タグ:

posted at 01:20:57

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

ただ、自分3本目のコメントだったので、最後は息切れしてしまいました(^^;;;昨日アップした映像のコメンタリーというのも、辛いものが有った…。まあ、なま暖かい目で見てくださいませ。その代わり役者さんのコメンタリーは面白ーです>^_^<

タグ:

posted at 01:11:59

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

役者さんのオーディオコメンタリーも聞きました。10年経ってるので、当時語れなかったことも有りで、とお願いしました。バンダイや監督に対する不平不満も有り、ということで。みんな頑張って、ぶっちゃけトークをして下さいました。面白かったデスよ>^_^<

タグ:

posted at 01:09:39

福田 己津央 @fukuda320

12年2月2日

諸々の問題も、皆のご協力で何とか乗り切り12話まで、終了しました。コメント録りも無事終りましたので、あとはパッケージ作業です。

タグ:

posted at 01:05:12

@LSEED_X105ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

設定 アスラン キラ リマスター カガリ ラクス 機体 フレイ ムウ 声優

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました