Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

スグル・サトー

@SatoSuguru

  • いいね数 297,697/317,366
  • フォロー 397 フォロワー 982 ツイート 1,074,022
  • 現在地 越後
  • Web http://pu-lab.sakura.ne.jp/blog_dive/
  • 自己紹介 よかつたのかホイホイフオローして。俺は正字正かなで構はないでツイートしちまふ人間なんだぜ。/リツイ魔http://twilog.org/satosuguru /ふあぼ魔 http://favolog.org/SatoSuguru /pixiv http://pixiv.me/satosuguru
Favolog ホーム » @SatoSuguru » 2012年03月07日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年03月07日(水)

セーラームーン保存会 @pssmhozonkai

12年3月7日

今日は「美少女戦士セーラームーン」のTV放送開始日だよ。1992年、今から20年前の今日「あたし月野うさぎ14才中2。性格はちょっとおっちょこちょいで泣き虫、かな?」と云う、うさぎの台詞から始まりました。 t.co/J9VeOzQP

タグ:

posted at 00:05:29

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

12年3月7日

洋画のタイトルをそのままカタカナ書きするという怠慢・悪習はいつから一般化したのだろう?

タグ:

posted at 00:32:13

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

12年3月7日

Lord of the Ringsを「ロード・オブ・ザ・リング」はないよなぁ~。配給元からの圧力だとしてもさ~。だったら複数形をさぁ~。

タグ:

posted at 00:38:06

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

12年3月7日

パイレーツ・オブ・カリビアンも、あれもどうせディズニーランドのアトラクションの映画化なんだから、そっちに合わせて「カリブの海賊」とするべきだったのでは…?というか、そういう段取りになぜディズニーがしなかったのか?と今でも不思議に思っている。

タグ:

posted at 00:40:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

keage @keage

12年3月7日

@MyoyoShinnyo その怠慢のおかげ(?)でメル・ギブソンの「パッション」を情熱と解釈して感想を書いているであろうブログがチラホラと.

タグ:

posted at 00:47:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum

12年3月7日

#哲学書のタイトルに一文字足すとさらにややこしくなる 憲法の力 骨法の力 律法の力 無法の力 語法の力 護法の力 魔法の力 司法の力 さーて元ネタがどこか遠くへ遠のいたぞ~ww

タグ: 哲学書のタイトルに一文字足すとさらにややこしくなる

posted at 00:51:08

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

12年3月7日

MTGには感動するほどの名訳があった。Now I Know My ABC'sというカードのフレイバーテキストThe quick onyx goblin jumps over the lazy dwarfを歴戦経る素早い黒小鬼、怠けドワアフ達をひらり。裃の鵺、棟誉めて夜露誘う。と。

タグ:

posted at 00:51:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みなみけ せいかな(第五期) @QR_c

12年3月7日

makewisteriaの毛布のにおいはすきっぱもびっくりするほどのにおい。タマキンと変態を足して二で割ったような。もはやおかんの家出れべるです。 t.co/8VBPfmFF

タグ:

posted at 00:53:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum

12年3月7日

変な夢を見た | syam_i #pixiv t.co/bBgv3rNb こんなシュールレアリスムがw。

タグ: pixiv

posted at 01:27:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

shinobu @shinobu_sg

12年3月7日

ホワット・ライズ・ビニース(原題What lies Beneath)には怠慢というより匙投げたなと思いました。 RT @MyoyoShinnyo: Lola renntを英語名がRun Lola Run だからってラン・ローラ・ランにしたのは、これは怠慢に近いと思う

タグ:

posted at 01:50:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

yu @yu1096

12年3月7日

あれだけ鳴り物入りで入ったスーパールーキーの大半は普通に埋もれて聞かなくなるからプロ野球すごい

タグ:

posted at 02:03:12

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

宗教が危險なのではなくて人間が危險

タグ:

posted at 04:38:15

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

宗教でなくてもみんな簡單な解決法を提示して騙しにかかるわけで、危險危險危險。

タグ:

posted at 04:39:38

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「へたに情報を出すとパニックになる」「発言するなら責任をとれ」の類の事が言はれ捲ると誰も物を言はなくなる。

タグ:

posted at 04:52:32

スカイデイジ @Skydaisy9

12年3月7日

@osito_kuma お話をよみますと、宗教団体活動と宗教とが混淆している感を受けます。また信仰は前出の二つとも別のものです。これらを分けて検証されてはいかがでしょうか。ときにあなたのアイコンに見覚えがあるのですが失礼ながら、たくさんあるものなんですか?

タグ:

posted at 04:54:08

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

日本はもつと無責任に情報が出され捲つていい時期だろ。日本の民主主義と自由主義はそろそろ成熟してゐる筈。出て來た情報を大衆が落著いて受止めて自分で判斷出來ないなら民主主義も自由主義も危ないからやめるしかない。

タグ:

posted at 04:54:54

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

發言者に責任を負はせるのが、聞く側・讀む側の責任を囘避する目的なら、それは何とかした方がいい。

タグ:

posted at 04:56:43

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

日本の民主主義と自由主義がダメなのは、「衆知を集める」と云ふ發想がない事。

タグ:

posted at 04:58:03

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

他人の足をひつぱつて遊ぶ喜六郎みたいなのばつかりなんだから民主主義も自由主義も日本で上手く行く筈がない。

タグ:

posted at 04:59:03

七月鏡一 @JULY_MIRROR

12年3月7日

「それでわしのエルフ美少女戦士はそこのドワーフに弩食らわしたるんじゃあ! 距離は5メートル言うたのう? だったら腹じゃ! 腹ははずさんけぇのう! おら、サイコロ振ったらんかい!」「広能ォ! そいつがはずれたらわしの大斧でドタマかち割ってミソ混ぜたる!」ムショ内TRPG

タグ:

posted at 07:04:30

日向清人(ひなたきよと) @hinatakiyoto

12年3月7日

学問と勉強は別物とツイートしている方がいらっしゃったので、それぞれ英語では何と言うんでしょうかと尋ねたのですが、黙殺されてしまいました。英語では特に区別がないような。勉強できるのに学問できないとか、その逆も変だし、日本語的にも何か変。

タグ:

posted at 07:34:52

押井徳馬 @osito_kuma

12年3月7日

私が特に問題にしてゐるのは、「宗教組織の指示には必ず従つてもらひますし、個人個人が勝手に判断して決定する事は許しません。しかし何か問題が起きた時は宗教組織は責任を負ひません。個人個人に責任を負つてもらひます」といふ「トカゲのしっぽ切り」。

タグ:

posted at 08:19:27

激走パスタ @begfor_yourlife

12年3月7日

公務員はきたないとかいいつつ同族経営だの労基法違反だのやりたい放題な民間さんの悪口はやめろ! 官じゃないっていうそれだけでクリーンなんだぞ!!

タグ:

posted at 08:28:52

RED ETH @Red_Eth_Future

12年3月7日

「昔中二病を発症してた際に当時はスゴイカッコイイと思って買ってしまった今見ると物凄くカッコワルイ服で全身コーディネートして参加するOFF」を敢行する予定でしたが参加者全員クローゼットから服を取り出した時点で心臓発作により病院送りとなりましたので中止致します。

タグ:

posted at 08:51:58

白ふくろう @sunafukin99

12年3月7日

「公務員の仕事なんて誰でも出来る」という都市伝説。世の中なめてるだけだろそれ。

タグ:

posted at 08:54:59

zipang_zero @zipang_zero

12年3月7日

「ダメな人のヒーロー」でなかった芥川賞作家 年収480万円もあったとネットで失望広がる : J-CASTニュース t.co/yo7qLlLt @jcast_news 駄目人間が芥川賞を受賞できるわけがないじゃんよww

タグ:

posted at 09:07:09

ういにゃん|フリーランスUnityエンジ @ui_nyan

12年3月7日

オセロ中島をマインドコントロールしてる占い師には眉をひそめるけど、富士山麓の合宿所で連日マインドコントロールされてる新入社員の話は美談に

タグ:

posted at 09:09:23

さの @sanana79

12年3月7日

決して見てはいけませんと言い残し、娘は毎晩部屋に籠もってこつこつと何かしておりました。やがておじいさんおばあさんの口座に毎月とらのあなから振り込みがあるようになりました。「あの娘のしたことに違いない」我慢できなくなったおじいさんとおばあさんは娘の部屋をそっと覗

タグ:

posted at 09:11:43

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

河村氏南京発言 日中の歴史認識共有は難しい : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) t.co/Oyru2chD

タグ:

posted at 10:52:47

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

がれき広域処理 受け入れ拒否が復興を妨げる : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) t.co/c3vOApFg

タグ:

posted at 10:52:59

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

ライナス学園31日閉校 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) t.co/NYZIdd4n

タグ:

posted at 10:53:43

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

風評を流す側が大勝利し、閉鎖的で獨裁的な國家の主張が大勝利するのは、自由主義の敗北を意味する。

タグ:

posted at 10:55:04

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

日本で「言論の自由」と言ふと、児童ポルノ法にポルノを描くふざけた人間が「言論の自由の侵害だ」と反對する程度。

タグ:

posted at 10:57:09

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

風評を流す人間を非難する意見はさつぱり出てこないし、積極的に風評を流す人間を潰しにかかる活動も現はれない。

タグ:

posted at 10:58:37

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

風評被害の問題では、被害者の「説明不足」を嘲つたり、中には風評を流す人間に荷擔して「被害者こそが加害者だ」みたいな事を言つたりする人が大量に出てくるが、其處まで行かなくとも常に被害者側だけが問題にされると云ふ問題がある。

タグ:

posted at 11:01:31

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「言論の自由」は「大事だ」と思ふのなら、自由を侵害する勢力にどのやうに抵抗するかが問題になる。いつも「侵害された側」を問題にしてお茶を濁すのが日本人。

タグ:

posted at 11:02:34

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「私が特に問題にしてゐるのは、「組織の指示には必ず従つてもらひますし、個人個人が勝手に判断して決定する事は許しません。しかし何か問題が起きた時は組織は責任を負ひません。個人個人に責任を負つてもらひます」といふ「トカゲのしっぽ切り」。」と書いても話が通ずる。

タグ:

posted at 11:09:05

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

即ち、押井さんが問題にしてゐるのは、宗教の問題ではなく、組織一般の問題。だから宗教の問題として論ずる意味はない。

タグ:

posted at 11:09:33

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

官廳でも會社でも「トカゲのしっぽ切り」はあるわけで、なぜ押井さんはそれを問題にしないで、宗教組織だけ殊更問題にするのか、と云ふ疑問。

タグ:

posted at 11:10:24

スカイデイジ @Skydaisy9

12年3月7日

@osito_kuma 生活を宗教活動のために捧げている、というだけではカルトではないですし(シスター・ブラザー・僧侶・神社の方等)。団体か個人かにもよらないし。話題の対象となる宗教者を特定するのは不要ですか?(これ以上は言及しません)^^箱ドットさんは初めて知りました、納得!

タグ:

posted at 11:12:07

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

人間一般の問題が、特定少數の人間の問題にすりかへられるなら、それは問題の矮小化でしかない。

タグ:

posted at 11:12:31

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

押井さんが論ずべきなのは、「宗教組織がトカゲの尻尾切りをする問題」ではなく、「正義を主張する人間の身勝手さの問題」だらう。

タグ:

posted at 11:13:57

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

しかし俺は「正義を主張する人間が屡獨善的になる」にしても人間は正義を主張しなければならないと堅く信じてゐるし、「正義を主張する人間の獨善」を問題にする人間にも獨善的なところが屡見られる(例:喜六郎)事を知つてゐる。

タグ:

posted at 11:16:41

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

正義の獨善性を言過ぎる事は議論を不毛にするだけで稔りがないから、俺は全く興味を持たない。

タグ:

posted at 11:17:49

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

俺の場合、松原正先生に教はつたから、人間には「悲慘の側面」と同時に「榮光の側面」があると見るし、文學は人間の「榮光の側面」を志向すべきものであると考へる。だから「悲慘の側面」だけを強調する世間一般の俗流批評には與する積りがない。

タグ:

posted at 11:27:06

桐原書店 @KiriharaShoten

12年3月7日

いったい何があったの??? t.co/yBlpY8wS

タグ:

posted at 12:06:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

funayamn @funayamn

12年3月7日

@nkmr_aki 中国語の声調?(中国語知らないけど)

タグ:

posted at 12:35:49

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

押井さんの「宗教組織のトカゲのしつぽ切り」批判に俺が辟易するのは、それがあまりにも俗つぽい事。「トカゲのしつぽ切り」と云ふ用語それ自體に俺は嫌な感じを覺える。それは紋切型だ。

タグ:

posted at 12:36:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

funayamn @funayamn

12年3月7日

@nkmr_aki 漢語のアクセントが中国語由来って話はけっこう聞きますけど

タグ:

posted at 12:37:40

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「オタク批評」の類でも、「萌え」とは何か、のやうな「その手の用語」で「語る」ものが非常に多いけれども、「またか」と思ふ事がよくある。なぜ「萌え」なる「みんなが使う用語」を使はないと語れないのだらうか。

タグ:

posted at 12:38:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

最う一つ問題にしたいのは、「語る」ときの口調で、非常に氣持良ささうに「語る」人が結構多い。「宗教批判」でも「萌え」評論でも、また隨分樂しげーに「語る」んだなと俺は屡思ふ。

タグ:

posted at 12:40:58

kyo_tthree @kyo_tthree

12年3月7日

“Hは声出さないフランスのお話。 - Togetter” t.co/J3eKFO73

タグ:

posted at 12:43:28

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

お經に少女時代がでてきたら(どんなお經だ)、ショーニョージーダイと讀むだらうが……

タグ:

posted at 12:43:48

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

ドワンゴかと思ったらドドンゴだったので、ミイラ人間が走ってきて絶叫した!

タグ:

posted at 12:44:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

funayamn @funayamn

12年3月7日

@nkmr_aki 二拍名詞の漢語だと1類が入声軽または上声、上+上、3類だと入声重または平声重、平+平・・・と書いてあります。

タグ:

posted at 12:45:52

KIMATA RobertHisasi @robert_KIMATA

12年3月7日

最近、「若者の××離れ」と言うニュースを一時程聞かなくなった。多分「年寄りの『若者の××離れ』離れ」が起こったのだろう

タグ:

posted at 12:45:55

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

えー「日本語のおほくの方言」と訂正致度候。

タグ:

posted at 12:45:59

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

ネタ発言は一撃必殺。しつこいのはダメ。

タグ:

posted at 12:47:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

funayamn @funayamn

12年3月7日

@nkmr_aki 大修館書店『講座国語史 第2巻 音韻史・文字史』の167ページです。注釈によると金田一春彦「日本四声古義」(『国語アクセント論叢』)、和田実「赤とんぼ」(同上)を参照されたい、と。

タグ:

posted at 12:55:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

衲僧 @busterbonze

12年3月7日

「名古屋おもてなし部隊」が居る以上、当然「名古屋裏有り部隊」も居るんである。構成員は池田貴族、植木等、清沢満之、鈴置洋孝等の錚錚たる顔ぶれでうwなにをsrアバッアバババーーーッ

タグ:

posted at 12:58:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

私も「楊枝」はつかはないな。もっぱら「爪楊枝」で。

タグ:

posted at 13:08:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まぢん @Mazin__

12年3月7日

えっ?!そっち方面ですか?!www RT @Karasuma_usb: ツラいですよね霊障。 QT @Mazin__: 首が痛いのう。なんかこう、上から吊ってくれるヒモのようなものが欲しいな。って下手に解釈すると首吊り自殺かと思われるな。マジで首が痛くて仕事もままならない。

タグ:

posted at 13:15:56

押井徳馬 @osito_kuma

12年3月7日

官公廳や會社と宗教組織が違ふのは、前者は「人間の權威」に服從し、後者は「神の權威」に服從するといふところ。組織が腐敗してゐると、「神を持ちだすことで反論させない」、といふ手法でセクハラや不正などの告發を封じ込められるケースが實際ある。

タグ:

posted at 13:17:45

... @giraud87

12年3月7日

おお!そうや!「楊枝?ん〜?なんて発音してるかな〜?」って考えてもわからんかったんわ、「爪楊枝」って言ってるからか!おお!

タグ:

posted at 13:19:38

キサ(おにぐんそ) @Qui_ssa

12年3月7日

大腿骨折→我慢可。患部切開→局部麻酔で無痛。だが装外固定具装着の為、大腿骨にドリルで穴あけ→人生最大の痛み!痛みが酷すぎるせいで逆に頭が凄く冷静になり「やめろぅ、ショッカーと言いたいけど医師の手元が狂ったらマズイな」などと(笑) #おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ

タグ: おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ

posted at 13:29:36

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

「母の料理」(母による料理 / 母を

タグ:

posted at 13:39:01

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

ははははははははと

タグ:

posted at 13:39:30

⛩胆嚢ポリープ⛩ @Loki774

12年3月7日

@zeeksphere おふくろの味(*´ω`*)

タグ:

posted at 13:40:29

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

「あーやっぱおふくろの味がするねー。この味だよなー、かーちゃんおいしいよかーちゃん」

タグ:

posted at 13:40:58

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

意味怖ってやつです?

タグ:

posted at 13:41:14

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

「おふくろの味」を自然言語處理できちんと「母の作る料理の味」と認識できるのか心配になってきた。

タグ:

posted at 13:43:36

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

貓の罐詰めも心配ダナー

タグ:

posted at 13:44:16

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

なんぢらこれより「母の料理はおふくろの味がする」といふ文言になんとなくいやなものを感ずべし。

タグ:

posted at 13:46:12

衲僧 @busterbonze

12年3月7日

昨年5月に公開されたブッダのアニメ映画は三部作のハズなのだけど、その後全く続報が聞こえて来ない。コケたか。

タグ:

posted at 13:46:21

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

英語で區別がなかったら同じといふのも變な話で

タグ:

posted at 13:47:45

因幡うさぎ@ฅ• x •ฅ) pawoo @178tei

12年3月7日

「東日本大震災があった3月11日の14時46分から一分間は黙祷としてツイートしないようにする」ってRTで流れてきて、まあやりたい人はやればいいと思うけどその一分間の間にあかりとかが「わぁい大震災 あかり大震災だいすき」みたいなツイートしたらどうすんの

タグ:

posted at 14:00:24

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

@osito_kuma あと、神道の神樣は人間と同じ――偉い人――だと看做される。だから偉い人が神樣として祀られる事になる。神と人とのけじめが日本人は曖昧。

タグ:

posted at 14:25:43

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

@osito_kuma 社長さんなんかも「商売の神様」扱ひされる事が屡。「営業の神様」みたいに言はれる人は日本人にはよくゐる。

タグ:

posted at 14:26:30

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「神を持ちだすことで反論させない」手法なるものも、「反證不可能」と云ふ事ならポパーの話になるので、超合理的な宗教を合理主義で非難してゐるだけになつてしまふ。

タグ:

posted at 14:27:56

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

近代的な新興宗教の類を攻撃してゐてもそれは惡い意味で中二病の發露に過ぎなくて、自分のあやしい正義感を「あやしい新興宗教」にぶつけて尤もらしく見せかけ、胡麻かしてゐるだけでしかない。

タグ:

posted at 14:29:55

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

近代・現代の日本の新興宗教が問題であるのは、中世以來の新興宗教が問題を持つてゐるのと同じで、ただ歴史が短いか長いかの違ひがあるに過ぎない。新しい新興宗教を批判するにしてもその域に留まるのならば決して宗教批判になつてゐないので、もつと深く斬り込む必要がある。

タグ:

posted at 14:31:43

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

淨土眞宗にしても日蓮宗にしても今の新興宗教の先驅であり、今の新興宗教が持つてゐる問題を全部持つてゐる。と同時に、今の新興宗教が示してゐる魅力を全て先行して發揮してゐる。そして、今の新興宗教よりも遙かに激しく缺點も長所も示してゐるのだから、研究するならそつち。

タグ:

posted at 14:33:29

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「宗教者の癖に責任逃れするのか」と云ふ非難が横行してゐるが、これが典型的なプロテスタントの發想である事は指摘するに値する。

タグ:

posted at 14:36:17

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

責任逃れは人間の常であり、宗教者だからと言つて特に強調する意味はない。

タグ:

posted at 14:36:21

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

また、責任逃れをしたと言ふからには「取るべき責任」があると認めてゐるのだが、それは何か。「金儲け」の爲に詐欺的な事をやつた、と言ふのなら、それは「宗教ではないものを宗教と僞つた」と云ふ事になるが――しかしそれは宗教ではないわけで、それを「宗教の問題」と言ふのは話が逆。

タグ:

posted at 14:37:49

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「カトリックの教會」を攻撃したプロテスタントが「神を持ちだすことで反論させない」問題を執拗に言つた事。免罪符を賣出したカトリック教會の墮落をプロテスタントは言つたわけだが、ところが墮落の面だけ見て教會を割つてみれば、結局教會が必要になつてプロテスタントは自前の教會を持つに至つた。

タグ:

posted at 14:43:40

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

教會の問題を論ずるにしても、墮落の面を見るだけでは一面的な見方をしてゐるのでしかない。

タグ:

posted at 14:46:30

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

プロテスタントはカトリックの形式主義を墮落の原因として攻撃したが、やつぱり教會が必要だと云ふ事になれば形式に頼らないプロテスタントは「墮落してゐない教會」を作る理念を必要とする。理念を根據にするならば、當然意見が分かれる事になるし、さうなれば教會は無限に分裂するしかない。

タグ:

posted at 14:47:24

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

墮落の危機がある事を承知で形式を尊重するか、墮落を嫌つて理念に頼るか――

タグ:

posted at 14:48:51

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

勿論カトリックも理念を持たないのではなく、理念と形式の二本柱でやつて行く主義であるわけだ。

タグ:

posted at 14:49:37

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

形式主義を否定して理念を尊重するプロテスタントは、墮落を避ける事ができたとしても、信者の一致を確保する事ができなくなつた。

タグ:

posted at 14:50:19

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

カトリック教會が外部の宗教――イスラムや異端と戰つて冷酷であつた事は問題視されるが、プロテスタントが無限に分裂して互ひに爭つてゐる事は案外問題にされない。

タグ:

posted at 14:51:56

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

プロテスタントの強烈な理念尊重の態度は、カトリックからは異端的と見られてゐたし、はつきり言つて新興宗教に近い。

タグ:

posted at 14:52:45

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

或新興宗教が他の或新興宗教を「誤りである」と言つて激しく非難する事はよくある。

タグ:

posted at 14:56:18

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

カトリック・プロテスタント・佛教の人が敵意を剥出しにして神道を罵るのは、神道が誤つてゐる證據にはならない、單に或宗教が對立する別の宗教を罵つてゐるに過ぎない。

タグ:

posted at 14:57:40

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

現代の日本では、神道を潰すべき「土地の宗教」と看做し、外來の宗教である佛教とキリスト教が結託して攻撃を仕掛ける事がよくある。その際に言ふスローガンが「國家神道」。

タグ:

posted at 14:59:45

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

この邊の事情は、神道、佛教、キリスト教のそれぞれの文獻を參照しなければわからない。

タグ:

posted at 15:00:40

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

「國家主義」のやうな事を言つてキリスト教の人が神道を非難した時、一般人が「ああその通りだなあ」と納得する必要は全然なくて、「或宗教が他の宗教を潰すために誹謗してゐるのだなあ」と見たつて全然構はない。

タグ:

posted at 15:02:25

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

斯うした事情が飲み込めてくると、宗教と宗教が爭つてゐる事をそんなに問題にする必要はない、と解る。

タグ:

posted at 15:03:16

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

その邊を割引した上で、それぞれの宗教を眺めればいいわけだ。

タグ:

posted at 15:03:34

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

自分の正しさを信ずる人が他の立場の人を攻撃する――それは人として當り前。ならば「攻撃している!」と大騷ぎする意味はないのであつて(それをやるのは自分も同じ事をやつてゐるだけなのだから)、その「正しさ」を眺めて考へればいいだけの話だ。

タグ:

posted at 15:05:35

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

逆に、他人の攻撃を問題にしたければ、自分も自分の信ずる正義を明かにしなければならない。自分だつて攻撃を仕掛けてゐるのだから、「攻撃することは悪である」などと言ふのはそれ自體として矛盾。

タグ:

posted at 15:07:03

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

人の正義よりも人の態度を問題にする人が、問題のある態度をとつて威張つてゐる。バカだらう。

タグ:

posted at 15:08:19

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

日蓮宗にしても淨土眞宗にしても――それどころか道元以來の曹洞宗ですらも――墮落や腐敗はあつたのであり、にもかかはらず信徒は信仰して、中には濟はれた人もあつたわけだ。

タグ:

posted at 15:14:57

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

今の自衞隊は殆ど宗教の修行をしてゐるやうなもので、ただ宗教ではないストイックだから宗教の修行者よりも精神的に大變だらう。

タグ:

posted at 15:27:11

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

『正法眼蔵隨聞記』關係の本を讀んでゐるけれども、親族や師の死よりも佛道を優先する態度が書かれてゐて、自衞隊の話を見ると案外現代の問題に通ずるところがある事に氣附かされる。

タグ:

posted at 15:28:59

もえたく!ホビー買取公式@ポケカ買取はじ @moetaku_netoff

12年3月7日

【警戒情報】6名の勇者様へ。だだいまヤマト運輸に引き渡した。なお、これは訓練ではない。繰り返す。これは訓練ではない。 t.co/RbRyVzZk

タグ:

posted at 15:31:46

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

懷弉にしても道元にしても、佛道を優先して母や師の死を看取る事をしなかつたけれども、悟りすましてしなかつたのではなく、寧ろそれをして非道く悲しんだ。それを一切解決してゐない、と云ふところには注目する必要がある。

タグ:

posted at 15:33:05

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

宗教を騙つて人を欺す事なら簡單に納得できるけれども、宗教者が信仰に生きて問題を一切解決しなかつた事はさうさう簡單に理解できる事ではない。

タグ:

posted at 15:34:49

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

佛教で「悟る」事が屡言はれるけれども、道元の關係の事柄を見ていくと其處にはへんな悟りは存在しなくて、『正法眼蔵随聞記』でも、出てくる人が皆が皆、ひたすら凄まじい生き方をしてゐるだけである事に氣附く。

タグ:

posted at 15:37:38

みなみけ せいかな(第五期) @QR_c

12年3月7日

本屋でかなり昔に出版された本を取り寄せると、「これ、○○年も前に出版されたかなり古いものですが、これでよいのですかあ・・・・・・?」と変な人扱ひされるのが辛い。

タグ:

posted at 15:39:29

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

グレアム・グリーンの『權力と榮光』に出てくる「ウィスキー神父」は、決して立派とは言へない生き方をしてゐるのが書かれてゐるにもかかはらず、讀み終へた讀者には殆ど聖者のやうな強い印象を殘す。宗教を見るには斯うした奇妙な事柄もよくよく考へる必要がある。

タグ:

posted at 15:41:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

11uk3w @11uk3w

12年3月7日

へえ。 / “新教新書|新教出版社” t.co/qR5tQVhM

タグ:

posted at 16:49:21

刑部しきみ @jns

12年3月7日

なんかおもしろい無線ネットワーク名にしたい

タグ:

posted at 16:50:48

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

@jns omochiとかnyamochiとか

タグ:

posted at 16:51:16

刑部しきみ @jns

12年3月7日

@nozakitakehide にゃもちかわいいかもw

タグ:

posted at 16:51:48

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

教会の勉強会で隅谷三喜男『近代日本の形成とキリスト教』(新教出版社)に学ぶ 続・皇室の御事について: 享安堂 t.co/DHPN6uZj

タグ:

posted at 16:55:06

ヌ・リョウグ・ダちん @nuryouguda

12年3月7日

生命の定義とは、局所的エントロピの減少、生殖らしいが、カオスが好きな童貞の僕は生きていないのかも。つまり死の恐怖から無縁

タグ:

posted at 18:18:21

刑部しきみ @jns

12年3月7日

まさかコレなの……? 「Misa は、みさくら語で書けるプログラミング言語です。」 t.co/rGYkncEw

タグ:

posted at 18:20:45

にゃんだーすわん @tadsan

12年3月7日

まあ、いまの日本に聖地なんて無数にあるよねえ。

タグ:

posted at 18:21:57

刑部しきみ @jns

12年3月7日

どんだけつったんどんだけつったんどんどんつったんどんどんつったん

タグ:

posted at 18:22:08

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

12年3月7日

「ロシアが好きです」と一度口に出してしまった女子は、妖精のような美しさを手に入れる代償に、20代をすぎると寒冷地仕様に皮下脂肪を蓄えたバブーシュカレディになってしまうんだよ

タグ:

posted at 18:25:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

ムムッ!阿修羅面…怒り!いかりや長介じゃーッ!ダメだこりゃ! RT @imoaraisarutaro: こしゃくな!毘沙門天参上!漏らして飛び出てビシャビシャ!みんなの毘沙門天だヨ!ガオーーRT @combatzandig: 阿修羅!

タグ:

posted at 18:27:29

まさくず @nan_kan

12年3月7日

石井明美は『チャチャチャ』に続く第2弾シングルが『響きはチュチュ』ではなかったか。

タグ:

posted at 18:28:22

ありがろん@歴史オタ @mangabako

12年3月7日

モンスターボールの赤は共産主義、白は資本主義、つまりその間から出てくるポケモンは、資本主義と共産主義が決裂したことによって生まれた怪物なんだよ #ポケットモンスター資本主義共産主義

タグ: ポケットモンスター資本主義共産主義

posted at 18:33:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

加藤よしき @DAITOTETSUGEN

12年3月7日

サトシ「ピカチュウ!自己批判だ!」ピカチュウ「ピカー!」 #ポケットモンスター資本主義共産主義

タグ: ポケットモンスター資本主義共産主義

posted at 19:28:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かすが @kasuga_t

12年3月7日

埼玉県何やってんのwwwwwwww #nhk

タグ: nhk

posted at 19:46:41

あかり大好きbot(運用終了) @akari_daisuki

12年3月7日

わぁいクロ現 あかりクロ現大好き

タグ:

posted at 19:46:47

ゆうき まさみ @masyuuki

12年3月7日

狙うと来ないぞー。

タグ:

posted at 19:49:34

大楠公と共に @dainankoumasige

12年3月7日

明治天皇御陵の麓にひっそりと佇む乃木神社。明治天皇と相対するために、鳥居が北側に設置されている。

タグ:

posted at 19:50:20

かすが @kasuga_t

12年3月7日

お前らステマ批判か #nhk

タグ: nhk

posted at 19:50:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

安井 @yyasui

12年3月7日

そんなにランランジェはあざといかなぁ。むしろ、鴨川という部分がギャグになっていて、ギャグにしてしまっていいのかとすら感じてしまう

タグ:

posted at 19:52:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

名賀月晃嗣 (あっきー) @acy

12年3月7日

@makewisteria 普通は會社名くらゐ用意してから詐欺やりさうなものですけどね。訣が分らないよ。

タグ:

posted at 20:08:46

加藤よしき @DAITOTETSUGEN

12年3月7日

ちょっと前に「Shall We ダンス?」の周防監督が私の地元である北九州にロケに来たんたが、撮影初日から地元への経済効果が300万円ほどあったらしい。何でも撮影初日に300万円相当の衣装を地元民に盗まれたとか。

タグ:

posted at 20:09:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

衲僧 @busterbonze

12年3月7日

【京都の常識】
・一見さん→ぶぶ漬け
・二見さん→八つ橋(硬)
・三見さん→八つ橋(生)
・四見さん→阿闍梨餅
・五見さん→松風
・六見さん→五色豆
・七見さん→丁稚羊羹
・八見さん→あぶり餅
・九見さん→みたらし団子
・十見さん→道明寺桜餅

タグ:

posted at 20:15:58

おはぎ @ohagi2334

12年3月7日

アニメの美術監督さんでも、聖地巡礼みたいな現実を舞台にした作品を描く人が得意な人もいるだろうし、七郎さんみたいにイマジネーションを膨らませて世界を作り上げるのが得意な方もいるだろうなぁ。

タグ:

posted at 20:16:31

みなみけ せいかな(第五期) @QR_c

12年3月7日

@acy 以前、いくら会社名を言つて来ても信じてあげなかつたところ、電話の中のをばさんが悲しさうな声をしてゐたためかはいさうに思つて信じてあげたところ、詐欺だつたのでした(みつともない)。金銭的被害はありませんでしたが、個人情報を盗られた・・・。

タグ:

posted at 20:16:58

名賀月晃嗣 (あっきー) @acy

12年3月7日

@makewisteria 個人情報を盜られると、同業者からも電話掛かつてきさうで嫌ですね。

タグ:

posted at 20:18:34

メイドトレイン @maidtrain

12年3月7日

さっき、NHKのクローズアップ現代で聖地巡礼特集をしていて、千葉の鴨川が一部に批判があると報じていた。これって前々から言っているんだけど、オタビジネスは当事者がオタじゃないと失敗するという法則。ブームだからとワケも分からず手をつけてもうまくいかないのがオタビジネスの特徴。

タグ:

posted at 20:23:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みなみけ せいかな(第五期) @QR_c

12年3月7日

@acy 同業者どころか結婚相談所やら太陽光発電やら、色々な掛かつて来るのは昔からの話・・・。

タグ:

posted at 20:26:02

名賀月晃嗣 (あっきー) @acy

12年3月7日

acyがtwitterをやめたら、地球が氷河期に入ります。みなさん、acyさんがtwitterをやめないようお願いしましょう #あなたがtwitterをやめたときの弊害 t.co/gLEEu3rx

タグ: あなたがtwitterをやめたときの弊害

posted at 20:26:09

かふし @kahusi

12年3月7日

かふしがtwitterをやめたら、首相が辞任します。怖いね #あなたがtwitterをやめたときの弊害 t.co/h3G8YQnS 止めなくても辭めてるぢやん

タグ: あなたがtwitterをやめたときの弊害

posted at 20:27:28

珍獣 @testjun

12年3月7日

@kahusi 弊害ちゃうやん

タグ:

posted at 20:29:31

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

ブワアオーッ!怒りの大絶叫!ポプラでロードローラーにひかれた。 t.co/hSsJoSJ1

タグ:

posted at 20:29:43

みなみけ せいかな(第五期) @QR_c

12年3月7日

@acy 私は人がよいので(空耳)きちんと叮嚀に対応して差し上げます。

タグ:

posted at 20:29:47

偽教授 @tantankyukyu

12年3月7日

しかし、この頃のイエスを中心とした集団はまだほんの小さな集まりに過ぎなかったし、イエスの教えの内容自体も既存のユダヤ教の教義からさほどかけ離れたものではなかった。

タグ:

posted at 20:30:40

おはぎ @ohagi2334

12年3月7日

なしれいさんのツイート見てたら、アニメのレイアウトにはレンズ派と非レンズ派があるなぁと改めて思う。レンズ派のトップが押井さんなら、非レンズは宮崎さんかな。宮崎さんと逆の道を行く事で生き延びようとした押井さんらしい選択だなぁ。

タグ:

posted at 20:30:49

坐禅ライダー @Zazen_Rider

12年3月7日

殺伐とした農村地帯に初音ミクの案山子が! t.co/0We6z5pW

タグ:

posted at 20:33:17

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

抱き枕かと思ったら信じられないくらいどでかいユムシだった!

タグ:

posted at 20:39:05

錦織博 @nishiki_hiroshi

12年3月7日

聖地巡礼の話で、工夫も無く美術への意識が稀薄なことをカミングアウトして、皆さんどうしたいんだろう。実景を引き映すこと自体には何の創造性も無いのに。クオリティを上げる事に不安で、仕事量増やしたいだけなのかなあ。

タグ:

posted at 20:40:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

メイドトレイン @maidtrain

12年3月7日

らき☆すたの聖地巡礼が成功したのは、地元の商工会がファンと手を組んでファンの視線でいろいろなことをしたからではないか?一方、失敗するところは夏と冬の意味もわからない人たちが「PRを」「おもてなしを」と始めてしまうこと。そうするとファンが興ざめの物が出来あがってしまう。

タグ:

posted at 20:44:19

メイドトレイン @maidtrain

12年3月7日

これから聖地巡礼で町興しをしたい自治体の方に言いたい。まずは「夏と冬の意味がわかりますか?」。この意味がわからない人は町興しをしても失敗する。それでも聖地で町興しをしたいところは「夏と冬はとても忙しい」人をブレーンに入れるべき。まずはこの意味を理解するところから始めよう。

タグ:

posted at 20:46:26

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

シャボテン公園の高原竜 #お前らが行った事ある聖地晒せよ ないかと思ったらあったわ。

タグ: お前らが行った事ある聖地晒せよ

posted at 20:47:31

nanaya_sac @nanaya_sac

12年3月7日

受け取るこっちがビクビクしてた。t.co/lGDYrhNe

タグ:

posted at 20:49:19

衲僧 @busterbonze

12年3月7日

ああ、また山菜採りの人が行方不明になったり、熊とリアルバウトしたりする時期が近づいて来ましたね。

タグ:

posted at 20:50:02

泉信行 @izumino

12年3月7日

報道のこわいところだけど、「今のアニメが」というと全てのアニメがご当地アニメ化してるように受け取られるし、「アニメファンが」というと全てのアニメファンが聖地巡礼に興味あるように、そして何より鴨川アニメは全編において鴨川アピールしかしてないアニメのように見えてしまうという難儀さ

タグ:

posted at 20:53:03

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

♪ブランブラン ブランブラン ブラブラブラチンチンブランブランブラン ブランブラン ブランブラン ブラブラブラチンチンブランブランブラン

タグ:

posted at 20:57:10

ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊) @d_v_osorezan

12年3月7日

日本の未来は(右往右往右往右往)世界があきれる(左往左往左往左往)

タグ:

posted at 20:59:25

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

♪見せろ一物 くわえろ局部 男と男 チンポでつなげ 怒張露出の 男の全て 中年男の 雄叫びだ 竿と袋を 見せようここで 男のアレを ブラッと出せば どんなペニスも にぎり竿

タグ:

posted at 21:00:48

@LivingRust

12年3月7日

若者の肉離れ。いや、普通に怪我ですよね、それ。

タグ:

posted at 21:00:55

鳴海 彬 @santarou98

12年3月7日

@shokodei 富野監督原作の漫画(クロスボーンガンダム)で居ましたね。ボール乗りのニュータイプ。

タグ:

posted at 21:01:30

笹森UMAのスケ @tope_taiyaki

12年3月7日

「ロブ・ローにローブローを見舞うぞ!ヒャハハハ!」すっかり気の触れた中年男性はロブ・ローの居場所すら知らないまま旅に出て既に半年以上が経った……。

タグ:

posted at 21:01:31

H大好きbot @H_like_bot

12年3月7日

今日はあまり関りを持たないリア充共と交流する機会に際会した。何時もは大した交流もないので、逆に云ふとリア充共のことは正直私には分らない。相互の価値観の相違と云ふものは、ひしひしと感じられた。

タグ:

posted at 21:02:01

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

♪ブランブラン ブランブラン ブラブラブラチンチンブランブランブラン ブランブラン ブランブラン ブラブラブラチンディック 「男根ジョンソンチンディック」(円盤戦争バンキッドのふしで)

タグ:

posted at 21:02:33

H大好きbot @H_like_bot

12年3月7日

例へば、或る彼女持ちのリア充の少年の携帯が鳴つたのを見て、私は「出なくて良いのか?」と声を掛けた。ところが、彼から返つて来た答へは「面倒くさいから」出なくても良いのだと云ふものだつたのである。私は驚いた。といふのも、私は彼等の仲が良好であると信じて疑はなかつたからである。

タグ:

posted at 21:04:41

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

♪金玉袋 はためかせ 出した男の 肉棒を まさぐれ性器の 巨根マン ゆけ!出せ!陰茎怒張 巨根マンサオ出し 玉にぎり ゴータマショーチンチョータマショーチン! ハッテン行為 (ビローン!)

タグ:

posted at 21:05:16

かふし @kahusi

12年3月7日

[歴史]カラーだと印象違ふよねえ / “ヒトラーのカラー写真・ナチスドイツの写真歴史資料:哲学ニュースnwk” t.co/V44Gvrjb

タグ:

posted at 21:05:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

zeeksphere @zeeksphere

12年3月7日

「五十音図は母語話者のためのもの」では、ないんだらう、そもそもは。

タグ:

posted at 21:08:19

H大好きbot @H_like_bot

12年3月7日

彼にそのことに就いて聞いていくと、彼は彼女からのメールも電話も殆ど無視してゐるのだと云ふ。その場に居たリア充共も同じやうなことをしてゐるさうだ。私は正直呆れざるを得なかつた。そして、同時に私は彼等に対して「本当に彼女のことを愛してゐるのだらうか」と云ふ疑念を抱いた。

タグ:

posted at 21:10:28

メキシカン忍者 @combatzandig

12年3月7日

♪太い やつほど 笑顔はやさしい だって 太さは ゲイだもの お前と同じさ 握った局部は 上野のサウナで 見せるため しなびたら怒張して 前よりも太くなれ 極限を極限を超えようぜ オーイエス!俺達男さ 男さ

タグ:

posted at 21:10:55

メイドトレイン @maidtrain

12年3月7日

さっき、NHKでやっていた「聖地巡礼特集」はローカル線の再生にも通じる。ローカル線になぜわざわざ乗りに来るのか、そういうことを考えず、「おもておしを」「ホスタビリティーを」と新型車両を入れたり、駅舎建て替えるところは見向きもされなくなる。何を求めて来てくれるか考えていない特徴。

タグ:

posted at 21:11:04

H大好きbot @H_like_bot

12年3月7日

これは、果たして私が童貞であるからなのだらうか。しかし、私から見て彼等がその彼女達を本気で『好きだ』とか『愛してゐる』とか云ふ心は全然伝はつてこなかつた。彼等の態度から感ぜられることは、どうもマネキンに対する「可愛い」と云ふ心情のやうな、つまり真にファッション的な心でしかなかつた

タグ:

posted at 21:13:58

ジャス太 @nyanwanchun

12年3月7日

マミさんはキュゥべえを男の子扱いしているけどキュゥべえが女の子の人格だったとしても大切なお友達なのだろうし、まずもって人間じゃないことをまったく気にしていない点がすげえピュア。

タグ:

posted at 21:19:05

spinda-kkmr @spinda_kkmr

12年3月7日

N交通の間違ったローマ字表記の例、西郷団地(さいごうだんち)→“SAIGOUDANCHI” 正しくは“SAIGODANCHI”です。PCでローマ字入力する時のローマ字と正しいローマ字は違うということをわかっていないのです。

タグ:

posted at 21:34:23

名賀月晃嗣 (あっきー) @acy

12年3月7日

間違ひと決め附ける根據が分らん > RT

タグ:

posted at 21:38:10

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

東京大学は秋入学やりたければ日本人の受験受付をとりやめたらいいと思ふ。

タグ:

posted at 21:39:10

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

名賀月晃嗣 (あっきー) @acy

12年3月7日

ローマ字なんて、PCとかで入力するとか、外國人に讀ませるとか、さういふ用途しかないだらう?

タグ:

posted at 21:40:01

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

シボレー・オパラつてあつたよなーと思つてぐぐったらChevrolet Opalaだつた。

タグ:

posted at 21:45:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

藤代某。 @hemocoro

12年3月7日

「健全性損なう」と云う文字列を見てニヨニヨした人は、ツイ依存。

タグ:

posted at 21:54:40

藤代某。 @hemocoro

12年3月7日

@nozakitakehide 許される。

タグ:

posted at 21:59:50

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月7日

死んだ子の歳を數へると云ふ奴の類か知らんが、未だにOS/2の記事を見ると血が騷ぐ。

タグ:

posted at 23:03:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

アールグレイ @tyaba3

12年3月7日

好きなこのパーツを足してキメラ作ったら不思議な生き物できた。 t.co/RuadM9bN

タグ:

posted at 23:36:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@SatoSuguruホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

けものフレンズ NHK 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pixiv けもフレ3 マギレコ けもフレ3 艦これ precure 八重の桜

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました