てらじ🌗
- いいね数 36,505/51,548
- フォロー 1,188 フォロワー 3,598 ツイート 91,133
- 現在地 東京 東久留米市
- Web http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/
- 自己紹介 #PikminBloom 406009299757 Vivaldi 最強伝説はじまったな @ユーザー名のみの返信は、黙って聞いてるよー、とかの意味。 背景のチョコレート画像は、いぬやまねこ @poevil 作 #2017apr_baby #2014jan_baby
2010年06月13日(日)
正直ベース、今日の夕方までははやぶさの帰還をあまり気にも止めていなかった。でも、ニコ生でカプセル再突入の光とビーコンの音とを聞いたら涙ぐんできた。無関心な人間をも巻き込んで見方に付けてしまう、このメディアの力は今後の科学技術政策に必須だと思う。
タグ:
posted at 23:08:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年06月12日(土)
ツイートで物書きがライブできないって考える人はライブを凄く限定的なものとして捉えている気がする。発信者として「ああライブしてるぜ俺」っていう感覚が持てて、それを見て喜んでくれる人が分かりやすく可視化されることが重要。その要素は普通のトークイベントとかよりもイッターの方が強い。
タグ:
posted at 11:48:57
2010年06月11日(金)
うへ USER'S SIDE とんだか RT @watch_akiba: USER'S SIDEはPC事業から撤退し、海外PC ゲームや周辺機器に特化した事業に転換、商号はGame Freakへ変更すると発表 j.mp/dc46dl
タグ:
posted at 13:03:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年06月10日(木)
2010年06月09日(水)
2010年06月08日(火)
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
「マジコンは同調圧力なのであらがえないって言うと詭弁だって言われるけど、みんなでよってたかってドラクエやってる人達に言われたくないな、って思うよ」
タグ:
posted at 11:25:29
2010年06月07日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(続き) で、iPadのライバル機を考える場合、問題になるのが「スループットはCPUパワーである程度改善できるが、レイテンシはソフトウェア側でも対策しないと難しい」という傾向が強い(と予想される)点。
タグ:
posted at 06:39:50
流れでPostしておこう。やっぱりiPadの魅力って、個人的には「速いから」なんだと思う。スループットではなく、レイテンシの。人間側(UI)を含めて。個人的にはアレに一番似合うキャッチって、NECの初代98MATEが出した「速さは力」ではないかと思っている。
タグ:
posted at 06:32:53
2010年06月06日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Webサービスの宣伝は、スタートアップの時はツールとしての便利さや革新性をアピール、規模が大きくなったらコミュニティの大きさ(友達がいっぱいいるよ)を誇って、最終的には著名な芸能人も使ってるといった権威付けをしていく、といったパターンが近年確立しつつある
タグ:
posted at 12:46:00
たまごを片手で割るスキルを持っていますが右手でたまごを割ってる間、左手は何をしてるのかというと特に何もしてないことが多く、だったら両手で割ってもいんじゃね? と思い始め、最近は両手で割ってます
タグ:
posted at 11:35:14
2010年06月05日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そういえば昨日は、味を周波数として感じるっていう話に共感してもらえた。たとえば、甘い味は200Hzくらい、辛いのは1KHzくらい、すっぱいのは2KHzくらい、みたいな。
タグ:
posted at 08:27:39
2010年06月04日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あ、いま出世払いの意味がわかった。出世したときにお金を返してねってことじゃなくて、出世したことをもって支払いにするってことだ。直接お金を返してくれなくてもいい。まあ、実際の語源はしらないけど。
タグ:
posted at 16:31:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ソーシャルゲームユーザーは告知を読みたいんじゃなくって、ゲームやコミュニケーションがしたいんだから、告知を読まなくて当然と思うんですよ。なので、告知の浸透で一番効果が高いのは「ゲーム内で友達から伝え聞く」こと。これはMMOのときもそうだった。
タグ:
posted at 11:37:52
昨日の夜「アニメは欲望産業」ってなにげなくつぶやいたけど、だとしたらゲームは「快楽産業」だなー。似てるけど微妙に違う。アニメは受け身で欲望を充足し、ゲームは積極的に快楽を求める感じ
タグ:
posted at 09:38:08