Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

てらじ🌗

@TERRAZI

  • いいね数 36,505/51,548
  • フォロー 1,188 フォロワー 3,598 ツイート 91,133
  • 現在地 東京 東久留米市
  • Web http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/
  • 自己紹介 #PikminBloom 406009299757 Vivaldi 最強伝説はじまったな @ユーザー名のみの返信は、黙って聞いてるよー、とかの意味。 背景のチョコレート画像は、いぬやまねこ @poevil 作 #2017apr_baby #2014jan_baby
Favolog ホーム » @TERRAZI » 2012年01月31日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年01月31日(火)

チョコレートバー @Air_Hold

12年1月31日

@TERRAZI シューティングは構造的な問題があったのです。簡単にすれば熟練者が永遠に占有し、難しくすれば初心者が遊べず、結局どちらにしても初心者は参入できないという。これは格闘ゲームも同じ構造的欠陥を持っていました。

タグ:

posted at 09:17:34

チョコレートバー @Air_Hold

12年1月31日

@TERRAZI 結局熟練者と初心者の間に差が開きすぎれば、それを埋めることができるのは「運」だけ。そのため「運」の要素が大きいゲームだけが残りました。その流れが、今のソーシャルゲームに残っています。

タグ:

posted at 09:19:17

チョコレートバー @Air_Hold

12年1月31日

@TERRAZI これは私の勝手な分析なのですが、ソーシャルゲームの繁栄は、初心者が参入しやすい「イージー性」、初心者が熟練者に勝てる「ランダム性」、熟練者が飽きない「コレクション性」によって成り立っています。

タグ:

posted at 09:24:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@TERRAZIホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

X68000 vivalditokyo2023 zanmai マイコンゲームサウンドミーティング VivaldiJP ウマ娘 子ログ note X68000Z nhk

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました