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てらじ🌗

@TERRAZI

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2015年06月15日(月)

Mura-T @t_arum

15年6月15日

「カレーパンを作る工程」 ってわかってはいるんだけど、絵面が..... pic.twitter.com/IlCPUZWzQS

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posted at 19:41:04

トデス子'\ @todesking

15年6月15日

はてな村、差別用語では

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posted at 18:09:12

nog @nog

15年6月15日

nogは右手のホームポジションがずれてるとbigになる。

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posted at 15:44:04

matakimika @matakimika

15年6月15日

近年ハッピーターンはハッピーパウダー 250% のやつしか見てない気がするのでアベノミクス成功でインフレが進んでいるなと庶民のおれにも大納得。

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posted at 01:20:47

2015年06月14日(日)

はやしだ @hayashida_tw

15年6月14日

これは補足しとくと「機会損失」が発生するのは「コインが飲まれたとき」じゃなくて、お客さんが「リジェクトレバーを押したとき」。人間、思い通りの操作ができなかったときは余計な力が入ってノイズを発生させるので、それを耳で聞き分けるというのがゲーセン店員に求められるスキル。

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posted at 22:10:24

はやしだ @hayashida_tw

15年6月14日

「○○も人気なくなっちゃってさー」でマシン見に行ったらコインシューター不良だった、みたいなのはよくある話。安いシューター付けてる8号転用機だと殆どそれやった。ほんで「1000円ガチャ」とかに手ェ出すんだよ。「ゲーセンが次々潰れて悲しい」と聞いても俺はさもありなんと思う所もある。

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posted at 19:32:22

はやしだ @hayashida_tw

15年6月14日

コインシューターというか機械的SWは「本来的には無い方が良い」。構造そのものが古いし、精度も決して高くは無い。なので、セキュリティ対策も冗長にならざるを得無いし。レバーやボタンもね。

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posted at 19:23:26

KOIZUKA Akihiko @koizuka

15年6月14日

確かに「末代まで」呪われても自分が末代だと呪われるのは自分だけになるな

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posted at 15:44:49

非公開

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m_um_u @m_um_u

15年6月14日

「アマルフィでは段々畑を通常の文脈では terrazze というが、柑橘類の場合だけは terrazzi と言い」 @TERRAZI

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posted at 05:44:15

2015年06月13日(土)

非公開

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銀しゃりo @GINshari8

15年6月13日

@stoleto 結婚しましたが嫁では保証人になれません。うち夫名義で賃貸で保証人は夫母(。-_-。)

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posted at 16:47:47

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2015年06月12日(金)

@riko

15年6月12日

知らない女子のポストfavると嫉妬するタイプです

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posted at 21:38:45

オリテクさしだ @oritech

15年6月12日

説明小町とは、ナムコが販売した受付ロボット。姉妹機は旧ナムコ矢口本社の受付小町。確認される現存一機は、リペア&アップデートされて、現在バンダイナムコスタジオ新社屋に配備中 pic.twitter.com/UJIKf8UqXY

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posted at 20:07:31

オリテクさしだ @oritech

15年6月12日

‼︎‼︎数少ない販売実績の一人、夕張の説明小町姉さん‼︎ すごいカラーリングね。 twitter.com/ray_sawatari/s...

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posted at 20:00:44

ほりい なおき @hor11

15年6月12日

「自分にご褒美やる奴は、自分に罰もやるんだよな?」と、自分に聞いている。

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posted at 18:18:13

森 秀樹 @hmori

15年6月12日

ATOK for OSXを入れるとOSX自体が不安定になったり、遅くなったりするので契約をやめた

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posted at 14:23:37

眠い @fortunathefate

15年6月12日

サンワは柔らかくて安めでどこのお店でも食べられるけど柔らかさが苦手な人もいて
セイミツはコリコリというかガキガキみたいな食感で調理に一手間かかる高めの部位だけどこれじゃないとダメっていう人もいる、みたいな
(レバー?

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posted at 14:21:31

とり @Trippy02dec

15年6月12日

・・・何でishの話がちょこちょこTLに上がってきてるのかと思ったら、そうか、ツイッターの仕様変更でDMの文字数制限が緩和されるから、テキストデータとして送れるishに新たな使い道ができるという事か。しかしishとは懐かしいのぉ・・・。

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posted at 13:46:16

ばんぐら @japbhangra

15年6月12日

鬱じゃない状態ヤバイな。生産的活動したくなるし、タスク気づいたら取り組んでるし、研究とかで何かアイディアが繋がったりすると多幸感が湧いてくる。朝起きれるし、一日の殆どタスクに取り組めるし。健常者は、こんなに有利な状態にこれまで立っていたのか。

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posted at 06:24:32

西原理恵子 @riezo0608

15年6月12日

ありがと@shishmaref: むかーし息子妊娠するより前、職場の先輩から渡された西原理恵子の仕事に関するコラム。読むたびに色んな感想が出てきて、自分の思考が変わってることに気付くんだけど、自分の仕事への考え方のベースになってる。 pic.twitter.com/KyCCcMPOih

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posted at 00:02:33

2015年06月11日(木)

てるてぃあ @teltia

15年6月11日

@Shingi まだ記事が見られるインプレスのサーバにも感謝ですね……

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posted at 19:58:25

たび @mesotabi

15年6月11日

「最初に使ったCDRライティングソフトって何よwwEasyCDとか?ww」「ジャグラーとCloneCDだわ!ww」「俺はGEARだぜww」「古いわwwww」って老害トークをしていたら、「…ライティングソフトってなんですか?OSの標準機能で焼けますよね?」でみんな色素が消えて死んだ

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posted at 18:34:04

2015年06月10日(水)

\ ⓙⓐⓒⓚ / @jack4520

15年6月10日

おっさんのパーティーバーレル pic.twitter.com/ld0vQpupgZ

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posted at 18:03:03

おさ/スパム関連は質問前に固定ツイ見て @osapon

15年6月10日

月末の請求締めのタイミングだけ円高になって欲しい。

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posted at 15:02:47

緒方恵美@洋楽ライブM’sBAR @Megumi_Ogata

15年6月10日

「このアプリをTwitterで『イイ!』と宣伝して下さい」
なる仕事依頼が舞い込んだ。

………仕事?

そういう仕事してる人いるの?
前に芸能人のみなさんがブログでオススメしてニュースになった、アレ的なんと違うの?
そんなんがオレとこに振ってくる世の中になったんかー( ̄∇ ̄;)

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posted at 10:34:12

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

まー当然フィールドとかアームの改造はバリバリやるわけですけど、例えばこういう陳列をゼロからパッと思いつけるかというと厳しいんで、プライズは難しいんすよ。 pic.twitter.com/8hUbP4BLZG

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posted at 10:04:53

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

ゲーセンは「ゲームセンター」であるので、お客さんにどういった「ゲーム」を提供するか、を考えなければならない。ほんで、店舗側の自由度が高くて楽しいのは、本当はプライズなんだよね。俺ぁ苦手だったけど。ビデオは大会やればいいので楽と言えば楽。フォーマット作ればいいんだから。

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posted at 09:53:13

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

最近だとSWバトルポッドとかはその典型ですな。次々に「まだ体験していないお客さん」が勝手に現れてくれる立地・店舗であればいいけど、一巡したら寿命が尽きる。なんでまー昔のゲーセンってのは「新製品をいち早く手に入れる」ために血眼になったのでな。本当に流血沙汰もあったし。

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posted at 09:46:30

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

なので、オペレータ的には「これはコンピュータ体験がウリだな」というゲーム(3D立体視シューターとかは今でも生き残っている)は、流動客の数を念頭におかなければならないし、固定客であれば「ゲーム性」がウリのものを推さなくてはならない。麻雀とかメダルとかプライズとか。

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posted at 09:43:11

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

「コンピュータ体験」に魅かれるのは、それをまだ体験していない層であるので、早い話がそれって子供。なので、マインクラフトが小学生の間で流行するのは当然。

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posted at 09:38:12

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

80年代ゲーセンってのは、早い話が「コンピュータ体験を切り売りする」というビジネスモデル。要するに、ジュークボックスと同じ。お客さんが「ゲームを楽しむ」ようになったのはテトリス、およびファイナルラップブーム以降と言っても良い。

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posted at 09:31:43

はやしだ @hayashida_tw

15年6月10日

「ゲームの面白さ」の定量化は簡単で
「コンピュータ体験」
JRPG、STG、サンドボックス、エロゲー

「(スキル)ゲーム」
PvP(格ゲー、FPS)、課金ゲー、音ゲー、パチンコ、MOBA
で、上は本質的に「ゲーム」じゃないからコンピュータのコモディティ化と共に廃れるっつー話。

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posted at 09:28:44

sasamistreet @sasamistreet

15年6月10日

芸人さんたちがよく「素人が流行りの芸の真似してもつまらないのは当たり前」のような趣旨のことを述べてるやつ。これに倣っているのが、漫画の一コマを切り取って、画像ツイートするやつ。自分で単純にいってもつまらないんだけど、漫画のキャラに言わせてるからおもしろく感じてるんだと思う。

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posted at 01:13:10

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