和木 慎一郎
- いいね数 9,816/8,668
- フォロー 811 フォロワー 159 ツイート 6,570
- 現在地 山口県岩国市由宇町 / 広島県廿日市沖塩屋
- Web http://b.hatena.ne.jp/sin16waki
- 自己紹介 私ツイート/コメントは一部閲覧注意なブックマーク/リンク集。 http://booklog.jp/users/shinwaki http://bookmeter.com/users/459004 http://bit.ly/2FMgAyS https://amzn.to/3w3ZEPB
2011年05月02日(月)
社会が生存に要求する基礎マネジメント能力/心的負担が高すぎて、「『理想的な』主婦生活」もしくは「『刹那的な』~(≒キャバ嬢」へ自由/めんどくさがり渇望が向かう面ががQT Togetter「キャバ嬢や専業主婦願望の増加の意味と原因について。」 t.co/Y9QufCF
タグ:
posted at 19:23:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/797588899157553153/uEJnDCIn_normal.jpg)
日本だと会社設立って一世一大の挑戦みたいな感じだけど、アメリカだと同人サークル作る感覚で出来ちゃう。作るのも潰すのも自由。起業しやすい土壌とかそんなレベルじゃない。登記費用も安いし、税金も全部クレカで支払える。この戦闘力は半端ないな。
タグ:
posted at 14:46:51
2011年05月01日(日)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/460683370905600000/9tgXN4qX_normal.jpeg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/717356066552414209/H1J39Qbq_normal.jpg)
ckw ではなく、Console2 とNYAOSの組合せを紹介。Lua の活用にも言及 / Windowsでのコマンドライン環境はConsole2+nyaosで | Web scratch htn.to/tNokNt
タグ:
posted at 21:11:53
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/648510131529842688/m9PEnI8P_normal.jpg)
PyPyマジで良いよね。この前社内でGA使ってデータ作るスクリプトをphpで書いてる人いたから、それをできるだけ同じようにPythonで書きなおしたところ、php5.2が38分、php5.3が16分、CPython2.7が3分半、PyPy-1.4.1が1分強だった。
タグ:
posted at 10:36:28
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1148395210126217216/vOORazjW_normal.png)
"We’re pleased to announce the 1.5 release of PyPy. This release updates PyPy with the features of..." tumblr.com/xkt2c3u5vu
タグ:
posted at 09:55:28
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/950223579739664384/zkKBofib_normal.jpg)
ゲームがライト化していくのとは反対の方向になるなら、「思考を助長させるツール」「あらゆる方法で人との対戦するツール」「作られた世界を体感するツール」の3つの方向で特化していくのかもしれない。
タグ:
posted at 03:56:38
2011年04月30日(土)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/717356066552414209/H1J39Qbq_normal.jpg)
2011年04月29日(金)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
(続き)とすると、「作ることを楽しませる」ゲーム、を作るのは難しいのかもしれないな。クリエイトができる人種が限られている以上、それを主軸に置いた作品ってのはニッチでしかなくなってしまう。やはり「みんなで作ってみんなで楽しむ」みたいな作品は夢物語でしかないのかな。
タグ:
posted at 20:43:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
もし『マインクラフト』で使えるパーツの種類が増えたり、敵や動く何かを出せるようになど拡張していったらそのうち廃れると思う。そうなると単なる「ツクール」と化してしまい、制作技能をもつ一部の人間の持ち物になってしまうから。
タグ:
posted at 20:22:37
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/850143165/FF_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1628733722714607617/k62XADMS_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/287584471/profile_g1sys_normal.jpg)
浮気を簡単に見破る人は浮気の経験者。
私も小さいころから日教組に染まった教育を受けてきたので、何でも反対する、反基地、反自衛隊、反原発って人の気持ちはよく分かる。
マインドコントロールが抜けたら、それが如何に気持ち悪いものかよく分かる。
タグ:
posted at 10:52:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/287584471/profile_g1sys_normal.jpg)
例えば、御用学者とか、いくら貰ったんだとかいう人。
確かに、御用学者も金を貰って発言している人もいるけれど……。
そういう批判ができる人は、金を貰えば主張を変える人なんだろう。
浮気をすぐ見破る人は、経験者か、浮気をしようとしている人だったりする。
タグ:
posted at 10:48:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1287494707694563328/i81JRZ2H_normal.png)
@sasakitoshinao 正義を振りかざして非難するのって簡単なんですよね。でも相手の事情とかを考慮せず責めるだけの非難って単なる自己満足。その次に対してなにも生み出さない、繋がっていかない。
タグ:
posted at 09:05:37
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/673006085192548353/h676ufd7_normal.jpg)
まあでもその他人への高見からの刃が、いずれは遠回りに自分にも振りかぶっているということを、正義を振りかざして気持ち良くなっている人たちは知るべきだとは思うけどね。
タグ:
posted at 08:24:33
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/673006085192548353/h676ufd7_normal.jpg)
悪人見つけて非難するのは、自分が絶対的な正義を背負えるから気持ちいいんだよね・・。高見に立って悪人を見下ろせる気分になるし。でもそんなことは何も生み出さない・・てそういう人たちに言ってもたぶん絶対に伝わらない。残念ながら。
タグ:
posted at 08:23:02
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年04月28日(木)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/662732480/onitama_mark128_normal.png)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
ゲームの物語にしか興味がない人は、ゲームの制作にどれほどお金と時間がかかっているのか理解しません。そういう人ほどシナリオを書き進めるうち後から後から最初にはないキャラやマップを追加オーダーしていくという、とんでもないことをしでかします。プランナーとして、あり得ない発想です。
タグ:
posted at 19:33:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1491277203/andme_normal.jpg)
ueBLOG : ブログを書きました: 4月28日に「428 封鎖された渋谷で」をオススメしてみる - 本日、4月28日と言えば200X年4月28日の渋谷を舞台にしたゲーム「428.. → am6.jp/m6GWN9
タグ:
posted at 18:12:12
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1113283591486603265/YhRL_Wjy_normal.png)
Google Devs Japan @googledevjp
Chrome 11 安定版をリリースしました。 goo.gl/vwbJp #chromejp
タグ: chromejp
posted at 10:10:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1208027895/TO_senden_icon3_normal.jpg)
タクティクスオウガ運命の輪 宣伝チーム @Ogre_senden
「タクティクスオウガ 運命の輪」のゲームデザインを手がけた松野さんのロングインタビューが、4Gamerさんに掲載されました。オリジナル版当時の話など、読み応えのある記事ですので是非ご覧ください!bit.ly/hdyJ06 #TacticsOgre
タグ: TacticsOgre
posted at 00:09:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1452883854914560002/RD2jcwNm_normal.png)
「タクティクスオウガ」は若さ故の作品――ゲームデザイナー・松野泰己氏が語るクリエイターとしてのルーツとは www.4gamer.net/games/116/G011...
タグ:
posted at 00:01:08