Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

長者丸(cjm)💉💉💉💉

@cjm0610

  • いいね数 187,566/293,476
  • フォロー 1,120 フォロワー 1,368 ツイート 24,165
  • 現在地 東京電環ヒキー
  • Web http://chojamaru.com
  • 自己紹介 おやくそく= http://chojamaru.com/tw_policy.html ブログ= http://chojamaru.blog51.fc2.com イソスタ蠅= http://instagram.com/cjm0610/ fav= http://favolog.org/cjm0610 twilog= http://twilog.org/cjm0610
Favolog ホーム » @cjm0610 » 2018年03月21日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年03月21日(水)

とるこり @Tolkotori

18年3月21日

38年間に廃線になった路線の車両が突然ピッカピカに塗装されて住宅街のど真ん中に煌々とライトアップされ鎮座するっていうクソぶっ飛んだシチュエーションありえなさすぎだからみんな見に来て 旧射水線 デ5022 pic.twitter.com/I8mlc23HLl

タグ:

posted at 23:50:14

松浦晋也 @ShinyaMatsuura

18年3月21日

いや、こういうのがとても重要。未就学児童の時に読んだか読まなかったかで、その後の人生が大きく変わる……かも。もちろん読んだ方が良い。 twitter.com/ATOR86/status/...

タグ:

posted at 23:41:42

林朋彦 @dooken62131

18年3月21日

ナダール「旅展」にて、あまりにも家に連れて帰りたいので奪った岡田竜史さんの写真。#ナダール #旅展 pic.twitter.com/7Wlh8vMPxv

タグ: ナダール 旅展

posted at 23:24:15

Atsushi Aono @at_sushi_01

18年3月21日

リツイートに便乗(笑) 赤外線写真で近所の風景も幻想的に

(雪景色じゃないよ(笑)) pic.twitter.com/Ha7vllbFWg

タグ:

posted at 22:49:57

常見陽平 @yoheitsunemi

18年3月21日

そうなのか!オーケンさん、落ち目だと思われないためにポルシェを買って、初めて助手席に乗せたのが掟ポルシェだったとか。陰毛が残ってびっくり。結局、売っちゃったそうだけど、いい値段で売れたのだとか。片桐仁さんの担当をしていたよね。あと光浦靖子さんか。 twitter.com/unkotaberuno/s...

タグ:

posted at 22:15:00

桃乃木かな @Kana_Momonogi

18年3月21日

551の豚まんを新幹線で食べる事(匂いが充満してしまう)について論争が起きているそうですが、、、

我慢出来ないのでこれで許してください🙇 pic.twitter.com/TR1UbIuG4f

タグ:

posted at 21:58:08

修羅 @syura_muramasa

18年3月21日

半年ぐらい前から目の調子が悪くスマホやPCの高輝度画面が目に負担に感じ、色々な目薬を試しましたがそれなりに効くのは効くがイマイチ。勧められてあまり飲んだことない錠剤を試したらこれ高い目薬より効きます。 pic.twitter.com/0EGlemtAXI

タグ:

posted at 20:48:24

マツダのオート三輪 @BigMuski

18年3月21日

見当たり捜査官とか入国管理官とか、人相判断のプロ曰く

加齢や体重の増減や整形でも変わらん人相の特徴って20箇所くらいあって数ヶ所の一致で本人と特定すらしい(指紋と同じ)

特に耳の形状と目の距離ってのがポイントと聞く。

タグ:

posted at 20:38:02

シェフ @carthagochefshu

18年3月21日

#酒井5t
次のお題はこいつです。模型の動力には何か当たりハズレがあるようで、こいつのは全く走らなかったんですよ。頭にきてバラしてしまいました。動力自作します。エンジン見えるのでL形の動力しか入りません。うーむ。 pic.twitter.com/AwrGrzj6ZC

タグ: 酒井5t

posted at 20:26:02

シェフ @carthagochefshu

18年3月21日

#エンジンの交換
ゆっくり走れないのと、バス一両動かすには大型のキドは動力的に過多だと思い交換する事に。ウォームギアが小さいワールド工芸のモーター(たぶん花巻の)ならギア比も上がりパワー的にちょうどいい大きさです。走行テストも問題ありません。 pic.twitter.com/QKAwSFP6Zi

タグ: エンジンの交換

posted at 20:21:22

試9001レ@PENTAX K-1 @tmc400

18年3月21日

久しぶりに秒速見たからコマ送りでキャプチャーしてたんだけど、E231風の電車(5555)ドア開いたら115じゃねぇかよwwwwww
分散式クーラー、ライトが電球色、パンタが菱形。新海さん211とE231の見分けがつかなかった説。でも、小山駅のシーンでは完全なE231が登場するんだが…。 pic.twitter.com/YxVyfvdn8k

タグ:

posted at 20:12:57

下呂子(げろこ) aka でゅらちん @Geroko

18年3月21日

奧さんがスイパラで買って帰ってきよった pic.twitter.com/1k1IPbUKZb

タグ:

posted at 20:09:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

うかい @ke_ukai

18年3月21日

初代ハイラックスといえば、トミカの郵便車ですよね~(^^) twitter.com/car_watch/stat...

タグ:

posted at 19:34:53

とるこり @Tolkotori

18年3月21日

マジで置いてあるしライトアップされてる!!! pic.twitter.com/0OzHL7vf9O

タグ:

posted at 19:16:40

不器用な淳/Jun @bukijun

18年3月21日

@cjm0610 同姓の奥方のスレッドに返す勇気がなかったw。
オイラの行く馬肉屋はハイボールが馬肉屋だけにホワイトホースで、五馬力、七馬力、十馬力(5、7、10%度数)・・・。R様にうどんや竜舞と毎年スマヌとお伝えください。
(許さんと聞こえて・・・。

タグ:

posted at 18:16:47

わいるどうぃりぃ @wildwilly888

18年3月21日

とりあえずつらつらと。
ナカノヒトは艦これイベントをまとめあげた人間なんだけど、ここまでくるのに2年半かかった。
普通のおじさんに、艦これ、というコンテンツを説明するのにどれだけ手間がかかるか、まあやったことのない人間には想像もつかないんだろうなと思う。

タグ:

posted at 18:14:05

玉川奈々福 @nanafuku55

18年3月21日

半蔵門の雪、の日のトリネタが「ハワイの雪」。 pic.twitter.com/a46aZS5sxL

タグ:

posted at 16:52:21

ノギス五郎(家元)@四噸☆倶楽部 @Nabetoro

18年3月21日

埼玉へ墓参に。
雪景色もよかった。 pic.twitter.com/ShmWJNxeTd

タグ:

posted at 15:17:22

椎名高志 @Takashi_Shiina

18年3月21日

「なごり雪」リリースは1974年。「汽車」ということはディーゼルであろう。「東京で見る雪は」ってことは、彼女の故郷は北であると暗示している気がする。てことはこの歌に出てくる駅は、東京駅ではなく上野駅かしら。彼女が乗った車両は何?

タグ:

posted at 15:15:33

日出生交通社主 @sugaharu58105

18年3月21日

@NoiMuzik 戸棚見せかけの電池ケースが最高イイですW

タグ:

posted at 15:11:45

めかれ @mekare_k

18年3月21日

選択肢がことごとく最悪なゲームブックを発掘した。 pic.twitter.com/OLIuEBxALb

タグ:

posted at 15:06:42

偽ジョンブル@HMSベレロフォン(178 @fake_johnbull

18年3月21日

ジョン・ブラウン社の画像ですが、以前にも同じものをアップした事がありますが、カナディアン・パシフィック汽船のエンプレス・オブ・ブリテン(II)。構内を通行中に上を見上げると、そこには建造中の船の舳先とか、すごいですよね。 pic.twitter.com/VuppAD9LLN

タグ:

posted at 14:22:07

彩葉 @iloha_train

18年3月21日

…なんで今年初の積雪体験が、奈良線沿線じゃなくて3月下旬のヨコハマなんだよぉぉ!(血涙)
しかももう今日は一歩も動けないから、こんな菊名スナップしか撮れないぞorz pic.twitter.com/oCXf0ysTvA

タグ:

posted at 13:36:10

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

最初の話に戻るが、自分でプロデュース可能な範囲で同人誌でやっていこうと思う作家さんがいたら、私はその人を応援する。しかし、「創作で食べて行きたい。でも企業に持ち込むとどんな担当がつくか不安」という人は、現在数を増やしつつある創作エージェントを探してみるのがいいと思う。

タグ:

posted at 12:27:27

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

私も自分の会社でエージェント業務を始めているが、既成の出版社との仕事はまだ多くはない。出版社が外部エージェントを使う動機は薄いからだ。しかしIT企業がさかんにマンガに進出するようになって、状況はかわりつつある。IT企業に編集者はいないので、編集は外部に委託せざるを得ないからだ。

タグ:

posted at 12:21:32

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

私のいうエージェントとは「作家の立場に立つ編集者」のことである。弁護士や税理士などと同じなのだ。あくまで作家の立場に立って作家の作品を売り込み、二次使用などのビジネスを取り仕切る。このやり方が作家にとって良いのは、こいつはダメだと思ったら、クビにして乗り換えることが出来ることだ。

タグ:

posted at 12:16:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

フリーが増えているとはいえ、まだ社員編集者は多い。なので「会社の立場として」作家の意見は聞けない、ということが多いのだ。だから私は、フリー編集者の数が今より増え、「作家と契約して、作家の立場を代弁するフリー編集者=エージェント」が増えることを望んでいるのである。

タグ:

posted at 12:10:56

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

エヴァやナウシカのような作家とプロデューサー(編集者)の関係は、普通はあり得ない。大月氏も鈴木氏も、会社の人間でありながら、規格外の才能と付き合うために、サラリーマンとしての規格を踏み越えたのだが、普通、こんなことをしたら会社をクビになるからだ。

タグ:

posted at 12:01:41

うっかりバロー兵衛 @ukkari_v

18年3月21日

@toshi4shibakusa はい。現像タンクとストラップが思ったより高くて唸ってますw
twitter.com/OnlyOn18/statu...

タグ:

posted at 11:56:33

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

常識を踏み越えた作品を作るには、作り手・送り手も常識を踏み越える必要があるのである。実は2万部しか売れていなかったマンガ版「風の谷のナウシカ」を、「20万部」とスポンサーを騙して企画を通した鈴木敏夫プロデューサーにも、それは言える。

タグ:

posted at 11:56:29

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

驚くべき事に、大月氏はこの庵野監督の言葉を守った。エヴァンゲリオン放映中、チーフプロデューサーなのに、作品としての「エヴァ」を大月氏は見ていなかったのである。見たら当然、作品に口を出したくなるからだ。このことを私は庵野氏・大月氏双方から聞いて驚愕した。

タグ:

posted at 11:54:11

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

庵野秀明監督が「新世紀エヴァンゲリオン」を監督するにあたって、スポンサーであるキングレコードの大月プロデューサー(当時)に対し、「大月倫道個人の意見なら、僕は聞く。だが、あなたが少しでも『会社の顔』をしたら、その瞬間に僕はこの仕事を降りる」と宣言したそうだ。

タグ:

posted at 11:50:13

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

私が考える「編集と作家の確執の正体」はふたつある。「人間としての考え方・相性の問題」と、作家をとるか版元をとるかの局面になったら、殆どの編集者は版元の立場を取るしかない」ことだ。編集者は基本的に版元に雇用されている人間だからである(これはフリー編集も同じ)。

タグ:

posted at 11:45:06

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

だから作家が創作に専念できる環境を獲得するためには、どうしても編集者や版元が必要になるのである。ただし作家も編集者も人間で、人間同士の付き合いだ。作家が考える「いい作品」と、編集者が考える「売れる作品」が食い違うことは非常に多い。いや、まず食い違う。

タグ:

posted at 11:40:42

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

作家が創作至上主義になることは当然だ。作家は第一に「いい作品を作る」ことに集中するべきなのだ。創作中からその作品を売ることにまで作家が頭を悩ませなければならないとなると、人によってはオーバーワークで、肝心の創作ができなくなる場合がある。数としては、そういう作家の方が遙かに多い。

タグ:

posted at 11:37:03

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

もちろん創作・編集・販売まで作家個人ができるなら、それが一番いいと私は思う。だが、現実にはそこまで出来る作家は多くはない。基本的に創作とそれを販売することは、別次元の仕事だからだ。それを羨望する作家がなぜ多いのかというと、それは「創作に他人から口を挟まれたくない」からである。

タグ:

posted at 11:33:18

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

つまり、作家が同人誌で自作を販売したとなると、その瞬間に「作家が編集と版元を兼ねる」状態になるだけなのだ。これが世に言う「セルフプロデュース」の正体である。セルフプロデュースができる作家とは、「創作だけでなく、編集と出版まで自分でできる作家」という意味なのである。

タグ:

posted at 11:28:33

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

完全な作家主義の立場で作品を作ろうと考えたら、もちろんそれは可能だが、その場合、販売は別の話になる。もし自作を金銭に換えたいと思ったら、その瞬間から編集と版元の仕事になるのだ。よく「編集を抜きにして作家が同人誌で売れば良い」という人がいるが、ここには編集・版元に対する誤解がある。

タグ:

posted at 11:26:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年3月21日

編集と作家は常に対立しているかのように考える向きが多いが、ここには誤解がある。作品を作るのはもちろん作家だが、これを商品に換えてビジネスのテーブルに載せる役割が編集。編集者が作品に意見をする場合も、あくまで「ビジネス」の見地から行われるのだが、これが往々にして勘違いを生む。

タグ:

posted at 11:20:08

しいたけ軌道 @shiitake_kidou

18年3月21日

箱根の現在の様子です pic.twitter.com/zZ0O8uWE5D

タグ:

posted at 11:09:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

どーも僕です。(どもぼく) @domoboku

18年3月21日

コンビニバイト留学生を「格下」とみなす横柄なクレーマー老害が権力持ってる限り打開策は無い。

1人で海外旅行が出来ないおっさんが
・異国の地で
・勉強の傍ら
・多言語でクレーム対応する
・20代の若者
より優秀だと思い込んでて、そんなのが日本の若者も見下してんの。
www.mag2.com/p/money/412000/2

タグ:

posted at 10:24:50

牧場 @kurisu1204

18年3月21日

@bukijun オイラ的には、半キャブっぽい屋根以外は、配色含めてストライク!

タグ:

posted at 10:14:13

コミックナタリー @comic_natalie

18年3月21日

劇場版フリクリのタイトルは「オルタナ」&「プログレ」新キャストに林原めぐみら(動画あり) #FLCL #フリクリ natalie.mu/comic/news/274... pic.twitter.com/sUUaKPS3um

タグ: FLCL フリクリ

posted at 10:01:20

音楽ナタリー @natalie_mu

18年3月21日

the pillowsが主題歌を2曲提供、劇場版「フリクリ」ティザー公開(動画あり) natalie.mu/music/news/274... pic.twitter.com/MTBfOOm6vy

タグ:

posted at 10:01:07

不器用な淳/Jun @bukijun

18年3月21日

純さん、週末の池袋は5階のギャラリー2です。
前日の御酒が残っていらしてもOKデス!

タグ:

posted at 09:15:53

不器用な淳/Jun @bukijun

18年3月21日

直線だけど半キャブをイメージしたらしい・・・。 pic.twitter.com/4qwAJcZbjm

タグ:

posted at 07:54:44

光山市交通局 @bukiyoudaimajin

18年3月21日

『テツドウモケイ4大誌を比べてみる3、個人的な感想』光山市交通局のブログです|taketorizaka.seesaa.net/article/458149...

タグ:

posted at 06:01:19

@cjm0610ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

鎌倉殿の13人 いだてん 麒麟がくる 鉄道模型 水星の魔女 ジオラマ Nゲージ Yahooニュース まきば線 東急

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました