どりドリ@ピコリーノ
- いいね数 28,188/31,365
- フォロー 552 フォロワー 539 ツイート 105,331
- 現在地 ここ
- 自己紹介 ピコリーノ
2013年01月27日(日)
鐘の音(除夜の鐘)ダイエット中−20kg @kanenooto7248
桜宮高校。暴力による恩恵を生徒が受けていたので、生徒が暴力事件があったことを隠蔽しようとするって、暴力団を市民が利用してるから、市民が暴力団を擁護するという構図に見える。なんつーかすげえなあ。
タグ:
posted at 10:34:16
これはガチかも。「日本のデパートってどこ行ってもクルクル巻くケーキがあるんだよな。あれって日本の伝統的なお菓子なのかも。」って海外フォーラムで言ってたから。ドイツ人が。 twitter.com/ysdnrhr/status...
タグ:
posted at 12:31:29
私はケントゥリオP。65535デナリウス @centurio_P
こういう、「一見皮肉気に真理を突いたようでその実、結局のところ両極端にしか物事を捉えていない意見」は好きくないですねぇ本当
タグ:
posted at 13:33:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
後藤和智@夏コミ-日東フ21b/いわきA @kazugoto
本当に美容関係はニセ科学の巣窟と化している。もはやこれは個別のニセ科学理論の批判という次元を越えて、構造的問題として社会学で処理する必要がある。もっとも最大の問題は我が国のメディアで発言力のある少なくない社会学関係者が科学を莫迦にしていることだけど…。
タグ:
posted at 15:23:19
コラーゲンを経口摂取しても吸収されないからお肌に関係ないって高須先生がどんだけ言っても、いまだそこらでお肌にいいコラーゲン鍋売ってるのみりゃ疑似科学は根絶されのわかるわなあ。また社会学齧ったようなのが「それで幸せならいいじゃない」とか擁護するんだ、それを。
タグ:
posted at 15:26:49
未成年者の飲酒喫煙ツイートが袋叩きにされるのは、「せっかく事実上ある程度スルーされているのにこれ以上厳しくなると困るから、表立って言うアホな子は抑圧しておこう」ということなのかもしれない。そうでなければ叩く理由がわからない。
タグ:
posted at 17:11:17
2013年01月28日(月)
極論を言ってる人の側に一旦付いて、一緒に野次りながら後ろから内在的批判を浴びせる「トロイの木馬論法」 #はとほるちゃんディベート術
タグ: はとほるちゃんディベート術
posted at 00:40:46
平和主義の立場から常に劣勢な側の味方という原則に基づいて、立場に関係なく論証する努力をする。結果いつまで経っても議論が終らない「墨子論法」 #はとほるちゃんディベート術
タグ: はとほるちゃんディベート術
posted at 00:56:39
現実に基づいて建設的にアウフヘーベンしようとしている人達にドイツ観念論哲学を投げつけて全体像と出口を見失わせる「バウムクーヘン論法」 #はとほるちゃんディベート術
タグ: はとほるちゃんディベート術
posted at 01:05:36
ありもしない元ツイートを探させる事によって引用ソース主義者を撹乱する「シャイニングリツイート戦法」 #はとほるちゃんディベート術
タグ: はとほるちゃんディベート術
posted at 01:12:23
私はケントゥリオP。65535デナリウス @centurio_P
日本文化が好きなどはかまいませんが、わざわざ、煽るような、揶揄するような言い方が正直、どうかと思わざるを得ません……あぁ、いや、結局のところは私が気に入らないというだけなんですよね…
タグ:
posted at 01:21:54
作品が芸術的であろうと無かろうと、暴力的であろうと無かろうと、作品を生み出す行程が合法的である以上は、作品を作る作らない、作品を見る見ないは、全て作者と観客が判断するべきことであって、自分が見たい物を人に無理矢理見させるのもダメだし、自分が見たくないものを人から奪うのもダメだ。
タグ:
posted at 11:43:50
表現にいろんな理由を付けて法律で取り締まれ、と主張している人の一番理解できないところは、法律で取り締まる基準を判断するのは最終的には絶対に政府機関や警察などの国家権力になるはずなのに、その事を全く恐れていないこと。日頃からさんざん社会や権力を批判している人がそれを言うと特にね…
タグ:
posted at 12:31:07
宮島 咲@7/19脳血管バイパス手術予定 @dammania
聖地。 @ 三蔵交差点に写真つきタッチ! tou.ch/EsvBsW pic.twitter.com/OnIA624n
タグ:
posted at 14:14:30
会田誠展に抗議があったそうだが、「表現の自由」には人によって「不快、犯罪誘発、差別助長」と受け取られるものも含んでいる。「いい表現/悪い表現」は切り分けできない。切り分けられると思っている人もいるだろうが、それは極めて危うい考え方だ。(続
タグ:
posted at 14:56:09
続)もちろん抗議することも表現の自由だし、「私の受忍限度を超えている」と意見を表明することも自由だ。しかし、自分の不快感を一般化するのはどうだろうか? 「私は不快だ、私は見たくない、私に見せるな」で充分ではないか?
タグ:
posted at 15:00:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@prolegomena2010 俺は「誰も傷つけない表現など存在しない」前提で「だから表現者には自己の表現に責任を求められる」ので「責任を果たすためにも表現を法で縛ってはならない」と考えるのです。あとここに「表現をするということは表現者の傷を癒す行為にもなる」も加わりますね。
タグ:
posted at 20:28:07
@prolegomena2010 『表現を見て傷ついた』という論点に俺が過敏なのは、表現を規制したがる人が必ず使う論理だからです。『傷ついた、だから規制しろ』という論理が蔓延っているのはご理解いただけるでしょうか。そしてその論理を通すことの危うさもお分かりになるでしょうか…
タグ:
posted at 20:32:30
@prolegomena2010 傷つけられた心の救済に必要なのは、やられたからやり返すという復讐の論理ではない、というのはご理解いただけると思います。規制しろというのは復讐だと俺は思いますが、そう言っている人は表現が引っ込んでも総じて救われてないと俺には見えます。
タグ:
posted at 20:47:38