Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

だいじん😷

@daijin

  • いいね数 81,220/82,933
  • フォロー 2,499 フォロワー 2,766 ツイート 353,394
  • 現在地 ホームタウン ドミナ
  • Web https://www.zephyr-cradle.info/
  • 自己紹介 大臣。たまに同人音屋🥁にもなる、とあるゲーマー🎮の鳴き声。 ツイート傾向はゲーム8:仕事愚痴1:音楽1。色んなゲームをする。ゲーム音楽🎧とか好き。本業はSE。ララフェル。トウカイテイオー(ウマ娘)のモンペ。FF14 Garuda/DQX/同人音楽/Tオケ/ヒカオケ。アイコンは頂き物
Favolog ホーム » @daijin » 2016年05月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年05月06日(金)

のん@犯罪係数87.64 @kirinnonnon

16年5月6日

全自動突っ込みポジションとか、ゴリラパートのリーダーとか、二つ名にいろんなバリエーションがあったけど最終的に指揮者の秘書ってなってたの

タグ:

posted at 22:13:48

マレーグまみ @mami0306

16年5月6日

オケではわりと(わりと?)偉そうなことを言ったりしているので、バンドでの半壊具合をオケの方に見ていただくとなると若干の気恥ずかしさがある……けどその日をいまから楽しみにしていよう└(´ω`)┘ムホムホ

タグ:

posted at 22:11:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

のん@犯罪係数87.64 @kirinnonnon

16年5月6日

@_enyuu 大臣にも名前はあるんだなって…………

タグ:

posted at 16:22:25

えんゆう @_enyuu

16年5月6日

@kirinnonnon ああ!!(把握しましたインプットします…!

タグ:

posted at 16:21:48

のん@犯罪係数87.64 @kirinnonnon

16年5月6日

@_enyuu (運営のところを見て……見覚えない名前があるでしょう?それが…それが………)

タグ:

posted at 16:20:47

えんゆう @_enyuu

16年5月6日

@kirinnonnon (わたし大臣さんの本名知らない…

タグ:

posted at 16:20:19

のん@犯罪係数87.64 @kirinnonnon

16年5月6日

(´-`).。oO(最初のおばーちゃーと、アンコールのおばーちゃーはアレンジも違うんだ)
(たとえばビオラ、最初のは冒頭ぶっ放したあとはリズム隊やってるけど、アンコールはめっちゃメロディやってんだ) #Tオケ2

タグ: Tオケ2

posted at 16:19:11

のん@犯罪係数87.64 @kirinnonnon

16年5月6日

ひとしきり大臣もやすーと言ったあとで真顔で「編曲大好きです」って言い出すのがヴィオラトップだからみんな覚えといて。テストには出ないから。

タグ:

posted at 15:50:30

こいち@びよらリハビリ中 @tako1042

16年5月6日

オケは参加者側にも良い音楽を楽しむという目的があり、出資する以上その権利もある。その反対に個人練習をして練習に参加するという義務が発生する。自分だけがやりたいことだけをする私物化のようなことがあってはいかんよな。

タグ:

posted at 15:45:16

光川なつか @natsuka_h

16年5月6日

だいじんさんには土下座の勢いだった……テーマオブプリーストすごい好きなのに入りそびれてショックすぎた……

タグ:

posted at 15:04:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Goro SASAKI @GoroSASAKI

16年5月6日

というか、そもそも今のクラシックがリアルな時代にもそんなものがあったのではないかという気がするんだよな。それが形を変えて再び注目されるようになっていると捉えても良いのかもしれない。

タグ:

posted at 12:16:28

Goro SASAKI @GoroSASAKI

16年5月6日

もう少しいえば、オーケストラの在り方としてだろうか。クラシックという過去の芸術の再現を楽しむだけではない、今に息づく音楽の楽しみ方として、オーケストラの新たな可能性を示す端緒に立ち会っているのではないかという気がする。

タグ:

posted at 12:14:14

Goro SASAKI @GoroSASAKI

16年5月6日

その際のポイントはリアルタイムである事と、オリジナルに対するアレンジである事と、商業的(=プロの世界)ではない事だ。魔笛のオリジナルをその時代の音楽家が興業として演奏するのではなく、魔笛のアレンジを素人が演奏して楽しむという音楽の在り方が文化として素晴らしいのだ。

タグ:

posted at 12:10:46

はまやん @hamayan1019

16年5月6日

@mirufiru ウチと大臣はだいたいイケイケゴーゴーよ。

タグ:

posted at 12:06:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はまやん @hamayan1019

16年5月6日

Tオケの作り方

①好きな曲を持ってまつさんを洗脳します。
②おーすけさんに布教します。
③塚田農場に行きます。

タグ:

posted at 12:04:21

Goro SASAKI @GoroSASAKI

16年5月6日

そうではなく、何というか例えば魔笛が作曲された時代にその音楽に触れた一般の人が自らも演奏しようとするような、そんなムーブメントに立ち会っているような楽しさを感じているのだ。

タグ:

posted at 11:55:37

Goro SASAKI @GoroSASAKI

16年5月6日

一般的にゲームオケに参加する面々の動機というのは、そのゲームが好きでその音楽を楽しむためという事ではないかと思うのだが、自分の場合はちょっと違うのではないかと思ったりした。いやそのゲーム自体は嫌いではないというのは動機の一つではあるけれども。

タグ:

posted at 11:52:12

Goro SASAKI @GoroSASAKI

16年5月6日

昨日の演奏会では色々やらかしてしまって恐縮しているのだが、それはそれとしてゲームオケというのをどう捉えているかというのを打ち上げで誰彼なく話していた気がするので少し整理しておく。

タグ:

posted at 11:50:04

Tsukasa @Tsukasa0325

16年5月6日

@mami0306 あっ、そういう事でしたか、早とちりすみません><確かに僕もドラム的な要素があるなと思いつつ編曲しててトライアングルとか大臣さんにハイハットみたいな感じでって言ってしまってましたw

タグ:

posted at 09:41:37

マレーグまみ @mami0306

16年5月6日

@daijin だいじんの編曲スキルが滝登りかってくらいアップしててびっくりしたのが今回合流後1~2を争う感動ポイントだった!ほんとにどの曲も素敵な仕上がりだった!!ヾ(*´∀`*)ノ

タグ:

posted at 07:16:44

三嶋くろね @mishima_kurone

16年5月6日

ぶきっちょずい₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ あのツインテを毎日翔鶴姉にやってもらってたりしないだろーか・・・! pic.twitter.com/CsZU6l9N4x

タグ:

posted at 00:49:15

野良黒猫 @norakuroneko

16年5月6日

昨日の岩国までのロングドライブのお供は大9州15で入手したサークルTAMUSICさんの「SaGa Violin」
当日TAMさんは超会議の方に行ってて会えませんでしたがサガフロ2の曲を2つもセレクトしてくれた事に関して直接会ってお礼をしに行かなければ……
第二弾も期待して待ちます

タグ:

posted at 00:32:08

らいち(松田カステラ) @Raiching

16年5月6日

ねむ…うま…ぷも……

タグ:

posted at 00:23:04

@daijinホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

FF14 PS4share ウマ娘 原神 PS5Share FGO プリコネR DQ10 pixiv NintendoSwitch

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました