地に足をつけたい
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- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2010年09月13日(月)
『メトロイドOtherM』で現状唯一の不満点は、「主観状態でも回避が可能であることがプレイヤーに伝わってない」点。これを知ってるかどうかで主観の楽しさが段違いなんだけど、ゲーム内で説明はなく、説明書にもちらっと書いてあるだけ。これマジでもったいない。
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posted at 18:49:17
しかし『メトロイドOtherM』は完成度高いな。チーニン作品は軒並み、「操作:難/完成度:残念/難易度:荒い/ゲームシステム:穴アリ」で悪い意味でも俺を裏切らなかったんだけど、OtherMは違った。任天堂の力で総合的に高く、かつマイルドに仕上がってる。
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posted at 18:35:10
「ネトゲでなんで性別を女の子にするの?」という問いに対しては、「何百時間も自キャラの尻を見続けることになるけど、ずっと男の尻を眺めてたいの?」という返しが用意されている
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posted at 14:07:26
Tears of the lastlin @lastline
モバゲーとかグリーとか、韓国などで主体になってるフリーネットゲームを日本に翻案したって感じがするな。PCじゃなくて携帯電話に持ってきたのはうまい。ソフト屋的には利権をガッツリガードできる携帯電話の方が安心ってのもあるかも知れない。儲かるかは知らん
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posted at 10:13:44
Tears of the lastlin @lastline
@gigir 電車内などの開いた時間に遊んでもらうことを狙っているから音入れてないんじゃないですかね。この場合、音入れるだけコスト的に損ですしね
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posted at 09:52:21
Tears of the lastlin @lastline
@gigir モバゲーではないですが、桝田さんの「勇者死す」は伊藤賢治さん作曲なので、色々スゲーなと
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posted at 09:45:13
良いカットひとつあればそれだけで泣けてしまうものだし、その瞬間に長大な時間が凝縮される(置き換わる)ことだってある。説得力なんていらない。『けいおん!!』にはそれがあった、というだけの話。ついでにいうと(Keyの)『AIR』にもあり、『Angel Beats!』にはなかった。
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posted at 01:23:22
サミュエル・フラーの『最前線物語』で好きなのは、前半(軍曹の帰還)いかにもラストっぽい超ロングの俯瞰ショットでいちど映画が最高潮の盛り上がりを迎えたあと何食わぬ顔でつづきをはじめるところで。いや、"SUMMER"がなかった場合の『AIR』のブツ切れ感を想像しているんですけど。
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posted at 00:24:45