Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2010年12月30日
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年12月30日(木)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

10年12月30日

[コスティキャンのゲーム論 bit.ly/h3NYkb ] 「ゲームとはなにか?」について、この記事も参考になるっぽい。まだ読んでないけど、目次だけでもう興味津々。

タグ:

posted at 23:39:49

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

10年12月30日

[ゲームの本質って? bit.ly/grVZay ] 「ゲームとはなにか?」「ゲームがゲームあるために必要な要素はなにか」について、一番分かりやすくまとまってる記事。この4要素が達成出来ているかどうかで、ゲームかゲームじゃないかが変わる。(言い切ってもいいかな?)

タグ:

posted at 23:31:14

島国大和 @shimaguniyamato

10年12月30日

その上で、狭義のゲーム性として、コスティキャンが言うところのクイズは違うとか、ああいうのは意味合いとしてわかりやすいのでたまに使う。

タグ:

posted at 22:17:21

島国大和 @shimaguniyamato

10年12月30日

TLにゲーム性話が流れているけど、絡む隙がないので独り言を。/ゲーム性つった場合何を指すかが人によってまったく違うので言葉としてコレで何かを説明するのは無理。ちゃんと説明するには使わないほうが良い言葉ランキングの上位に入ると思う。

タグ:

posted at 22:13:08

clavis @clavis

10年12月30日

対談形式ナメてたけどすげえ面倒くさいな。どうでもいい話も死ぬほど長くなるし

タグ:

posted at 18:10:58

島国大和 @shimaguniyamato

10年12月30日

基本的に「敵が誰か」という話なんだけど、話し合いの余地の無い人との戦いは、トコトンまでやる覚悟が無いと出来ない。譲れば譲った分踏み込まれる相手とも、まともな話し合いは出来ない。しかし、この線以上は絶対踏み込ませないというラインをどこに引くかを、表現者はまとめきれない。

タグ:

posted at 04:35:32

田下 広夢@金曜夜はゲームルーム @TaoriHiromu

10年12月30日

ここら辺は、ゲームを評価する時に、減点法でやるか、加点法でやるかで、考え方の差がでるかもしれません。僕は、完全に加点法です。欠点がいくつもあったとしても、突き抜けたいいところがあれば、いいゲームだと判断して、そのいいところがはまる人に向けたオススメを心がけています。

タグ:

posted at 03:18:49

penimama @penimama

10年12月30日

どうも、108大喜利です penipeni5.blog34.fc2.com/blog-entry-3.h...

タグ:

posted at 03:00:01

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました