Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2011年08月23日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年08月23日(火)

あれっくす @NStyles

11年8月23日

島田紳助「言われた通り会見したぞ!ほんとにこれで子供達を開放してくれるんだな?!約束はきっちり守ってもらうぞ!」

タグ:

posted at 23:34:33

ブルボン小林 @bonkoba

11年8月23日

ガリガリ君の当たり棒に、昔は「やったぜソーダ!」とだけ焼き印されていたのが、今は「一本当たり」と、あと平坦な口調で説明書きが焼き印されているのは、昔は「本当に」ガリガリ君が言ってくれてて、今はガリガリ君との間に事務所一つ通したやりとり感がある。

タグ:

posted at 22:54:28

吉田光雄 @WORLDJAPAN

11年8月23日

「明日からは一般人だから、これからはマスコミの間違った報道を告訴出来る」と三度言ったのが印象的でした。

タグ:

posted at 22:53:44

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年8月23日

THE MANZAIは決勝メンバーに誰が残るかよりも、審査委員に誰が座るかの方がよスリリングになってきた。年末に岡村さんの目が泳いでるのがハッキリと想像できるが、頭がまたパッカーンとならないか心配だ。

タグ:

posted at 22:27:29

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年8月23日

紳介引退でレギュラー番組の後継MCを考えると、行列は東野、鑑定団はロンブー淳、ヘキサゴンは今田、深イイ話はジュニアになるんじゃないかと何となく予想。紳介プロデュースは一か八かノッチに任せてメッタメタになるとおもろい。

タグ:

posted at 22:22:25

めるり @merli

11年8月23日

島田紳助が引退の話題で思い出すのは何度も言ってるけどYOU THE ROCK★の「島田紳助と和田アキ子を同時にCMに出せるリーブ21の社長は絶対におかしい、あれはカタギじゃない。怖い」という言いがかりなんだけどやたら説得力のある指摘

タグ:

posted at 22:08:17

【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

11年8月23日

畑健二郎先生と赤松健の対談がこちらで読めます。 t.co/rgzTzb4 ( #natalietv live at t.co/YMDDzhw)

タグ: natalietv

posted at 22:02:05

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

道満晴明 @dowmansayman

11年8月23日

ああー自由に火の鳥の続編描かせてくれないかなー、オレ火の鳥複乳編!

タグ:

posted at 21:01:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年8月23日

ほんと何の思想性もなくマジコンとかファイル共有ソフトの話をする人いるんだよなあ、と実感をこめて。「最近CD買ってない」とか言いながらじゃあiPodから聞こえてくるその最新楽曲たちは何なんですかぁ!? みたいなの。こんなんいちいちモンスター扱いしてられんわ。ジュラ紀かよ。

タグ:

posted at 20:21:52

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年8月23日

円英智先生は可愛い絵を描けるのに、時に容赦なくグロいのが大好きだった。未だに、人体破壊描写に説得力のある人が好き、なんか。

タグ:

posted at 19:43:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

道満晴明 @dowmansayman

11年8月23日

漫画家って1人で食ってく位は十分稼げるけど家族養おうとすると途端にドンヅマリになるから皆童貞なんだね

タグ:

posted at 19:36:50

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年8月23日

田中久仁彦先生は、イースの版権イラストで、すげえ良い絵を描く人がいるなと思って真似してましたが、その当時は全く名前も何も知りませんでした。

タグ:

posted at 19:27:13

平野耕太 @hiranokohta

11年8月23日

絵の参考ハッシュタグの方みてみたら、漫画家の「大友克洋先生」率の異常な高さ。

タグ:

posted at 19:24:48

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年8月23日

絵を描き始めた時と、漫画を描き始めた時って、すげえ時間が空いてるんで、こっからまたラインナップが変わるんだよな。

タグ:

posted at 19:22:14

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年8月23日

水木しげる先生、円英智先生、田中久仁彦先生、萩原一至先生、大友克洋先生 #絵を描き始めた頃に参考にしていた人

タグ: 絵を描き始めた頃に参考にしていた人

posted at 19:18:18

物語のようにすずちうは遠い @suzuchiu

11年8月23日

アニメまで行ってしまうと逆に情報が貧しくなると言うか伝達効率が悪くなる

タグ:

posted at 19:08:02

物語のようにすずちうは遠い @suzuchiu

11年8月23日

でもやっぱりバーバルな情報とノンバーバルな情報を有機的に組み合わせてあれこれできる点で、マンガが最強なのかもしれない

タグ:

posted at 19:06:54

平野耕太 @hiranokohta

11年8月23日

あとイダタツヒコ先生の「外道の書」は、5冊くらい買って家と学校と部室に置いてた。

タグ:

posted at 19:04:30

狩野宏樹 @KAN0U

11年8月23日

もじもじカフェで笹原先生が「『私』がワタシでなくワタクシと読むことを示すのに、江戸時代には『ク』だけを振ることができた」と仰ってました。「むかいがな」と聞えましたが確認し忘れ残念。 @2SC1815J: (明治23年官報)を読んでいたら、「自ラ」に「オ」とだけルビを振っている例が

タグ:

posted at 19:03:48

平野耕太 @hiranokohta

11年8月23日

特に田沼先生のプリンセスオブダークネスは、いろんな意味で影響を受けた。というか、毎日毎日何度も何度も精子を大虐殺した。ジェノサイドだった。

タグ:

posted at 19:02:20

平野耕太 @hiranokohta

11年8月23日

吉原昌宏先生 田沼雄一郎先生 イダタツヒコ先生 藤原カムイ先生 大友克洋先生 森田信吾先生 #絵を描き始めた頃に参考にしていた人

タグ: 絵を描き始めた頃に参考にしていた人

posted at 18:55:16

泉信行 @izumino

11年8月23日

もっと細分化すると、弘司→七瀬葵、貞本義行→高野真之 みたいな参考の仕方も #絵を描き始めた頃に参考にしていた人

タグ: 絵を描き始めた頃に参考にしていた人

posted at 18:35:50

村田雄介 @NEBU_KURO

11年8月23日

鳥山明先生、あさりよしとお先生、藤子不二雄先生。 #絵を描き始めた頃に参考にしていた人

タグ: 絵を描き始めた頃に参考にしていた人

posted at 17:48:28

ミキ @miki800

11年8月23日

今日いちばん心に響いたのはTumblrで流れてきた “ロードランナーのロードは Road(道)ではなく Lode(鉱脈)、これ豆な。”  という発言でした

タグ:

posted at 14:48:24

robert yamamoto @robamoto

11年8月23日

「展開図」という表現が良いな。髪型全体のイメージは大事だけど、具体的に「どれだけカットすればよいか」という作業レベルまで落とし込むためには一歩踏み込んだ設計図が必要なんだろう。

タグ:

posted at 11:49:09

robert yamamoto @robamoto

11年8月23日

先日髪を切ったとき、@ssuge の真似をして理容師のひとに「どういうイメージを持って髪を切っているのか」を聞いてみたら確かに面白かった。彼は仕上がりの立体イメージとは別に、各所の髪を引っ張ったときの長さを表した「展開図」を想定し、現実との差分ぶんだけ切っているそうな。

タグ:

posted at 11:46:29

器械 @Masin_Machine

11年8月23日

ちなみにZさん本紹介はこれネ j.mp/omNvIZ : j.mp/q6zzW8

タグ:

posted at 11:17:32

ジョジョの奇妙な冒険 公式 @araki_jojo

11年8月23日

荒木先生とグッチによる奇跡のコラボ『岸辺露伴 グッチへ行く』掲載の「SPUR」10月号、ついに本日発売~!! なんと表紙も荒木先生による描き下ろしイラストですぅぅ→ t.co/mJGBQCG

タグ:

posted at 11:07:24

講談社BOOK倶楽部 @KDigibooks

11年8月23日

多言語マンガ配信サービス「JapanManga」 日英中の各言語で作品を配信 t.co/MUGTY0G

タグ:

posted at 10:31:09

@someru @someru

11年8月23日

韓国だのフジテレビを嫌うなとは書いてないにもかかわらず、韓国こんな悪いよ!フジテレビも悪い!というリプライをくれる人が多いので、そうした不満のはけ口がないのだなあとは思った。うまく不満を解消できる構造が必要だよなあ(というか最初からそれを言ってる)

タグ:

posted at 09:34:05

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

とよ田みのる @poo1007

11年8月23日

子供の頃「豊」と「実」の字が難しくて書けなかったから。 #ハンドルネームorペンネームの由来

タグ: ハンドルネームorペンネームの由来

posted at 02:34:48

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年8月23日

だから当然のことながら清原なつのは『群青の日々』がベストで、内田善美は『空の色に似ている』がベストなのです。

タグ:

posted at 02:32:32

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年8月23日

格子模様のぶ~けコミックスに正しく自分は「魔法をかけられていた」時期がありました。マーガレットで途中まで集めかけていた吉野朔実『少年は荒野をめざす』をわざわざぶ~けで一から買い直したほどです。

タグ:

posted at 02:16:02

hatikaduki @hatikaduki

11年8月23日

異世界FTだけど、まあここは英語使っちゃっていいよな別にー、と判断できるかどうかがラノベとしてのセンスのあるなしではないか。

タグ:

posted at 01:45:10

hatikaduki @hatikaduki

11年8月23日

そうそうオーフェンの語彙選択の話、いたずらにルールに縛られることなく、素直に言葉の力を借りてくる事ができる、というのがライトノベルの素軽さと趣味のよさという美徳だと思います。

タグ:

posted at 01:37:46

はみ @hamikkuri

11年8月23日

萌え業界に新旋風を巻き起こした「らめぇ・・・!」というセリフ。言わずもがな「だめ」というセリフをのっぴきならない状況の女の子が発することで舌足らずになったものだが、日本の萌え文化を忠実に再現する英語圏のオタクがこれをどう訳したかというと"Ron't...!"。この再現性に感動した

タグ:

posted at 00:14:29

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました