Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2011年11月03日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年11月03日(木)

日詰明嘉@夏コミ土曜東6-ス07a @AKIYOSHI00

11年11月3日

西尾維新プロジェクトでアニプレ岩上P、ノイタミナでフジの山本P、タイバニでサンライズ尾崎Pが取材対象。マーティー・フリードマンのメタル斬りはアニソン特集。水樹奈々、坂本真綾、スフィア、Kalafina、ヒャダイン、神谷浩史を取り上げています。

タグ:

posted at 23:56:59

日詰明嘉@夏コミ土曜東6-ス07a @AKIYOSHI00

11年11月3日

他にはSKE48の松井玲奈インタビュー2P。「リスアニ!」にはAKB48の渡辺麻友のアニオタ的インタビューがあったけど、最近のアイドルってガチで詳しいのがスゴイなぁ。/LF吉田尚記アナはクリエイターに視点を当てて1P寄稿。/テニプリでADKの松下洋子Pが1P。(続く)

タグ:

posted at 23:53:01

日詰明嘉@夏コミ土曜東6-ス07a @AKIYOSHI00

11年11月3日

その意味ではむしろふだんからアニメに詳しい人のほうが、贅沢な取材の使い方を理解してくれるかも。私は「リスアニ!」の西原副編集長を取材させて頂きました(2回目)。自分の担当じゃないけど、うたプリと宮野真守インタビューで各1P使ってます。アニソンビジネス的にも注目の作品。

タグ:

posted at 23:48:31

日詰明嘉@夏コミ土曜東6-ス07a @AKIYOSHI00

11年11月3日

一般誌でこれだけの特集だと専門誌よりむしろ取材協力もすごく、「けいおん!」は演声優は全員各1P撮りおろし+インタビューだし、ふだんあまりメディアに出ないプロデューサーたちも多く登場しています。自分のページでも贅沢に取材させていただきました。t.co/fmXWH7io

タグ:

posted at 23:43:04

日詰明嘉@夏コミ土曜東6-ス07a @AKIYOSHI00

11年11月3日

明日発売の「日経エンタ!」に、データと関係者の証言でまとめるアニソン業界の現在についてを執筆しました。同誌初のアニメ巻頭特集とあって、どの記事も読み応えあります。現在の業界を俯瞰できる内容です。(目次)t.co/fmXWH7io

タグ:

posted at 23:38:06

坂本英城 Hideki Sakamoto @HidekiSakamoto

11年11月3日

これは宣伝ではない。心からこの作品に作曲家として携われたこと、そしてこの作品をプレイした時間が途轍もなく有意義であったことに感謝したい。絶対損はさせない。イシイ監督の作品に外れ無し。 iOS版『428~封鎖された渋谷で~』配信開始 t.co/AA5pkDyE

タグ:

posted at 23:18:10

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

11年11月3日

『アンチャーテッド3』、今回、場面に応じて歩く速度が変化する仕様は、「常にスティックを最大に倒しながらプレイしても、見た目的に不自然さがない」という利点がある、ってことだな。どこでも全力で走っちゃったりしたら映画的がダイナシだもんな。 #アンチャーテッド

タグ: アンチャーテッド

posted at 22:40:24

泉信行 @izumino

11年11月3日

新手のスタンド使いの起源を「過去」に遡らせることは、ぽっと出の能力ではありませんよ、と印象づけようとする努力とも取れる

タグ:

posted at 21:49:58

泉信行 @izumino

11年11月3日

ハンタのアルカ編のややこしいルールで組まれたギミックは、「デウスエクスマキナとしか描きようのない新手のスタンド使い」という問題に対して、代償と得るものの対応を必要以上に誇張することでご都合主義から目を逸らさせようとする試みなのではないかと思った

タグ:

posted at 21:48:44

ブルボン小林 @bonkoba

11年11月3日

「安全な妄想」を振り返る1。他と毛色の違う「ずっと永田町だった」を、あそこに残したのは、「爆笑続きの中、少しは奇麗なエピソードを」と言うことではなくて、あれも「言語に拘泥する」エッセイだったからだ。他のエッセイと実は一貫してる(つもり)。 #anzenmousou

タグ: anzenmousou

posted at 20:28:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

犬紳士 @gentledog

11年11月3日

帰宅。電車の中で読んだ筑波ミス研の『Chaos.V』が最高に面白かった(t.co/Jla2RWdT)。「推理小説ナンバーワン決定戦」という企画で、バーコードバトラーを持ち出すなど、色々極まっており、俺なんぞをフォローしているミステリクラスタの方なら必読でしょう。

タグ:

posted at 19:00:34

昆布茶 @kobucya

11年11月3日

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が16日まで全話掲載中らしい。好きなので宣伝。 t.co/pxQwnBms

タグ:

posted at 16:23:26

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年11月3日

「顔のない父」と「システムとしての父」はちょっと違うと思う。>時籠、夏芽

タグ:

posted at 14:29:41

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

伊集院光 @HikaruIjuin

11年11月3日

そんなことも無いですけど完全に電車移動をやめると死ぬと思い込んでいます。喋りてとして。 RT @chipan_myanjiji: @HikaruIjuin 伊集院さんは基本電車移動なんですか?

タグ:

posted at 13:52:51

y2k000 @y2k000

11年11月3日

ハンタハンタ:冨樫義博のキメラアント編で観られた「生きること」についての凶暴なテーマについては、t.co/kmDz3Z3Yの関連までを参照。冨樫論としては、やはり「ゲーム」を中核にすべし、ということ。

タグ:

posted at 13:23:19

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年11月3日

エヴァンゲリオンの存在する世界線では「エヴァのないシンジ」はクズ(扱い)だけど、エヴァンゲリオンの存在しない世界線ではシンジはクズ(扱い)ではないよ。エヴァ受容の問題点はそこなんだと思うけど。

タグ:

posted at 12:24:03

島国大和 @shimaguniyamato

11年11月3日

自分は自己愛が強いので、「全てのツールは自分が何かを出力する為のもの」だと思っていて、だからキーボードのないPCには一定以上の愛を感じられない。世の中は「全てのツールを自分が何かを受け取る為のもの」と思ってる人のほうが多いので、いつも「これは送り手志向過ぎないか」は考える。

タグ:

posted at 11:37:14

島国大和 @shimaguniyamato

11年11月3日

個人的に日本に一番必要なのは公務員改革だと思っている。何をしてもどんなに努力しても、合法的に、税金で吸い上げ無駄遣いされてしまう仕組み。警察利権もそうだし、年金利権も、箱物利権もそう。生産性が落ちるのはそういう部分でのコスト。努力が報われるという幻想ぐらい維持できるようにしろと。

タグ:

posted at 11:18:08

長谷川登鯉 @bodogedama

11年11月3日

ボックスは旧版のイメージを念頭にリデザインしました。裏面は内容物や概要など。ロゴも少し手をいれさせていただきました。 t.co/trgKOXPP

タグ:

posted at 11:15:21

長谷川登鯉 @bodogedama

11年11月3日

建物カードにも新たなカードが加わってます。裏面は緑色になってレベルアップが分かりやすくなってます。 t.co/p9XmQZcC

タグ:

posted at 11:11:59

長谷川登鯉 @bodogedama

11年11月3日

新たなカードも加わって裏面もカッコ良くなりました!上に見えるのは『トンネルズ&トリックス』のフライヤーカード。 t.co/Y3jkBiSU

タグ:

posted at 11:09:45

長谷川登鯉 @bodogedama

11年11月3日

プレイヤーカードも一新、裏面は簡易ゲーム説明になっていて便利。ルールブックもカラーになりました。 t.co/vkuZZL01

タグ:

posted at 11:06:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

長谷川登鯉 @bodogedama

11年11月3日

このゲーム独特のシステム『経年』のカウンターと金貨カウンター。 t.co/ltcGmW7r

タグ:

posted at 11:00:03

長谷川登鯉 @bodogedama

11年11月3日

新版『ヴォーパルス』が届きました! t.co/dxjQSjHF

タグ:

posted at 10:57:17

道満晴明 @dowmansayman

11年11月3日

今年のベストが今んとこミスターノーバディとトライアングルなんだけど、どっちもBlu-rayの発売予定がない絶望

タグ:

posted at 10:40:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

島国大和 @shimaguniyamato

11年11月3日

だいたいガンダムフォーマットで語れる物語って、1stガンダムで語りきっちゃったから、Gガンでもやらなきゃ新しい物語なんざ出てこないだろう。Gガン自体が新しい物語出来たかと言うとあれは古典的なネタだったけど。

タグ:

posted at 02:46:32

島国大和 @shimaguniyamato

11年11月3日

俺ガンダムランキング(TV)。1st>G>>>W>V>ターンA>Z>00>||見てないので評価不能>SEED、X、ZZ。見たいな感じ。

タグ:

posted at 02:44:22

泉信行 @izumino

11年11月3日

W以降の平成ライダー、犠牲者の怪人役になって社会に復讐するのが、しょぼくれた大人ばかりなのはフィクションで鬱憤を晴らしたいパパママ向けのサービスだと思ってたけど、フォーゼはスクールカーストの犠牲者なので、どうなんだろう。リアル高校生を釣りたいのか、大人のトラウマを刺激したいのか

タグ:

posted at 02:18:03

な @wideangle

11年11月3日

けいおん!が大学編になったことで思ったのは、こっちのほうが長く続けられるんじゃないかということだ。高校と違って4年いや7年いられるぞ! いつまでも放課後! 30過ぎても放課後! 部室棟にバリケードを築いていつまでも放課後! 強制退去されるまで放課後! もう公安も怖くない!

タグ:

posted at 02:01:59

吉田アミ Ami Yoshida @amiyoshida

11年11月3日

明日売る、新房監督マル秘インタビュー読んでるけど手前味噌ながらおもしろい!!!『コゼットの肖像』から暁美ほむらの家、そこで繋がる横尾忠則「Y字路」!!!何で、みんなこんな簡単なことを指摘しないのだ!とか思ってたことをいろいろ聞けた。違う文化、何処かへの飛び出し具合はんぱないです。

タグ:

posted at 00:35:00

伊集院光 @HikaruIjuin

11年11月3日

僕の人生は「拾った」宝くじが「3等」当たったような人生だと思うことがあります。 RT @kattoottak: @HikaruIjuin 「宝くじに当たったような人生」の話を なさいますが、夢を叶えるってイイですか?いま夢の前に足踏みしてて、叶えた方の気持ちが知りたいです。

タグ:

posted at 00:12:42

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました