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地に足をつけたい

@flunky53

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2012年02月25日(土)

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年2月25日

「SUGAR CLIP」のポップさはイマ振り返って聴いてみても突然変異的というか、出自不明というか、とにかく度が外れているとしか言いようがないなあ。想い出波止場のシングルってこれ一枚きりなのかな?

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posted at 23:57:41

material @caravanserai

12年2月25日

私見だが南米人はYoutubeに娘の入浴動画を上げ過ぎだと思う。

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posted at 23:51:46

ヒグチ @yokoline

12年2月25日

「AはBです。全ての原因はCです」という1ツイート内での論理展開が、やばめの宗教家・評論家・政治家と明らかに同じになってしまったのが不幸だな、と思いました。

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posted at 23:49:09

ヒグチ @yokoline

12年2月25日

文脈としては安全保障の話題から、日本人は理想に対してリスクを払わない傾向があると指摘するわけだよね。平和という理想に対して戦力と折衝を、絆という理想に対して瓦礫受け入れというリスクを、払わないことを恥じない。リスクを直視出来ないもしくは想像できない弊害は全階層で起こってるわけで。

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posted at 23:45:11

ヒグチ @yokoline

12年2月25日

橋下大阪府知事の「全ては憲法9条が~」ツイートt.co/xZQX9qtX を見てきて、政治家としては迂闊だけど、部分的には賛同できる見解だと思った。

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posted at 23:40:29

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年2月25日

"広重氏は、「シド・バレットを超えた唯一の男」とも山本精一のことを評している。" ふむふむ。

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posted at 23:39:15

ゆとりのT-10 @arabaki

12年2月25日

『食キング』というタイトルは「語呂合わせはわかるが、一体何がショッキングなのだろう」と少し困ったが、次作『極食キング』が出たときは語呂合わせが完全に消滅しており、そもそもなんて読めばいいかもわからなかったので諦めの境地に至った。

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posted at 23:31:14

伊集院光 @HikaruIjuin

12年2月25日

僕はそう思いません。初心者に入りやすいのに、本当の通をも唸らせる、二枚腰がすごいと思っています。 RT @atomu28gou: @HikaruIjuin 志の輔師匠は万人受ける人なんでしょうね。伊集院さんのようなアクの強い(失礼)落語さんでは誰でしょうか?

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posted at 23:09:13

ゆとりのT-10 @arabaki

12年2月25日

アンサガは結構好きだけど、一般的にはうんこゲと言われても仕方ないくらいの出来だと思う。あれがもう弄りようのない完成度だとはどうしても思えない。

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posted at 22:59:16

伊集院光 @HikaruIjuin

12年2月25日

三遊亭円楽は?というツッコミありそうですが、自分の師匠をすすめるなんて不遜はしません。

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posted at 22:49:11

伊集院光 @HikaruIjuin

12年2月25日

志の輔師匠か小三治師匠ですかね。 RT @SUGURU_ISA: @HikaruIjuin 突然すみません。落語を人生初めて聞きに?聴きに?行こうとおもうのですが、オススメの噺家さんなど、おられますか?

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posted at 22:48:54

ヌ・リョウグ・ダちん @nuryouguda

12年2月25日

ワイドショーでトミーズ雅が「算数ができない大学生はダメ」って言った後に「宇宙エレベーターはわけがわからなくて気持ち悪い」って言ってた。結局、高低の差はあれ、自分と知的レベルが違う他者を侮蔑して自己肯定感を慰撫するのが、ワイドショーを見る大衆の処世術なのだと気付いた。不愉快だ

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posted at 22:47:03

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泉信行 @izumino

12年2月25日

まぁミルホ公式のスタッフには楽しんでもらえた原稿だったみたいなので、それですでに過分な評価をいただいているものと思っておこう

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posted at 22:31:35

泉信行 @izumino

12年2月25日

…っていう裏の事情は、拡散されてほしい気もするけど、大きな声で発するのはシゴトとして品がないような気もする。むずかしいな

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posted at 22:29:42

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泉信行 @izumino

12年2月25日

こういうのって、あまり言うべきでないのか、言っていいことなのか迷うものだなあ。まあ。ぼくは基本的には、雑誌の仕事はオファー通りに(自分のできる範囲で)書こうとするタイプなので、つまりその原稿が載ってるということは、大筋において「編集さんの求めたライン」がそうだということですよ

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posted at 22:19:22

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年2月25日

いぬぼく観ていると何かにつけピングドラムのことが思い出される。あながち隣接性のせいだけではあるまい。

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posted at 22:15:17

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hanemimi @hanemimi

12年2月25日

「反響をいただいたおかげで,2012年春頃よりシリーズ連載を予定しています」わーい。 / “E1252 - マンガ『夜明けの図書館』の作者・埜納タオさんインタビュー | カレントアウェアネス・ポータル” t.co/nlWaWOAj

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posted at 22:07:14

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年2月25日

改めて思ったのは、発表などで自分の主張に批判的な意見がでてきた時に「誤解だ」と言うことは可能な限りさけるべきだってこと。むしろそうした「誤解」が生じ得ることこそが問題の鍵なのだし、訂正すればよしってものではない。いや「誤解です」っていいたくなる瞬間はままあるが。

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posted at 21:57:45

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年2月25日

いぬぼくで一瞬マルチ画面出てきて燃えましたね。やっぱりマルチ画面は唐突でないと。

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posted at 21:49:04

あれっくす @NStyles

12年2月25日

「Togetterはメディアになる」とか「マスコミが伝えない生の声がある」みたいなことを熱く討論してたイベントで、最終的に選ばれたNo.1が t.co/nSauGcCN って、どう考えてもおかしい とか理由をつけてトロフィーの受け取りを拒否するか。

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posted at 21:41:00

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年2月25日

俺のツインテ好きは刷り込みというかもはや条件反射じみている感があるので、どこかで認識が反転してまた変な病気にかからないといいと強く願うよ

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posted at 21:40:30

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年2月25日

次元ネタといえば > 今すぐ抜きたいので1次元エロ画像ください t.co/TGUSUS9P ちなみに2次元世界の三角形が主人公で3次元世界をなかなかイメージできなくて苦労する小説というのがあって面白かった思い出(E.A.アボット『二次元の世界』)

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posted at 21:30:14

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年2月25日

正直なところ忍殺の旧バージョン(通称プロトスレイヤー)周りについてはこのままずっと謎に包まれたままで終わると思っていたので、現実にその存在が示されてちょっと混乱してる

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posted at 21:26:42

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道満晴明 @dowmansayman

12年2月25日

仕事が終わったら買おうと思ってたアスラズラースの評価がえらいことになってたので仕事終わらせない

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posted at 20:49:56

GG_AS(箱備足_はこびたる) @GG_AS

12年2月25日

今もって秘密めかして語られる忍殺作者=サンおよび翻訳チームの正体。果たして彼らは一体何者なのか・・・。ミクシィからも時が大きく経ち、ダイハードテイルズからだともはや10年弱が経とうという時に、なぜ忍殺はディセンションしたのか。 #njslyr7d

タグ: njslyr7d

posted at 20:39:41

不見湍 @futsumi_tan

12年2月25日

少なくとも、ダイハードテイルズ→mixi→Twitterという流れは確実なんだなあ。そのときそのとき、もっともホットなWebのコミュニティ形式に、ニンジャソウルは憑依してきたのか

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posted at 20:22:06

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不見湍 @futsumi_tan

12年2月25日

@GG_AS 実際、mixiコミュはその他の場所で、「昔ダイハードテイルズってサイトでニンジャスレイヤー読んでマジ吹いた、懐かしい」っていう声が散見されていたんで、前々からたどり着きたいとは思っていたのですが。ナムサン!

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posted at 20:21:01

不見湍 @futsumi_tan

12年2月25日

実際アメリカで販売されてたかどうかはともかく(もはやどうだっていい話)、忍殺もサイバー都市伝説的な、まさしくweb文芸と称するにふさわしいサムシングだったんだなあ。久々に胸が熱くなってきた。

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posted at 20:19:21

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くーりえ @cuttercourier

12年2月25日

何年か前に除籍資料から回収して積んどいたケン・フォレット『トリプル』を旅先で読んで処分するつもりで持ってきて、さっきやっと読み始めたので読者メーターに登録しようとトリプルで検索→ラノベ・エロラノベ・官能小説がモリモリ出てくる。ヒロイン3人構成が手頃で転がしやすいとかあるのかしら。

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posted at 19:01:49

上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年2月25日

たとえばバトルラインだってどこが戦略的なの? 運ゲーじゃん? とは言えてしまうし、問題は基準の持ち方なんだろうと思う。技量と勝率の相関関係が運ゲー度を規定できることがあるのか。

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posted at 18:48:43

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梶原宏之 @tanibito

12年2月25日

文化庁メディア芸術祭エンタメ部門で新人賞をとったミュージックビデオが民謡ということに全国の博物館民俗担当者は興味や勇気を持っていいと思う。博物館情報はデザイン系にとっても発想の宝庫、益々のコラボを期待! Hietsuki Bushi t.co/iqxUMrAK

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posted at 15:06:10

山像 @i_yamagata

12年2月25日

まあ、ドラえもんのあべこべ惑星にいるはずの女出来杉ちゃんのことでも考えて元気だせよ。

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posted at 14:35:28

歩弥丸(ふみまる) @hmmr03

12年2月25日

概念化した昭和帝「(耐え難きを耐え忍び難きを忍び)ーー頑張って」 #終戦少女まどかマギカ

タグ: 終戦少女まどかマギカ

posted at 14:00:05

歩弥丸(ふみまる) @hmmr03

12年2月25日

「わたし、全ての戦争を放棄したい! 全ての帝国陸軍、海軍と指導層の全ての戦犯をこの手で!」 「その祈りはーー!? そんな祈りが叶うとすれば それは無条件降伏なんてレベルじゃない! 国体そのものに対する反逆だ! 君は本当に大逆人になるつもりかい?」 #終戦少女まどかマギカ

タグ: 終戦少女まどかマギカ

posted at 13:54:50

泉信行 @izumino

12年2月25日

ミステリマガジン、ミルキィホームズ特集は、レックス・スタウトの翻訳小説以外は読了。スタッフインタビューなど、元ネタのネタバラしが多くて面白い。エッセイは、もっと複数の人に書いててほしかったかな?

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posted at 13:29:01

ファミ通.com @famitsu

12年2月25日

アニメ『化物語』がついにゲーム化!! 『化物語 ポータブル』 t.co/JG7DE1pU

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posted at 12:37:24

@someru @someru

12年2月25日

今月アフタヌーンで読み切り「いつかのあの子」を描いてる米代恭さんは僕と西島大介くんでやってる、ひらめき☆マンガ学校の生徒です。面白いので読んでね。柱に受賞後最速デビューとか期待の俊英とか書いてあるぞ t.co/c6jUrUrg

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posted at 12:33:51

ゴ @guilloid

12年2月25日

恐ろしいことに、社会に出ると「平均」の意味は知ってるくせに平均値というデータが出るとあたかも③であるかのようにみなす人ってそこそこいる。年齢関係なく。>NHK NEWS WEB 実体験で語る 数学は必要か? t.co/49gWrKrQ

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posted at 12:30:03

GiGi @gigir

12年2月25日

ただのdataの塊には価値はない。しかしinfomation(サービス)とcontents(モノ)の価値とは峻別して考える必要があるだろう。 / “「情報を売る」時代の終焉 - elm200 のノマドで行こう!” t.co/UIVRCOmw

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posted at 11:53:14

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

格ゲー初の女性キャラのチュンリーは男と戦って違和感のない筋肉の持ち主だった。ひっぱられて不知火舞も筋肉質だ。サムスピは武器格闘ということでナコルルという小柄華奢少女による戦闘を可能にした。ここには刃物といういいわけがあった。それ以後言い訳は消え、女子高生が覇王しょーこー…

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posted at 11:38:58

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

「笑顔と戦闘メカ」の相性の悪さ困るんだが、絵を描くほうとしては魅力的なモチーフだし、一定の人気もあるし。だれかここブレイクスルーしろ。「初音ミクは21世紀のMS少女か」とかのネタにしてもいいけど、あれはメカはついてるけど、武器はついてねぇじゃん。(武器にこだわるのがダメなのか?)

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posted at 11:26:49

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

ただ、ああいう「戦闘メカ+美少女+笑顔」の組み合わせの違和感が未だに拭えない俺はどうしたもんかという。これをたとえば、攻殻機動隊みたいにすればもうちょっとセーフかとか、SF3Dの傭兵軍の女性兵士美人だよ!ぐらいにすればいいのか難しい。「笑顔と戦闘メカ」の相性の悪さ困る。

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posted at 11:25:41

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

モビルスーツ少女の歴史とか、俺はちゃんと辿った事が無いんだけど、「グフレディ」が一番古いでいいのかな?そのあと明貴美加とかでアチコチに見かけるようになって、現在の「ロボっぽいパーツつけた露出の高いニコニコした女の子の絵」というのに落ち着いてる印象。(実態知らぬ)

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posted at 11:23:40

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年2月25日

優れた絵画を集めて並べたモノが最高のマンガではない。物語のために個々のコマが最高の役割をはたしたモノが最高のマンガである。 RT @DruckerBOT: 偉大なソロを集めたオーケストラが最高のオーケストラではない。優れたメンバーが最高の演奏をするものが最高のオーケストラである。

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posted at 09:47:54

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年2月25日

承前)自分がガキの頃、自分は旧士族だと自慢する老人ってけっこういた。自分自身に誇れるモノがないので、そういうところしか自慢できない、自尊心の強化。でも、薩摩藩って人口比では他の藩に比較して武士の割合が多く、内実は百姓と大差ない生活の名ばかり武士がほとんど。自慢にはならない。

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posted at 09:30:46

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年2月25日

承前)で、自尊心の強化ってのは、国粋主義とも通底する訳で。「○○人は我々より劣ってる」という発想ね。○○に入るのが日本でも朝鮮でも中国でも、下劣であることには代わりがない。だいたい、我々って誰だよって話で、都合よく主張の主体を全体に同化させて、個の存在を消すなよと思う。

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posted at 09:26:01

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年2月25日

承前)しかしこの研究、いろんな部分に繋がるなぁ。ずいぶん以前、編集者の強みは膨大な投稿作を読むことで、自分の画期的なアイデアと思ったモノが、驚くほど多くの人間が思いつく程度の凡庸なモノだと気づくことだと書いたけれど。失敗に学ぶ姿勢がない編集には、自尊心の強化に走るだけなんだなぁ。

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posted at 09:15:54

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年2月25日

以前見逃した人、これは必読です。特に、お子さんを持つ人は。プロセス重視、結果は後からついてくる。親の褒め方ひとつで、人間は変わる。 RT @wired_jp: 【第10位】「より速く適切に学べる人」:その理由 t.co/ixLtNxzi #wired_jp

タグ: wired_jp

posted at 09:09:50

ハマザキカク @hamazakikaku

12年2月25日

HONZに「ユニークで面白い出版社30社リスト」を投稿しました t.co/Z70pQLMN

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posted at 08:28:56

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年2月25日

ゆうべドラえもんで、自宅をテレビ放送局にしてご近所のテレビへ自作番組を配信する道具が出てきてたんだけど、ニコニコ生放送やUstreamのある現実がそれを追い越しているなあという感じで面白かった。でもドラえもんのほうが近未来感のわくわくあるんだよね。不思議。

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posted at 06:36:54

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年2月25日

(→)注意すべきは、刺激評価を述べている人間と益性評価を述べている人間がうっかり噛み合わない会話をこじらせてしまうケースがしばしばある事で、自分や人が刺激と益性のいずれを評しようとしているのかという軸の見極めは単に言説のクオリティだけではなくコミュニケーションの次元の問題となる。

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posted at 06:22:44

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年2月25日

料理が「美味しい」と「身体にいい」が別である様に、作品の評価も刺激評価と益性評価の別がある様に思う。面白い・楽しいの因子は前者、人や物事をよりマシにしてくれる因子は後者で測られる。ただ刺激で胃腸に活をもらったり身体によさそうな味だから美味しいと思う場合もあり単純な二分でもないが。

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posted at 06:17:07

くーりえ @cuttercourier

12年2月25日

「淫乱ピンク」とか定型に押し込まれるのが嫌なのはわかるけど北原美桜は間違いなくニンフォマニアなので結果的に正解。

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posted at 04:23:20

GiGi @gigir

12年2月25日

知らないものは一番怖い。怖いと思ったものに背を向けた状態が恐怖を最大にする

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posted at 04:07:55

GiGi @gigir

12年2月25日

怖いと思ったらむしろ近くに寄って観察せよというのはいろんな場面で適用可能に思う。 / “クレーム対処について - レジデント初期研修用資料” t.co/IIxenU3z

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posted at 04:06:59

material @caravanserai

12年2月25日

峠比呂を「変態」などと呼ぶのは呪術師の真名を呼ぶのと同じなのでやめてあげて欲しい。

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posted at 04:01:54

山像 @i_yamagata

12年2月25日

僕は!!!ボクっ娘が!!!!好きなんだ!!!!!

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posted at 03:45:21

山像 @i_yamagata

12年2月25日

北原美桜ちゃんのイラストレーションに淫乱ピンクタグを付ける奴を殺しに行く。そうか貴様にはあの髪がピンク色に見えるのだな?ならば戦争だ。

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posted at 03:35:21

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喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年2月25日

手塚治虫がディズニーの影響を強く受け、白人的日本人キャラを多く造形したため、後輩漫画家がその影響から脱していないため、という指摘がフランスの研究者からあったそうです。 RT @poppoyak1: 二次元だと金髪碧眼でも日本人という設定が通るのは何でだろう…。ちょっと不思議

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posted at 03:04:08

うーさー @wooser

12年2月25日

どのくらい好きかというと、真剣にリミックス作るくらい好き(素) t.co/exrZmdBl

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posted at 03:01:18

うーさー @wooser

12年2月25日

私の千早愛を侮っていただいては困る。

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posted at 02:53:22

山像 @i_yamagata

12年2月25日

嫌いな米国人作家御三家がティプトリー、ヘミングウェイ、サリンジャーな私だ……。嫌いっていうか、ナニを言っているのだか基本的に頭に入ってこないのだ……。

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posted at 02:37:27

上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年2月25日

またカルドセプトやってた。DS のプールだと好きなカードはシェイドかなー。

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posted at 02:12:03

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山像 @i_yamagata

12年2月25日

いや、まあ、敢えて無理に纏めるなら、ノーマル/アブノーマルなんていう対立軸で勝負したいんじゃあねェんだよ。欠損というジャンルが商業的に入手しにくいことが私にとって納得いくかどうか、それだけなんだよ。

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posted at 01:56:52

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GiGi @gigir

12年2月25日

選択肢が3つあって、手間はかからないが実入りが少ないのと、手間はかかるが実入りはよいものと、手間がかからず実入りがすごく良いがお金がかかるものを用意してくれるとみんな安心してお金を使える。

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posted at 01:51:33

GiGi @gigir

12年2月25日

1瞬でやると成功率30%だけど24時間かけると成功率60%になるよ!100円アイテム使えば一瞬で100%だけど!みたいな松竹梅商法が吉>GREEアトリエ

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posted at 01:49:13

泉信行 @izumino

12年2月25日

で、その不安要素を、ものすごいハッピーで打ち消すパワーというのを主人公側が持っているかというと、そうではないので、現実的な世界観だなあと思う。ただ、まだフルメンバーが揃っていない段階なわけで、その「すごくハッピー」な要素は、五人いるから生まれる、というコンセプトだといいかな

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posted at 01:27:38

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

あとまー。映画って映画用に撮影しないと映画館で見て疲れるよね。顔のアップばっかの映画とか映画撮るのやめろよTVドラマでもとってろよと思う。

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posted at 01:19:04

泉信行 @izumino

12年2月25日

次はスマプリ。スマイルがテーマだと、希望を語るには絶望を基軸にせねばならないのと同じで、「心から笑えないこと」を基調にしなければならないわけで、今までのヒロインはわりと人生を謳歌していた人達が多かったことと対照的に感じるのが、不穏さやせつなさを感じさせる絵が多いところ

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posted at 01:18:10

山像 @i_yamagata

12年2月25日

端的に言うと、「障害(身体)」が半身麻痺跛足隻脚隻腕隻眼両脚欠損両腕欠損盲聾唖等々の錚々たる属性を一箇所に集めたものになっている(そりゃ私のソート結果で1位にもなるわ)のに対し、スカトロ界隈の属性が4つだか5つにも分割されているのは完全に作成者の独断と偏見によると思いますね。

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posted at 01:12:46

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

映画に関して。俺が映画館に一人で行けないレベルに小さい頃、親に連れて行ってもらったりしたわけだが、親が非常にいい加減な人なので、適当な時間に映画館に行って、そこから見て、終わって、最初から見て(当時入れ替えなかった)見たぐらいのとこまで来たら「そろそろ出る?」とか言い出すんだ。

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posted at 01:12:17

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

アニメはぶっちゃけ、人間がA4ぐらいの紙に絵を書いて作ってるんだから、映画館のスクリーンで見る意味そんなにねーだろとおもってたけど、パトレイバーとかは音響がすげぇよかったので意味あった。すみません。多分他のアニメも見る意味あったんだろう。あ、レンズマンは映画館向き。

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posted at 01:10:13

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

映画好きだったけど、金なかったからもっぱらレンタルビデオ派だった。これは映画館で見なければ!ってのは映画館行き。主に怪獣映画。(デカくなきゃダメだろあれ)

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posted at 01:09:13

山像 @i_yamagata

12年2月25日

放尿が生理的な快感に直結しているという生物学的機構は餓狼伝のクライベイビーサクラ編を読んで初めて気が付きました。尿嗜好の方々というのはつまりそういうことの積み重ねなのではないかと愚考致しますね。

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posted at 01:02:08

泉信行 @izumino

12年2月25日

最近、無意識にゆいはん可愛いと推していることに期せずして自覚したのだけど、なんか「俺だけが気付いてる彼女の魅力」的な感覚が推しの原因なのかな、と初歩的なことを思ったり。速攻で他人とコンセンサスの取れる可愛さと、そうでない可愛さだと思い入れも変わるってのは恋愛でもそうだろうなあ

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posted at 00:52:38

山像 @i_yamagata

12年2月25日

誰もが皆、自分が選好している嗜好を標準的なものだとして考えすぎているんだ……考えてみるべきなんだ……尿属性なんてそもそも思いも寄らない人種から見て、尿を見ると飲むの差が如何程のものであるかを……。

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posted at 00:50:45

泉信行 @izumino

12年2月25日

モーパイの録画チェック。しつこいけど、OPED映像の話の続き。どちらも、前半だけ曲のリズムと映像を合わせようとしてて、後半からリズムと合わせることを諦めてるところが共通してる。慣れてきて、やっとそういう構成なんだなと受け取れてきた

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posted at 00:36:42

山像 @i_yamagata

12年2月25日

「ありがとうございます……最後にもう一つだけ質問させて下さい。『1 SM 2 尿道責め 3 言葉攻め』とのソート結果でしたが…… これらは女側を責めるものとしてか……男側が責められるものとしてか……どちらの意図で選択したものなのですか?」

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posted at 00:33:36

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

模型化前提デザインは模型化するんだから当たり前なんだけど、そこはそれ「現実にモビルスーツがあるかのような」線を引いた上で「模型にしても強度的にOK」みたいなところに落として欲しいと心からねがったりなんだったり。

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posted at 00:25:24

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

カトキ初期のカトキ立ちとか、足の裏が水平に接地していなくて、心の底からキライだった。あれもー最初から1/100とか1/144のプラモの絵じゃん。線の増やし方からなにから模型化前提にみえてどーにも。(今はそれほどでもない)

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posted at 00:24:18

島国大和 @shimaguniyamato

12年2月25日

今頃、カトキ立ちとガワラ立ちの文章を読んだが、そもそもそこで述べられてるガワラ立ち(あおり気味)は安彦画だ。

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posted at 00:23:13

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material @caravanserai

12年2月25日

子供の頃は子供向け番組でも誠心誠意良いものを作ろうとした上で「ちょっと大人の感じ」がするものに惹かれたりしたわけで、ウルトラセブンとかね。子供にとってはガンダムもそうだったけどね。

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