地に足をつけたい
- いいね数 1,744,624/2,361,952
- フォロー 183 フォロワー 815 ツイート 26,473
- Web http://d.hatena.ne.jp/flunky/
- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2012年05月31日(木)
おもろいのは「君はこんなことも知らんのか」的な、知識を自己愛のために用いてる系の人ってほとんどの場合その自覚がないことやねんな。かつての象牙の塔の教授的な「君はこんなことも知らんのか」とか言いたい人って運がいいことに身近にはほぼ皆無なのですが、むしろ大学の外で出くわすことが多い
タグ:
posted at 23:47:32
あとこれも私見でしかないけど、精神主義、精神論をまず前面に出して、メソッド化を退ける態度は、実のところ教育のふりをした選考システムだと思う。隠微な選考システムが必要となる局面があることまでは否定しませんが。
タグ:
posted at 23:46:47
教育の現場で、学生の自尊心を傷つけてえられる教育的効果があるかといえば、はなただ疑わしい。なにくそと思ってとか、悔しさをばねにという動機付けがあると言われるかもしれないが、わざわざ自尊心を傷つけなくても励起することはできるだろう。
タグ:
posted at 23:44:29
「君はこんなことも知らんのか」と他人の無知を指摘して回る人ってよくいますけど、昨今授業で学生の無知を指摘しても向学心の阻害にしかならんように感じる。「それ面白いな○○はどうなん」「知りません」「ほな調べて教えてくれい」的にサイクル回すと教師も勉強になってwin-winなことが多い
タグ:
posted at 23:39:11
すぎむらしんいちの短篇集『スノウブラインド』が面白。たしか表題作は、数年前に真木よう子主演で深夜ドラマになってたっけ。どの短篇も面白いけど、特に『少女カメラ』はすげーわー。ちょうすげー。この作家さんは絵は好みじゃないんだけど、マンガの読ませ方というか構成がとてもお上手だよなー。
タグ:
posted at 23:33:03
だいぶ本がとっ散らかってきたので片づけ始めたら、ずいぶん前に買ったマンガを読みふけってぜんぜん片づけ終わらないし。90年代半ばあたりの南Q太の絵がすごく好みなんだよなー。女の子の絵もキャラクターも、ちょうかわいい。この頃は男性誌が主な活躍の場だったせいなんかな。
タグ:
posted at 23:05:46
月刊スパ帝国をひと通り読んだ。お便りコーナーでの1人用ゲームが好みという答えにて、ゲーム体験がただAIを相手することで満たされることを理想と考えている、というのが理由だったのは心に残る。
タグ:
posted at 23:04:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そしてぼくは 何の意味も教訓も成長も愛もない ただいけすかない若者が残酷に死ぬだけの ファイナルデスティネーションシリーズを高く評価しています だってシリーズ通して 話の展開からオチから一緒なんだもん 違うのは死に方だけ
タグ:
posted at 22:52:13
人間すぐに 創作物に 教訓とか感動とかを求めてしまう おもしろければ何でもいいんじゃ 誰も成長しなくても 何の意味も教訓もなくても と 思うのですよ (まぁ おもしろければ の 話だがな!
タグ:
posted at 22:50:02
こないだ描いた同人は 主人公の成長とか 感動とか 教訓とか意味とか そういうのはいいから おっぱいとまんこが出てきて みんな死ねばいい とか思って描いてた 続きでみんな死ぬ(みんなってこたないけどまぁいずれ人は死ぬ
タグ:
posted at 22:47:51
そういやあなたの人生の物語の元ネタの一つがヴォネガットの何とかという小説に出てくる異星人、という話を聞いて大変興味を抱いたのでヴォネガットを色々読もうとしていた、時期もあった。今では完全に息切れしている。いや、好きなんだけども。
タグ:
posted at 22:40:47
持っていない着眼点だったけれどよくよく考えてみるとやっぱり誤読じゃないのではないか。話は人間の言語で記述されている、それを読んで感動する。それだけの話で。主人公に悲しみの感覚が存在していないことと主人公が人間の言語で思考していないこと、些末な問題なのでは。
タグ:
posted at 22:39:03
次のエロ漫画のプロットできたので 細かい場面のネタ出しなうなんだけど 主人公がエロ画像みて ヒロインの股間にもこれが… と 想像してるところに ばーちゃんが麦茶持ってきて ばーちゃんの股間にもついてんのかぁ… と 同時に読者のテンションも下がりそうなネタ思いついた どうでしょう
タグ:
posted at 22:37:51
持ち込みに100ページとかの長編をもってくのはどうなんだろう 24ページもかけば どのくらいの力を持ってるかはわかりそうなものだけど というか最初の4ページでだいたい決まってそうなもんだけど(と自分で言って 最初の4ページはもっとがんばろう と 思った
タグ:
posted at 22:08:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
お知らせです(´ω`) ウミコの育った足立区、それも、毎日前を通った「しょうぶ沼公園」にて、6月9,10日にしょうぶ祭りと、スタンプラリーがあるそうです! スタンプを全部押すと3月のライオンのポストカードがもらえるそうです。詳しくは→t.co/TmbIJ3Rw
タグ:
posted at 22:04:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ハルヒ……ちゃん……? ああ、あの”キョーン! AV撮るわよー!”の人!」 「うん。まあ本物はちょっと違うけど、その人その人」と、自分の知らないところで変な共通認識が出来てて焦るハルヒ
タグ:
posted at 21:26:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Anotherに引き続き氷菓のヒロインの、特に気はなさそうなのにやたらと距離が近くて密室的に二人っきりになりがちな童貞キラーっぷりがすごい(録画消化してた)
タグ:
posted at 21:19:18
『虹色ほたる』劇中でいったい何が起きれば「何も起きなさすぎることもないな」と認めてもらえるんですか? ダム建設反対運動が加熱して現場監督が殺されるとかそんなんですか??
タグ:
posted at 21:13:58
また特定の誰かがかわいいという話をするためにはその対象が会話者間で同定されている必要があるので、集団でちらちら視線を送ったり注意を喚起しあった可能性は高い。で、そうされたことに気づいた対象が「手話って何を話してるかわからないので気持ち悪い」と思うことはそんなにいけないことなのか?
タグ:
posted at 20:36:37
「クリエイティヴ・コモンズ」がどれだけメジャーなのかよくわからないけど、「何かしらの素材やコードを共有するために、あえて独自のライセンスを作る」というときに、そのライセンスのことを「ガラパコス・ライセンス」と呼びたい気持ちになる。(ちなみに、ガラパコス携帯電話は意外と使いやすい)
タグ:
posted at 20:17:52
発売後1ヶ月で忘れ去られる有象無象の売れないラノベの1つだったはずのTKGのコンテンツとしての寿命をここまで延長してしまったことはまことに済まないと思っている
タグ:
posted at 20:13:42
オンラインで時々友達とやってます。いいゲームですね( ・3・) RT @andalista: @verdamil 6月号本日届きました、早速読ませて頂きます。ところで、最近ドミニオンというカードゲームにはまっておりますがスパ帝はプレイされたことありますか?
タグ:
posted at 19:34:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
↓立川さんが書いてた柱ことかな。立川さんは「コージ苑」のときにすでに、今までどうでもいい事しか書いてなかった柱のアオリ文句に独特の言語感覚を持ち込んで、革命を起こしていたのです。それは今だに「じみへん」なんかの柱にも地道に受け継がれてたりします。w
タグ:
posted at 17:41:51
ふうらい姉妹、fellows本誌で読んでた時は「この人調子いい時は全盛期の吉田戦車に匹敵するで……ヤヴァいで……」って思ってたけど、いざ単行本でまとめて読んでみると、面白いんだけど、意外にも、それほどまででも……。
タグ:
posted at 17:16:50
大量Retweet厨のhomeに並んでいるtweetを見ると、それ単独で面白いはずのtweetすらつまらなく見えるな。これが何を言ったかよりも誰が言ったかが大事っていう例だ。大量Retweet厨は言ってすらいねえけど。
タグ:
posted at 17:13:30
『ドラゴンクエスト モンスター大図鑑』さらっと読んだ。往年の『モンスター物語』や前事典を思わせるような「空想で世界観を膨らませる記事」はほとんど無くて、『あるきかた』シリーズみたいな「ゲーム内情報に基づいた企画記事」、あるいは情報で構築されてる内容。いい本だけど、物足りないねえ。
タグ:
posted at 16:22:09
ドロワで文字だけのコメントつけてる人を見て「折角ドロワなんだからコメつけるだけでも簡単な絵とか描けばいいのに」と思ったけど、コメつけてる人のページ行ったらそのコメ以外にログがなくてビックリした。考えたこともなかったけど、ドロワに登録してる人で絵描き以外の人っていたんだなー。
タグ:
posted at 16:17:33
( ・3・)人 何よりです。カードは頑張りました。次号は冊子の紙質も頑張ります。 RT @atsu_kaya: @verdamil 雑誌が届きました!あのプラスチックカードの質感はとても良いものですね.雑誌の方も楽しく読ませて頂きました
タグ:
posted at 15:54:56
( ・3・)世の中は電子化の流れで本はみんなデータになる運命なんだよ。紙の本はもう美術品とか工芸品の意味合いしか無いんだよ。だからちゃんとした紙を使いたい。
タグ:
posted at 15:26:35
今回更新された高校生編の主人公、深瀬有理のCVは細谷佳正さん。音響監督さんの推薦でお願いする事になりました。重い過去を持つ有理の押さえた芝居の中で細かいニュアンスを見事に表現していただきました。特にみこと役の沢城みゆきさんとの掛け合いが最高です。
タグ:
posted at 15:16:45
MIYAMOTO,Hirohito(5月 @hrhtm2011
日本マンガ学会大会の日程に合わせて、米沢嘉博記念図書館では、学会員の皆さんを対象に、館内見学ツアーを2回実施します。1階展示室、2階閲覧室、および閉架書庫をご案内します。詳しくは学会ホームページをご覧ください。
t.co/b7mQBuEF 下の方にあります。
タグ:
posted at 14:33:14
5月31日は3DS用ソフト『GUILD01』の発売日です!収録ゲームの一つ『クリムゾンシュラウド』のサウンドを崎元仁&ベイシスケイプが担当。6月27日にサントラが発売します♪ t.co/Iz9RdqzZ t.co/CZVnDhxM #Basiscape
タグ: Basiscape
posted at 14:28:34
やくしまるえつこは天才的なメロディーメイカーだと思ってますけど、椎名林檎と同じであの声&歌い方込みでの天才性だから、自分で歌うのがいちばん良かったりしがちなんですよね。
タグ:
posted at 13:07:53
次はもう一回り大きいダイスにするですよ( ・3・) RT @yamato_mzk: @verdamil 付録を2回ほどプレイしたけど、パチパチ感がすごいイイ! しかし、ダイスを無くしそう(・ε・ )
タグ:
posted at 13:03:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
周りの人間がわからないと「高を括っている」からこそ手話で何でも話せる側面ってあるよね? それを第三者がわざわざ吹聴するのもどうかと思うし、「かわいいって言われてるんだから喜べ」みたいなのも窮屈な話ではある。
タグ:
posted at 12:26:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
VOCALOIDの曲は歌い手のことを考えてないって話、だからこそのVOCALOIDじゃないのかね。歌い手のこと考えなくていいからこそ、声域自由にとれて息継ぎタイミングも考慮しなくて済んで、今までのJ-POPとちょっと違うメロディが作れる(かもしれない)わけだし
タグ:
posted at 10:56:20
70年代のマンガの描き方の本だと、フキダシはコマの下側に描くべきではない、なんて指導が書かれていたこともあるけど、これはあっさり崩れた、というより従っているものがどのくらいあるかの方が気になる。
タグ:
posted at 10:25:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
学研の小学生3、4年生向け雑誌 『科学』が書籍として復活。科学実験キットと冊子を一緒に販売する。1575円(税込)。1957年に創刊された『科学』は、手軽な実験ができるとして部数を伸ばしてきた。売れ行き次第で、発売時期を空けながら出版を続ける予定。 朝日新聞5月31日号より作成
タグ:
posted at 09:07:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
だからみんなちょっとだけ、手伝って。TwitterやFacebookやmixiで周りの人に伝えたり、周りの人と話したり・・・ 「制度を変えるために個人を攻撃するという下衆いやり方をこれ以上許しちゃいけん」と、みんなで声をあげていきましょう。#civilactionjapan
タグ: civilactionjapan
posted at 08:00:51
意見広告一つで、世の中変わるなんて思ってない。そしてこの広告で、片山さつきや世耕をシバキ倒してやろうとも思ってない。ただ、俺は、「この国には、ちゃんとマトモな有権者がいるんだ!」「こういう下衆い手法は許さない!」って声をみんなで、挙げたい。#civilactionjapan
タグ: civilactionjapan
posted at 07:59:10
逆に、キャラを固めすぎるとAKBっぽいメンバーになれないということで、人気のあるメンバーは自分からキャラを作らない(ように見える)子だって気がする。…というところでメール出しもしたので仮眠
タグ:
posted at 06:39:34
NMBやAKBで、アイドルが自分のキャラクターを作ろうとすると、必ず他のメンバーがその「キャラ」を崩そうとするのは、どんな理由なのか気になってる。ジェンダー論的にもキャラクター論的に興味深い。単なる嫌がらせや営業妨害じゃなくて、キャラは崩した方が面白いとわかってやってるわけで
タグ:
posted at 06:32:05
漫画描くしか能無い以上この分野にすがりつくしかないから、社会に漫画業界を養ってくれる程度の余裕を期待するしかねえ。ほんとは読みたい人にはタダで見せて回りたい。でもおれも食いたいので金は欲しい。どっちも嘘ではない。
タグ:
posted at 06:31:02
今はたまたま食えてるからこんなことが言えるのだろうか。食えなくなったらどうなるのだろう。漫画文化の保護とか訴えだすのだろうかおれは。とにかく漫画を印刷物という現物で作って売ってその利益で暮らす、っていうビジネスモデルはもうきついだろうな。
タグ:
posted at 06:23:33
「単行本出ました、新連載はじまりました、もし良かったらよろしくお願いします」おれが言えるのはここまで。「買ってくれ」は言えない。人様の「漫画を買う余裕」に生かされてる身なので、人様の余裕を要求する立場にはない。漫画買うか迷ってる人には「貯めとけ」と言いたい。
タグ:
posted at 06:19:24
「ステキな金縛り」
面白そうだな。面白そうだな。って思ってたら、やっぱり面白かった!!
嘘をつく最初のスローな土台作りは、本当に頭が下がります。
この玄関の広さだったら、子供もお年寄りも、すんなりこの物語に入れるものなあ。
超常現象を語るのにけっして、「わかるだろう?ほら、
タグ:
posted at 04:38:23
逆にWeb漫画っぽくないというか、普通に漫画のネームしてるのが3位の『ヒト喰い』。たぶん「クラブサンデー」に掲載されてても違和感なくて、サンデーコミックスから普通に単行本化できそう。逆に言うと、ブラウザでスクロールしながら読むには向いてない、気がするけど4,5位より支持されてる?
タグ:
posted at 04:34:32
もっとも、「極論」や「個人的意見」を編集者が言うのがノープロブレムなわけじゃないと思う。だってこの言い方だと、サンデーに持ち込みしてる応募者が可哀想だし、モチベーション下がるよねーとは思うので
タグ:
posted at 04:27:34
ちなみに裏サンは4位と5位の作品がお気に入り。ネーム自体のテンポはいかにもWeb漫画的で、それにしっかり描かれた作画が乗っているという印象。ただ、単行本を買って読みたいかはもうちょい話のスケールが判明してからかも RT !b 裏サンデー t.co/g5vG42gd
タグ:
posted at 04:24:32
「伊藤はシニシズムを批判するが、実はシニカルな奴だよ」と2ちゃん唐沢俊一スレで批判されたことがあるが、半分は当たっている。シニカルになりやすいから戒めているのだが、根っからシニカルではなく、根っこのところで目線が遠いからそう見えるという自己分析をしている。だから半分はちがう。
タグ:
posted at 04:21:13
やら管の人、擁護するしないを抜きにして、「Web作家>現役プロ」の比較じゃあなくて、「現在進行形で漫画を描き続けている人>漫画家になりたい人」の比較だっていう意見の中身も読み取れてないんだから、どうしようもないよな
タグ:
posted at 04:17:42
動機としての「なりたい」と「やりたい」は違う、という話 / “東京黎明ノート » WEB漫画が拓く未来 Vol.4「漫画編集者から見たWEB漫画」” t.co/c8669Gwl
タグ:
posted at 04:14:32
サンデーの石橋さん、まとめサイトに目をつけられちゃってるなあ / “サンデー編集「WEB漫画家はお金をもらわず情熱だけで描いてるから、面白い作品を描ける人が多い」|やらおん!” t.co/xexrItJm
タグ:
posted at 04:11:30
見てる人も少ないだろうからこっそりと自慢。小さなお店とは言え9年間勤めてきて我ながら凄いと思うのは、一般コミック、成人向け、DVD・CD、エロゲ、フィギュア・ホビー、同人と、全てひと通り担当したこと。一般ゲームとグラビアもちょっとだけ。中々いないぜここまでやった店員は。
タグ:
posted at 04:04:36
良いゲームは勝敗に関わる部分を全てルールで厳密に定める必要がある。人間の裁量が入ると狭いコミュニティでしか遊べない。昔の野球にはボールという概念が無く、ピッチャーが空気を読んで打ちやすい球を投げていた。これではプロスポーツにならぬ。
タグ:
posted at 04:00:43
ある一定のライン越えるレベルで有名になったら、アイコンのキャラクター自体がリザーブドされる感ある。カトゆーさん以外マイメロのアイコン使ってる人見たことないし、初春アイコンもういにゃんさんくらいしか見ない。
タグ:
posted at 03:52:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「俺はお前をお前と呼ばないだけの分別はある」「でもそれって言葉狩りではなかろうか?」「大事なのは気持ちだろう。俺がお前に親しみを感じているというこの気持ち」「だから俺はお前をお前と呼んでこの親しみを表現したい。お前は嫌か? 俺の気持ち、受け取れないか?」こうですか、わかりません。
タグ:
posted at 03:01:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
好きなもんを仕事にしちゃうと何をみても分析的になってしまってつらいから覚悟せぇよというのはたしかにそうかもしれないんだけど、人間わりとスイッチ入れたり感覚の比重をその時々で調整したり多重思考したりもできてしまうのでまあコンディションの整え方しだいではあるかなあ
タグ:
posted at 03:00:47
鏡台をスイッチにしてカミテシモテを切り替えているとか、主線のマティエールが出る美術が好きだとか、春歌回を観直さないとって気に。シメの「スタッフが何もやってないように見えるのが理想」という言葉も、当時注目されていた「まんがリアル」っていうナチュラルさの追求を象徴しているよう
タグ:
posted at 02:58:25
うおお凄い貴重な裏話 / “平松さんが担当なされたシスプリリピュア春歌回がとても素敵で大好きです!当時の思い出などありましたら教えてください。 - hiramatzインタビュー” t.co/qyBct9nH
タグ:
posted at 02:54:58
パパはニューギニアはコージ苑→伝染るんですという当時の二大エポック4コマが連続して「スピリッツは後ろから読むもの」というくらい伝説化した枠に突然「え…あ、うん、そうですか…」的凡庸マンガが載ってしまった事で意識が高いマンガ読みが一気に離れた記念碑的作品なので覚えておかざるを得ない
タグ:
posted at 02:54:46
「平松さんが担当なされたシスプリリピュア春歌回がとても素敵で大好きです!当時の思い出などありましたら教えてください。」に答えました t.co/YQ0wSPaV #theinterviews
タグ: theinterviews
posted at 02:51:31
歩きながらポーンたちが英語でワイワイ言っているのは適当に聞き流せて楽しいけど、日本語で同じことばっかりワイワイ言っていたらやっぱりちょっと煩わしいんではないかなあ。戦闘もキャプション読めない!ってほど緊迫してない。「尻尾を狙って!」とか言われてもうまく狙えないのは操作性の問題。
タグ:
posted at 02:16:15
『ドラゴンズドグマ』のポーンの音声が英語であることに対する批判をよく見るけど、これ日本語だったら耳につきすぎてノイズになったんじゃないかなあ。パターンも多くはないし、内容も必要最低限の喚起に留まっているし(文字より情報が少ない)、捉え損ねてもログを辿れるし。問題ある?
タグ:
posted at 02:10:02
そういえば私が思春期の頃は特にCERO指定とかあまりなかったけど、CEROのランクのCとかDあたりって実際どういう扱いなんだろう。中学生でモンハンやってる子とか普通にいそうだけど。Z指定以外は親の判断って感じで実質はゆるいのかな。
タグ:
posted at 02:04:12
昔、エレベーターの中からイギリス人の先生が親指上にクイッで「上行く?」ジェスチャーしてくれたんだけど、下りに乗りたかったので反射的に親指地面に向かって突き立てたら、先生は物悲しい顔して昇っていってしまった。俺は罰を受けるべきだと思った
タグ:
posted at 01:51:17
対話とか馬鹿か、無理ゲーだし鬱陶しいわドストエフスキーかお前は、やっぱり会話だろ会話、散漫で気もそぞろで聞いてるのか聞いてないのかわからない、風通しがよくてがらんどうの、車の運転席と助手席はそれを可能ならしめる装置なんだよ、とかなんとか、まあそんな感じの。
タグ:
posted at 01:44:47
でも、「テレビゲーム」の黎明期、ジャンル分けなんてものも意味をなさず、気になるタイトルを中身もよく分からず手当たり次第に遊んでいた頃は、何もかも新鮮だったから、クソゲーでさえ楽しかった。ああいうワクワク感を「GUILD」はもう一度味合わせてくれるんじゃないかと期待するのだ。
タグ:
posted at 01:41:56
「GUILD」は、今のご時世からは「それ単体では冒険に過ぎて、フルプライスのゲームとして企画しにくいゲーム」を成立させてしまう。もちろん「冒険」だから、完成度にはきっとばらつきが出るだろうし、誰もが楽しめるゲームが四本詰まってるなんて期待できない。
タグ:
posted at 01:37:26
「GUILD」シリーズは、最初に日野さんから構想を伺った瞬間から「それは楽しそうだ」と思ったものだが、一般的にはあんまりこの企画の狙いは理解されていないような気がする。「フルプライスは取れないミニゲーム集」なんかではまったくないのだ。
タグ:
posted at 01:34:04
メガテン4開発開始やソウルハッカーズ移植は嬉しいけど、それはそれとしてメガテン3をvitaに移植してほしいなあ。可能ならマニアクスを…。vitaは移植してほしいものがたくさんありすぎる。ベゼスダ系のゲームもホントはvitaでやりたい。狂おしい
タグ:
posted at 01:12:10
あと英語が堪能だったら、日本のトランスフォーマーとか超合金魂を買ってアメリカのオタクにアメトイ買ってもらって交換してると思う。TFはあっちの方がいいのが多すぎる。特に配色。ヘケヘケをメッキ仕様にした奴本当にそういうのはやめていただきたい。
タグ:
posted at 01:07:46
社会的に是認されているかのように描いたり、必要以上に反復して詳細に描くという意味では、むしろ魔法科高校の劣等生の公式が危ない! わかってはいたけど、佐島先生がしらじらしく「プラトニックだから近親相姦じゃないですよ」と固執しつづけるのはかえってマジっぽさを感じる(笑)
タグ:
posted at 01:02:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そういえばグラビティデイズはクリアしました。家庭用機では、超長時間プレイさせるのが当たり前みたいなゲームが最近多いなか、程よいボリューム感だったのが逆にちょうどよかった。世界観の作り込みとかはちゃんとしてるし。DLCはやってないけど、続編も出そうな雰囲気だし楽しみ。
タグ:
posted at 01:00:11
「ただ、社会的に是認されているかのように描いたり、 あるいは必要以上に反復して詳細に描いているというものではありませんので、新基準等には該当しておりませんでした。 」 おお… / “ヨスガノソラが東京都公認アニメになったなwwwwww…” t.co/XKtQZCH9
タグ:
posted at 00:58:42
オブリビオンもスカイリムもフォールアウトもドラゴンズドグマもそうだったんだけど、いつもこの手のゲーム、何故かチュートリアルミッション中に急速に面倒になって一度詰みそうになるんだよなあ。最初の1時間くらい。そこ超えるといきなりドップリはまるんだけど。チュートリアル嫌い。
タグ:
posted at 00:56:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ブログやツイッター等で特にオモテに顔を出すこともなく、日々黙々と業務に勤しみ、お客さんにとってはただのレジ打ちやバイトにしか見えなくても、そこには蓄積された商品知識とノウハウとセンスがぎゅうぎゅうに詰まっている。それが書店員ってもんです。
タグ:
posted at 00:53:36
ちょこちょこと反応をいただいてますが、ぼく一人が辞めるということはそんなに大きなことではありません。以前からブログやツイッターで色々と言ってたのでありがたいことにいくらか名前を知ってもらうことができましたが、凄い書店員ってのはもっといくらでもいるもんです。
タグ:
posted at 00:48:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ガンダムはそれまでのロボットプロレスの文脈を把握してないと、凄さが解からぬよ。 / “Business Media 誠:アニメビジネスの今(前編):なぜガンダムは海外で人気がないのか (1/4)” t.co/MhxUDZRw
タグ:
posted at 00:31:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ぱら☆いぞでは病田さんの次に全裸部が好きです。これは例えばの話なんですが、道満晴明は造作もなく(ショートギャグとしてではなく)全裸の女の子が普通の格好をしている人々の中でただ全裸の日常を過ごしているというだけの話を描いてしまえると思うんですよ。そういう空間的広がりを感じさせます。
タグ:
posted at 00:13:11
お店へは明日が最後の出勤となります。しんみりと感傷に浸りたいところなのですが、ちょっと今身内のほうがバタバタしておりまして、それどころじゃないという心境。次の予定も決まってません。
タグ:
posted at 00:11:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx