地に足をつけたい
- いいね数 1,744,624/2,361,952
- フォロー 183 フォロワー 815 ツイート 26,473
- Web http://d.hatena.ne.jp/flunky/
- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2012年06月16日(土)
アニメをみては 作画が 演出が 監督は原作を読んだのか? これにくらべてあれは素晴らしかった トゥーンレンダリングの使い方が逃げになってる と文句ばっかりのあなた アニメが好きすぎて多くを求めてしまうんですよね ほら 海原雄山がいつも不機嫌な理由もわかるでしょう
タグ:
posted at 23:51:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「新奇なだけではない進化」をどう具体的に説明できるか?という課題がクリアできたとき、仙石寛子的なソレについても商業的成功への道が拓けるのではないでしょうか、みたいな感じ…。
タグ:
posted at 23:41:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
トスカーナの戦いにインストラクションの手引きを入れようと計画中。ゲームを全然知らない人に遊び方を教える方法を書いておくのである。これは書いといた方がいいぞという要素をゆる募。
タグ:
posted at 23:14:53
仙石寛子「この果実は誰のもの」。150ページで860円はレーベル的にはやはり特別扱いかと。4コマ作家としては余人をもって代え難い個性なわけで、ここから何か発展的なアプローチができないものかといろんな人が考えているかと思います。
タグ:
posted at 23:14:32
これは私個人の「運動」でもなんでもありません。取材をうけるにつけ、新聞各社と交渉をするにつけ、これは純粋に、「Twitterにいる真っ当な市民のドライな熱意があつまったざわざわした動き」なんだということを実感します。#civilactionjapan
タグ: civilactionjapan
posted at 22:34:28
エロ動画の類は 他人事かつエンターテイメントなので えげつないやつが好き で フィストファックは好きやないねん げんこつ とか そんなもんいれてもなぁ と 思うが げんこつ大のディルドーとかは 好きなので わけがわからない
タグ:
posted at 21:45:46
「銃好きはガバメントに始まりガバメントに終わる」という格言があって(今俺が作った)ガバメントは一目カッコイイ銃なんだけど全然ケレン味がないのでどんどんほかのマニアックな銃に興味が移る。でもガバメントのシンプルさの良さがあとでグっとくる。シングルカラムのマガジンとか超カッケェよ。
タグ:
posted at 21:10:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
好きを貫いた結果、好きじゃないところの重力に引っ張られ、すでに好きだった所がなくなったりもするぜ。これに関しては「なるようにしかならない」が正解かと。 / “「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場” t.co/y9p3nPPY
タグ:
posted at 19:51:51
よ、よしりんすごいな…【どうしてこうなった】 小林よしのり(58)、AKB総選挙の結果に動揺して布団に突っ伏して泣きながら寝るwww t.co/UuMQHdLn
タグ:
posted at 19:49:54
この動画おもしろいな 【卓M@s】レジスタンスへの誘い・ルール編【ボードゲーム】 (8:25) #sm15643479 t.co/BMZ88Ea5
タグ: sm15643479
posted at 19:03:23
スレタイにソースはないらしいけど貼られている画像が良い / “冨樫は鳥山明のこの絵を見てもう一生勝てないと悟ったらしい:哲学ニュースnwk” t.co/jWDjmdwz
タグ:
posted at 18:55:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
雨だったので家で録画をながす。「クレイジー・ハート」、ジレンホールがタクシーで行ってしまうところから観た(立ち直るところだけ観たかった)。
タグ:
posted at 18:42:31
オレは、「ぽんぽこ」は宮崎駿の作家業に甚大なダメージを与えたと思っていて、要するに「こんなにダダ漏れでも許されるのか!?」という「むき出しの作家性=マナーなき個人の欲望の暴露」に歯止めがかからんようになって今にいたったんだと。
タグ:
posted at 18:05:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
宮崎駿は高畑勲が「平成狸合戦ぽんぽこ」やるまでは、死生観を包み隠してきたぐらいモラリティーな世界を描いてきたんだけど、「もののけ姫」以降は、自身のタナトスについて書いてるような気がする。今となっちゃ、若い頃のキレキレだった頃の死生観を見たかったけどなあ。
タグ:
posted at 18:01:22
まあ、無論スタジオの方向性とは別に、ブラッド・バードのような作家性の強い話もある。「レミーのおいしいレストラン」や「Mr.インクレディブル」は「招かれざる客」の物語で、これは「アイアン・ジャイアント」にも見られる。(そういや、ゴーストプロトコルまだ見てねーな)
タグ:
posted at 17:54:21
とらのあなの成年フロアでよくよくモノを吟味し、駕籠真太郎先生のハーレムエンドを買ってきた。一時期1日2クールくらい?のペースで歴史的名作萌えアニメを見まくっていたのはコレを描くためだったのか……?
タグ:
posted at 17:53:58
例えば、「子供の出立」という話は、ソリッドな演出が一番好きな「ウォーリー」は、ウォーリー自身は「地球=(より大きな)母親」から離れて、「子供=地球人(彼らはウォーリーにとって親であり、そして兄弟である)を母親のもとへ連れ戻す話」と読める。
タグ:
posted at 17:51:18
「トイ・ストーリー」なんかは「子供の出立」を母親と対局に位置するおもちゃから語らせたのが面白かったんだよね。だから、「トイ・ストーリー」は他のピクサー作品より抽象度が高い。「(『子供』自身による思い出とか思い入れとか)子供の世界からの出立」ってぐらいのテーマ。
タグ:
posted at 17:46:51
テレビドラマ映画化→海外ロケ、という貧困な黄金パタン、アニメでもだいたい同じ。で、けいおんみたいにさしたる特別な出来事もなく帰ってきたら「テレビでじゅうぶん」と言う。いったい何を観にきたの? 共同幻想?
タグ:
posted at 17:46:23
ただ予告編やキャラデザインから感じ取れる「出立」というテーマは変わらない。つまり、多くは「母親の正/負のベクトルをもつ保護」から、子供が出ていくという話。
タグ:
posted at 17:43:56
「メリダとおそろしの森」:予告編見た。なんかオーラがねーな、と思う。ディズニーディズニーしてる感じだけど、「ラプンツェル」みたいな嬉しい誤算もあるからなあ。
タグ:
posted at 17:38:19
「つまらん」とかはいくら言ってもいいと思うけど、基本的にその程度の感想はグロスで泳がせてデータ取るならともかく、一人が言っても価値がない。 / “カオスちゃんねる : 「これつまらん」→「じゃあお前作ってみろ」この反論は正しいか?” t.co/Ik24ntx9
タグ:
posted at 17:09:05
空の境界は原作未読で劇場版見に行ったな。200年以上生きてる荒耶宗蓮が阿頼耶識を知らなかったらしいことにどんだけ知識偏ってたんだと怪訝に思ったのと式が片腕でアイス食べるときの動作がフェチフェチしいなあと感心した記憶ばかりが残っている
タグ:
posted at 17:00:04
19世紀イギリスのメイドたちの主要な交際・結婚相手のひとつが警官(お使いに街に出て巡回中の警官と出会う)というのは何かに応用できるような気がしないでもない
タグ:
posted at 16:16:43
マクロス7のOP t.co/aSnypgC9 はCG使って展望台のバサラから宇宙空間のコロニー全景まで1カットで引いていくカットがあって、知識のない子供でも「なんか普通のアニメと違う!すげぇ!」と思ったものだ。デジタルエフェクトはスタジオ4℃。 #zanmai
タグ: zanmai
posted at 16:16:31
自分も隣接仕事だからあれこれいいにくいが。コンプガチャに関してはガチガチに規制するのはアリだと思う。ただグレーゾーンをせめていく業者といたちごっこすると、ロクなとこに着地しない香りがしてて、渋い。
タグ:
posted at 16:12:45
マクロスはリアルタイム世代ですが、当時、OPの歌は子門真人さんと思い込んでました… #anisonzanmai #nhkfm
タグ: anisonzanmai nhkfm
posted at 16:09:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ファイナルフュージョーン、承認だー、その前に上司に報告だー、会議ーを3ー回 「やっぱハンコは押せねえってさーーーー!!!!!!!!」 無能! 怯懦! 虚偽! 杜撰! 結局ー出撃ー、自体がなーかーあーったー事になりましたー!ガガッガッガッガッガガガガッガガガガガガガガギギギギ
タグ:
posted at 15:18:12
「歌うたいの黒うさぎ」、試し読みあるね。 t.co/ADETIln1 ただ、この作品は2話、3話と読み進んで、少しずつこの世界に入り込んでいくことで魅力が増してくるので、とりあえず単行本1冊読んでみて欲しいって気持ちもあるんだよなぁ。
タグ:
posted at 14:40:55
相手ができないことをさせることで批判を封じ込めるって意味では「俺よりも稼いでみろ」の言い換えなんだろうと思う。ただ、心情的には「創作の苦労を知ってほしい」という楽屋裏を体験させたい願望もあって「自分もやってみろ」って言葉が出てくるのかなと
タグ:
posted at 14:33:53
カオスちゃんねる : 「これつまらん」→「じゃあお前作ってみろ」この反論は正しいか?
t.co/FSZL4fJo
この論法の問題点は「自分のオリジナリティを投げ出して、他人に作らせようとする作者に才能があるわけない」というところ。「作れるのは俺だけだ」が本音ならアリ
タグ:
posted at 14:26:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
世界観がものすごく突飛なわけじゃないんだけど、キャラクターが魅力的なんだよなぁ。この人たちの世界で暮らしてみたいという、おとぎ話的なあたたかさがある。あー、楽しい。
タグ:
posted at 14:15:54
「歌うたいの黒うさぎ」(石井まゆみ)、面白いなぁ。26歳のシンデレラというか、26歳のアリス イン ワンダーランドというか。すごく生活感があるというか、所帯じみているところから、ふっと別の世界に滑り込んでいくようなワクワク感。
タグ:
posted at 14:13:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
Jコミ定期メルマガは、いつ入っても全バックナンバーが読めます。 t.co/Nrm2HsCB RT @x68k 今から入って、バックナンバーまで読めちゃったりしますでしょうか?
タグ:
posted at 13:38:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
過大な責任感を負わせて徹底的に追い込むことで殉教者の崇高さばりの輝きを引きずり出すのがAKBの手法なんだな、というのは先般の映画をみてもわかるけど、やっぱそれってキツイ話で諸手をあげて支持はできないよな。
タグ:
posted at 13:35:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
シュールすぎる!(笑)RT @sasakitoshinao: すごいなこれは。一瞬の芸術。/【合成一切なし】奇跡のタイミングで撮影された 思わず目を疑う写真20連発 t.co/owZPkg6N
タグ:
posted at 13:23:41
GREE「クラッシュヒーローズ」ネイティブアプリのカードゲームなのだが非常に良く出来ている。なにより操作感が快適。12枚デッキから4枚ドローしての5ターンバトルと結構重めのルールなのだがまったく苦にならない。イラストの質も高い。これはビューティフルジョーの人なのかな?
タグ:
posted at 13:15:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ルートダブル、ようやく終盤に差し掛かったというところ。長い。公式サイトにも記載のある第2のシステム「ラム・システム」が秀逸なんだけども、これの発想の面白さを説明しようとするとネタバレになってしまうというジレンマ。
タグ:
posted at 11:41:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
つーか、音楽CDが売れなくなったいちばんの理由は音楽聴くための主なツールがCDプレイヤーじゃなくなったからだよな。今の中高生とかCDプレイヤー持ってんの?そもそも。
タグ:
posted at 11:04:17
一定以上の技術水準を持った作家の手によるエロ漫画の画面構成(構図とかトーンとかのレヴェルの話で)が全て最新の快楽天的なモノへと収束していくというエロ漫画の進歩史観・一元主義には断固として異を唱えていく。
タグ:
posted at 10:57:53
「いたずーらーBOSEが、あらわーれーたー。えっへっへーー。いたずーらーANIもあらわーれーたー。いたずーらーSINCOもあらわーれーたー、えっへっへー。それはだーあれー」 「スチャダラ」 「ですよね」 「うん」
タグ:
posted at 10:46:29
BtS発売直後に投稿されたCiv4 Wikiのレポでコロ助ナリーと書かれたから RT @Antipholus1129: そういえば何でパカルってコロ助って呼ばれてるの?
タグ:
posted at 10:26:26
ソシャゲの表現ルールにおける「俺今どこいるのかわからねぇ」問題(いつでもやめれるゲームシステムなので主体がダンジョンにいるのかショップにいるのか町にいるのか常に曖昧。操作系のネストも曖昧)は、俺にはものすごくツライんだが、みんな平気だもんな。びびるわ。俺のおいてけぼり加減に。
タグ:
posted at 07:46:42
「66年間でライト兄弟の初飛行から月面着陸したからな。」 / “しみじみとされていた「40年でゲームグラフィックスはこんなに変わった」という比較画像:らばQ” t.co/rXVqrWdu
タグ:
posted at 07:44:11
今日は葛飾区郷土と天文の博物館にて「かつしか区民大学」という生涯教育講座で「手塚治虫の魅力」について話をします(事前申込制)。何を見せるかなんですが、自分で並べてみて、作品のセレクトが微妙な気がしてきた。。。
タグ:
posted at 07:43:23
なんか、、史村翔原作、池上諒一作画だな。 / “蒼井そらや羽田あいの名前も……? 島津製作所が中国政府高官に「AV女優接待」のうわさ - 日刊サイゾー” t.co/g6iUQzyk
タグ:
posted at 07:27:07
そもそも小説は文章ヘタだよね。構成もズタズタだし。映画はあの監督だからあれ以上求めないし。実は漫画版が一番きれいにまとまってた印象だ。小説は薀蓄の面白さで引っ張った印象が強いけど実際はどこがウケたんだろう。
タグ:
posted at 07:16:23
正直帝都物語が、なぜあれほどヒットしたかわからん。色々とマジカルサイン的な面白さがあるのはわかるが、あれが世間一般に広がるほどの魅力があったようには感じないんだよなー。小説も映画も漫画も抑えてて、好きか嫌いかで言えば好きなんだけど。
タグ:
posted at 07:15:03
読んだ。そもそも立場なしの意見というのはありえないので、立場踏まえずまず批判というのは距離感読めないというのの表明にちかいし。 / “tykのノマド日記: 批判めいたmentionしてくる人々の分類” t.co/yQXTtZg3
タグ:
posted at 07:05:05
読んだ。あのレベルのコンテンツでそれだけしか稼げないってのが、webでのインタラクティブのない練りこみ形創作物の弱さでもある。もったいない。いい手が欲しい。 / “ねとらぼ:「ブラよろ」無料公開の効果は 佐藤秀峰さん、赤裸々な数字明か…” t.co/VbqdkOWu
タグ:
posted at 06:56:26
ミリオンアーサーとパズドラは最初にいじったときと感想変わらず。それ以外も似たようなもん。ハードやOS的にはandroidよりあからさまに練りこまれてる(1ハードみたいなもんだしな)のでそこの比較はするまでもない。けど日本語入力は慣れない。
タグ:
posted at 06:46:50
もともとのapple嫌いもあって(あとソフバンはなぁ)あんまり自発的にいじっていなかったが(でも商売だから確認だけはしてた)しゃーないので、ipadだけ買って色々勉強用に遊んでみている。
タグ:
posted at 06:44:33
こう言うのですな。「あなたは一度ガンにかかってるんで、新規契約できません」と。それで知人は既にガンにかかってるのに降りないガン保険を払い続けている奇妙な状態がしばらく続いていました。あの時は友人知人ご近所一同、保険会社というものの本質を勉強したなあ。
タグ:
posted at 06:17:44
世の中には不思議なこともありまして。知人がガンを早期に発見出来て、医者に臓器切除を勧められて、セカンドオピニオンも求めて、そして手術に踏み切ったら。保険会社が「その段階のものは当社基準ではガンと扱いません」と支払い拒否するのですな。それで保険の契約内容を見直そうと思ったら・・・
タグ:
posted at 06:07:49
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
「ミッドナイト・イン・パリ」感想が知りたくて検索すると「いやーパリっていいですねー行きたくなりますね」的なんばっかりでよくわからなくなる。ありていに言って見方がわかってないのだと思う(自分が)。
タグ:
posted at 06:06:51
先月、8話時点で書いた『銀河へキックオフ』の感想 t.co/oVZhPRJZ 最新話はさらにますます「小学生がサッカーをやる」アニメであることを掘り下げててすごいです(ルールの枠内だけど舐めプ的で「子供らしくない」と大人に批難されるプレーについてあつかってる)
タグ:
posted at 05:29:57
本当に今になって気が付いたどうでもいいこと…。コミティア100からジャンルコード「百合・GL」が加わったのは、「100=百」つながりが理由のひとつだったのではないか…!?
タグ:
posted at 05:28:20
一般論としての同人イベント云々は、作者についても同人サイドについても反応はまったく「人による」としか言いようが無いので「こう思うのがふつう」みたいに他人の気持ちまで測っても取りこぼしが出るだけだし、実際問題のリスクと誰損で考えるしかないんじゃないか(この場合、得は考えなくていい)
タグ:
posted at 05:15:29
グレーだからこそ、黒ではないという一理と対話が必要だと思ってて、その辺が若い層にもきちんと浸透するといいな、と外側からあの辺を眺めてる、割と無責任な人間は考えてたりします。
タグ:
posted at 04:43:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
同人誌が暗黙の了解のなかで生かされているジャンルなのは間違いないんだけど、その暗黙の了解は空から落ちてきた自然の恵みみたいなものじゃなくて、誰かが時間をかけて培ってきたものだと思うのよね。自ら闇市化することは、そういう一種のロビー活動から遠ざけて、いずれその身を滅ぼす気がする。
タグ:
posted at 04:40:51
『FESTA!!』もよかったよねー的なことを書こうとしてここのか氏とみけおう氏が混在していたことに気付き愕然。言うまでもなくさっきまで『ルートダブル』やってたからなのだけど。
タグ:
posted at 03:58:15
というか、これなー。前も同じようなまとめなかったっけ? 俺はいっても門外漢だから首突っ込むなよって言われても仕方ないけど、同人ってさー、確かにデリケートだけど、闇市やってるみたいな話ではなくていいと思うんだけどなぁ。何かこう、みんなで望まず窮屈になってるような感じ。
タグ:
posted at 03:49:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あきやまさんの言う通り、みるきーのボケは関西人として許されないレベルのつまらなさなんだけど可愛いから許されるので、本人はたぶん笑いのセンスがあると思い続けている。「馬が埋まった」で笑いが成立すると思える関西人なんてそういません
タグ:
posted at 03:33:36
小林智美のデザイン絵はあの通りの耽美絵なのにゲーム画面上を動き回っているのはちっこい三頭身くらいのSDキャラなので、そのギャップが可愛い、サガフロ2。初めから丸っこいデザインの萌えアニメのキャラが2頭身のミニキャラになるのの3.6倍くらい可愛い。
タグ:
posted at 03:22:03
ちなみに大学の講義中に「関西弁の女の子がツボなんでAKBじゃなくてNMBのファンなんですけど」って言ってたんですけど(マジ)、こういう「関西人でかつアイドル」って部分への関心が、グループ推しの動機を占めてるんだなぁというのが語ってみて改めて思い出したり
タグ:
posted at 03:11:20
素人でもアイドルしてそう、というより、高校の友達から「なんかみるきーっぽいからみるきーって呼ぶね」と言われてそのままみるきーって愛称でデビューしたアイドルっているだろうかっていう
タグ:
posted at 03:05:08
その上で、大阪の女子はウケ狙いしすぎて可愛いことができない、ってステロタイプは昔から言われてたわけで、ウケ狙いと可愛いアピールが昇華されたアイドルが奈良から生まれたこと自体が面白いし、さっきRTした「アイドルになってなくてもアイドルしてそう」って天然ぶりはそうだと思う
タグ:
posted at 03:00:49
おやすみるきっすも、おやすみつひで、とかダジャレの挨拶がNMBの中では流行っていて、みるきーとしてはボケなんだよなってのは知られてほしくあるw ウケ狙いとぶりっこの差というか
タグ:
posted at 02:57:20
超能力ものでまわりの声が流れ込んで制御できないテレパシー能力者の苦悩みたいのが描かれる場面って精神科的な体感がない人には説明しづらそうな図だったけど、いまだともうちょいカジュアルに「ニコ動でコメントが荒れまくってるのに字幕オフできない」みたいなふうに言えば伝わりやすかったりするか
タグ:
posted at 02:53:28
あ、ABCで映画『あるスキャンダルの覚え書き』放送しとる。10代の少年と関係もった美術教師のお話(モデルはアメリカで起こった実際の事件)ってのでツカミを作ってるけどお話の肝はそこじゃなくて、その教師と友達になりたかった同僚の老女教師から受ける脅迫とのせめぎあいというサスペンス
タグ:
posted at 02:43:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
インターネットばっかりしたり、なんか引きこもりがちで家にずっといたりする人が、一般的な感性から余りにもズレてしまったり、思考回路が途中でデットロックしてループしてしまうことを「暇をこじらせる」と表現した知人は慧眼だなあと思ったりした。
タグ:
posted at 02:32:32
グリム兄弟が採集した説話の中には、悪い魔女によって非公式RT+マジレスのみでしかTLに関与できない呪いをかけられた王子の物語も含まれていたようであるが、草稿の段階で削除されたと言われている。
タグ:
posted at 02:26:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まあ、mixiの「足あとを消す」機能だけは本当にガチで史上最悪空前絶後に気持ち悪かった。足あとを確認されたらどうこうなんて言っている間はただの自意識過剰だが……その事実を抹消しようという意図を実行に移したら……呪いだろうが……戦争だろうが……!!
タグ:
posted at 02:11:40
おじいさん、あなたはそうやって昔mixiの足あと機能を相互監視社会だとdisっていた口を返す刀で、「favを確認することによって読まれていることが実感できる」なんて言うんですね。
タグ:
posted at 02:07:21
『CROSS†CHANNEL』のチャプター名ネタはプレイ時はぜんぜん意識してなくて、後日に「黒須ちゃん、寝る」相当のセーブデータをロードしたときにはじめて気付いて、歯噛みした。
タグ:
posted at 02:00:50
画家が絵を描いたら絵の中のモチーフ(鳥、木、炎など)の組み合わせがたまたま魔法の呪文を唱えるのと同じになって怪奇現象が起きるみたいなメモがあった。これはちょっと見てみたくはある。漫画とか動画でもできますね
タグ:
posted at 01:59:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
思いつきを30秒以内に書き付けるメモ帳を半年以上してから読み返すと楽しいね。こんなんもあった。「ロボがお前でお前がロボで/ビルより大きな巨大ロボットと高校生の身体と心が入れ替わる」
タグ:
posted at 01:48:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
二次創作って、プライベートな煩悩や妄想の発露でもあるけど、優れた批評にもなりうるものだと思う方なので、原作者にも読まれてほしい、と感じる部分が少なからずある派
タグ:
posted at 00:47:45
既存のソフトビジネスが行き詰った(コンテンツ自体は情報化が進むとゼロ円に近付く)結果、コンテンツではなくコミュニケーションを売る(この人を応援したい、という気持ちを表現することは気持ちがいいのでお金を払ってもやりたいと人間は考える)という発想が台頭してきたと考えたほうがいい。
タグ:
posted at 00:25:57
ゲームラボのコラムに仕込んだソワカちゃんねたがソワクラ諸氏に捕捉されたようでなによりです。「なんだか口調が古臭い、ちょっとかっこいい美少女」でした。『アクセル・ワールド』の黒雪姫先輩の形容。この動画の3分37秒あたりからを参照のこと。t.co/JN1DSFbN
タグ:
posted at 00:23:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
メディアでは報じられていませんが、ぼくのiPhoneのロック画面(ホーム画面ではなくロック画面)はいまだにてぃんくるの四人娘絵(FDFのジャケットイラスト)で固定されているのですよ
タグ:
posted at 00:09:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx