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地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2012年08月01日
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2012年08月01日(水)

芝田隆広 @sbttkhr

12年8月1日

最近ちょっと暑いことを理由にビール消費量が増えていたので、これはいかんと思い、保温性の高いステンレス水筒に氷と麦茶を入れたヤツを机に常時置いておくことにした。これはなかなかいい感じ。ビールと違ってアルコールで身体が熱くなることがない分、スッとクールダウンできる

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posted at 23:57:33

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

今日kobo触ったけど、iPhone/iPadでなくてあれを選ぶ理由が「目に優しい」くらいしかなかったし、英語の電書ならKindle touchでよかった。顧客想定が半端かなという暫定結論に至った。

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posted at 23:56:36

barbora @blogdexjp

12年8月1日

帰りに寄ったブックオフで『マンガの読み方』105円で売ってたから回収。これはもー見つけるたびに買っては人にあげている気がする

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posted at 23:52:20

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clavis @clavis

12年8月1日

プロゲーマー t.co/VIyWsG0B (注: ヌードあり)

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ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

アニマス第16話、何故か早朝に千早の家の前で我那覇くんが絶叫してたけど「これ、もしかしてかまって欲しい我那覇くんがなんか理由つけて毎日765プロの仲間たちの家の前で騒いでるのかな……」と思って悲しくなった。(そして家の前で叫んでた我那覇くんは見事に千早に無視されていた)

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posted at 23:11:17

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年8月1日

『怪盗天使ツインエンジェル』が放送されてた頃、「触手アニメかよ!」「いやあれはツインドールズだろ」「あれ? ツインエンジェルじゃなかったっけ?」というやりとりを見かけたがどっちも合ってる(シリーズ2本目までが聖獣伝ツインドールズで3~6本目が淫獣聖戦ツインエンジェル )。

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posted at 23:09:35

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ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

12年8月1日

○○○書店では発売前の注文をすると平積みされるパワが溜まり平積みされ易くなるらしいのだ。これはかなりされ易いらしいという翻訳チーミング・リサーチがされた。実店舗はけっこう発売前の注文書に左右されるらしいという暗号をお茶葉とかから読み取ったりとかした。○○○

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posted at 23:08:59

押切蓮介 @rereibara

12年8月1日

今月11日におどろ町二巻が発売されます!そして9月に焔の眼二巻が発売です!さらに10月に猫背をのばして新装版発売です!しかも11月にゆうやみ十巻発売、おまけに12月にハイスコア三巻予定・・来年の1月にはミスミソウの新装版発売(予定)最終的に2月に焔の眼三巻発売予定です!うおおお!

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posted at 22:42:13

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

原作との相違がどうではなくて(そんな細かく覚えてないし)、なんかもうほんとダメ演劇を観ているようで……。

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posted at 22:38:52

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

自分はネット上での主な一人称が「自分」なので、最近ではアイマスの響とかいうキャラのパクリだと思われてるんじゃないかと不安でなりません。何回も言ってますが、ハルヒ(ホスト部)のパクリですから!

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posted at 22:37:15

ヒグチ @yokoline

12年8月1日

ゆるゆりのCMの脚本書いてるのが百合姫の編集長だってこと、話題にならなかったってことは、みんな知ってたんかな。こないだご本人が言ってて初めて知った

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

衰退最新話。これはない。あまりに端折りすぎ。ギヴ・二期・ア・チャンス!!

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posted at 22:33:03

加藤優美清春香菜 @katoyuu

12年8月1日

知恵袋で「世の中 甘くありません」で検索すると説教アンサーがいっぱい出てきて精神力を削られるしとても辛い。 t.co/e4TR7OKX

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posted at 22:26:19

material @caravanserai

12年8月1日

※クリケットが上手いゴリラ

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posted at 22:15:47

material @caravanserai

12年8月1日

だから「今からステージの真ん中にリカちゃんヘアのゴリラが飛び出してくるから見てな」っつってから撃墜王の孤独のPV見せるのは鉄板だろ…

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posted at 22:14:41

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

山田正紀『ファイナル・オペラ』読みました。“検閲図書館”黙忌一郎(肩書きだけでしびれる!しかも「検閲図書館」は古代から存在したことがさりげなく判明!ワーオ!)シリーズ三作目……えー!この内容にこのラスト!?分かるような分からんような……やはり山田正紀、尻尾をつかません。さすが。

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posted at 22:09:48

material @caravanserai

12年8月1日

メタル周りの時代の流れで色々驚いた事は数あるが、「クラシカルはオタクが聴くもの、速ければ速い程オタク向け」 「デス声は割と普通の文化」 「シンセを使っても怒られない」 「メガデスは衰退しました」等々よりも「リジーボーデン復活」が一番驚いた

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posted at 22:04:30

池川佳宏 @saikifumiyoshi

12年8月1日

えーと、いくつかのRTで「カスタネット」は「ミハルス」が正しい、というネタがきていますが、これはWikipediaがまちがっているガセと思われます。「ミハルス」はまた違う別のもののようです。→調べた方
t.co/wasqiI6Z

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posted at 21:59:22

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年8月1日

fc2動画、男が東方コスプレして自慰してる動画(無修正)とか普通にあってほんと魔窟感がすごい

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posted at 21:46:38

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

アメさんの事情はきっとソレでしょうね。>規模が小さいから ただ自分の場合は氏の思い込み以前に「攻撃性」そのものを否定するな!とまでは言わんけど「攻撃性」の理由を考えてみてもいいのではないか?という主張なので、たいていの人とは立場が違い過ぎるかも……実際自分は恐ろしく攻撃的ですし

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posted at 21:45:01

matsutom0 @matsutom0

12年8月1日

というより、エッセイでなければこのような構造の話は意味をなさなかった気がする。

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posted at 21:43:50

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

書店員の制作フリペから単行本にっていうのでいえば、「ほぼ日常」もそうじゃなかったっけ? t.co/vbHBNUTM 続編の「激闘編」が6月に出たばっかりだったはず。

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posted at 21:43:47

matsutom0 @matsutom0

12年8月1日

『料理の四面体』、思ってたのとちょっと違ったけど、エッセイとしてかなり面白い。

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posted at 21:41:55

kanou @kanou1

12年8月1日

@srpglove 規模が小さいからだとも思うんですけどね-、日本のオタクは数の割にはマナーもあるし、秩序かもされてる方だと思いますが<日本のオタクの攻撃性 ありがちな自分が見た物が全てだと思い込んでるだけなんだなーですむと思うんですけど。

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posted at 21:38:43

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

うーん、本来一般の人間よりも他者への想像力を持っているはずの物語作家にしてからが、弱者に対して共感、は嫌いな言葉なのでともかく、高みから説教こいて「悲しいわな」とか軽い言葉で済ますようになってんだから、こりゃもう日本という国は暴力革命コース一直線かな~?楽しみ!

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posted at 21:29:34

随時 @zuizi

12年8月1日

練り損の冒頭で話しているのは……狐が人に化ける時の手段について……(豆知識)

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posted at 21:22:55

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

もしかしたら、ぼくは「真理の探究」は好きだけど、制度としての学問はそんなに好きじゃないとか? これはそうかもしれない。

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posted at 21:22:25

material @caravanserai

12年8月1日

今の若い子は知らんかも知れんが昔は首都圏なら17時から20時位まで大体途切れずにアニメが見られたのだよ…

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posted at 21:17:58

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

「ロックとは、『ロック的』ではないもの」

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posted at 21:17:58

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

自分も思いました。まあ、批判してる人たちは「だったら結婚そのものを入れんじゃねーわよ!」って言うだろうけど。>動作確認やバランス取りの手間は倍じゃ済まない

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posted at 21:17:38

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

ここ十年くらいではっきりしたのは、ぼくは「ロック」という形式の音楽はそんなに好きではないということだった。これは嗜好の問題。「ロック・のようなもの」「ロック・のまがいもの」が好きだったのだ。

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posted at 21:16:37

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

かつて、言葉使いこそ丁寧でも「最近のラノベ作家はアニメ化されるために作品を書いてる」なんていう事実無根な暴言を吐いてラノベ業界全体を攻撃した人間が、他人の攻撃性を一方的に批判するも、いとおかし。

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posted at 21:14:30

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島国大和 @shimaguniyamato

12年8月1日

そういう理由もあって、はてブのコメントは記事製作者からすると無神経な内容になりやすい。短文&1発言のみではどうしようもないし。個人的には「自分の知らなかった情報を得て認識が変わる」のがもっとも期待するところだけど、はてブに期待するのはほぼ無理。たまにあると★つけてホクホクしてる。

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posted at 21:08:32

福原 伸治 @shinjifukuhara

12年8月1日

岡崎京子さんのイラストを使ったコーナーなどは入っております。毎週の打ち合わせはとても楽しかった。先生自身も何度も番組にご出演いただきましたよ。RT @ichiyanakamura 「岡崎京子の研究」。「ウゴウゴルーガ」復刻DVDボックスに岡崎先生のイラストは入っていたんだろうか?

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posted at 21:06:49

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

人間讃歌で思い出したけど、自作の中で「私は自分が理解できない男は全員ホモだと思うことにしてる」って宣言してた西原理恵子が、同性愛差別で批判されるどころか人間讃歌系作家として評価されてるのってナンデ?

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posted at 21:05:26

島国大和 @shimaguniyamato

12年8月1日

はてブで非難がましいコメントをつけるというのは自分も時々やる。だからやられるのは承知の上なので問題ない。ちなみに自分がブクマするときにコメントつけるのはtwitter連動でフォロワーと共有する為だから、記事そのものへのコメントの意味は薄い。多くの人がそうなんじゃないか。

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posted at 21:05:10

紙魚丸 @shlml

12年8月1日

小石を口に含んだ状態でするフェラチオ ロックフェ…

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posted at 21:03:12

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

虚淵作品を何の批判もなく見られるような能天気な人間とまで仲良くするぐらいなら、自分以外の人間すべてと戦争します。

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posted at 20:58:52

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

虚淵ファンは、残酷をもてあそぶことが「人間讃歌」だと思い込んでる人間のクズが多いので嫌いです。

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posted at 20:56:25

@someru @someru

12年8月1日

なんで洋ゲーってエクストリームな表現しようとすると心臓食べるの?顔射みたいなもん?

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posted at 20:36:00

虚淵玄 @Butch_Gen

12年8月1日

結局、日本では未だに、オタである自分を惨めな生き物だと思い込んでいる連中が大勢いるんだろう。で、同じオタでも幸せそうにしてる奴を見ると、「どうして俺の同類のくせに惨めったらしく俯いてねぇんだよ?」と攻撃性を剥き出しにする。ほんと悲しいわな。

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posted at 20:33:50

往来堂書店(コミック部) @ohraido_comic

12年8月1日

石川雅之の旧作新装版が少年画報社から出ることで示される未来とは。

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posted at 20:20:45

往来堂書店(コミック部) @ohraido_comic

12年8月1日

9月の発売一覧に『リーチマン』(米田達郎/モーニング)がない・・・だと・・・。

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posted at 20:17:54

ya53 @ya53

12年8月1日

なんとなく「ジブリ胴体論」を思い出したり。

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posted at 20:09:15

斎藤由多加 @YootSaito

12年8月1日

かつて、世の中を思うがままに動かす人物が意外な言葉を口にしたことがある。「大衆は聡明である」と。そしてその理由がよくわかった。この本は名著だよ。箱庭形ゲームを手がけたいのなら、かなりおすすめする。t.co/MF8208ce

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posted at 20:08:06

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紙魚丸 @shlml

12年8月1日

クジラックス先生の作品みてると こー なんだ 悶絶するにゃー 実力差を見せ付けられるかんじで

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posted at 19:10:10

Tears of the lastlin @lastline

12年8月1日

死人の視点で見る「おおかみこどもの雨と雪」 - 最終防衛ライン2 - t.co/TrWATldh 記事書いた。ちょっと水星さんと趣向がかぶったぜ

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posted at 19:03:08

ファミ通.com @famitsu

12年8月1日

ファミ通町内会4コマ、短期集中連載スタート! t.co/ksqH8CJE

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posted at 18:51:18

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

人間の在り方に「ピュア」とか付けていいのはアムドライバーだけだし、あれだってあくまで他称だったはず。

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posted at 18:41:54

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

電撃を異端と見るか正統と見るかって、おおむねその人のラノベ歴で決まる気がします。レーベル立ち上げから見てると、やっぱりいつまでもヤンチャなイメージが付いてくるんですよね。願望混じり。

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posted at 18:32:36

エイジャ @eijano

12年8月1日

昔は騎士団長として鳴らしていたが膝に矢を受けてしまったので引退して今はお前のお嫁さんというわけだ・・・

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posted at 18:28:46

mizunotori @mizunotori

12年8月1日

@shizk729 電撃は挑戦者志向であんまり正統っぽくない気が。異端から遠いのは富士見の方かなと。

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posted at 18:28:18

mizunotori @mizunotori

12年8月1日

正確に言うなら「どのレーベルも異端を自認している」という感じかも。

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posted at 18:22:16

mizunotori @mizunotori

12年8月1日

だいたいどこのレーベルも「ラノベ界の異端」な気がする。

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posted at 18:13:22

ブルボン小林 @bonkoba

12年8月1日

車内広告の中の文言で自社製品の特長を誇るときの「エヘン」「エッヘン」みたいなおどけ方な。よくみる。ささやかに威張らずに効用や実積アピール、アンドかわいげも、というわけだ。

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posted at 18:01:43

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犬紳士 @gentledog

12年8月1日

ダークナイトライジングを観た感想が、「筋肉番付っぽい」「ジョジョ二部っぽい」「シコルスキーはやっぱ凄かった」なので映画を観るのに向いていない。

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posted at 17:51:39

紙魚丸 @shlml

12年8月1日

うちの漫研は女子部員がほぼゼロだったので(幽霊部員はいた) そういうのはなかったな 基本的に あるのは スマブラの強さによる上下社会だけだ

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posted at 17:47:34

【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

12年8月1日

「ささやかな抵抗」――Jコミが奇跡の無検閲マンガアプリ「JComi Viewer+」を公開 - ITmedia eBook USER t.co/4lMBuN78

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posted at 17:33:54

スパ帝 @verdamil

12年8月1日

外見が良いと優れた能力を持っていると自動的に期待される。ハンサムで実力もあれば互角の不細工よりは評価されやすいが、実力が無い場合は逆に過剰に失望される。良い瓶には良い酒が入っていなくてはならん。

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posted at 17:32:31

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

コピペ多そうな予感するな。参るな~。というか、そのあたりどの程度まで「やったらダメ」っていう意識があるのかな。あまり自覚なさそうな学生もいそうだ。

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posted at 17:31:20

犬紳士 @gentledog

12年8月1日

出産と麻雀を同列に考える男って、麻雀の話をする相手としては最高ですけど、出産の相談をする対象としては論外ですよね。宅を囲む相手としては微妙。普通にカモられそう。

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posted at 17:30:26

Schün Ngash @Schunag

12年8月1日

これはread or die!な案件だと思う。『JOKER』のブライアン・アザレロによる『ウォッチメン』前日譚、『THE COMEDIAN』。> t.co/DAIL24zr via @HuffPostBooks

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posted at 17:27:53

ls@usada @shibata616

12年8月1日

自説に同調する空想上の人物(多くは「子供たち」のように複数)を登場させて説得力を補強しようとするのはお止め下さい。

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posted at 17:24:43

犬紳士 @gentledog

12年8月1日

とつげき東北のダウン症児の出産話。基本的な考えが麻雀の時と全くブレてなくて笑った。子供の出産を麻雀の確率論なんぞと同列に扱うのはいかがなものかも思うが、裏を返せば、彼は子供の誕生と同じくらい麻雀の期待値について真剣に考えているのだ!

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posted at 17:23:31

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年8月1日

もっと言うと実は今でもアーリーアダプタ層は入ってきてるのに、原住民の情報不備というか「(小さいお子さん・ライト層じゃないんだから)知ってますよね」というナニで放置されてずっとラミーキューブとかやってるみたいな

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posted at 17:22:57

平松禎史 @Hiramatz

12年8月1日

RTの件。「正しい経済政策」はどんな時でも絶対正しい方法ではなく、時に応じた政策。デフレ期なのにインフレ対策をする日銀・財務省は経済対策=インフレ対策と思ってるフシがあるという。様々なことに言えると思うけど、固定観念に囚われて妥当性を問えないと結果を誤る。

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posted at 17:21:55

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

@GoITO 細かく読んでみますが、一読した限りでは基本的には本人の文章と見受けられるので、「引用」の作法を心得てないのかなという感じです。半分近くかそれ以上であれば容赦しないけど、このくらいだと迷うなあという。

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posted at 17:19:27

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年8月1日

トータルでは和訳がどうこうという話よりアーリーアダプタ(おしゃれ本屋とか行く人)に向けてる人と、そういうのを「へっ」って思ってる人に分かれてくとかのほうが、大きな構造変化じゃないかいな。人狼(株)への謎の「うさんくさいと思ってた」拒否反応とか。

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posted at 17:19:17

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

@iwa_jose 程度にもよるけど、「コピペでも通ったぜ! ヒャッハー!」的エピソードとして後輩に受け継がれる可能性大なので、甘く処したらいかんと思います。厳しくあたるべき。

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posted at 17:14:41

しおにく @sionic4029

12年8月1日

日本オンラインゲーム協会(JOGA)にて、新たに「オンラインゲームにおけるビジネスモデルの企画設計および運用ガイドライン」を発表しました。コンプガチャ関連も詳しく類例研究しております。ご興味のある方はご覧ください。記事 → t.co/agyten8a

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posted at 17:13:24

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

@GoITO 引用や注記の仕方についての規定について十分に指示してなかったので、部分的にそういうところがあっても全体として本人が考えて書いたところが多ければそこまでうるさくいうつもりはないのですが…大体、ぼくの講義レジュメをまとめた方が確実なのになーとか。

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posted at 17:12:14

@someru @someru

12年8月1日

国会図書館いつもは地下でカレー食うのだが資料請求まで時間があったので上に来た。そしたら忙しくて全く見てなかったオリンピックを初めて目にしたのだが、そこに石川佳純さんが出てて運命かんじた。しょうがないな…

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posted at 17:09:39

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

後半押したせいで、引用の仕方などの「レポートの書き方」の形式面をきっちり教える回が作れなかったからな。秋学期はその辺りも課題。

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posted at 17:01:44

clavis @clavis

12年8月1日

10年前の記事ですか Gamasutraありがたいありがたい

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posted at 17:00:52

clavis @clavis

12年8月1日

28.8Kbpsの回線で1500人の弓兵を動かす: Age of Empiresとそれ以降のネットワーク・プログラミング t.co/k7JtIhRb

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posted at 17:00:30

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ブルボン小林 @bonkoba

12年8月1日

あと(NECのパソコンに「LAVIE」とか刻印あると萎えるのに)これは「3D」って本体に「書いてて」くれるのもいい! RT //これ欲しい。できることもいいが、フラッシュが真ん中についてるとこもいい! t.co/twGN2RbA

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posted at 16:52:16

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《本 買います!》徒然舎 深谷由布 @ushitohon

12年8月1日

わー、すごい!「書店員配布のマンガが本に」 RT @k_monou: 月刊佐藤純子が朝日新聞に登場。 t.co/AEXCmTRH

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posted at 16:34:45

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

13分30秒目くらいからですね。A is for Atom t.co/mz5PcyZh @sasakitoshinao

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posted at 16:34:08

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

かつて神だったという感じでしょうか。この米国製原子力啓蒙アニメ(1952年制作)を見るとあらためてそう思います。13分目くらいから出てくる「巨人」の表象が興味深いです。RT @sasakitoshinao
そのうち神に転じるのでしょうか。

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posted at 16:30:37

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

初めて丸の内オアゾ丸善来てるけど、なかなか凄い。規模はブックファーストやジュンク堂より広いのに、青山ブックセンターの感覚で回れる。

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posted at 16:30:28

ITmedia @itmedia

12年8月1日

[eBook USER]「ささやかな抵抗」――Jコミが奇跡の無検閲マンガアプリ「JComi Viewer+」を公開 t.co/amuY4N0L

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posted at 16:20:18

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

大飯原発再稼働反対デモで、大飯原発の前で男根の神輿に女性がまたがったパフォーマンスがあったが「男根の上に女性」は豊穣祈願ではないのかと思った。それはまるで、本人たちの意図とは真逆に「再稼働を願う祈祷」のようにすら見える。こうした相反する表象の同居は何を意味するのか。

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posted at 16:15:56

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

「放射能」はいつのまにか荒ぶる「禍津神」となり、ある人々はそれを恐れているうちに、「放射能」の荒ぶる力を恐れない者を「不信心者」として攻撃するようになってきたとか、そういう図じゃないのかしら。

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posted at 16:12:19

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

菊池誠さんが「事実に基づかない誤った認識を広めるのは罪深い」(大意・「罪深い」のみ逐語的にママ)と言ったら、「あなたは安全神話という信仰に毒されているから罪深いなどという宗教用語を使う」と論難され、その菊池氏にニコ生で話をさせた東浩紀くんはそのことをもって「罪」と言われる。

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posted at 16:09:28

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H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

@GoITO 「構造的な線」と「可塑的な線」という対比を設定し、両者の緊張関係からマンガ表現をとらえようとしているところがかなり興味深いです。

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posted at 16:03:16

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

「原発事故による酷い環境破壊でオリンピック参加辞退もありうると思ってた」というひとは、放射能を「なにか不思議なちから」くらいに考えてるんじゃないのかと。t.co/6hvgouQA

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posted at 15:51:17

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ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

夜更け過ぎ、骸のやさしさはやらしさへと変換される

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posted at 15:41:45

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tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

@GoITO 院入ってから、読む早さを一番左右すると感じたものは「文節を決めるもの(構文,関係詞,接続詞,準動詞など)をツールボックスから即座に取り出して識別する手捌き」でした。ちょっと厄介な構造の文にほど重要な主張が書かれていたりするので、飛ばし読みに限界が出てくるんですよね…

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posted at 15:41:22

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

結局、三原龍太郎『ハルヒ in USA』のp.98~p.99で要約されている内容を読んでおけばだいたい把握されるということがわかった>ガイナックス言説。

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posted at 15:38:35

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

@GoITO ラマール氏の邦訳文献だと京都での国際会議の論集のやつが面白かったです。発表内容がベースですが、正直この内容は口頭発表では追い切れてなかったので(^_^; t.co/eUnlREse

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posted at 15:38:03

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ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

@ichihar 優しいむくろの笑顔をそうぞうして今日はいたします

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ケイずほびーろぐ@5月から仕事開始 @kazuya1074

12年8月1日

創作ゲームのアートワーク展 本日より開催! t.co/rtj03WSO

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posted at 15:31:34

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

@GoITO たぶん前者だと思います。最近はWinでもポップアップ辞書アプリがあるので、それを搭載した状態で読み込むとかなり速度が上がりますね(辞書検索の手間が数段ショートカットできます)

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posted at 15:22:49

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

(英文で素で読み読み、わからん単語だけ検索するというのと、グーグル翻訳を通して、文意が通じていないところは原文を確認するのと、どっちが早いか)

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posted at 15:20:47

ネルヤ編集部 @nelja_jp

12年8月1日

それと、「台風の日」に収録されている「お部屋探し」という短編。あとがきで登場する不動産屋さんが笠辺哲先生のキャラへのオマージュと明かされていますね。このキャラが登場する話は、「バニーズ」という作品集に収録されています。 t.co/v4XFU3Sn

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posted at 15:10:31

ネルヤ編集部 @nelja_jp

12年8月1日

レビューで取り上げた「台風の日 真造圭伍短編集」、ちょっと試し読みが見つからないのですが、単行本デビュー作「森山中教習所」の試し読みがこちらに→ t.co/eUQ1SKyg 「森山中〜」も編集長イチオシ作品です!

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posted at 15:07:11

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

そんなわけで真造圭伍短編集レビュー書きましたが、レビューっていうか、もうポエムに近くて恥ずかしいです。 t.co/SChYLa1s

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posted at 15:03:53

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

いろいろ考えた末、8月になったタイミングで、レビューを「です・ます」から「だ・である」にシフトしました。

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posted at 15:02:46

ネルヤ編集部 @nelja_jp

12年8月1日

ネルヤ更新:レビュー:愛すべきボンクラの記憶——「台風の日 真造圭伍短編集」(真造圭伍) t.co/XDPv1jlE

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新文芸坐 @shin_bungeiza

12年8月1日

8月11日、14:30~「三回忌追悼 今 敏監督 全劇場作品」にて『PERFECT BLUE』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』『パプリカ』の4作品を上映。全席指定、2800円。入場券は、当劇場とチケットぴあにて発売中。今現在、残数は、当館では33枚、ぴあ27枚。

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posted at 14:48:17

ブルボン小林 @bonkoba

12年8月1日

これで両隣の座席が見知らぬ美女だと、水平と垂直に異なる緊張が交錯する、後に「○○の陣」と名付けられる名場面だ。 RT @bonkoba: さっきの、裏が漫☆画太郎のゲラの、表面の話題も排便で、そういう単語ばかり。二面楚歌。

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posted at 14:25:36

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佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

どっちかっつーと、後者の方が自分の敵っぽいですね。ファンタジーにマヨネーズ出して何が悪ぃんだよ。奴らの基準だと、ブラジャーとパンツもダメなんだっけ?つまんねー世界で生きてんなあ!

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posted at 14:10:25

ブルボン小林 @bonkoba

12年8月1日

人が、なにかの言葉を「これは死語だろうが」と前置きして使ったのは90年代までという気がする。今、なにかを死語と「みなす」のが「古く」みえる。

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posted at 14:09:29

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年8月1日

ハックルさんのtwitter文体の面白さ、ドストエフスキーの小説の登場人物みたいなところがあるからか

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posted at 14:09:25

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

「実際の中世とは関係なく、ファンタジーなんだから同性婚あってもいいだろ」と「中世風ファンタジーなのにマヨネーズ出てくるとかww」のダブルバインドで、たぶん作家は簡単に死ねる。

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posted at 14:02:06

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

「古リミテッド」てなんだよ。TYPO多いな自分。「フル・リミテッドアニメーション」です。訂正します。

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

ラマールの著作については読んできてなかったんだが、邦訳されているものくらいは読んでおかないといかんと思った。まずはこれか。『アニメは越境する』所収の『古リミテッド・アニメーション』 t.co/RgAwEUBu

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posted at 13:52:02

ブルボン小林 @bonkoba

12年8月1日

ゲラを再利用して、裏に別のゲラを印刷するが、今、裏が漫☆画太郎「罪と罰」で全裸のババアが脚を大きく広げて延々叫ぶあたりだ。たとえ新幹線の隣席が美女でなかったとしても、東京駅まで絶対に裏をみせられない、緊張のゲラめくりの始まりだ!

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posted at 13:51:37

ゴロウ @bookseller56

12年8月1日

[B!] くまざわ書店大手町店 山本善之さん(前編) 「できないことを探してもキリがありません」 30坪のハンデを武器に変え、競合店に立ち向かう |頼りになる書店員さん|ダイヤモンド・オ t.co/WoonQPFz

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posted at 13:48:03

ファミ通.com @famitsu

12年8月1日

『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』がHD化してPS3&Xbox 360に登場! t.co/lM8nvV7A

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posted at 13:45:04

紙魚丸 @shlml

12年8月1日

ぽあっ!? え ぼくがむかーし すげーオカズにしてた漫画 作者大原さんじゃん!    まぁだから 何って話だけど

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posted at 13:32:02

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年8月1日

映画の日だから映画いこー、でもアニメもバットマンも多そうだしなー、という向きはDenkikanで「灼熱の魂」を観てくださいね!

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posted at 13:31:23

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

エロゲって、実はあんまり「セックス」って言わなくね?「おちんぽ」「おまんこ」は連呼するけど。ものによるか。

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posted at 13:29:53

ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

普段あんま仲良くない飛影が来て困ってるけど基本的に優しいからとりあえずお茶とプリン出したりする桑原と、オナニー中断されたことでムチャ怒っててハチマキ越しに第三の目がピクピク動いてる飛影を想像して爆笑した

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posted at 13:26:53

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佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

映画1000円の日なのでおおかみこどもを見ようか、それとも、以前から気になってたデビルサバイバーを購入しようか迷ってます。つまり、いま自分は、貞本義行とヤスダスズヒトを天秤にかけている……!

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posted at 13:16:57

紙魚丸 @shlml

12年8月1日

毎月 特定の雑誌の読者投稿コーナーに集団で ハイクオリティなハガキを送って 読者投稿コーナーをジャックする団 (入団資格 商業誌で仕事をしている(そのほうが 何ばかなことやってんの?感がすごそう))

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posted at 13:14:35

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紙魚丸 @shlml

12年8月1日

アナログ気分でコミスタつかってる奴気をつけろ! 最初から原寸サイズで描くのと 縮小を前提に作られてるアナログ原稿じゃ 印刷されたときのトーンの荒さがぜんぜん違うぞ!

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posted at 13:07:47

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トモノ @t_tomono

12年8月1日

可愛く無ければそもそも興味もなくフェンシングだということも分からず銀メダルも分からずじまい。ではこれをプロゲーマーに置き換えると

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posted at 12:57:05

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki キャラとキャラクターの概念は、「これはキャラ、こっちのはキャラクター」と区分されるものではなく「キャラ」を覆い隠すようにして「キャラクター」が成立し、さらにある物語のなかでエピソード的な記憶が蓄積されることで、キャラの存在感も増すというループになっています。

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posted at 12:48:37

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki そのことをいったん脇に置くと、マンガを描かれる方の感覚に、「らくがき」をしていて、「キャラが動き出す」と、それからネーム(ストーリーの構築)に入るというケースがありますが、まさにこの「物語に先行して」「動き出す」ものとして「キャラ」を捉えています。

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posted at 12:46:45

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki それは二次創作やメディアミックスで、「別の物語」に属していても、同じ「キャラ」だというケースが普通に見られ、そのこと対する分析の必要を感じたひとが多かったからだと思います。

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posted at 12:44:55

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki これは、マンガ表現を「リアリティの生成」という観点から見ようというアイディアに基づくものです。そのため「簡単な線画」という「図像」ありきで考えたものでした。一方「ある特定の物語からの遊離」という要素を考察に加えていたため、そちらが強調されて受け取られました。

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posted at 12:43:29

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki 「比較的簡単な線画で描かれ、固有名に名指されることによって(あるいは、それを期待されることで)「人格・のようなもの」としての存在感を感じさせるもの」という「キャラ」の定義を試みました(手元に本がないので、記憶で書いてます。引用はテヅカイズからにしてね)

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posted at 12:41:18

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki さきほどの「マンガ表現の構成要素」として考えようという場合、この「登場人物」という概念では上手くいきません。あるコマに描かれた図像ひとつでも成立するような作用が射程に入ってこないからです。そこで「キャラ」という概念を考えました。

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posted at 12:38:29

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki 「登場人物」とほぼ同義、というからには、それは特定の物語に「登場する」人物となります。つまりある物語に従属している状態と考えられます。これを「キャラクター」としました。

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posted at 12:37:00

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

.@masyuuki 一般に「キャラクター」と呼ばれているものについて、まずは「マンガの」構成要素として考えようというのが端緒です。そこで、通常「登場人物」とほぼ同義の「キャラクター」というからマンガ表現の構成要素である、コマや言葉と並べられる概念を分離する必要がありました。

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posted at 12:31:05

ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

bit cacheを使ったweb銭投げで回線の向こうにいる相手に9999

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posted at 12:24:26

ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

「おおかみこども」っていうの本当にエロ隠語みたいなタイトルでソワソワすんなー

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posted at 12:20:30

イシイジロウ @jiro_ishii

12年8月1日

ありがとうございます。キャラはみんな大好きで甲乙つけがたいのですが…あえて言うならオタク仲間のルサンチ☆マンに一票です。RT @BrettaM9 P.S.イシイジロウさんが好きなキャラは誰ですか?

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posted at 12:10:50

material @caravanserai

12年8月1日

おっとエスプレッソーダをdisるのは止めて貰おうか!

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posted at 11:26:40

ジョジョの奇妙な冒険 公式 @araki_jojo

12年8月1日

対戦格闘ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』のプロモーションビデオがカプコンの公式サイト( t.co/LW5EWprL )でご覧になれます! 時を超え、あの興奮がよみがえるゥゥゥッ!!

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posted at 11:19:24

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ジョジョの奇妙な冒険 公式 @araki_jojo

12年8月1日

1999年に登場したカプコンの対戦格闘ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』が
HD化されてPS3とXbox360に登場する事が明らかに!! t.co/KRjfRtV6  ※ダウンロード版販売のみ→PS3:8/21配信予定/Xbox360:8/22配信予定

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posted at 11:14:11

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くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

え…人退原作のイラスト変わってたの……。髪がホイミスライムみたいでわりと好きだったのに……。

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紙魚丸 @shlml

12年8月1日

最近買ったポルノ 「かなことおじさん」「空が灰色だから(2)」「成程」

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posted at 11:07:44

紙魚丸 @shlml

12年8月1日

いいなー 成程 の 巻末イラスト おれも書きたかったなー(部外者なのに

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posted at 10:48:49

ゴロウ @bookseller56

12年8月1日

もう少し暇な書店員だった頃にそれっぽいのを作ったことがあります。 t.co/70bwIap9 全然更新してませんが、ある程度は生きてるはず。

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posted at 10:47:24

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

スポーツ研究の世界でもルール自体やフェアプレートは何かという研究は多いのに、審判に関する本格的な研究がほとんどないことからも、審判という存在がいかにスポーツの世界においてどれだけ微妙な立場かがよくわかる

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posted at 10:46:50

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

ここでさっきのアマチュアの審判の話に戻ってくるわけで、基本的には審判いなくても試合が成立するのがアマチュア的な理想だからという足枷がでてくる。

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posted at 10:44:08

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

そんなデリケートな仕事を任されるのがプロスポーツの審判で、少しのミスも許されないわけだけど、実際にその激務に見合う報酬や地位は全然保証されてない。

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posted at 10:42:54

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

今期はキャラの話にあまり時間を割けなかったので、チーバくん、ソワカちゃんはなしです。後期の武蔵大の授業は地域との関係の話をするので、チーバくんにはもちろん言及します。RT @Shimazqe
ところで先生、今も授業でソワカちゃんやチーバくんの解説してますか?

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posted at 10:42:39

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

後、審判は判定を下すだけじゃなくて、試合をコントロールする役割も担わされてる。プロの試合は観客が飽きないようにしないといけないわけで、全部の判定にカメラを導入すれば、そりゃあ判定の納得度は上がるだろうけど、時間がかかり過ぎて娯楽としての魅力はがた落ちするだろう

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posted at 10:40:59

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

逆にプロは、審判に絶対的な権限を与える事で、試合をスムーズかつ第三者にも納得できるようにすることを理想的にするわけだけど、そもそも当事者双方に加えて多様な立場の第三者まで全部納得できる判定なんて極めて難しい。全ての刑事裁判の判決を誰にでも納得できる物にしろといってるようなもの

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posted at 10:38:35

山像 @i_yamagata

12年8月1日

まんが道最大の謎は、なんで新漫画党の同志達が「氏」付けで呼び合うのかということ。

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posted at 10:35:58

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

でも、国際柔道連盟に対する信頼度がアレだから、jury制度を支える根本的な権威とかあってないようなものでそりゃあ荒れるわなと

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posted at 10:35:00

terrasima @terrasima

12年8月1日

既存のセレクトショップ式の店は和訳以外にも品揃えとか店長とかいろんな付加価値がついてる。もしもamazonだけの店舗があるなら、そういう付加価値つけれないからけっきょく安売りするしかない。ような。公開和訳があるかどうかはそこでは関係ない気がする。

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posted at 10:34:10

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

jury制度っていうのは、基本的にはこの原則の延長線上にあって、当人が納得ができないケースとか、明らかに間違えた場合に対して、権威によって納得させるためのもの。

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posted at 10:34:07

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

伝統的にアマチュアは審判は「民事的」であるべきだという考え方があって、本来的には審判なんていない方がいいってのが根底にある。本人同士が納得すればいいという原則

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posted at 10:30:54

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年8月1日

内容の面白さではなく「自分が一番ビョーキっぽく書いているときの発言スタイルでつねに書いてるひと」の発言が飛び込んでくると、自分のビョーキが悪化するので……。

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posted at 10:25:18

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

juryやフェアプレー云々でもめるのは、スポーツが観戦されるのもの、消費される物として定着したことの証なので、仕方ない。プレーヤーの論理と観客の論理はどうしても噛み合ないところがあるし

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posted at 10:22:55

山像 @i_yamagata

12年8月1日

まんが道だと大抵名作映画からヒントを得て漫画の着想を練り始めるので、今日なのはさんとケモペドを見ることによりコミティア原稿が捗ることは自明。

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posted at 10:21:20

空犬(空犬太郎) @sorainu1968

12年8月1日

『気象を操作したいと願った人間の歴史』、日経の書評には「事例は神話、文学、SFをはじめ報道記事から科学論文まで驚くべき博捜をもって集められており、さながら科学的夢想の万華鏡の趣を呈する」とある。滅茶苦茶おもしろそうだ。読みたいなあ。

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posted at 10:19:22

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

っていうのが、初期のイングランドサッカーにあったfairとcompetitionの概念

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posted at 10:19:22

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

逆にプロ側は制限を付ける事で、competitionを作り出すことに意義を見いだすと。同じ条件でやったら大都市の金持ちに勝てないじゃないかという、中小都市のクラブの論理

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posted at 10:18:49

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

お金持ってるアマチュアが貧乏人のプロに「同じ条件でやれ」っていう。fairnessはfreeとセット

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posted at 10:17:53

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

フェアプレーは元々強者の理論だからなあ。

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posted at 10:16:15

レスター伯 @LeicesterP

12年8月1日

ベストメンバー規定はあるけど、どういうプレー内容かは特に規定がない。ちなみに前者は130年前にはすでにあった

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posted at 10:10:22

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

今朝こういうの作ったので、写真気になる人はどうぞ。ネタバレ前提。≫「『おおかみこどもの雨と雪』関連感想メモ(大学周辺逆ロケハン付)」t.co/1p23R7t2

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posted at 10:03:51

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tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

汗によるシャツの黄ばみの落とし方{材料|重曹,酸素系洗剤,脱脂綿,沸騰した水}≫ t.co/1PLL8yuX

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posted at 09:49:29

往来堂書店(コミック部) @ohraido_comic

12年8月1日

橋本みつるも生理をキーにした傑作でした。

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posted at 09:47:39

往来堂書店(コミック部) @ohraido_comic

12年8月1日

今村陽子のペチコートへの執心と女子校は乗算。2人ともキャラ立ちすぎで行動は予想通りだけど表情がフれてておもしろ。

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posted at 09:39:02

山像 @i_yamagata

12年8月1日

女子高生声優という名辞にはどこかしらツンデレエルフ姫騎士生徒会長という類いのに通ずる違和感を覚えますな。

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posted at 09:35:55

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Tears of the lastlin @lastline

12年8月1日

おおかみこどもで共同体と雨と雪の秘密を共有してしまうと、共同体内での話を超え、最終的により大きな社会との対決になってしまうと思うのよね。擬似的な田舎対都会みたいな。でもそれは、サマーウォーズの焼き直しでしかないし、薄っぺらい

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posted at 09:12:29

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

もうひとつ。キャラとキャラクターという概念を提示したのち、主に映画研究の人々から「役者」や「スター」を(伊藤のいうい)キャラという概念でとらえられないか? という反応があったことは付け加えておきます。

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posted at 09:03:52

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

「バットマン」はキャラじゃないのだろうか……?>RT

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posted at 09:02:33

くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

こういう記事に出てくる固有名詞が全部わかるような人間にいつの間にかなっていた事実にショックを受けている。:今、引っ張りだこなのは誰? 求められる女性声優の条件  :日本経済新聞... t.co/CY2rmOhe

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posted at 08:56:09

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年8月1日

市電すごろく:アイデアを求められる→「サイコロのかわりにカードで***」→それなんてパクり(インターネットでのご意見)→別に俺たちはデザイナーじゃないし聞かれたから「こういうの知ってるけど使ったら面白くない?」って言っただけだろ……っていうところまで想像した

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posted at 08:48:08

ゴルゴ31 @golgo31_news2

12年8月1日

こち亀20周年だった1996年以降、日暮登場は持ち上げられているよなあ。今回もセンターカラーだったし。1992年のバルセロナの時まではセンターカラーでも何でもなかったのに。

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posted at 08:42:13

ゴルゴ31 @golgo31_news2

12年8月1日

それと1996年のアトランタの時に寮の日暮の部屋を改装してしまったのは個人的に失敗だったと思っている。部屋の進化が楽しかったのに。あれ以上部屋の進化が難しかったのは分かるけど。

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posted at 08:28:43

ゴルゴ31 @golgo31_news2

12年8月1日

最近の日暮ネタは秋本先生も持て余してる感が正直。元々日暮の話ってその4年間の流行り廃りをネタにして楽しむのが話の基本筋だったけど、最近の4年間って流行り廃りが大してない、世の中があまり変わってない感があるからネタを出し難いのかな。

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posted at 08:26:03

ゴルゴ31 @golgo31_news2

12年8月1日

コラム:4年ぶりの日暮登場で考える、「サザエさん時空」ならぬ「こち亀時空」 t.co/zTOPNlwW

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posted at 08:24:57

鈴木敏夫bot @toshichang_bot

12年8月1日

例えば、手塚治虫っていう人はね、なんで漫画描けるんだろうかって。映画観に行くでしょう。ディズニーでもなんでも良いんだけど。家に帰ってきて、どういう映画だったかって、絵で描いてたの。で、分からなくなったら、もう一回、映画を観に行くの。

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posted at 08:23:58

白ふくろう @sunafukin99

12年8月1日

「公共事業は古い」「ケインズ理論は古い」「景気対策は古い」「バラマキは古い」と、何でも「古い」で片付ければいいと思ってる人は多いな。古いかどうかすら疑問だがたとえ古くてもそれが妥当かどうかは関係のない話だ。

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posted at 08:22:53

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

そろそろまとめないと忘れそうだったのでまとめた。>『おおかみこどもの雨と雪』関連感想メモ(大学周辺逆ロケハン付) - Togetter t.co/ut4q87wX

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posted at 05:00:51

永遠 @awzotp

12年8月1日

「庵野秀明の学生時代の監督作「DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン」DVDを『特撮博物館』会場などで発売!」
t.co/oIBekdlF

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posted at 04:47:40

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

「『おおかみこどもの雨と雪』関連感想メモ(大学周辺逆ロケハン付)」をトゥギャりました。 t.co/1p23R7t2

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posted at 04:35:42

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年8月1日

あ、書き漏らし。やる夫(特オタ)とべリアル(改心)とウルトラマンゼロとなのは(教官)と感情が芽生えたQB個体一匹と、あと局地戦闘用エンジェロイド・アステリアという面子でマミ他まどマギメンバーを支える話です>やる夫とカイザーべリアルが魔女の結界に投げ出されました

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posted at 04:32:14

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年8月1日

ラスボスが絶望のエネルギーを取り込んだ究極の怪獣QBで開口一番「僕に絶望して魔女になってよ」というのが面白かった。

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posted at 04:27:38

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年8月1日

『やる夫とカイザーべリアルが魔女の結界に投げ出されました』読了。やる夫(特オタ)とべリアル(改心)とウルトラマンゼロとなのは(教官)と感情が芽生えたQB個体一匹をまどマギ世界に放り込んで最初にマミさんを死なせなければ全部丸くおさまるという話。そりゃその面子ならおさまるだろ!www

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posted at 04:26:24

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ウナム日月 @unamuhiduki

12年8月1日

ダークナイトは「世界大ヒット洋画が日本では大不振」の最たるもので、日本での興収16億円です。RT @dokaisha:日本でダークナイトをはじめ米映画は人気あるから、日本のキャラクターよりむしろアメリカ人俳優のほうが文脈から自立した、普遍的な概念なのではないだろうかw

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posted at 03:51:43

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ウナム日月 @unamuhiduki

12年8月1日

海外映画の興行の不振がここ数年、散々取りざたされてますが?RT @dokaisha: 日本でダークナイトをはじめ米映画は人気あるから、日本のキャラクターよりむしろアメリカ人俳優のほうが文脈から自立した、普遍的な概念なのではないだろうかw 

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

使いたいドラクエの呪文って、ラナルータが一位じゃないんかい。

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77.1kg @okome

12年8月1日

先生の「ペド作家にとってペドでないことがバレるのはペドの読者への裏切り行為だ!」って言葉が未だに胸に刻み込まれてる

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posted at 02:47:14

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

『拡散性ミリオンアーサー』の赤りんご絵、良い……。

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posted at 02:41:03

くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

家事BGV蒼天航路なんですけど、何の自主規制なのか作中最大のセクシーポインツの一つであるところの陳宮の斜視がなかったことにされてるの、完全に角を矯めて牛を殺してるし、そりゃ2クールで終わるはずなのだわ。

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posted at 02:38:52

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

いじめる側の有名人の話といえば初期クイックジャパンの小山田圭吾インタビューだよなあ。あれはいまだに語り草というか。直接に手を下すのではなく傍観&アイデア提供という立場だったことから罪悪感の表明も他人事めいていて、相当に薄ら寒い記事だったような。

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posted at 02:35:06

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みやも(大阪府) @miyamo_7

12年8月1日

あと仕事の必要でちょっとチェックしときたかったので安価ゲーム形式のエロAAスレ小説をひとつ読み始め。『やる夫は魔眼を手に入れるようです』 これはその筋では有名らしいですね。いっさいのてらいがない願望充足展開がむしろ好ましい。

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posted at 02:22:10

NaBaBa @NaBaBa

12年8月1日

こういうデザインアプローチ凄く好みだ。リプレイを前提として敢えて1プレイを短く設定する。その代わり時間内の密度は濃く。しかもこの作品はストーリーテリング、体験を描く為にリプレイ性を導入しているのがユニークだ。t.co/72LvG9eS

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posted at 02:22:02

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年8月1日

『やる夫とカイザーべリアルが魔女の結界に投げ出されました』を読み始めた。シリアスなのにまったりしてる不思議な空気でマミさんとほむらが補完されてておもろい。これに出てくるべリアルさんは綺麗なジャギさんだな

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posted at 02:19:38

島国大和 @shimaguniyamato

12年8月1日

ベテラン担当者より知識と技術のある上が居なかったんでしょう。プログラマが自信満々に何か言ったら俺も乗っちゃう自信が微妙にあるわ。プログラマは自信ありげにものを言わない人種だから今のところ助かってる。 / “ニュース - ファーストサー…” t.co/w0rfhW3x

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posted at 02:06:42

島国大和 @shimaguniyamato

12年8月1日

とりあえず、mixiディスるとオチになるような〆パターン欲しい。あれラクそう。

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posted at 02:00:05

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

@iwa_jose 未定義語としての「ゲーム性」の問題についてはこちらをよく参照します。t.co/5ZLlH7Gc

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posted at 01:58:47

島国大和 @shimaguniyamato

12年8月1日

「子供つれて**に来るな」「妊婦が**に来るな」はその場所の責任者(店長なり主催者なり)が言うなら、それは従うべきだろう。言い方の問題もあるだろうがそれはまた別の話。お客を選ぶ権利は彼らにある(金取る前なら)。公共の場で同じ事を言うような奴は頭が悪いと感じるが。

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posted at 01:56:44

くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

高度なリテラシーを要求するハイコンテクストな一群のアニメーション作品を表徴する名辞の例:「今井アニメ」

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posted at 01:53:30

山像 @i_yamagata

12年8月1日

たかはしで変換しようとしたら第一候補が高橋ではなくたかはしだったことから、ああ、私は直近のたかはし入力でたかはし智秋と変換したんだな……と思うことでしか四季の移ろいを感じられない。

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posted at 01:50:54

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くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

中妹が楽しくないのはたぶん自分のリテラシーの低さゆえなのでしょう。

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posted at 01:42:12

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

とりあえず「8 はち」はここ( t.co/k3H4NTom )で1話試し読みできるので、これでバッチリわかるはず!!! みんな「8 はち」にハマるといい。

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posted at 01:39:46

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

今回グランドキリンを受け取った際の問題:セブンが近くにないと厳しい(※自分は徒歩10分圏内なのでクリア)、スマホがないと手続がやや面倒(※iPhoneでクリア)、バックライトの輝度を調整しないとバーコード読み取れない(※設定で調整すればok)、手書きサインが要る(※ちょい混む)。

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posted at 01:38:10

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

アニメよりもゲームの方が海外で売れているから、キャラクターよりもゲームの人気の方が普遍性があるというのは良くわからない。キャラ論においてはそのメディア越境的な性質が重視されてるわけだしなー。

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posted at 01:36:49

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

ガチャが射幸心を煽ることが悪いんじゃなくて、ガチャを大量課金のトリガーにするだけのコンセプトがよくないってことなんだよな。

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posted at 01:35:55

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年8月1日

ところでグランドキリン、いわゆるガチャと同じシステムを贈答品と結びつけていて、その応用の発想には好感がもてる。

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posted at 01:33:21

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

そういえば、もうこの時間入っちゃったからついででもう少し投げておくけど、「8 はち」(竹本友二)をあんまりTLで見かけなくてですね。帯コメントも関西の書店さんばかりでですね。ぜひともここは2巻のこのタイミングで読んで欲しいなと思っている所存です。8ページのちょいシュールギャグ。

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posted at 01:31:07

くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

光栄ゲーやり込んで自称歴史に詳しい主人公、何してもおもしろくてずるいし、戯画的すぎて存在自体高度な皮肉のような気がしてくる。

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posted at 01:24:16

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小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

藤津先生がどう書くかは楽しみですねー。僕も(来ることはないと思うけど)仮に原稿にっていわれたら迷うw 逃げ手はあるんだけど、それだとあくまで逃げ手だからなーという感じ。

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posted at 01:19:16

池川佳宏 @saikifumiyoshi

12年8月1日

@dokaisha キャラクターのデザイン性とゲーム性(ゲーム中の性能的なもの)を分けて考えるのは無理があるのでは。産業規模の大小を論拠とするならば、デザイン性とゲーム性がどちらも有効で産業規模拡大となったと判断すべきで、デザイン性とゲーム性のどちらが優位という話ではないはず。

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posted at 01:18:02

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昆布茶 @kobucya

12年8月1日

「純愛教祖みかなさま」は結構好きかも。性交を前提としたゆるい百合漫画? なのか? 灰田さんのもっさり感が良い。 t.co/6HOi2MHs

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posted at 01:17:38

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佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

ただまあ、同性愛に対する反発って別に日本だけにあるわけではないし、北米版に同性婚入れたら入れたで叩かれる、あるいは州によって発売中止になる可能性もある以上、任天堂に根性見せろと迫るのも酷なのでは。

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posted at 01:12:40

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

『Fate/Zero』は聖杯を巡る群像劇とSNの前日譚というふたつの物語を同時に走らせていただけであって、キリツグが作品の中心というわけでは決してない。だからこそキリツグが聖杯に直接的に関与するときが同時にセイバーに令呪を用いるとき、なのであって。

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posted at 01:09:03

penimama @penimama

12年8月1日

「努力は必ず誰かが見てくれています」って言う先生の言葉に「マジか、努力にプライバシーなしだな」ってつぶやいた岡田君元気かな

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posted at 01:07:43

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佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

PC(ポリコレ)的な正しさは置いといて(個人的にはわりとどうでもいい)、FEの場合プレイヤー側からの需要(願望?)も十分以上にあるはずなんだから、同性婚の実装はわりと真剣に考えてみてもいいかも知れません。

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posted at 01:06:31

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H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年8月1日

「キャラクターの普遍的な人気の本質」を論じるようなものって、俗なクールジャパン論あたりでしか見ないような気がする。テヅカイズも動ポモもそんな話してないと思うのだが。いや、文化越境性みたいな話は多少はしてるかもだけど、議論のコアではないような。うーむ。

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posted at 01:04:38

サムソナイト @mine_o

12年8月1日

さてさてみなさんは最終批評神話をご記憶でしょうか。そう僕と『ゴーストの条件』の著者村上裕一のサークルです。こちらなんと今回の夏コミで復活し新刊を出すことになりました。名付けて『青春のディストピア #Saihi vol.1』。目次はコレだ!→t.co/qkwyZ7cH

タグ: Saihi

posted at 01:04:36

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

武田くんの評価が割とピタッとくるところあって、要するに演出力とかパワーでポイントポイントくる作品なんだけど、全体像としては評価が慎重になる部分が大きいっていうのは、僕も同じ。グッドではあるけど。

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posted at 01:03:57

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池川佳宏 @saikifumiyoshi

12年8月1日

@dokaisha いまいちよくわからないのですが、「ポケモン」ゲームの大ヒットはどう評価されているのでしょうか。ゲーム性のみでキャラクターとしての普遍性は関与していないのでしょうか。

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posted at 01:01:12

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山像 @i_yamagata

12年8月1日

※ぁぃぅぇぉゎ等の小文字に変換できる文字を全て変換する文化の起源を笑ゥせぇるすまんに求める学派のこと。

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posted at 00:58:39

✝ヲさかな✝ @f_osakana

12年8月1日

じゃあアマガミで一番ブロウジョブが似合うのは誰なんだよ!七咲あたりか?

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posted at 00:56:26

ya53 @ya53

12年8月1日

そんなわけで「マンガのふたつの顔」の「様式の並行性」の現状については、「大きい目」と「写実的な体」の「キメラ」だけでなく、同一キャラで「大きい目」と「小さい目」の両者が併用される図像的可変性という解が論理的に導けると思うので、この点を重視するのが自分の考え方ということになります。

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posted at 00:53:44

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佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

ブラックマトリクス、わざわざゼロシナリオだと「ゼロ含むヒロイン達は、天使なのでみんな両性具有」という説明まで付け足されてたのに……あれ?てことは他のヒロインたちには、ちんぽ生えてたのか?うおークレージュー!

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posted at 00:46:09

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

『サブカル・スーパースター鬱伝』の唐沢俊一のパート、QJ掲載時と異同があるっぽいんですが面倒くさいんで確認してません。どちらにせよ、他の方が自分の話を肉声で語っている印象が強いのに、唐沢だけ「他人事」のように語り、きれいにまとめようとしているふうに読めてしまったのです。

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posted at 00:45:38

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山像 @i_yamagata

12年8月1日

はてなキーワードの偽陽性のページの関連項目に「新世紀エヴァンゲリオン」を加えたのは誰ですか。殺しに行きます。地の果てまでも、殺しに行きます。あるいはそのようなプログラムを施した技師を、殺しに行きます。

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posted at 00:42:31

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

ゲームのこういうネタだとブラックマトリクス(DC版)で、他のご主人様(ヒロイン)達とのエンディングは「そして二人は新たなアダムとイブになった」で締められるのに、隠しのゼロ(男)エンドだと「二人の新たな旅が始まった」に差し替えられてたのは、なんだかなーと思いました。

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posted at 00:41:10

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小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

あと、「おおかみこども」は「彼女と見に行ったらどっちに転んでももめそうな映画」っていうのはおおむね全員の共通見解でした(アラサー独身男4人の私見)

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posted at 00:39:37

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伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

『サブカル・スーパースター鬱伝』については感想をチラとツイートしたんですが、なぜか「感想まとめ」には拾ってもらえなかったのでした。唐沢俊一のパートだけ「つくりごと」っぽかったですよ、と再度言っておくので拾っておいてください。

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posted at 00:37:44

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

アドバンスまでしかプレイしてないけど、FEの支援会話って男同士に比べると女同士にはイマイチそういうニュアンスが薄い印象があります。需要があんまりないと判断されてしまったんだろうか。

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posted at 00:36:55

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

ちなみに、一番いいところを突いたなと思ったのは、一緒に見た後輩の「あれは子育て物語ではなく、動物の営みドキュメンタリーだ」っていう評価。育児として見ると不完全なんだけど、人間という動物の営みを追ったフィルムとしてみるとスッと腑に落ちる、というのは「なるほどなー」と思いました。

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posted at 00:35:35

伊藤 剛 @GoITO

12年8月1日

アニメ、マンガ、ゲームの輸出額はこの報告書が典拠のようですね。映画の額の小ささに驚きました。t.co/pSTv7QsX

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posted at 00:34:23

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

もちろん、聖戦時代からあるらしい「ファンタジーなんだから同性でも子作り出来るようにしとけやゴルァァァ!」という不満をぶつけるのも当然アリですが。

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posted at 00:33:57

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

えーマジレスすると、FE覚醒の結婚システムの眼目は、カップルになった二人の子供ユニットが参戦すること(たぶん。プレイしてないので断言はできない)なので、異性間に限定するのもある程度妥当なのでは。

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posted at 00:33:11

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

というわけで、たぶん誰も望んでいない「おおかみこども」インプレッションでした。花がエロいだけで白米が進む。

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posted at 00:33:08

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

母としての評価軸は正直棚上げするしかないんだけど、未亡人としての花はヤバい。どうかしてる。そこを中心にレビューするためだけにもう1回見たい。具体的にいうと、作中加齢とともにオッパイちょっと垂れてってないか?っていうところをですね、私としてはきっちり確認したい。

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posted at 00:32:12

Tears of the lastlin @lastline

12年8月1日

おおかみこどもは世代的に近いのもあって、あおかみおとこの方に感情移入してしまったのだよなぁ。すると、花ちゃんがバカで隔絶的で超人であっても、雪が可愛く嫌いに育ち、雨がきちんと狼とした成長する過程を死人の立場、でこれは何もできない観客の立場になるのだよね

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posted at 00:31:42

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小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

もう1点は、さっきもいったけど、やっぱり花がエロいよねって話。結婚前の花は正直別にどうというんでもないんだけど、母親・花はエロい。作中、どんどんエロくなっていく。未亡人を宮崎あおいにやらせるっていうのが、またこれあざといくらいエロい。

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posted at 00:30:02

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

烈火の剣には、剣聖カレルの「良かろう。今夜から毎夜、私のもとに来い。剣を、教えてやる。」ってのもありましたね。どこから生えた剣のことだか!(下品)

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posted at 00:26:43

ハヤシュ・ザ・スタンピード @kyohee

12年8月1日

マイマイ新子と千年の魔法すごい。彼女たちの空想が逃げ場所でもなく、異世界でもなく、ちゃんと彼女たちの日常の中にあって、それがほんとじゃないってわかってて、でも、楽しいことをもっと楽しく、もっとお互いをわかりあえるように描いてて、こんなの他にないじゃん。すごいすごい。

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posted at 00:26:33

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

「おおかみこども」でいうと、引っ越した先で使ってる茶碗とかね。背が低くて、白地に蒼のライン、そして白の水玉っていうあの茶碗は、おばあちゃんちの茶碗だよなぁ、とかね。

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posted at 00:26:31

ゆとりのT-10 @arabaki

12年8月1日

ポイント原フラッシュゼット先生

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posted at 00:25:50

ya53 @ya53

12年8月1日

萌え4コマは「4コマサイズの小さいコマに、萌えキャラをいかに描き込むか?」という技術的課題を克服することで発展してきた側面が少なからずあるので、キャラの図像的可変性の拡張はジャンルの成立条件のひとつとして外せないわけです。

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posted at 00:25:43

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

1つは、細田作品の極めてたかい否か再現力。僕は個人的に「サマーウォーズ」が一番好きなんだけど、「おおかみこども」を見て改めてはっきりしたのは、それって物語自体とともに、田舎のプレイバックぶりにもう思いっきり気持ちを持ってかれるからなんじゃないかなと。

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posted at 00:25:16

くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

見富人退読んでも完全に中原麻衣声なので声優は偉大。

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posted at 00:23:58

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

かわいい顔して「レイヴァン『俺だって帰る家ぐらい欲しいんだ。/大人しく待ってろ。』ルセア『お嫁さんをもらえばいいじゃないですか!/そしてわたしはお供に・・・』」とか言うルセア、妙に常識的で逆にちょっと怖い。

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posted at 00:23:12

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

「おおかみこども」の感想戦についてはフルでプレイバックすると真面目に原稿書くレベルになっちゃうので、かいつまんで個人的に明確になった点を2点だけ。

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posted at 00:23:03

くーりえ @cuttercourier

12年8月1日

「人退」が公式なのか。

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posted at 00:21:20

イシイジロウ @jiro_ishii

12年8月1日

【時間SF解釈議論再録】『タイムトラベラーズ』は多世界解釈とコペンハーゲン解釈がそれぞれが独立して成立しながら、両立している様に見えます。そこは新しいと思いますが…初かどうかはわかりません。また正確な意味では量子論的にもSF的にも多世界解釈でもコペンハーゲン解釈でもありません。

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posted at 00:20:29

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

FEシリーズで今までにも男同士をイチャイチャさせてた例として、烈火の剣のルセアとレイヴァンの支援会話が挙げられててゲラゲラ笑いました。あれはまあ、確かに極北。レイヴァン「ルセア、声が大きい!」

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posted at 00:20:11

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

長くなるから黙殺してきたのに、うっかり「おおかみこども」TLに乗ってしまった……。鑑賞後、1時間弱にわたって感想戦ゴリゴリ盛り上がりましたよ。あれは本当、ひとりで見に行かなくてよかった。感想戦も相当意見割れたし。

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posted at 00:18:29

佐藤葵 @srpglove

12年8月1日

「『ファイアーエムブレム 覚醒』ではドラゴンもペガサスもOK、でも同性婚はできない」海外から批判 t.co/Mdknt3Zz タイトル見て「ええっ!?覚醒ってペガサス姦やドラゴン姦アリなの!?今すぐ3DSごと買わなきゃ!」って思ってしまいました。まぎらわしい!

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posted at 00:16:20

matsutom0 @matsutom0

12年8月1日

一番好きなのは「うたぬすびと」の表紙絵のカラー。

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matsutom0 @matsutom0

12年8月1日

五十嵐大介の画集じっくり読んだ。海もいいけど川もめっちゃいいなあ。

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風のハルキゲニア @hkazano

12年8月1日

アニメ版「ダークナイト・リターンズ」のトレイラー。悪くない。'The Dark Knight Returns' Part 1 Trailer t.co/BgIICOml

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

いまだに『パッラパラッパー』の二枚目よりクールなアニメ・サントラはないわ。

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小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

当たり前じゃないか。「おおかみこども」をエロ抜きで語るなんてナンセンスだ!!!(怒気

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年8月1日

『猫神やおよろず』ってキャラソン出てたのか。買おう、一も二もなく。桜井アニメの音楽は鉄板。

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ihama @junichi_i

12年8月1日

母親の成長を描こうとすればエロスが必要という監督の発言を見る限り、我々のおおかみこどもの見方はやはり間違えていなかったなw -細田 守「宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない!」 | 週プレNews t.co/qaCR5tnK

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posted at 00:06:54

ya53 @ya53

12年8月1日

不等号型の目については、特に萌え系のいわゆる「ダバ絵」に広まった過程に関心があるわけです。マンガ表現論的な文脈では、キャラの図像的可変性を重視するのが自分の考え方なのかなーと思うので。

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posted at 00:06:15

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

個人的には、原作よりもずば抜けて間抜けな片倉ドラえもん好きだけどねw 片倉ドラミとか、萌えキャラとしての完成度は原作に勝るレベルだし。

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小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

たぶんその辺の百科設定は、公式に否定されてたり、ぼんやりと無視されてたり、一部公式に受け入れられたりと、ケースバイケースでまちまち。まぁ、話としては面白いんだけど、あの絵で出てきたときは「方倉陽二だよー」というのを覚えておいてもいいかも。

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posted at 00:03:52

イシイジロウ @jiro_ishii

12年8月1日

「ラ・ジュテ」は「428」のお父さんです。RT @NISHINOB 「ラ・ジュテ」の監督さんお亡くなりになったのか…また観たいな。 「12モンキーズ」がこの映画のリメイクだと知らない人は意外と多そう。

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尾﨑一男 @dolly_ozaki

12年8月1日

フィルムを駆逐しつつある、映画のデジタル化についてのドキュメンタリー。キアヌ・リーヴスがプロデューサー兼インタビュアーとして、デジタル推進派やフィルム堅持派監督の話を訊き現況をレポートする。いま一番観たい作品。国内上映を望む。

t.co/WZTXcym7

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posted at 00:01:48

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年8月1日

方倉陽二の百科設定で他に有名なところでは、「ドラえもんとドラミは同じオイルを使っているから兄妹になっている。しかし、ドラえもんは薄くなったオイルの上澄みを使ったためドラミより性能が悪い」とか、「ドラえもんはもともと黄色だったけどネズミに耳をかじられたショックで青くなった」とかが。

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