地に足をつけたい
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2012年12月30日(日)
#個人的ゲームオブザイヤー 風ノ旅ビトも良かったけど、見知らぬ相手と不自由な手段でコミュニケーションして通じたときの嬉しさがメインの楽しさで、あとはストレスとそれを開放する演出が素敵だった。すげえいい体験だったけど、ゲームというよりインタラクティブアートという感じなので。
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posted at 23:59:19
ニコニコ動画に『暗殺教室』の広告が出てる。しかもよく目に入るちょっとお値段高そうな位置から黄色がチラチラ映り込む。内容は中高生向けって感じでリンク先はこれwww.shonenjump.com/j/rensai/ansat...
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posted at 23:54:49
#個人的ゲームオブザイヤー diablo3とバイオ6とドラコイのいずれかが候補に挙がったけど、どれも致命的な欠陥があるので落選。んで「今年プレイしたゲーム」に広げて考えると、全俺一致で『スペースインベーダー』になりましたよ。
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posted at 23:49:51
ちなみに、顔の向きと逆方向に目線をやる(高橋留美子の絵でよくあるアレ。最近でもオタクっぽい絵だとスタンダード)は、かなり簡単に可愛い雰囲気をだせるんだよ。正面向きでなく斜め前向きなので書きやすい顔の角度で、目線だけカメラ目線にできるので。俺も技術がないので多用。杉様的流し目。
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posted at 23:45:06
現実的な解としては、複数のタイトルをひとまとめにして入れ替えていくゲームセンター方式(週刊少年ジャンプ方式)あたりはやるとこが出てくるんじゃないかなーという。モバゲー/GREE自体が既に巨大な雑誌という見方もあるかとは思うが。
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posted at 23:44:01
ネットゲームにはエンディングがないと言われて久しいが、アーケードゲームにもエンディングがない時代もあったわけで、やり方さえ見つかればそれは絶対でもないだろうとは思っている
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posted at 23:42:01
うっは。個人攻撃が出たときの言い返せない人感が凄い。どんな状況であれロジックでいくべきだな。うん。 / “疑惑のlivertyメンバーはフォロワー数をお金で買っていました - Hagex-day.info” htn.to/Dhr6e5
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posted at 23:40:43
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せっかくtwitterなので緩募。自分は初出知らないので「顔が向かって左向きで目線が右向き(もしくは逆。顔向きと目線向きが逆)」っていう女性キャラの書き方は高橋留美子絵でやたら多く見たんだけど、あれって実写だと相当に不自然なので、いったい誰の絵が初出か知ってたら教えてくだされ。
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posted at 23:31:17
けっこうリツイートやお気に入りされてるけど、ビタイチ意味が分からん。なんだ真ん中は標準で周りだけ広角って?ピンとこない。/日本人だけ特別なんて適当なおだてに、いい気になってるだけだろ。
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posted at 23:26:40
あと俺が絵を描いていたときには無かったが、初音ミクの描きやすさは凄いと思う。あの髪型の紙の色だけ押さえておけばとりあえず似るし、空中に浮かせてよいのでポーズがとりやすい。意味不明のカメラ目線笑顔でまったく問題ない。そりゃ二次創作増えるわと思った。
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posted at 23:23:50
アバターはキャラ点数増やした時のコストが高いので一時期避けられてたんだが、最近はカードイラストのコストがうなぎ登りなので相対的に見直されてきた感。1タイトルにかけられるコスト感が1年前とは全然違うので、まだ他にも出口はありそう。
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posted at 23:23:40
もうひとつ言うとカード収集以外の選択肢としてアバターがまた復権してきてて(これも収集要素やね)、カードorアバター+αというのが当面の動きとなるとは思いつつ、全く別な何かがそろそろ現れる頃合かもしれないとも思っている。
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posted at 23:21:40
女の子が銃を持つ絵とは>ぶっちゃけ銃でも持たさないとどういうポーズを取らせていいのか分からない。この辺意味無く笑いながら銃を構えるとか不思議な絵になりがち。女の子の服装とか小物とか仕草とか引き出しが全然無いので銃でも持たせるしかない。銃なら20丁ぐらいはソラでかける。
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posted at 23:21:27
女の子が銃を持つ絵とは>性欲と破壊衝動を同時に満たす、みたいなもので、メカと少女は男の欲求の2点が含まれており、それは銃を持つ少女だったり、MS少女だったりする。だから女の子が武器を持った絵というのは描きやすい。
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posted at 23:19:44
あの戦争を戦ったウィッチたちも高齢化が進んで、もうほとんど時間は残されていないと思うんですけど、オーラル・ヒストリーに取り組んでる(同)人はいないんですかね。
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posted at 23:18:01
怪盗ロワイヤルが5押しクエストと秘宝バトルの組み合わせを発明して、ドラコレがそれにカード収集要素を足して、カード収集だけ残してロワイヤルのしっぽだった5押しや秘宝バトルを他の物に置き換えていくというのが今年の大まかなトレンドだったように思う。パズドラに限らずいろいろとね
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posted at 23:11:18
最近の映画版仮面ライダーの主題歌をデーモン閣下が歌ってるんだが、内容も、題名の「FOREST OF ROCKS」も仮面ライダーと特に関係ない……と思ってたが直訳して驚いた。石ノ森!
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posted at 23:08:11
年の瀬だから夢がある話を。連載作家と呑んでるとね。聞く話。アシスタントさんで有望な人はいますか?とかね、たずねた時に聞く話。ほとんどの漫画家さんはこう答えるの。
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posted at 22:53:04
たるるーとくんはラブコメの描き方も誠実で良くて(って言っても信用されない気がしないでもないが…)、三角関係や主人公のハーレムに後腐れないように描いてるのが偉いと思う
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posted at 22:52:51
本屋の気に食わない大学生たちが、女だけど稲中好きだ、ということをさんざんアピールしたのち、Twitterの話題になり、おもむろにニセ剛力botを褒め出したので、この世の終わりが三回同時にきたような気分になった。
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posted at 22:48:30
スペースインベーダーでUFOが出現する法則とか、麻雀の牌の混ぜ方と取り方のような、乱数ではない(むしろ厳密な)のに乱数のような展開や結果になる事柄にとても惹かれる。
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posted at 22:39:01
たるるーとくん、江川達也ってことで良くない印象持つ人もいそうだけど「ひみつ道具でラクさせずに本人に努力させるドラえもん」ってコンセプトは教員資格持ってる作者らしい発想だし、後のジャンプに種を蒔いた功績は大きいと思う。昔、スタジオボイスにそれに近い内容のネウロ論書いたことありますが
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posted at 22:38:42
.@nariyamada ジャンプ漫画の想定読者って、実はコロコロコミックの読者をいかに奪えるかというのがあって、理念的には少年マンガの中に児童マンガを含むんですよね。たるるーとくんや初期のリボーンなど、ドラえもんを意識した「子供の努力の手助けモノ」の流れがあると考えてます
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posted at 22:32:11
あとは、公式Twitterクライアントの出来がなかなかなのでデフォルトで十分なイメージ。echofonは一時代を気づいたけど、Tweetbotに移っちゃったイメージ。androidではechofon pro で完璧だと思ったし現在も十分使いやすいはずだろうけど。
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posted at 22:29:24
ブログで紹介される率で考えて、今の流行りのiPhoneのtwitterクライアントははTweetbot一択だな。個人的にはSimplyTweet押し続けてるが、Tweetbotも最近使って確かに文句ない出来でスゴイと思った。
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posted at 22:27:29
ところでFFブリゲイドに端を発する、クエスト中に宝箱出して有料鍵を買わせるアレは世間一般ではなんと呼称されてるんだろう。個人的には「鍵開け」と読んでいるんだが。
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posted at 22:23:38
成馬零一(なりまれいいち)『テレビドラマ @nariyamada
『暗殺教室』を読んでると藤子・F・不二雄先生のSF漫画を思い出す。具体的にどれってのはないけど、子供に対する目線や、知性を重んじる姿勢が似てるのかもしれない。あとネウロが文庫化されるのが驚いた。確かにそれくらいの時間は経ってるのかもな。
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posted at 22:22:35
「狂ってるものが好き」と自己主張するときのオタクのリスクの低さってのは日本のオタク特有なのかなーと思うことはある。だからまず狂ってるところを発見しないと、好きと言わない人っているよなーと
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posted at 22:20:54
成馬零一(なりまれいいち)『テレビドラマ @nariyamada
ジャンプがある種のエリート血族主義に傾いてる中で松井優征が少年漫画で書こうとしている、持たざるものの戦い。そのための知恵と知識の重要性を教えようとしている感じが、すごく倫理的な教師モノだと思う。そこに暗殺話を被せてくるのがさすがって感じで、説教臭さが脱臭されてることも含めて。
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posted at 22:19:39
なお、レア鍵開けは無料での成功率おそらく5%くらいなので、10万回に1回くらいはSR+無料で引く人が出るのか。やっぱり鍵開けってあんまり筋の良い仕組みには思えんなー
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posted at 22:19:30
成馬零一(なりまれいいち)『テレビドラマ @nariyamada
暗殺教室 2巻 一巻では突飛な設定とキャラクターが目立ちすぎて、話の方向性がわからなかったけど、二巻で明確な方向性が見えた気がした。学校内のシステムを駆動されるために意図的に設定された被差別階級としてのE組が、殺せんせーと出会うことで、生徒たちが覚醒していく話なんだと思った。
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posted at 22:17:00
Androidはいじくり回して自分好みに調教するOSなので「なんで○○ができねえんだよ、クズが!!! さっさとアプリ!!」って端末だけど、iPhoneはざっくりいって端末に合わせて生き方を変えていくものなので「○○ができないのは神の思し召し」って考えるべき。
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posted at 22:08:02
あ、メインではなくサブとしてMacBookを2年ちょっと使った結果わかったのは、「俺は所詮ドザなのだ」ということでした。決して嫌いではないんだけどね、Mac。トラックパッドの優秀さは「いいから早くWin勢もパクれよ(問題発言)」くらいに思うし。
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posted at 21:57:32
ふたつめの情は情報です。少なくていいです。伝えておいたほうが読者が読みやすくなる情報。作品理解に不可欠な情報。豆知識としておもろい情報。それをセリフに込めます。そのふたつです。あいだを埋めるためのセリフはいらないんです。ギャグはいくらでもあってOKですよ。
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posted at 21:54:01
ひとつめの情は感情です。そのキャラクターの何をいまアピールしているのか?どういうヤツだと思わせたくて描いているのか?そして伝えたい感情は何なのか? それを意識することが大事です。
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posted at 21:49:08
あ、「ママはチャイドル!」に関してはですね、一言でいうと「本当に講談社は(大人の事情に)懲りねえな!!(褒め言葉)」です。青島裕二を出してきたのは、2012年の芸能チキンレース的に一番攻めたんじゃないかなと思ってます。クレイジー! goo.gl/fYQJC
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posted at 21:46:11
あ、サイゾーに書いたレビュー、アップされてました。ネルヤ以外だと2012年最後に書いたレビューがこれか。 :そのレインボーブリッジ封鎖はアウトだ!売れたらヤバい、商業誌きってのバカ芸能マンガ www.menscyzo.com/2012/12/post_5...
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posted at 21:34:30
あ、Twitpicにコメントすると@がつくのでTLに流せないのか RT izumino: StBeSe twitpic.com/bqoizy - 目がいいなあー
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posted at 21:17:23
ま、少年漫画は本来、危険で卑猥で親御さんが目を背けたくなるような革命性を秘めているだと思っているので、本望です!RT @mariouji: @betsumaga まぁ、公式はつまらないものになりなさい。とかあまのじゃくに思ったりですね。にっこり。
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posted at 21:13:47
半分冗談みたいな回答ですみません。マジレスすると最終日は作家さんの手を離れていることが多いんです。なので仕上げてしまいます。それよりもっと前の場合はどうにもならないのであきらめて、休載にします。休載すると人気が下がるのでしたくないんですが。。
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posted at 21:10:55
面白い。ところでこの手のWebニュースサイトは記事を何分割するのがもっとも良いのかABテストして欲しいと思ったり / “A/Bテストがビジネスルールを変えていく(あるいは、ぼくらの人生すらも?) « WIRED.jp” htn.to/zCArVx
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posted at 21:09:03
本当のプロは締め切り後に体調を崩します。だから、まだ崩してない!きっと気のせいだよ。とか言って描いてもらいますRT @Touziryu: @betsumaga 班長さん、お疲れ様です!質問なのですが、作家さんが〆切り当日に体調崩して、無理したらこじらせる場合…どう対応されますか?
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posted at 21:08:04
FFracerが使ってるベルゲン-オスロ間の鉄道前面展望映像はこちらからCCライセンスで配っております bit.ly/UfjzPM 22GBと246GB好きな方を落とそう(bittorrent)
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posted at 20:40:08
いつもお世話になってる秋葉原製作所は繁忙期対応で印刷製本だけなら実費プラス400円一律で使える仕様になってた。キンコーズがA5判型未対応だからまだ戦えるかんじ
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posted at 20:08:52
「世論の可視化」であるにしても、安易な多数決の怖さはちょっとあるな。RT @MyoyoShinnyo: ゼゼヒヒに感じる一抹の不安の正体が分かった。小学校の帰りの会だ。「誰それくんが悪いと思いまーす」というような根拠も薄くて検討も徹底してない提議をなんとなく、これまた法的根拠のな
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posted at 20:07:09
【出版売り上げ 1兆8000億円下回る見通し】 ことしの国内の出版物の売り上げは去年よりおよそ600億円減る見込みで、26年ぶりに1兆8000億円を下回る見通しです。www3.nhk.or.jp/news/html/2012...
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posted at 20:01:01
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ジョースター家って天才多すぎだよなあー徐倫と仗助はガッツある凡人っぽいけど……って思ったけど、よく考えたらジョースター家って凡人→天才→凡人→天才で繰り返してるな
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posted at 19:43:37
中国の食事といえば、机と椅子が使われるのは唐以降(それまでは床に座って食事)、箸が普及するのは漢以降(それまでは手づかみ)、個人別の食器が登場するのも漢以降というのを知ってこりゃ面白いと思ったことです。そらまあ夏の時代から箸使ってるとはさすがに思ってませんでしたが。
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posted at 19:06:49
コミケは全員が「俺ら」だったから客はいないという理念が成り立ったけど、企業ブースという明らかなNot俺らが入ってくることでその前提が崩れて企業ブースか俺らのどっちかが客になってしまうわけか。
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posted at 18:39:03
今年の個人的なマンガ備忘録を書きました。→ 2012年版 個人的にはこのマンガがすごいと思ったんだけどなあ…… - 風の跡地 (id:suzuchiu) d.hatena.ne.jp/suzuchiu/20121...
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posted at 18:38:33
反アニメ批評オータム、うちの寄稿よりもジャズメルカイベントレポが明らかにメインですけどね。反アニメ批評サマーの音アニメ座談会や坂道のアポロンジャズ解説などと併せて読んでいただきたいですね
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posted at 18:38:32
ラストレムナント配信、始めます。(前回までのあらすじ)サブクエで敵を狩ったりしてたら8時間が消し飛んでいたのでストーリーを一切進めず終わった。 bit.ly/geMeue
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posted at 18:11:07
3DSのファンタジーライフ、気にはなっているのだが、レベルファイブが過去に出すの断念した、XBOXのトゥルーファンタジーライブオンラインの影がチラついてしまってなぁ…。あれやるためにXBOX買ったのに、製作中止が発表されてショックだったなぁ当時。
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posted at 17:54:07
「僕たちのゲーム史」をやっと読了。自分にとってはボリュームある本だったけど面白かった!ニンテンドーDSってなんでこんな快適なんだろ?と不思議だったが、「フタを閉じてスリープ」という全ての対応ソフトをカジュアルゲーのリズムにしちゃう革命的機能がついてるからなのかも・・・
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posted at 17:40:18
はい。ロゴはデザイナーさんです。 RT @duraham0913 @betsumaga 質問です。タイトルロゴのデザイン等というのは、その漫画の作者の方がされるのでしょうか。それとも、作者の方とは別にデザイナーの方がいらっしゃるのでしょうか。
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posted at 17:25:32
コピーワンスやダビング10や、もしくは民放の番組をCMカットして録画視聴してるひとは、SmartNewsの広告カットに文句を言うとダブスタになるわけか。なるほどね。
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posted at 17:20:28
「このゲームのヒロインは最初は主人公のことを何とも思っていません」ってのをコンセプトアピールしてるところに車輪の再発見的なものを感じる bit.ly/UvUbYP
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posted at 17:14:28
昨日は、お婆ちゃんが行方不明になったという放送が流れた後、スケッチブックに「WANTED ○○○○ DEAD or ALIVE」と書いてみましたが、「あっ、これ本気で怒られるやつだ」と気づいたので公開を差し控えました。
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posted at 17:13:36
あと握力が「俺今日はなるべくバクステの話はしないから」と言った直後に、バクステの話を振るし、「志倉千代丸に一泡吹かせるためには、お店の女の子を孕ませるしかないんだよ」みたいなアドバイスをしていたのでharutabeさんはいよいよ厳しいんだなと思いました。
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posted at 17:03:50
あの光景を見て、このゲームはもうダメだと思ったし、harutabeくんは「このゲームってガチャ回す時ぐらいしか面白くないんだけど」とか言ってたので、こいつももうダメだなと思いました。
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posted at 16:55:11
つべで適当にホーミー聴いてたらちょっとおもしろかったアメージンググレイス。www.youtube.com/watch?v=mO4Uh-... この音が幼女キャラの口から出るの素敵なので『シュトヘル』アニメ化するといいですね。
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posted at 16:35:09
www.seednovel.com/pb/430800 ハングル解読できる人にお願いしたいんですが、このヒロイン、日系人設定なのか韓国人設定なのかどっちなんでしょうね?(舞台は「大韓王国」らしい) 広告が画像なので機械翻訳できず…
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posted at 16:34:33
ゲームインターフェイスデザインの本、ぱらっと見たらよさそうだし中身気になるんだけど、さすがにこの値段は厳しい…。 amazon.co.jp/dp/4862461956 pic.twitter.com/HpKuEHWk
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posted at 16:32:02
DPSはここ半年以上650円と690円という値段で交互に出てるんだよなー
www.e-hon.ne.jp/bec/SA/ListZas...
それ以前は690円の号はたまに出る程度だったようだから危機感のようなものを感じずにはいられない…
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posted at 16:14:47
神撃のバハムートの新しいCMでバハムートがボコられる映像をテレビで見かけるたびに「来年が辰年だったらえらい縁起悪く見えてたところだった…」とハラハラする年末。つっても爬虫類の年ではありますが
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posted at 15:43:31
野生の竜王は面白(恐ろし)すぎる / “コメントが生むミニドラマに熱視線:「米長会長の英断に応えたい」――ニコニコ生放送、将棋配信にかける本気 (1/2) - ねとらぼ” htn.to/s2HEpp
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posted at 15:40:50
ソシャゲのチュートリアルの凄いところは、最初の説明が「まずコインを落として(パズルを動かして)みよう!」から入る点。おれだったら一番最初に「このゲームは○○をして□□を目指すゲームです」って概要伝えるなー、とか思うんだけど、実際その唐突なチュートで問題なかったし、凄いなと。
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posted at 15:40:04
“コメントが生むミニドラマに熱視線:「米長会長の英断に応えたい」――ニコニコ生放送、将棋配信にかける本気 (1/2) - ねとらぼ” htn.to/s2HEpp
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posted at 15:33:58
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チュートリアルは本当はその複雑化した部分を均してやらないかんのだが、どうにも「いつもの」部分だけチュートリアルして新要素の説明がおざなりなゲームが多いのが残念感ある。来年はそのあたり改善されていくと良いななどと
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posted at 15:31:18
対米、対中、対露…ではなく。まず自分の国が自分の足で立てているのか?そこから是正して行かないとまっとうな外交もままならないでしょう。なって来なかったしね。
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posted at 15:31:11
#ドラコイ のウンディーネの成長記録。晩成だけあって途中から生長量が増えてる。そして最大レベル時の上昇量がやけに高いのはなぜだ。他のモンスはそんなことなかったのに。 twitpic.com/bqoifd
タグ: ドラコイ
posted at 15:30:56
憲法改正の賛否に固執することの危うさ。それは一応の独立国として現憲法下でも出来ることすら阻んでしまうことになる。そんなことが倉山氏の著書などから見えてくる。TPPというイシュー(憲法、原発、尖閣…のどれか)に固執して日本という国がどんな国なのか見えなくなったら元も子もない。
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posted at 15:28:39
カードソシャゲも最近は結構複雑化してきているが、それゆえに同ジャンルをやりこんでる人以外はちょっと触ってよくわからんとなってしまうケースも出てきてなかなかこのあたりは難しい
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posted at 15:27:31
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スマホネイティブのリッチゲームが増えてくるとプレイ動画をYoutubeやニコニコにあげる人が増えるのもありがたいね。そろそろ導線を意識的に作るタイトルとか出てきそうな
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posted at 15:20:09
コミケで「参加者同士」ではなく「お客様 対 プロの店員」みたいな意識のある層はコミケをとりまく環境構造レベルで生じる問題なので個人をただしてまわってもきりがなくて、本当にどうにかしたいならコミケに出すのと同じものをあつ… tmblr.co/ZUpU1uaWHtop
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posted at 15:20:01
今年はとてもたくさんの漫画と巡り逢いました。しかしその陰で置いてけぼりを食ってしまった漫画もたくさんあるのでいつか少しずつ拾っていってあげれたらなと思います。
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posted at 15:17:25
以前書いた倉山氏の著作の一部。米日安保と地位協定の内容は日本が満州を属国としてた時の日満議定書とそっくり。つまり法的には日本は米国の属国と言える。憲法9条はもとより「日米同盟」をしきりに言うマスコミや政治家は甘えているんじゃなかろうか。
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posted at 15:15:23
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チャンネル桜の討論会。倉山満氏の国家間で結ぶ「同盟」観に唸ってしまった。「『同盟』とは『戦争』をやっているに等しい。人が死なないだけで厳しい外交交渉が飛び交う戦場なのだ。決して仲良くしましょうなどという生易しいものではない」そして、日米は同等ではないので同盟は成り立っていない。
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posted at 15:04:06
国民に「TPP交渉参加しないと大変なことになるのでは?」と思わせる印象操作。政府が方針を変えない限りこの手口に乗ってはいけない。もし方針を変えてきたら批判すれば良いだけ。
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posted at 14:56:53
日経新聞。TPP加入「妥結後」現実味 自民「来夏までに方針」ルール関与、余地狭まる www.nikkei.com/article/DGXDAS... 加入が既定路線と決めつけ交渉参加しないと不利になると脅す記事。政府は聖域なき関税撤廃やISD条項があるこれには慎重。不参加と断言しないのは外交言語でしょう
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posted at 14:50:55
軽減税率難しいのは最初から分かってたんだから、政権発足後言うなよ。というのがまず1。民主党の「給付付き税額控除」も給付絡めるなよボケというのがつぎの1。税制は適当にグズグズとこちらの目の届かないところで毎度グネグネにされる。
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posted at 14:48:54
日本人が絵を描くと、宮さんなんかもそうなんですけど、面白い絵を描くんですよね。レンズをご存知の方だと分かりやすいんですけど、一枚の絵で真ん中は標準で描いてあるんですよ、それでね周りは広角なんですよ。それが一枚の絵の中に全部入っている。これは、外国の人にはありえない。
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posted at 14:24:00
[着る毛布 フーモ プレミアム www.amazon.co.jp/gp/product/B00... ]これ届いたー。細かい所まで考えて作られてる。手の部分がちょっともこってなっててスキマ風が入りづらいとか。あと生地薄いけどあったかい。暖房不要だ。これはいいわー。
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posted at 14:18:34
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ただ、ソシャゲに対して「ラクに儲けやがって」的な言説はあまり賛同できない。ヒットしてるのなんて1割ぐらいじゃねーの。全然ラクじゃない。プラットフォームはそりゃ儲かってるだろうけどもさ。
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posted at 14:07:24
「異なった意見を持った誰かに対して、「私は原則としてこう考えています。あなたの考えかたを「正しく」するためには、この部分の検証が不足しているようです」と返せる人はプロである」 / “正しさをテストで記述する - レジデント初期研修用資料” htn.to/C5qp46
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posted at 14:07:09
twitcmap.jp/C833SAh39a 3日目西さ-39a たさゴー本舗 明日です! コミケで大喜利本を出します。ハガキ職人・オオギリスト多数の参加者情報はコチラ→togetter.com/li/405201 #twitcmap #comike
posted at 14:05:09
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ここ1~2日でフォロワが20人くらい増えた。ドラコイとパズドラの話しまくったせいだ。過去に、マリオに関してつぶやきまくったらフォロワ超増えて、ドラクエについてつぶやきまくったら更に増えた過去があるので、やっぱ有名ゲーって強いんだなーとか思った。
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posted at 13:58:57
まぁ世の中、稼ぐことを考えたらゲームなんか入り口でいいんだよな。ゲーム好きだからゲームのことばかり考えてるけど。稼ぐだけならソシャゲプラットフォーマーが金融屋やってそのカードなら通貨1割引、リボルビング払いなら2割引とかやるわな。(やるんだろうな)
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posted at 13:55:57
業界トップが値下げしないビジネスモデルでやってくれると相場感ができて競合他社も助かったり / “一人勝ちココイチの秘密…ルーはハウス、値下げなし、独特FC (Business Journal) - Yahoo!ニュース” htn.to/RSDaKq
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posted at 13:48:17
いい落としどころがみつからねぇ! F2P商売はどうしてもこうなるし、それにかつ方法は今んとこねーからなぁ。どんないい手を思いついても同時にそれをエグくする手も思いつく。不景気マジウンザリだ。
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posted at 13:47:23
重要なのは読者のせいにしないことです。特別な主人公も、親近感のもてる主人公も、それぞれにメリット、デメリットがあって、工夫次第で両立させられる。それを読者の好みや読解力のせいにしてしまうと、進歩が損なわれます。このへんは、世界観vsキャラとか、女性主人公問題とかも同じでしょうね。
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posted at 13:47:16
ゲーセンでコイン突っ込めるのは、同じくプレイしてるやつらがいるからで、ソシャゲのそれも近しいんだけど、だからこそ安心して遊べるのは流行ってるゲーム(運営が終わらない)というミもフタも無い感じで。いろいろともっとこうユーザーフレンドリーな手はないものかと思う。
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posted at 13:45:21
ラノベの話でいうと「主人公は特別な存在でないほうがいい」とかも、そういうルールかなと。読者にとって親近感が持てるほうが感情移入しやすいのは事実。だから、そういう方向で面白くする作品が生まれ、磨かれてゆく。でも、それが常に正しいかというと別にそんなことはない。TPOは存在する。
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posted at 13:43:27
当たり前の話ですが、ルールには普通TPOがあります。ある状況で有効なルールが別の時に有効とは限らない。なんで有効かを考えないと、頭が固くなって身動きが取れなくなりますし、逆に無意味にルールを破っても失敗しやすい。ルールの意味を知ってTPOで対応するのが大切なわけですな。
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posted at 13:41:13
ドラコイはね、難易度で楽しませる感じだったり、アクション性が高くて片手間でやるには辛かったりで、かなり古来のゲームに近い遊びになってると思う。だから俺は好きになったし、それが敬遠されてる理由にもなってる。
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posted at 13:36:53
俺が終わらないゲームに金払いにくい理由は、終わらない連載漫画をコミックで買うのに躊躇するのと同じ心象。でも雑誌なら買える。この辺にヒントを求めたけどちょっと無理だった。
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posted at 13:34:51
頭の説明のところに自分のプレイ状況を記載しました。あれです。ソーシャルゲームの分析は簡単じゃない、です。 「『パズドラ』が成功して『ドラコイ』が失敗した理由」 togetter.com/li/430241
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posted at 13:34:30
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しまった。よそ事してて話ズレたのに気がつかなかった。主題は「終わらないゲームにどうやって金払ってもらえばいいんだろう」だ。そして俺はなぜ終わらないゲームに金払うのか躊躇している例を出してる途中だった。
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posted at 13:31:12
[『パズドラ』が成功して『ドラコイ』が失敗した理由 - Togetter togetter.com/li/430241 ]ソシャゲ超詳しい人達がこれ読んでてかなり赤面してる。タイトルで釣りすぎた。パズドラに関する理解が全然足りなかった上に、ゲームのルールの話しかしてねえし。
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posted at 13:26:10
前RT、全部面白そう過ぎるよ。据え置きゲーだけやってて趨勢は見えないんだな、大規模MODとかやったことないし。そしてあまりにも突出した文章力と知識だと思ったら、この方、アマガミ✕柳田國男✕折口信夫の人じゃないか…
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posted at 13:21:35
ドラコイで、最近新しく登場したスキルに「ストップ」がある。これは5秒間コインが落とし放題になるスキルなんだけど、このスキルの効果を最大限に発揮するには、5本指で超連射しなきゃいけない。移動中だとそんなの無理だから、このスキル使うの損になるんだよね。スマホゲーなのに。
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posted at 13:16:20
パズドラの「大連鎖で敵を瞬殺するとスキルのチャージ的には損」っていう部分はダメだと思ってて。上手いプレイをすると損になるわけで。で、逆に「スキルのチャージのためにザコ相手に手を抜いてターン稼ぎをする」っていう面白みのない作業が攻略になってる。連鎖数に応じてチャージ量増やそうよ。
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posted at 13:14:17
暁美ほむら魔法少女服コスプレ、歩いてて十分に一度は見かけるくらいコミケ会場に溢れているが、あれはウエストの細さと脚の綺麗さの格差がもろに出てしまう残酷な衣装や......
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posted at 13:14:14
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大友や鳥山は何かというと「イマジネーション×テクニックの最大者」なんだよ多分。壮大なイマジネーションを精度の高いレンズで具現化し見せてくれる。で、それはポルノなの。/現代美術はポルノ否定でイマジネーション(イリュージョン)の価値を低くしてるし、使う時もポルノ分をひたすら削る姿勢。
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posted at 13:00:55
ロルバーンはポストモダンのポリアネスにRtRTにと今年の僕のアウトプットの良き友でありました。オレンジがワンポイントのこの色が好き/DELFONICS/デルフォニッ の ロルバーン ポケット付きメモ(L)【ダークブルー】 NRP03 DB www.amazon.co.jp/gp/product/B00...
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posted at 12:56:32
まぁそれ以前にゲームに深い興味ない人がそれなりにいて、コアゲームメカニクスの話がおざなりになりやすくてドキドキする。そのかわり別の視点はすごく持ってるので、それはそれで凄く勉強になる。
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posted at 12:52:59
メガミマガジン2013年1月号(Vol.152) | e-Animedia │ アニメディア・メガミマガジン・声優アニメディア・クチコミ&投稿マガジン・オトメディアの公式サイト
www.e-animedia.net/archives/20489...
本当だった…>RT
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posted at 12:49:20
…一応エクスキューズとして言っとくと小六の頃、まわりは皆ジャンプマガジンに熱中するなか徹底的大友克洋っ子だったからな自分。いつも大友克洋の事ばかり考えてた。童夢や気分はもう戦争とかもおさらいしたし、メビウスの『時の支配者』のアニメあたりもチェックしてた。/その上でdisだかんな。
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posted at 12:47:49
『パパ聞き』ED、パステルカラーの映像は色指定さんがかなり上手くないとえぐみが残るのだけど、この映像はすごくコントロールされてると感じる。映像の明滅も音楽のキックに合わせてあるし、何よりラストカットの神秘性は完成されてる。
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posted at 12:46:58
@snapwith @shimaguniyamato そそ、そういう事です。にも関わらず、「オレはソシャゲ嫌いなんだよね」から会話に入る開発者や消費者の多い事といったらw
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posted at 12:43:05
@YasumiMatsuno @shimaguniyamato ああw ちなみにスマホのF2Pアプリを「ソーシャルゲーム」とは海外では言わないので、ますます議論混乱するでしょうね(;´∀`)
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posted at 12:40:50
@snapwith @shimaguniyamato もちろんそんな事は理解した上で言ってるんですけど、その「元来」という部分を多くの人々は認識してないまま(これからも認識しないでしょう)、オンラインゲームからスマホアプリまで都度定義がまちまちで語ろうとするから無理があるなーと。
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posted at 12:39:42
@YasumiMatsuno @shimaguniyamato 「元来の」ソーシャルゲームの定義は、近代的なSNSにおけるユーザーのソーシャルグラフをバイライゼーションに利用したゲームですから、FF11はソーシャルゲームになりませんに。
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posted at 12:34:29
だからオレの今の敵は「感覚的にソシャゲ解かってると思ってる人達」で、これは「解かってると思ってるからデータの見かたが浅い」「平気で余所から借りてきた考え方をそのままのっける」「コアゲームメカニクスをあんまり深く考えない」「運営でどうにかなるとおもってる」などいろいろ弊害が多い。
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posted at 12:33:38
ゆるゆり二期EDは本編や原作と比べてキャラのプロポーションが違うんだよね。ED後半はOP冒頭(2人ずつのダンス(京子のエアギターなど))を担当した松尾祐輔さんが原画(二期資料集より)。腰の表情付けや外腿の筋肉の張りが上手いので注目
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posted at 12:33:25
オレみたいなロートルでもデータ拾ってけばそれなりにロジックで構築できるので、センス勝負でなくなった現時点というのはそんなに悪くないと思うんだよな。センスのロジックを後付でデータで検証できるし。
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posted at 12:31:51
文フリなんか見てるとけっこうアイドル評論はあった印象。僕としては全然知らないグループについて書いてあっても読めるやつから入りたいです。そういう意味ではねとぽよsp1の評論は良かった。
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posted at 12:27:17
とりあえず「カード+合成」が鉄板で(利益が出る)、これ以外を早く模索しないと飽きが来るというのが自分の感覚なんだけど、けり姫が早速「カード+合成」を回避してしかも当てており(利益は知らんが結構イケてるだろう)あれもーほんとにジェラシーだよ。新しい事はやってなくてチューニングだけど
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posted at 12:23:31
前置きなしに自分がtwitterでソシャゲの話をする時は「ソーシャルグラフ云々」ではなくて「今日本の携帯ソシャゲ業界で儲けてる一連のゲームのタイプ」みたいな使い方が多い。前置きする時は前置きのまんま;
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posted at 12:21:42
そもそも巻頭特集のタイトルを冬の新番組大特集なんてヌルいものではなく『気になるアノ娘は外がイイ?中がイイ?』にしたmegami編集部の(どこかが)アツい企画力には誰も叶わない
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posted at 12:21:25
リアルのカードゲームは、クズカードの山が本当に困る(捨てるしかない)んだけど、そこをなんとか合成強化とかに使えるようにしたから、ガチャぶん回せるという構造もわからぬではないんだけど。その所為で「育てねばならない」にもなってしまった。
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posted at 12:19:16
@shimaguniyamato 未だに開発者も消費者もメディアもソシャゲの定義が曖昧だよね。嫌ソシャゲ派も人によって定義が異なるから、リアルな会話では補正しつつ議論できても、それこそSNSメディアでは議論しにくいと以前から思うんだよね〜。…と島国大和氏にふってみる( ^ω^ )
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posted at 12:18:54
ミルキーホームズ大疾走は概ねパズドラの構造を借りてきているが、コアゲーム部分がめんどくさくなった5押しでしかないのでシャロがアホ可愛い意外にプレイ動機がないのがつらい
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posted at 12:14:27
けいおんの田井中律はLAMYのサファリwww.amazon.co.jp/LAMY-L118-%E3%...を使ってて、氷菓の福部里志はDelfonicsのロルバーンwww.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%8...使ってるわけだけど、こういうスタッフのアニメ以外に対する幅の広さは他にない魅力なんだよね
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posted at 12:11:04
かつて売ってるゲームとオレの遊びたいゲームが近しかった時代は、本当にカンでゲームの仕様切ってもそうは外さなかったンだけど、今はもう違うので、ほんとデータ頼りだよ。ぐったりだよ。時間かかるよ。
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posted at 12:08:17
この辺が全部平気でお金使うのOKとなると、やはり「リア充」(友達と遊ぶ)と「廃プレイヤー」(生めることの出来ない升目を埋める快感)の2極かと思ってたんだけど、それだけでもないんだよね、データ見てると。
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posted at 12:07:24
コミケ参加したことないからいい加減なこと言うけど、コミケスタッフが全員ボランティアという事実がときどき恐ろしくなる。そのモチベーションどっから出てるの、という。いや、もちろん頭は下がりっぱなしですけど。
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posted at 12:06:54
一応、カードゲーム(MTG,GW)にハマってた事もあるのでカードに金払うのも全く理解できる範疇なのだが、あれはなんつーか、新エキスパンション出てもカード無駄にならないじゃん。および合成が無いじゃん。最初から合成のエサにする前提でガチャ回すとか耐えれねぇ。
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posted at 12:06:02
昨日ちょろっと書いた「他人を個体識別できる必要がない」というのは、ガルパン見ている時に「バレー部チームの誰か」「1年生チームの誰か」という理解だけで別に問題がないのと同じで、風紀委員はそど子だけ判別できればごもよとぱぞ美の区別がつかなくても楽しめる
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posted at 12:05:51
アーケードゲームに100円突っ込むのに躊躇の無い青春時代をすごしたのでまったくゲームに金使うこと自体に躊躇は無いんだが、入れた金額分オレが楽しいかは物凄く考えてしまう。
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posted at 12:04:24
さらに言うと、例えばBF2とかバカみたいにやったけど、あれメイン兵種の武器アンロックしたらゲームとしてやるべき事は終わりで、そこから先は延々退陣線で遊んでていい(やらねばならぬことはない)からこそ、だらだらだらだらやり続けていたわけで。あれも逆に理解できない人は居るんだろう。
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posted at 12:02:38
ソシャゲdisというかなんというか。オレはビデオゲームは終えるものだと思っていて、終える為の苦労は出来るが、終わらないゲームに金払う気にどうしてもなれないので、このタイプの人間はソシャゲやってないと思ってたんだが、思ったよりオレと同系統の人間がモバマスとかにハマったのよな。
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posted at 12:01:03
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なお、めんどくささはスパイスであって、まったくないと物足りないが、入れすぎると他の要素が全部死ぬので注意されたし / “深夜のパズドラ談義 - Togetter” htn.to/qJwspS
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posted at 11:46:38
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既刊部門は最終回を迎えた作品も多いから眺めていて感慨深いな・・。教師諸君!!とかお願い神サマ!とから〜マニアとかまーぶるインスパイアとか四季おりおりっ!とかベツバラとか男爵校長High!とかまじん☆プラナとかCIRCLEさーくるとかくすりのマジョラムとか少女公団アパートメントとか
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posted at 11:40:57
池上の「政治家を育てるような質問」が気になるのだが、実際のところ「成長したい」と思っている政治家が居るわけではないので、「マイナス要素のある、まともに答えられない弱点を持つ政治家を視聴者に晒して弾いていく」作業になるのだろう。そして本人が弾かれないために「政治家を育てる」と言う。
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posted at 11:28:03
自分で集計してみたのでなんとなく知ってたけど、アキタランド・ゴシックが新刊部門1位というのは驚いた。MAX勢による推しと5票分あるなら入れておかなきゃ理論が働いたのかなと思います。それだけの人にそう思わせたのは素直にすごいですが。ともあれMAX連載作品2連覇おめでとうございます
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posted at 11:19:40
よく言う「文句があるなら自分で作ればいいのに」ってのは、「ウチの子に文句があるならお前が子ども育てればいいだろ」クラスに破綻した言い分だと思ってるけど、その場合「人の子育てに口出ししない」の常識が有効なら、確かに文句言わない方がいいということになる、が
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posted at 11:11:10
『DOG DAYS'』OPは本編観てないので選ばなかったのだけど、視線の芝居が動物みたいにコロコロしててメチャかわいいんだよね。みやもさんのこのツイートは非常に輝いてる。 twitter.com/miyamo_7/statu...
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posted at 11:05:54
でもあいうら41位といいますが、実際読んでみるとすごく面白い漫画ですよ。 bit.ly/VgZRns(ニコ漫でだいたい読めます) 今年の新刊部門がちょっと激戦過ぎて5票のうちからは漏れただけで各人のアベレージを見たら高いと思います。
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posted at 11:04:55
新刊部門41位の『あいうら』と既刊部門5位の『ゆゆ式』のコメント原案寄稿で微力ながらお手伝いさせていただきました。八戸さんお疲れ様でした。/4コマオブザイヤー2012 (新刊部門) bit.ly/VgYCVy (既刊部門)bit.ly/VgYCVz
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posted at 10:56:38
わからへんさんは僕自身分かっていないかゆいとこばかり的確に掻くので油断ならない/映像で選ぶ、2012年アニメOP・ED・劇中音響3選 - Daisukのよ~わからへん! (id:Daisuk / @wakarahenn) d.hatena.ne.jp/Daisuk/2012123...
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posted at 10:54:06
今年一番いじっただゲームを時間順に10本上げてみようと思ったが勉強用プレイのソシャゲばっかでゲンナリした。遊んだのではスカイリムが一番長いか。俺の好きなタイプのゲームが商用で出なくなってツライ。コードオブプリンセスは久しぶりに楽しかったが、あれですら成長要素付き。
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posted at 10:35:39
ちなみにさっきの感想ブログのラノベの新刊には黒髪ロング黒セーラー倭刀ヒロインが新キャラ(主人公の婚約者)として出るっぽいんですが、韓国風の王国という世界観で、このビジュアルってどこ出身の設定なんだろう… www.seednovel.com/pb/view.php?co...
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posted at 10:34:53
この韓国ライトノベルの感想ブログ面白い。誰でも助ける系主人公のことを「救援機械」って呼んでたり、韓国の地元ネタを活かした小説を読んで「これでこそ韓国のラノベだよ」と喜んでたり www.excite-webtl.jp/world/korean/w...
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posted at 10:27:04
ブログ更新、年末総括記事第二弾!今年も素晴らしいものばかりで、散々悩みました。【映像で選ぶ、2012年アニメOP・ED・劇中音響3選】d.hatena.ne.jp/Daisuk/2012123...
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posted at 10:25:55
4コマオブザイヤー2012、年末のドタバタで参加する事が出来ず、すまぬ、すまぬ……。そーどあーと☆おんらいん、だってあいちてる、チェリーブロッサムとか挙げるつもりでした……。
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posted at 10:23:21
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ゆゆ式の3人が情報処理部なのって、「季節のイベントに頼らずに、話題を供給するため」なのかなーとか。4コマでのキャラの話題って、けっこうイベントに関連する話が多くて、それがないととっちらかるというかさ。情報処理部なら何調べててもおかしくないから、何でもネタにできると。
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posted at 10:20:46
自民党がなんかもう、老人か政治経験の少ない若手かに二極化していて簡単にひっくり返りそうなので、ひっくり返った後の政局ってもう、本当にグダグダになると思うから、メディアだけにブン回されないだけの下準備が必要。これは各政党の話。
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posted at 10:16:31
お知らせします。4コマオブザイヤー2012結果発表しました!! 皆様よろしくお願いします!! (新刊部門)d.hatena.ne.jp/hachinohe/2012... (既刊部門)d.hatena.ne.jp/hachinohe/2012...
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posted at 10:15:43
学生の時分は笑顔じゃない時のみんなのことも好きだから別にみんなを笑顔にしたいとは思わないぞ、と考えてましたが、社会人になってからはみんなが笑顔じゃないと業務が滞って俺が困るのでみんなを笑顔にしたいと思うようになりました!
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posted at 08:59:22
まおゆうでニンジャCMが?どの程度読者層がかぶっててどの程度かぶってないのだろうか。/そういやあれも同じスレにいたひとが一番楽しめたんじゃないかとか言われてた気もする。/しかしebのコンテンツ力高いな。
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posted at 08:43:23
努力とか苦難とかを乗り越えて成長したり成功したりする「ストレスフルな」話、無条件に強かったり愛されたりする「ヌルい」話、両方を楽しめるものだけが「最近のラノベ読者のレベルの低下」を問題にできる。もちろん、その矛先は「最近のラノベが楽しめない読者のレベルの低さ」にも向かいますが。
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posted at 08:30:39
togetter.com/li/427129 だいたい、のっけから「わたしゃそんな本は買わないがね」≒そんな本は楽しめない、という自己申告が飛び出してる時点で、単純なレベルの高低に還元できない話なわけです。自分ができないことをできてる人間を、も少しリスペクトしてみてもいいのでは。
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posted at 08:25:11
エロゲライターだか社長だかの人の発言の違和感もう一点。あれって、パチスロやソーシャルゲーの「システム」の悪と、たぶんエロゲの「物語内容」の善が対置されてるんだと思うんですけど、それは比較としてちょっとおかしいですよね。
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posted at 08:08:07
ただ、そういったものに他人を巻き込み始めたらそれは英雄のやることで、英雄は別に正義でも善でもなくただただ大業をなしていずれ死ぬ人に過ぎないので、なんというか、厄い。乗るかどうかは好感度(+打算)によります。
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posted at 07:43:44
人間誰しもだんごむしのように生きてるものだし、それは美しいことだと僕は思うんだけど、とは言え貴様等はだんごむしだ!だんごむしのようにいきるべきなのだ!とはちょっと言えないし、世の中をよくしたい、ひとを幸せにしたい、というのはそれはそれで尊いことだと思う。
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posted at 07:38:08
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あそこで言われている「レベルの低下」が本当に想像力や読解力を表すのか、というと、主人公に(過剰なまでに)感情移入してそのストレスを嫌うという意味では高いとも言えると思うのですよね。
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posted at 07:07:15
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posted at xx:xx:xx
さて、別件で報告! カツモク重点! TVアニメまおゆう魔王勇者で、ニンジャスレイヤーのCMながれるよ。フジキドの勇士を見よ! 見ないヤツはムシ、じゃない。マケグミサラリマン。失禁して爆発四散ね!
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posted at 05:33:20
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書き忘れてたけど先週土曜の朝日新聞夕刊で今年のゲーム回顧やりました。挙げたゲームはパズドラ、ドラクエX、ドラゴンズドグマで、課金ソシャゲの盛況、それに対する行政指導と大手参入による積極的な浄化、オープンワールド、ネット対応、マルチプラットフォーム、海外の優位など今年の傾向に触れた
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posted at 04:56:29
@bxjp ちなみに他にもめちゃくちゃあります。サイズでかいけどPDFでダウンロードできますよ。 archive.org/search.php?que...
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posted at 04:25:31
……余計なお世話じゃね?本当に客の人生良い方向にしたけりゃ、農業やって美味しい野菜でも作ればいいのでは。>だってパチスロもソーシャルゲーも、プレイヤーの人生を悪い方向に持っていこうとしてないですか? 僕はエロゲーで人生を良い方向にしてあげたいと本気で思ってるよ。
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posted at 04:24:44
100年以上前の書体見本帳、知らない欧文書体バンバン載ってて最高だな~。『Handy specimen book』(1897)archive.org/details/cu3192...
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posted at 04:23:07
女性声優本人出演ポルノとかは実際どうでもいいんですけど、アダルトコンテンツに声当ててるプレミア感、というより受け手側で同定した瞬間の輝きというかクオリアみたいのはわかるし尊い感じがする。
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posted at 04:10:06
なんか自分の中では、ロビン・ウィリアムズが無名時代に出演したポルノ映画のビデオを見つけては回収して処分してたことになってたんですけど、インターネッツにはどうもそういう情報はないみたいなので、別人と勘違いしてた模様。
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posted at 04:04:10
ガチャを契約と言い換えるのは悪趣味でイラっとくるんだが、そのおかげでクエスト中の鍵開けタイプのカード取得に失敗してもガッカリ感が薄いのは不思議な怪我の功名
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posted at 04:00:11
先日「風立ちぬ」は宮崎駿の劇場長編なのに題名に「の」が入ってないと書いたら複数の人から「海がきこえるは?」「耳をすませばは?」「ぽんぽこは?」と言われた。君たちには宮崎駿とジブリの違いから味わってもらうしかないようだな…(なぜかラスボス感)
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posted at 03:52:55
そういうひっかかりは別にゲームシステム上のものでなくても、例えば戦国武将を女体化するとか月面で競馬をするとかそういう話でも良いわけなんだけど、バイラルを狙うならそれはとても大事
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posted at 03:34:32
劇をちゃんと見たのは確か4回目。最初と二回目は大学時代の知人の学生劇団の劇。舞台が狭くて暑くて大変だったが迫力が凄かった。3回目はちゃんとしたプロの劇団のちゃんとした広い舞台。これが学生の劇よりおもしろくなかった。全てがちゃんとしてたのに。
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posted at 03:25:15
mobage、greeのゲームでも序盤の金が少なくて、プレイ2~3分で手詰まり感が出るゲームはよくある。クソゲー。あれは調整ミス。 こなれているところは「日記を書くと10コイン!」とか「○○するとコインゲット!」みたいに、インセンティブでバランスとる場合が多い。
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posted at 03:23:02
古い友人の紹介で、おちゃめいつcafe公演「独(どいつ)」を観劇させていただいた。客席20の喫茶店での公演。近さと迫力がすごい。
全編に渡ってギャグのようで、でもそれが照れ隠しだったかのようにフッと入る本当のテーマを語る瞬間がアクセントになって途中ちょっとじんわり来た。
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posted at 03:20:25
アスナが意識高い若い母親として、宗教関係なく衛生を理由に新生児に包皮切除手術受けさせるイメージが湧いたので、包皮再生についての動画観てた。www.youtube.com/watch?v=TAqbjN...
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posted at 03:20:10
なんであろうと、クリエイターは世の中を少しだけでも良くしたり、人々に「良き生き方」を示すという責任感とか使命感がなければ、尊敬も評価もされないと思うんだ。それがたとえ思い上がりに見えようともね。
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posted at 03:19:53
今更な話だけど、パズドラの初期を改善するなら、僕なら選んだメインキャラに対応して、巨人の塔までのダンジョンの順序を変える。選んだのが木なら、水→炎→木→光→闇。次の属性が有利属性になるように配置。あと数日間、土日ダンジョン初級を解放しっぱなしにして、金が足りなくなったら誘導する
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posted at 03:19:01
あと初っ端の順番が、火→水→木ってのもすごく良くない。これ逆なら、捕獲したモンスターが、次のステージで活躍するのに、この順番だと不利属性が来てしまう。わざとそうしたのか、特に考えずに作ったら変えられなくなったのか。属性の表示順そのまま使ってる感あるけど。
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posted at 03:14:00
パズドラもドラコイもどちらもよく出来ててしっかり売り上げてるんだから、気軽に失敗とか言わずに仲良くケンカしよう / “『パズドラ』が成功して『ドラコイ』が失敗した理由 - Togetter” htn.to/cjjXZ
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posted at 03:00:51
米日同盟基軸の産経の希望的観測記事から、安倍首相がTPP参加するのでは?と考える保守系ネットユーザ。この記事をよく読めば結局安倍首相周辺から確たる方針は得ておらず国益を損ねる協定は結ばない姿勢に変わりはないことがわかる。。安倍首相に不信感を与える印象論に軽々乗っかる恥ずかしさ。
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posted at 02:59:34
「TPP対応、迫る“リミット” 安倍首相の決断に真価問われる」:イザ! www.iza.ne.jp/news/newsartic... この記事。結局、印象論だけで具体的方針を全然掴めてないじゃん。
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posted at 02:59:10
[攻撃とふっとびの仕様 www.nintendo.co.jp/n01/n64/softwa... ][運動性能表 www.nintendo.co.jp/n01/n64/softwa... ]64版スマブラ公式サイトに実はこんなページがあったのを知っているか。
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posted at 02:56:23
今売ってる「ホットミルク」で、コアマガジン(セルフ出版・白夜書房時代)のエロマンガ誌30年を回顧する特集があっておもしろい。僕は「ドッキン! 美奈子先生」が好きだったので雑誌「パンプキン」が歴史から消えていることになっているのが残念(厳密には「パンプキン」は雑誌でないのかもだが)
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posted at 02:26:42
そう言えば今日模型屋の店員さんと珍しく話をして「やっぱりアニメやってから戦車の売れ方違います?」 「違いますね、まだ終わって無い(11・12話)そうですけど、今もキットが入ると売れていきますね、アニメ見て戦車買いに来た人は顔見るとわかりますね」 なんかサラッと怖いこと言うな
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posted at 01:52:58
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda
アニメが100倍楽しくなる「まおゆう」の前日譚、限定配信決定! #maoyu maoyu.jp/news/archives/...
タグ: maoyu
posted at 01:46:12
p.twipple.jp/6Fqpa 寝る前によく好きな漫画を読み返すんですが片山ユキヲ先生の『空色動画』を久々読み返したらやはり本当に面白かったな。花もてもそうですけど片山先生はイマジネーションの視覚化が本当巧みで引き込まれます。
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posted at 01:43:49
エレクトさわる先生の新刊がamazonで☆1つだ……。手厳しいな……。 >しかしこのサイトの触れ込みであるNTR物で鬱勃起必須という宣伝には程遠い威力ですので期待されてる方は注意です。どうもNTRテンプレ作品の模擬にしかなっていませんでした。
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posted at 01:33:21
バナー広告で見た「ジャムウ石鹸」、まさかと思ってググったらほんとにインドネシアの伝統薬(bit.ly/TOI7Ek)に引っ掛けてたし、女版あかひげ薬局みたいな売り方だったのでわりとショックを受けている。bit.ly/TOI7Er
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posted at 01:32:34
『Hotline Miami』がたいそう面白い。ぎょっとするほど暴力表現が過激なんだけど、画や音楽がやたらとサイケデリックで、何度も死んでは瞬時に復活するプレイスタイルとも相まって、アドレナリンがどんどん出て暴力や死への感覚が麻痺してくるような感覚を疑似体験してるような。
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posted at 01:22:27
『ダンタリアンの書架』はちょっと興味を持っていたので前のめりで放送初回に臨んだら大学教授やら『夜想』の編集長やらが登場する蘊蓄特番が始まって、それでなんか鼻白んでしまいけっきょく一話だけは観たけどそれっきり。まだ録画は残しているけど果たして再生される日は来るのやら。
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posted at 01:17:10
ココロ風にーっ閉ざされてくーっ数えきれない涙と言えない言葉抱ーきしめーっチョッ先輩やめてくださいよ揺れる想いーっ惑わされてーっワハハハ君を探しているーただ君に会いたいーonly youーーっちょっ立って立って迷惑だから!ワッハッハ
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posted at 01:09:40
『新世界より』の未来はストレスゼロ社会を実現するために、イビキとクチャラーは遺伝子レベルで廃絶してるんだろうなぁと思う。不美人がいなさそうなくらいだし>RT
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posted at 01:09:32
ポモアネスvol.3のテーマ案として、『ぱわーおぶすまいる。』や『箱入りドロップス』みたいなヘテロ系萌え4コマの隆盛についてとエロい4コマ特集したいなあと考えた。これは中身的に対立しそうで面白いから「ヘテロ対立」でいこう! って思いついたテーマ名がまたMtGのデッキ名みたいでアレ
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posted at 01:08:49
サツバツナイト演目「オハヨ!ヤモト=サン」「奈落の呼び声」「ネオヤクザフォーセル」「ユウジョウのうた」「ヒュージシュリケン哀歌」「アマクダリ地下秘密基地」「サツバツ・ナイト・バイ・ナイト」「虚無のよびごえ」「推参!サツバツナイト」「ユウジョウのうた改善」「走れニンジャスレイヤー」
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posted at 01:06:51
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というわけで、今回はあえて、僕が個人的に好きなゲームのご紹介というものを書いてみました。よろしければご覧ください。AllAboutゲーム業界ニュース「2012年 本当に面白かったゲームベスト5」 allabout.co.jp/gm/gc/405466/
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posted at 01:01:20
といいますのも、職業ゲームライターといたしましては、記事を書く基準としては「自分が好きか」なんてどうでもいいことだからです。だからって、面白くないゲームを紹介してちゃダメなんですけど、誰にとって面白いかが大事で、それは読む人にとって面白いゲームをご紹介するべきだろうと思ってます。
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posted at 00:59:30
「DA PUMP も言ってただろう Love is the final liberty って……」 「言ってたけどなんなの……よくはかんないから日本語で言い直してよ…」 「愛は最後の自由ってことだよ」 「いや、それはわかる……そういうことじゃなくて……」
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posted at 00:58:31
みなさん、こんばんは。えー、ゲームの記事を書いているとたまに「本当にこのゲームが好きで感じがいいよね」的なお褒めの言葉をいただくことがあります。そういう風に言っていただくのは大変うれしいしありがたいんですが、やや誤解があります。
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posted at 00:58:24
おおお、ノリノリの兄ちゃん、アホだから線路に飛び降りた。ダウナー兄さんめっちゃ元気だして「おいやめろ!やめろ!あぶねえよ!やめろ!」って叫んで転んだので興奮した
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posted at 00:56:21
オー・ヘンリー,いつも安いパンを買う苦学生に気を利かせたパン屋がパンにバターを挟んだらパンは消しゴム代わりに使っていたので絵が駄目になったどうしてくれる,って話が救いがなくて一番好きだ
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posted at 00:52:26
おお、なかのえきのホーム、クスリやってラリった風の長髪イケメンがホームに座り込んで高円寺と書かれた古いゴツイCDプレイヤーばらしながら「フフフハハハッ!…おっぱい。…おっぱい。フフフハハハ!うるせえよ、おっぱい。」ってやってていい。
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posted at 00:45:11
モバゲーまどマギ新味はないが、版権物としては及第点以上の出来。ただやはりガチャの言い換えは気になるというか、原作好きな人が気持ちよく回せないのはよくないんじゃなかろうか
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posted at 00:31:46
忍殺ミュージカルが見たいわけですが、さてミュージカル向きの勇ましいうたも哀切なうたもありそうな話てどれかなと考えるとマア、サツバツナイトですわな。ていうか1~3部通してのベストすね。
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posted at 00:31:38
ニコ動だけじゃなくて、youtubeでもだけど、BECKのユユキみたいに平凡な中学生だったけどちょっと歌ってみたらハイパーだったって人はまずいなくて、「うぉ、若いのにすげえ」って思うような人は大抵「5歳から歌が好きでいつも歌ってばかりいました」とか蓄積を持ってる。
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posted at 00:19:40
ニコ動からいろんな人が有名になっていったけど、なにも無かった人が突然有名になったわけじゃなくて、何かになろうとしてきた人のそれまでの積み重ねが場を得ることで花開いて世に出ていったんだなあ、と。
ニコ動出身のアーティストのプロフィールをwikipediaで見ながら思いました。
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posted at 00:13:06
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