地に足をつけたい
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- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2013年03月13日(水)
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(続き)んでこっちは比率が違うNexus 10で、Kindleは余白が白、下部操作バーは無効化。koboは余白濃いグレー、下部操作バー有効のままで、全体的に青みがかっててページの隙間が白。koboだけはちょっとどうかなという気がする pic.twitter.com/FfaBm4bn9P
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posted at 23:54:22
ハメたいせんせい、ものすごく好みだし面白いんですが、あえて欠点を挙げるなら小説として特に面白くないことと、一文一文は理解できるけど文脈レベルで何言ってるかよく分からないこと。全否定じゃないかいい加減にしろ! いや面白いんですけど。
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posted at 23:52:14
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Kindle Fireレビューからは省いたんですが、各電子書籍ストアの見開き表示の違いを鈴木みそ先生の「銭 壱巻」で検証。iPad mini×iBookは上のバーが残る。余白は白。BookLiveは綴じ代を模した影が入る。余白は薄灰。 pic.twitter.com/0DqBC8DjIi
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posted at 23:50:32
ところでハメたいせんせい、試みが面白いしこの試みだけで満足やわー面白い面白いとか言いながら読んでますが、試みの面白さと小説の面白さは特に関係がないことに気づいた(迫真)
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posted at 23:45:39
zakzakの独自路線ぷりは毎度すごい。 / “【スクープ最前線】潜行する中国の「日米離反工作」 民主政権のツケも大きく… - 政治・社会 - ZAKZAK” htn.to/BZQGsg
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posted at 23:39:25
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ドミノピザが初音ミクとコラボ!というので「最近ミクはカネ稼ぎの道具」「ミクさんビッチ」とか言うけどさ
ドミノピザ「コラボしたい」
クリプトン「ヤダよ。初音ミクは創作のためのキャラクターだから」
ド「じゃあ曲作る!」
ク「お前やるな。よしコラボしよう!」という経緯を忘れたらアカン。
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posted at 23:09:00
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すごい映像記憶力と再現技術…! "@siwasunookina: 本日のパンモロ詳細。ちょっとあり得ない風のため、あり得ない勢いのパンモロでした。ウソみたいだけど事実。 p.twipple.jp/piq3S"
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posted at 22:56:00
で、今、復活したアマテラスロボが、ゴルディオンハンマーで「光になれー」っつって、悪のスサノオロボが光になって、改心したミキプルーン博士が安倍博士をなぞの科学力で復活させて、幻夜が「お父さん、それはないでしょうー!」つって、銀鈴の首抱えて自爆したとこ
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posted at 22:47:06
twitter.com/izm/status/311... 俺、あの時、まどマギ最終回をニコ動での配信より24時間くらい早く見るために上京してたんだよな…… (メインの上京理由は別にあったが) あの時に録画を見せて貰った某邸にはお世話になりました
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posted at 22:46:37
[ # |ω・)……]ハンマーを持つと釘に見える問題の亜種やね。エロゲ関係なく4年続くblogって少数派やよ。 / “ちょうど4年くらい前にはてブなどでよく見かけたエロゲ考察・批評系ブログ” htn.to/kKZKKk
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posted at 22:44:26
何というか、「となりの」っていう感覚は、すごくTLに近いのかもな、と。わざわざメールみたいにまっすぐに、直線的に相手にベクトルを向けてるんじゃなくて、ふんわりとこぼしたものでお互いにつながってるような感覚。Twitterの気軽さと「となりの」の心地よさはすごく似てる。
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posted at 22:40:26
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まあ、今の陰陽師2の状況を判りやすく説明すると、復讐に狂ったミキプルーン博士が自分の息子に託した世界を破壊するロボット「スサノオ」が攻めてきた。都の大陰陽研究所の安倍晴明博士は太古のロボット「アマテラス」を復活させ、女装した安倍博士とお供のマスコットの海猿が乗り込んで戦ってるとこ
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posted at 22:38:44
で、別にそこまですごく考えられてるわけじゃないだろうけど、たぶん今一気に「となりの○○」需要が伸びてる背景は、いわゆる草食化的な背景があって、遠くの誰かにコミットするための物語でなく、「勝手にドラマを始めてくれる」装置が「となりの」なんじゃないかと。だって、となりにいるんだもん。
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posted at 22:38:03
30人くらいあつめて ボードゲーム合宿やりてぇな はいはい!ゲームは持ってきたんで 好きな人同士で好きなゲームやりな! なに あぶれた? しょうがないなー (成人してから それもオタク同士集いであぶれるのつらいな)
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posted at 22:37:40
小さい頃、ゲームクリエイター…というかゲーム制作に携わることを夢見てましたが夢を追わずにサラリーマンになったら特に夢見てなかった漫画の仕事貰えてラッキー(ただし食うこと能わず
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posted at 22:37:28
同時に、「近しいんだけど、必要以上に近くない(家族的な重量をともなわない)」感じが、たとえば「となりのヤングジャンプ」みたいなネーミングにある絶妙な距離感なんだろうなと。
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posted at 22:35:45
50人も入れば、多分ぎゅうぎゅう詰めになります。面白いとは思うし、そういうたぐいの人が生で見れて講義を聴ける、大学の講義みたいなの、といえばいいかもしれないが、逆にいうと、大学の講義の延長にすぎない 個人的には難しいだろうな と>ゲンロンカフェ
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posted at 22:34:27
ざっくり言っちゃうと、「となりの○○」っていうのは、「友だち以上恋人未満」的なドラマ性があって、つまり「となりにいるわけだから近いんだけど、逆にいえばとなりにいるだけで個別の関係性はない」という微妙なフレーズだったりするというのがまずひとつかな、と。
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posted at 22:34:25
ぬう / “チベット人人気歌手や僧侶に有罪判決=いつ裁判が開かれたのか、罪状は何だったのかも明かされず(tonbani) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)” htn.to/dHqLgv
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posted at 22:33:44
タランティーノの『ジャンゴ 繋がれざる者』について、感想をつぶやくだけなら問題はないと思うけれども、偉い人っぽいことを言おうとするのなら、ハリウッド映画における「黒人映画」というジャンルの歴史に言及するべき必要がある。タランティーノはそれを知っている。日本人の多くは知らない。
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posted at 22:33:01
ただ、歴史的遷移以上に問題なのは(問題にしたいのは)、なぜ今「となりの」なのかってことだとは思う。たぶん「となりの」ってフレーズには、便利さと同時に、潜在的需要というか、憧れの響きがあると思うんだよなぁ。
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posted at 22:32:12
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五反田駅からちょっとだけ歩いていく。ゲンロンカフェ。食事は味は普通。高い。お酒は普通。しかし高め。本棚の本は確かに「読まない人が時流にのって買いまくった本棚」。ゲンロンスクールだかにいくのであればいいかもしれないが、五反田でちょっと飲みながら語るには不適当な場所かもしれない。
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posted at 22:31:57
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「となりの○○」、元祖になるといろいろアレだけど、たぶん「となりの」界に大きな影響を与えたのは「となりのトトロ」(88年)だろうなぁと。で、「となりの山田くん」が91年。ジブリは「となりの」界を開拓してきた側面があるのかもね。
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posted at 22:29:52
Twitter Cardを設定したので、俺のはてなダイアリー記事へのリンクをTwitterに投稿すると、AmazonやYouTubeやTumblrのように概要が表示されるようになった pic.twitter.com/ONilWxvMJE
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posted at 22:29:37
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ちなみに地上波の4Kのすさまじさというか、ハードルの高さというのは、単に膨大なデータ量を扱っているというだけじゃなくて、「全国どこでも必ず遅延○秒以内におさめなくてはならない」というのを同時にクリアする必要があるという点だったりするんですよね。これが凄まじい。
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posted at 22:20:12
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【告知】13日夜に岩下朋世さんとマンガUst - ピアノ・ファイア
d.hatena.ne.jp/izumino/touch/...
今夜の配信ですが、30分遅らせた23時半から始めたいと思います
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posted at 22:19:42
もちろん分岐のそれぞれのストーリーにもよりますが、わかりやすい指針は、主人公が最も困る展開、最も窮地に陥る展開を選ぶ、ということです。それでお願いしますm(__)m。@reinan0625
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posted at 22:16:45
ご質問ありがとうございます。 RT @reinan0625 @betsumaga 漫画のストーリーを考える時に、一つの展開が思いついたら複数の先が思いついてしまってどのストーリーを描けばいいのかわからなくなるんです!どうすればいいでしょう?
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posted at 22:15:31
何となくYOUTUBE開いたらトップのオススメ動画にリリのコスプレイヤーの映像が。技のモーション再現しているのは面白いね。 www.youtube.com/watch?v=51EmXI...
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posted at 22:14:42
われわれの世代にあっては、何気なく午後七時からテレビアニメ版「セーラームーン」を見ようとたら、親から「見ることを抑圧された」男の子たちがたくさんいます。しかし、親たちはいったい何を恐れていたのだろう。その恐れの正体はいったい何なのだろう?アニメの何を怖がっていたのだろう?
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posted at 22:13:43
自分なりの理解としては、「目」は読者とキャラ図像が取り持つ関係を評価する時にフォーカスされるもので、「まなざし」はキャラ図像と紙面上のら他の対象との関係を評価する時についてフォーカスされるものという感じ。
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posted at 22:11:56
ちなみに、近々コメントするから(どの程度使われるかわかんないけど)アレだけど、「働きマン」っていう作品は「働く私」が主役の物語なんだけど、同じ出版業界を描く「重版出来」は、「誰か・何かのために働く」というある意味脇役としての仕事という視点になってるのがまた面白いところなんだと。
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posted at 22:11:40
うん、まぁ、そんな感じでちょっと久しぶりに週刊誌のタイトめなスケジュールの仕事をやってて、「おお、そうだった。紙ってしんどかったな!(そして、手放す快感が凄まじいな!)」みたいなのを感じてたのもあって、そんなことを。
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posted at 22:05:33
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
ホントは怖いTPP ・・・「非・親告罪化」で日本の漫画界はどうなる?(漫画家 赤松健) getnews.jp/archives/298087 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから ★例の記事が、ガジェット通信に転載されました。
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posted at 22:03:11
それって、一見大したことのないことに見えるんだけど、携わる人たちのモチベーションというか、意識というか、そういう部分にとってすごく重大な出来事で、たとえば「働きマン」って、Webメディアを舞台にしてたら、まったく違うものになったんじゃないかって気がしてる。
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posted at 21:59:40
Webって、実はそういうのとまったく原理が違っていて、もちろん「記事を出す」っていうピリオドはあるんだけど、延々と終わらない感覚のなかで働くことになる。〆切的な厳密さは、紙に比べるとかなりゆるめなんだけど、その代わりカタルシスが少ない。
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posted at 21:58:08
いかなる規範や古典的な価値基準をもつこともなくひたすら自己増殖してゆくアニメやマンガやゲームというのは、じつは19世紀における「小説」の異様なほどの自己増殖ぶりとほとんどアナロジカルで、後者は全世界規模で展開したが、前者はそこまで至ってはいない。これからどうなるのか誰もわからない
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posted at 21:57:20
きっちりとした休みがあるわけではないにせよ、「終わった!!!」っていうハッキリとした区切りと、物としての成果が手元に残る。これは、過酷な紙の現場がそれでも回ってきたひとつの原動力だと思う。圧倒的に気持ちいい瞬間が、紙にはある。
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posted at 21:56:59
っていうのは、紙の現場って、恐ろしく非常なデッドラインとの戦いで、今だやっぱり週刊・日刊あたりの紙媒体って、Webとの比較でいうとやっぱり傾向として過酷っていう体感があるんだけど、一方で紙って圧倒的な達成感とカタルシスがあるのよね。
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posted at 21:55:49
いろいろあって、今「働きマン」について考えてたんだけど、「働きマン」みたいに紙の編集の現場って今マンガとかでけっこう扱われるようになったけど、Web媒体の現場ってあんまり取り上げられてないんだなーと改めて。
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posted at 21:52:54
わたしが子どもの頃から親や友だちに対して思っていたのは、どうしてこの人たちはこんなに「アニメ」を恐れるのだろう、ということだった。「恐れている」から「抑圧」しようとする。現代にあってもなお、制作者はもちろん、消費者の多くの方が、その恐ろしさからひたすら目をそらし続けている。
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posted at 21:47:45
「自律したジャンル」としての「アニメ」を定義しえず、やれ「演劇」だの「映画」だの「写真」だの「アート」だのと他ジャンルを持ち出して、それらに従属する定義によってしか「アニメという怪物」を理解できない現状に対して、われわれはもっと自覚的に苛立つべきだと思う。
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posted at 21:43:48
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
哀しき獣、開始40分でまだ話が始まってない。タイムリミットサスペンス+妻を捜すミッションっていう負荷をかけて、それが崩れたところで話が転がり出すのがほんとかっこいい…。
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posted at 21:43:32
「父上!わたくしはもう鬼になぞなりたくはありませぬ!!」「鬼にではない、さあ、このミキプルーンを食べておぬしは健康になるのだ」 「おいしい」「おいしいね」
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posted at 21:43:15
「のぼうさまじゃ」「のぼうさまではござりませぬ」「のぼうさまが京におられる」「ちがいまするのぼうさまではござりませぬ」「のぼうさまが陰陽を使った」「だからちがいまする」「のぼうさまがミキプルーンの人と戦っておられる」「のぼうさまではござりませぬ、ミキプルーンの人は、あってる」
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posted at 21:36:25
シムシティやっててうっかり忘れがちなのが、これは北米のゲームなのでクルマは全て道路の右車線を走るということ。自動車は道路というより車線に沿って動くため、流れを制御する際は右車線走行を意識しないと失敗する。画像はうちの街で起こった例。
twitpic.com/cazl27
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posted at 21:35:49
17世紀いらい、「小説」をめぐってどのような定義と議論がヨーロッパにおいてなされてきたかを歴史的に検証してみると、20世紀後半から21世紀初頭の現在におけるわが国の「アニメの定義」が、前者をほとんど完璧に反復している点が非常におもしろいな、と思っています。
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posted at 21:35:28
オプションとかストーリー解説とか操作方法とかめちゃくちゃ細かくて、アメリカはものすごいバカもたくさんゲームするんだろうなと思った。 #わたしのファークライ3
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posted at 21:35:10
RT:110 アナログゲーム,西の祭典「ゲームマーケット2013大阪」。日本ボードゲーム大賞2012受賞作も発表されたイベントの模様をフォトレポートで紹介
www.4gamer.net/games/138/G013...
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posted at 21:24:32
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視点の二重性に関しては、アングル論と接続するところで、コマを右から見るか、左から見るかで視点も変わるものだという話を、宮本さんには『へうげもの』の絵でしていた記憶がありますね #genroncafe
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posted at 21:19:40
秩序だったカメラ空間ならコスモス空間(大きな物語的)で、多視点・多次元の混沌とした空間ならケイオス空間(データベース的)と呼んだりできそう。斎藤環さんっぽい #genroncafe
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posted at 21:14:03
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twitter.com/tanami_t/statu... これです。 www.amazon.co.jp/Febri-%E3%83%9... 1ページだけの記事ですけど。
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posted at 21:05:37
草を生やしているけど本人はPCの前で無表情、みたいな揶揄もあるけど、指先からキーボードを媒介して"草"を表出しているわけだし、それがエクリチュールというものだろう、とも思う。
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posted at 21:04:48
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
Podcastで「猿の惑星」の話をやっていて、チャールトン・ヘストンの声が吹き替えで脳内再生されたとき、あぁ、納谷さん亡くなったんだった、と実感した。
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posted at 21:02:31
照明の勉強をすると、具体的なライト・ポジションの技術としての「レンブラント・ライト」は必ずみんな学ぶ。でもアレってどこで使えばいいかわからないんだよな。というか、どこで使っても画面にはまらない。「レンブラント・ライト」ってやっぱりレンブラントのものなんだな、って今は考えてる。
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posted at 21:00:08
「とりあえず散文としての評価を得るために宮沢賢治のように和語と漢語と外来語とオノマトペを混交しなさい」と編集者に指導されてその通りに書いちゃう器用な作家さんは、宮沢賢治にひとりの編集者もいなかったがゆえにあの「変な散文」が現在のかたちで残されている事実をどう考えているのだろう。
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posted at 20:53:57
とある雑誌で、アーススターはそれぞれの作品に合ったやり方で戦略的にアニメ化している、というような記事を読んで目ウロコ。三つとも違った面白さがあって超らっきー。あびゃー。ぐらいに思ってたけど、言われてみりゃ企画段階から狙ってやってると考える方が自然だよな。
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posted at 20:53:35
スタンリー・キューブリック幻の劇場デビュー作『恐怖と欲望』5月公開決定! - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0051114
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posted at 20:47:52
ひとつ残らず左前にボタンを掛け間違えているような画を描くことのできる女の絵師さんはたくさんいます。小説の「文体」における性別性というものが「絵柄」にもあるわけですが、「中性性」の探求という点では、小説よりもむしろ進んでいるかもしれない。メディアの特質を生かすという点においても。
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posted at 20:41:56
新聞のヘッドラインを眺めると一時期しきりに「安倍首相TTP参加表明」と書かれてたのが身を潜めるように減ってきた。ほとんどが推進派の前のめりなリークや新聞社の思い込みで付けられたタイトルだったことがわかる。マスメディアは事実を伝えくれないと困る。
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posted at 20:39:57
【TPP】日本5月参加に慎重 TPP交渉会合が閉幕 - sankei.jp.msn.com/economy/news/1... 仮に今週交渉参加を決めたとしても実際に「交渉」できるのは9月の一度だけ。これまで決まったことは覆せず交渉の引き伸ばしも出来ない。国益を守ることは出来ない、ということ。
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posted at 20:33:05
伊藤さんの朗読聞き取りずらかったですが、「読者に見えるものはキャラクターにも視えている、と読者は感じる」という説明をめくる冒険の本文ではしているはずですね<身体離脱ショットとは分類せずに #genroncafe
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posted at 20:24:58
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政治問題についてはアレコレと口うるさいフェミニストでありながら、アニメやマンガやゲームについては「男性的な絵柄」と「女性的な絵柄」の違いが商業的な理由から誰の目にもあきらかなかたちで推奨されているという事実に完璧に目を閉ざし、俗情と結託している人が結構いると思うんだ。
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posted at 20:10:12
ゼーバルトの小説『アウステルリッツ』(01)における「~とアウステルリッツは語った」の頻用というのは、アントニオ・タブツキの『供述によるとペレイラは……』(1994)における「~とペレイラは供述した」の頻用の異版でもあるのだし、この種の語り口というのは探せば膨大にあるんですよ。
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posted at 19:56:50
クラブサンデーのこれが素晴らしすぎて、なんで今まで気付いてなかったのかっていうレベル。というか、これ、週刊のほうのサンデーの枠超えちゃってるだろw :クラブサンデー|モリタイシの後世に伝えたい美女名鑑 goo.gl/2LPy4
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posted at 19:48:07
「たまこま」の9話にあっては、「ふりをする」という主題が、最終的には「実際にはないもの」という主題を導出します。それは実写にはない「アニメに固有の現実」を意味してもいますし、京都アニメの前作「中二病」がアニメ版「ドンキホーテ」であったことを考え合わせてみれば、じつに意義深いのです
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posted at 19:46:51
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
古くてマイナーなの出せば確かに誰も付いてこれないけど、さじ加減が難しいな…>若者がほげほげ。見た中では「177」がギリギリ入るアウトコースだった。
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posted at 19:35:57
友人のインテリが「民族学者の柳田(國男)に弟子なし!」という話をしていたので、「よねやんに弟子なし!」と主張しておいた。よねやん(米澤 嘉博)にあっては、彼の魂の各人各様の継承者がいるのみでありましょう。
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posted at 19:34:49
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
モトスのヤバイ感じ、スカイキッドが最初見たとき1クレ1機(だって連打で復活できるでしょ!)だったときのヤバさに通じているような。長時間化していくビデオゲームで、新しい体験をさせていかに短時間で金を毟るか知恵を絞ってる節がみえる
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posted at 19:30:59
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地上波でガンダムが放送されていなかった時代を表す言葉として、「ガンダム冬の時代」という表現がそこそこ流通していることを知った。初出はどこなのかしら、これ。 www.google.co.jp/webhp?hl=ja&ta...
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posted at 19:16:57
今日の日記:トイプードルがあまりに一般化されたために、トイじゃないプードルを見たときの「なんだ、あの巨大プードルは!? 突然変異か!?」みたいな感覚が好きです。
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posted at 19:02:04
大好きなラーメン屋がネットで酷評されてて足が遠ざかった。観たいと思ってた映画を評論家が★1つで「時間の無駄」と書かれてて観なかった経験がある。先日久々に食べたラーメンは旨くDVDで観た映画は面白かった。基準を外に託すと誰かに聞かないと幸せかどうかすらわからない化け物になってしまう
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posted at 18:54:55
漫画の読み心地の1.8割(最初ここに9割って書こうとしたけどもう少し現実的な内容になるように書き換えた跡がある)くらいは作者のネーミングセンスによって決まるな……。
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posted at 18:49:18
#若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け たとえば『パラノイア』だと簡単にわかるだろうけど、Empire of the Petal Throne とかだと「???」になるよね。
posted at 18:48:27
#若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け 「チャトランガ」って言いたかったが、『盤上の夜』のおかげで有名になってしまった。
posted at 18:45:27
右Pにクライマックスを持ってくるならその直前、読者が一番盛り上がってるところでPを遷移しなきゃいけなくなる。左に持ってくればその辺はシームレスになるけど、事後シーンを見るためにさらに遷移するか、クライマックスのコマの下にちょこんと付け足すか、どっちにしても事後好きには嬉しくない
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posted at 18:44:28
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steamでもGOGでもセールのリストを見ると頭の中で本田圭佑のミンティアのCM(の音声)が流れる事が多くなった youtu.be/WxOVNtc20vU
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posted at 18:37:42
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位置原光Z▷『性懲りショートステイ』発売 @ichiharZ
とりあえず女騎士漫画は四ページくらいかいたんで、あとなんかかけるか、ほんでイラストのせて、っていうかんじすかねー
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posted at 18:12:37
WEB等のテキストを読むとき、自分が読んでる部分を選択・反転させながら読む人、かなりいる気がする。ちなみに、それやってるとこを後ろから見るとペースが合わず読みづらい。私はあまりしない(この部分見てという意味で選択して人にみせることはある)けど、みんなあれどうしてやりがちなのかな。
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posted at 18:09:34
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日銀人事。デフレ脱却にもっとも積極的な岩田規久男氏がもし不同意となれば景気回復は危ぶまれる。以前と同じ失敗でさらにデフレ不況を継続することになるのか。反対する民主党は政権時の3年半に続いて今後5年〜10年の責任をどう取るつもりか。(責任とるつもりないんだろうけど
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posted at 18:01:44
『語れ!ウルトラマン』読んだんだけど、ナイス、ファイト、ウルころとかのマイナーどころも載せてて、更に「空白期間を支えた帯番組も忘れてはならない!」とか言ってくれてるのにアンドロメロスを完スルーしてて泣いた
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posted at 18:01:38
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位置原光Z▷『性懲りショートステイ』発売 @ichiharZ
五月のコミティアは参加できそうです。新刊だせるかっつうと…ペーパーみたいなやつならだせるかもな…
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posted at 17:52:13
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リーさんは読者をびっくりさせたり、絶望させるためのキャラクターなので、一挙手一投足が典型的な強キャラ風に描かれているんですよ。だからこそ帰還時のインパクトが強いわけで、テラフォーマーズの方向性を決定づけた人物と言っても過言ではないのです。
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べびプリ長男は芸能プロ社長のママンが雇った俳優で娘たちのために家族を演じさせてたけどみんなで暮らすうちママンも長男も本気になってトゥルー家族になったという想像。てのは冗談だけどラブライブのアニメ版が全体でPV撮影というメタ解釈から翻ってべびプリに同じこと連想した
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posted at 17:41:11
前回の土曜はダメよで、高級寿司屋で3500円くらいのお小遣いがあればそこそこ食べられると思っていた男の子が大トロをはじめとして10カン以上食べて一万円超えしたのを、スタッフが黙って3500円で会計済ましたという計らいは『ボルト』的だったなそういえば
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posted at 17:36:18
逆『ボルト』みたいな感じで、周りが全部役者で物理現象もみんな特殊撮影だと思えば日常生活もちょっと楽しくなる。仕事があるのは仕事をくれる人がいるから(それは普通)
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わっしょい!わっしょい!→「SHERLOCK(シャーロック)」第4シーズン製作決定!3で終わりじゃなかった! - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0051094 @cinematodayさんから
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のむらしんぼ先生がfacebookでハゲ丸のネーム→ペン入れ完成までの画像を公開して、イイネ&コメントくれた人に「もうけたぜ~!」ってレスしてるのすげえ面白い。
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「数年間のサポート継続」と「まだ移行は不十分なクリスタ」じゃ鎮火にならないと思うけどなぜか鎮火ムードになってる? RT !b ComicStudio 4.0のサポート、およびCLIP STUDIO PAINTのマンガ制作機能について www.clip-studio.com/clip_site/mypa...
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iPad,Nexus10との比較や、電子書籍漫画の閲覧レビューも。/【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Amazon「Kindle Fire HD 8.9」 ~8.9型、1,920×1,200ドットの大画面/高解像度タブレット pc.watch.impress.co.jp/docs/column/eb...
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posted at 16:58:00
上野にもアニメージュが無かったので『電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集』買った。デザインと音楽のコーナーを探したけどタレントコーナーにあった。さすが瀧。軽く目を通したけど濃厚。全然他の書物を追ってないけどデザインの発想と技術は気になっていたのでそういう人にヨシ
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
anondはどんどん感情微分コンテンツになっているので、そのうち寝床で電気のひもを引くくらいでも1エントリ書けてブックマークを100くらいあつめられるようになるねー。
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ひうらさとる先生ら11人の漫画家さんによる『ストーリー311』、漫画家が見た震災とは。/〈本の舞台裏〉被災地取材し漫画に - 加来由子 - 本のニュース | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト book.asahi.com/booknews/updat...
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posted at 16:52:20
そのツイートを拾われるとは思わなんだ(笑) こういう、特定の作品が火種になったわけじゃない何となくで広まってるテクはかえって長生きしそうな気がする > 【お絵描き】瞳の影部分に明るいグラデーションを入れる最近の塗り方について togetter.com/li/470059
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posted at 16:42:59
モノホンの武術家のすくつである香港映画界がトンデモカンフー映画を作っても疑問に思わず、テニスのインストラクターだった許斐剛先生が必殺技テニス漫画を描くとイロモノ扱いするこの日本人のアレ
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posted at 16:35:10
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超人気作家にもかかわらず許斐剛先生のことがあまり知られていないのは、メジャー作家であるほど無視しがちな漫画評論が首を絞めていることの端的な表れじゃないかと思う
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posted at 16:10:59
私もクロ校のサブタイになっているような曲のことが1~2巻に1話分程度は分かるような大人になった……。「Roundabout」は事故で四角くなったメカ沢が少しずつ角が増えて元の円形に近付いていくという話で、これは非常によくタイトルと本編の内容がマッチしていた……。
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posted at 15:36:17
友沢ミミヨ先生の娘さん(まめおやじ)がプロレスにハマった理由が「私は腐女子で、三次元では誰も私のことを好きになってくれないと思ってたとき、『タイガーマスク』の再放送を見ていたら『愛してまーす!』と言ってくれる人がいて、それが棚橋さんだった」というエピソード、最高!
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posted at 15:35:33
課長バカ一代再読してた。サラリーマンギャグ漫画の一つのステレオタイプに「商品名を決めるためにくだらない企画会議を延々続ける」っていうのがあった気がしたんだけど、八神課長仕事している描写一切ないのに毎回商品名まで含めてコンセプトの固まったモノを格好良くプレゼンしてるのイカしてる。
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posted at 15:23:10
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20世紀スタジオ ホーム エンターテイメ @20thCenturyStHE
「吹替の帝王」サイト更新しました!今回は『コマンドー<日本語吹替完全版>』リリース記念としてとり・みき先生による玄田哲章&平田勝茂、両コマンドー神のインタビューを一部公開!完全版はBOXに封入されている解説書に掲載しています!video.foxjapan.com/library/fukikae/
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posted at 15:10:26
GJ部キャラが男根を何と呼ぶか予想 ・真央「チンポ」 ・紫音「ペニス」 ・恵「おちんちん」 ・綺羅々「おちんこ」或いはオチ枠で「摩羅」 ・森さん「チンコ」
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posted at 14:40:11
キャッチ! タッチ! ヨッシー #若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け
posted at 14:34:15
ToPoLo #若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け
posted at 14:32:04
ぱにっくボンバー #若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け
posted at 14:28:32
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あえて飲み込みにくいルールを置くのはバクチではあるんだが、プレイヤーの熱量が高いと爆発的な反応を起こしたりはする。モゲマスもだし、パズドラがバイラルしたのもそういった側面は間違いなくなる
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posted at 14:24:41
ときめきメモリアル2 #若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け
posted at 14:24:19
今から5千年ぐらい前に歴史が分岐したもう一つの現代が舞台で、その世界では古代エジプトやローマ帝国で奴隷の品種改良が徹底的に行われたため人類は複数の亜種に分化しており、3メートルを越す巨大な労働種や水中作業用の半水生種などが多数存在していた。という前提の第2次大戦伝奇モノが見たい。
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posted at 14:24:04
若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負けなのにRTされそうな呟きが多い、本気度が足りない。もっとRTされないように、隠れて目立たないように呟かないと勝てない。相手からしたらRTするほどでもない微妙なラインを攻めないとだめ。
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posted at 14:22:18
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「せーんそう、ぐんかんちょうせんぐーんかん、ぐんかんちょうせんハワイー、ハワイーハワイグアムー、グアムグアムパラオー、グァンゼルマシングアンゼルマシンチッタゴン、ハノイハノイチンドウィン川ー」 「戦線拡大するな」
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posted at 14:02:25
そういえば2週間たったがまだトレード解禁されてなかった。グリマスはコミュが致命的につまらないのを早急に改善希望 / “GREEとモバゲの「アイドルマスター」徹底比較(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース” htn.to/44MBqH
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posted at 13:57:09
#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け あ、あれだ、あれだ、あれ。要はじゃんけんなんだけどさ、グーが軍艦で、パーがハワイで、チョキが朝鮮で、「せーんそう、ぐんかんちょうせんぐーんかん、ぐんかんちょうせんハワイー」とかなんかこう手を出し合う奴。あれ。
posted at 13:55:15
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#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け のタグクリックしたら、「クロノトリガー」とか「スーパーマリオRPG」とか言ってて、逆の意味で気が遠くなりそうになった。あれか、わしらはあれか、戦前か。帰還した日本兵か。
posted at 13:45:55
「GUILD02」の第1作「怪獣が出る金曜日」が本日より配信。巨大怪獣が出るテレビ番組の中の世界で暮らす不思議な感覚を体験しよう www.4gamer.net/games/165/G016...
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posted at 13:45:48
#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け ゲーム電卓 友達の親父が持っててやらせてもらった。でもなんか子供心にボタンが多いと恐怖心があるんだよな pic.twitter.com/WlJkdrzNzp
posted at 13:41:19
P:ソクラテスは人間である 修造P:ソクラテス頑張れ人間である 修造(修造P):ソクラテス頑張れ頑張れ人間できる絶対できる 修造(修造(修造(修造P))):ソクラ気持ちの問題だ諦めるなテ絶対に頑張れ積極的に 修造(修造(修造(修造(修造(修造(修造P)))))):頑張れ
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posted at 13:35:58
勘違いしている人がたまにいますが、アカギが裏社会の代打ちとして無敵を誇っていた3年ばかりの間のエピソードというのは未だ描かれておりません。それは鷲巣戦後です。
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posted at 13:35:37
#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け トミーが出してた偽ドンキーコング電子ゲーム「KINGMAN」 これも反吐が出るほどやった pic.twitter.com/E5ZVqcF7h2
posted at 13:31:50
血の池地獄から手を伸ばしてくる餓鬼から逃げながら蜘蛛の糸を上って雲上に行き、神が落とす天使の羽を集めると昇天するという。ソーラー電池なので電池代気にせず無限に遊べる。
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posted at 13:27:40
#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け 家で気が狂うほどやってたコレ pic.twitter.com/HYW3gYR2OA
posted at 13:24:34
【有限と微小のパン (講談社ノベルス)/森 博嗣】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4061820435 #bookmeter
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posted at 13:23:07
藤子F作品なら、ドラえもんとコロ助が目をキラキラさせて列に並んでそう!/バルタン星人とジャンケン大会、大丸松坂屋百貨店が開催 なんか勝てそうな気がする - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13...
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posted at 13:11:43
電波電波アンド電波。ディック小説でいつも役割を果たしているチープ且つ強力なSFガジェットが大体全部電波な患者の妄想から引っ張ってきたようなアレなので中々につらい。それ以外は大体いつも通りのディックなんだけども。
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posted at 12:59:23
【アルベマス (創元SF文庫)/フィリップ・K. ディック】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4488696139 #bookmeter
タグ: bookmeter
posted at 12:58:08
@shigureya 表象もrepresentationも多義的なコトバなので、その意味が重複する性質を逆に利用できないかと考えてます。むしろそうしないと、頭に思い浮かべることと、メディア上に描出することの区別でややこしくなりますしね
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posted at 12:57:57
【Love Letter】本当に、本当に申し訳ありませんが、現状、入手は非常に難しくなっております。今後状況を改善するため、現在在庫を準備しております。製品が出来次第、各所での委託販売をお願いさせていただく所存です。お手元に届くようになるまで今しばらくお待ちください。
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posted at 12:56:59
「教皇ってしょっちゅう交代してるけど、やはりお年を召したカトリックファンにとっては次の教皇を見ることなく逝くのは悔いが残るものなのだろうか?」という話をした。
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posted at 12:34:02
【COMICリュエル&COMICジャルダ @comic_ruelle
新しい名刺が出来ました。「漫画サンデー編集部」は「漫画出版部」になりました。これからはジャンルにとらわれず、いろんな作家さんとお仕事していきたいです。ただ漫画界では「漫画サンデー」のほうが「実業之日本社」より有名なので、ついつい「漫画サンデーを作ってました」と説明しがち…。
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posted at 12:21:04
Amazon.co.jp 新着ニューリリース: 青年コミック www.amazon.co.jp/gp/new-release... わー『東京トイボックス』1巻、新着で1位になりました。ありがとうございます。新着コミック全体でもなんと2位!で、1位HxH!!
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posted at 11:59:09
そんなものを押しつけるのは変な話だし、お門違いではあるんだけど、電子書籍の販売サービスには、表現全般に対する責任と意志が必要になるんだよなぁ。俺、そういう部分、Appleを全然信頼できないので、やっぱり現段階でiBookstoreは支持しかねる。
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posted at 11:56:06
iBookstoreで「一旦販売されていたのに消えた」という事例としてボクが聞いているのは「おまもりひまり」「こえでおしごと!」「メイのないしょ」「GANTZ」あたり。しかし、もっとどぎつい表現の本がまだ生き残っている不思議。いずれ消えるのかも。
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posted at 11:53:14
店舗が並べる・並べないは、各サービスの判断だから口出せないんだけど、実書店と違って確実に大きないくつかにシュリンクされていく電子書籍市場では、その店舗の影響力が肥大化するから、このリスクは特別なものなのよね。
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posted at 11:51:51
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@nayukifxxk パソコンは風俗店みたいなもの……パソコンの画面に表示されてるというだけで……汚れを知らなそうなツラしてる名雪も娼婦と化しているんだよ……
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posted at 11:24:40
以前も書いたけれど、iBookstoreもAppStoreも「店」である以上、なにを売るかは店舗運営側の判断であり「並べないのはけしからん」という話はちょっと違うと思っている。でもその際には、「そういうものを並べたいと思う店も作れる」環境が、同時に存在していなければならない。
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posted at 11:24:32
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
うわ、マジすか。確かに無いですね。 RT @a_matsumoto わりとGANTZがiBookStoreから消えた件はインパクトあると思っている(一時的なものでなければ)
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posted at 11:23:47
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まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会) @a_matsumoto
わりとGANTZがiBookStoreから消えた件はインパクトあると思っている(一時的なものでなければ)
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posted at 11:18:18
手コキもフェラもしてるけど本番してないから綺麗な身体です!って、そりゃ通らねえぞ、おい! パソコンってのはなあ、存在自体がエロなんだよ。そこを一度でも通ったらすべてがエロになっちまう……エロフィルターなんだよ!
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posted at 11:15:30
4コマーズ No music Tシャツ ロゴ有りバージョン4種類追加しました。 黒Tシャツバージョンや、他のグッズ等は要望に応じて追加しようと考えてますので、よろしくお願いします。 ttrinity.jp/shop/meronchol...
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posted at 11:15:20
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「いやいや言うほど非モテじゃないでしょ」では全然納得してくれなくて、こっちが「俺の方が全然モテないよ」と具体的な話を出さないといけない状況になったりする時、ありますよね。
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posted at 10:24:29
なので若くて意識の高い方々は「日本に税収増をもたらす人間」を目指して頑張ってください。私もその目的のためなら日夜細々と尽力しております。「グローバル人材」とか言うことなく
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posted at 10:06:52
「グローバル人材」とは「日本に税収増をもたらす能力をもった人間」と置き換えて考えると、一連の教育「改革」はある意味一貫している。問題は「君も日本に税収増をもたらす人間になろう」ではなく「グローバル人材になって世界に羽ばたこう!」と若いもんを騙すやり口が気に入らんと個人的にはおもう
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posted at 10:04:26
知り合いでも結構「TPPって農業の問題でしょ?」みたいな認識の人が多い。/TPPの真の狙いは?haetarou.web.fc2.com/TPP/TPP_Kaiset...
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posted at 09:55:04
りっちゃんが2から普段着スーツになったのは私服があまりにもアレだったからなのだろうか……そういえば学生の時の制服ってのもオシャレ思考停止できるから助かったよね
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posted at 09:19:56
まさに。RT @anco_nyan
違う畑の同じ「非モテ」要素が、サブカルブームとオタクブームとあったりしてサブカルとオタクは違う!っていう意思表示と、同族嫌悪に近いものかしら?と思います。ブームになる中でオタクのアイデンティティは「唯一無二の非モテ」でありたかったというか…
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posted at 08:22:14
まあいずれにせよ「どのトライブがモテか」という話は、およそ「自分(たち)のほうが非モテである」という流れに陥りがちなのでこのへんで止しておきましょう。おそらくこれもまた「マイノリティ憑依」のひとつなんでしょうし。
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posted at 08:11:54
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posted at xx:xx:xx
これは繰り返しておきますが、本当になぜ90年代のオタク諸兄は「サブカル」を「モテ」認定して敵視していたのだろうか? これはいま振り返っても謎でしかない。だって「サブカル」ですよ? 暗い目をして輸入盤屋に通ってる男子の一体どこがモテますか。
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posted at 07:22:16
というわけで、おたく論をやりたいひとは、サイモン・レイノルズ『ポストパンク・ジェネレーション』は読んでおいたほうがいいのです。www.amazon.co.jp/dp/4401634047
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posted at 07:03:45
そうなんですよ……。RT @kafkaesque1924
あの唐沢俊一も1958年5月22日生まれだそうです……。 @GoITO: 世代的なシンクロといえば、庵野秀明が1960年5月22日生まれで、モリッシーが1959年5月22日生まれという符合があったりもする。
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posted at 07:01:59
日本のおたく文化の勃興と、ほぼ同じ世代が担ったのがイギリスのポストパンク・ムーヴメントだったわけだ。ともにアメリカン・ポップ・カルチャーの快楽をローカライズして享受しつつ、同時にそれに抵抗する身振りとしてあったと整理できるだろうか。
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posted at 07:00:33
普通に考えてそうなんですけどね。中森明夫60年、大塚英志58年、庵野秀明60年、竹熊健太郎60年生まれ……です。 RT @nakaok702
年代でいうと第二世代だと思われます。私が66年産まれですがその当時で先輩レベルの方がいましたし。
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posted at 06:48:52
まあ、もう世代論としての、主体のありようとしての「おたく論」は流行らないしあまりとやかく言う気はないのだった(「おたく論」にはもう意味がない、と言ってるのではないよ。為念)
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posted at 06:44:22
岩崎夏海氏は1968年生まれ。一般的には「おたく第二世代」だと思うんだけど。新人類世代≒おたく第一世代は1950年代末~60年代前半生まれじゃないかな……?>RT
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posted at 06:42:54
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posted at xx:xx:xx
【主張】独立回復の日 主権守り抜く覚悟新たに - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/... 産経さんはTPP推しのようですが、貿易で主権喪失に繋がる懸念を無視しないでくださいね。
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posted at 04:39:56
自分を信じて描こう。そして描いているうちに反省ポイントが見えてきたら次作に生かそう。★ということしか言えません。すみません。。描きまくるしかない苦しい時期というのは確かにあるんです。。いや、それがずっとだよ、というプロの先生の声も聞こえてきそうですが。。。すみません。以上です。
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posted at 04:16:31
担当は「賞には入らないかも」みたいな、よくわからんテンションの下げ方をしてきたけど(告白すると、僕も若いとき言ってしまったことがあります。すぐにやめましたが。描く前にそんなこと言って、でも描け、なんて無茶ですよね)、でも一度はうらアカさん自身も面白いと思ったネームのはず。
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posted at 04:14:50
作品を描くからには評価されたい。賞に入りたい!でも、賞に入るよう漫画力を上げるためには、原稿をたくさん描かなきゃいけない。うむむ。という。★でも、描くしかない!すっきりした回答が言えなくて申し訳ありませんが、自分が天才だと信じて描きまくるしかない!結局は。
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posted at 04:12:53
って、そう伝えておいて、保険を打っておこう。★と、そういう感じです。善意に解釈して。ひとことで言うと、担当さんの言葉がとっても足りなかったんだと思います。でも、この問題、多くの新人作家さんが抱えるジレンマですよね。
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posted at 04:09:08
そういう時期もある。だからうらアカさんには、もうこのくらいのネームで原稿に入ってほしい。そう言うべきだ。ああ、でもどうしよう。結局、この原稿でも賞に入らなかったら、めっちゃ落胆しちゃうかな。もう漫画を描くのが嫌になっちゃうかな。よし、じゃあ、あらかじめ賞には入らないかもしれない、
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posted at 04:06:33
もちろん怒られないと思います。ひとまず、その編集者の意図を勝手に翻訳してみます。おそらくこういう感じです。★うらアカさんは今はたくさん原稿を描いたほうがいい。それが一番、上達の近道だと思う。ネームを推敲しまくるのも大事だけど、原稿執筆が今は最善手だ。@tototokori
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posted at 04:04:22
そりゃあね、高橋洋一先生とかはいちいちひとこと多いとは思いますよ。しかし岩田規久男先生の歯に衣着せぬ物言いまで「政治的でない」とか言い出したらそりゃ何も変わらんわ
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posted at 03:58:15
金融政策の足を引っ張り続けてきたのはこういう人たちなのだろうなあとしみじみ。 / “岩田規久男総裁が実現しなくて本当に良かった - 常夏島日記” htn.to/LXFZfu
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posted at 03:55:12
漫画家さんは直感的に知っています。その艱難をあえて、あなたの作品のために払いたい。この作品が好きだから、という真摯な情熱に、思わず首を縦に振る、ということはあることだと思います。以上です。最後にもう一度、それでも漫画家さんにとって第一は漫画であり、
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posted at 03:38:23
だからこそ、あなたの作品が大好きだから、アニメにしたい!と言ってくれる方々の情熱に、漫画家さんは弱い、ということが言えると思います。(そういう熱い情熱を抱いてくれる方はとくにアニメの方々に多いように思います)。1本のアニメをドラマを作るのにどれだけの莫大な情熱が必要かを、
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posted at 03:35:30
そのメディア化をOKしたいという思いを、心の中に持っている作家さんは大半だと思います。★ふたつめの理由は「情熱に弱い」ということです。漫画家さんも、いち創作者として創作にかけるエネルギーの甚大さは皆、よく知っています。
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posted at 03:33:42
メディア化により、作品が認知される機会が増え、原作漫画に興味を持ってくれた方々が漫画を手にとって読んでもらうということがあると思います。作家はやはり本能として、なるべくたくさんの人に自身の作品を読んでほしい。究極的に言うと、そのメディア化により、一人でも読者の方が増えるのならば、
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posted at 03:30:57
また、漫画家さんが漫画を第一に考えているというのは全くその通りです。前置きが長くなりましたが、僕が考える。漫画家さんがメディア化をOKする理由は、次の二つです。この2点の混合です。★ひとつは、漫画作品本体が人目に触れる機会を少しでも増やしたいから。
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posted at 03:28:12
携帯端末で見る必要があるのが{0.活動前提 1.行為排列 2.行為一覧 3.生計メモ 4.文献・語学リファレンス}で、PCでデイリーに更新すればいいのが{0.行為モニタリング+表計算 1.行為整理概念 2.研究/仕事ノート 3.クォーテーション 4.脳内DB 5.事務的メモ}か。
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posted at 03:15:49
Macメモに残ったのは「活動前提項目」「通時的行為排列」「共時的行為一覧」「収支メモ」「大学図書館データ」、これに幾つかの英語スクリプトメモ。だいぶすっきりしたな。
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posted at 03:12:17
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あと時たま整備スタッフと思しき人達がウロウロしてる中、明らかに階級高いよね…という肩章付けた老齢の軍人が車輌を見回りながらペチペチ叩いて硬さを実感してるところ #そういう目的ではないと思う
タグ: そういう目的ではないと思う
posted at 02:46:58
鈴鹿やホッケンハイムやシルバーストンといったF1で馴染み深いコースを走るのももちろん楽しいのだが、個人的に馴染みの薄かったマウントパノラマサーキットの面白さを知れたのは本当によかった。ロードレースではあり得ないようなキチガイじみたダウンヒルはアドレナリン出まくる
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posted at 02:39:32
もちろん、ブレーキアシストをオフにしてコーナーギリギリを攻めれば性能の劣った車でもガシガシタイムが削れるし、オートクロスやスピードスナップみたいなショートトラックイベントをやるとそれを実感しやすい作りになっているのも良い
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posted at 02:33:51
ブレーキング/アクセルワークという情報処理を簡略化してくれたおかげで、コース構造やゲームに直接関係のない風景にまで目を配る余裕が出来てよく見知ったコースでもすごく新鮮に感じる。やはりゲームデザインにおいて引き算はとても重要だ
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posted at 02:31:04
佐久間レイコは本当にかわいい…特に美少女ってわけじゃなくて小学生としての可愛さだけど。それにしても怪レスの頃の高橋さんはまるでキャミソール好きみたいでフェチい
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posted at 02:28:02
ヨーロッパの野球チームってなんか不思議な感じがするというかあっちのボールゲームはサッカーが王者で「ベースボール?ああイギリスの移民の子孫がやってるアレだろ、クリケットみたいなやつ」程度の認識なんだと思ってた。
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posted at 02:27:35
Realracing3はF2Pとしての構造の良さにどうしても目が行ってしまうが、もちろんゲームとしても大変おもしろい。前作もそうだったんだとは思うが、ゴールドトロフィーを取るだけならブレーキアシスト高でステアリング操作だけで出来るところが敷居が低くてとても良い
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posted at 02:27:33
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怪談レストラン bit.ly/YpS2Mt ドキプリのプロデューサーはこのアニメのデザインに惚れたという。六花やまこぴーの描きようからすると、どっちかというとPはレイコちゃん好きなんじゃないかと予想w
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posted at 02:19:33
デフレ容認論は好況を知らない世代には耳に優しく聞こえるんだろうな。現状維持で、無駄を省いてやりくりでしのごうという心理。マクロ的に全体のパイを拡大しよう。がんばれば報われる社会にしよう。というアベノミクスはがんばり疲れた人には厳しく聞こえてしまうかも。…自信を取り戻すことが大事。
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posted at 02:15:28
読みきれないのがスプッシュスターで、あれ満と薫がらみのドラマはどこまで決め打ちだったんだろうなあ。フープとムープが声優さん同じだったあたり、なにか拾わなかった予定があったのかもしんないけど… 結果的な構成がよすぎて今となってはもうわかんないやw それこそスタッフにでも聞かないと
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posted at 02:11:39
プリキュア新聞でもっとも印象深かった記述は、新プロデューサーが「高橋さんはキャラや衣装のデザインが良くて…」とわざわざ「衣装が良くて」と付け足していたところ。そうですね、わかります
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posted at 02:10:43
ぐっちー氏のデフレ容認論。「価格が安いと物が売れて良い。さらに減税を」と言う。薄利多売でやっていける大企業は良いが中小零細は落ちこぼれてしまう。地域色も失われていくだろう。彼の論理は上念さんが〆で言ったように好況になって初めて通用する話。アベノミクスにがんばってもらいましょう。
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posted at 02:09:37
魔法科高校も、女性が品物のように扱われがちな文化背景を設定してる反面、だからこそ価値を下げたりしない女性の描き方をしてる感じがするな、ただしほのか以外にかぎるだが
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posted at 02:07:48
スイートプリキュアは第一話冒頭でアフロディテ様がメフィストを鼻で笑うようなカットがあって、ふたりの関係性はたぶんもうちょい喧嘩友達っぽいライトなノリを予定してたんじゃないかなって形跡がある。そのへんはたぶん調整されたところかな。わかんないけど
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posted at 02:06:56
女性視点という意味では絶園のテンペストの女性陣に「媚びてない」たたずまいを感じることにも通じるかな。フロイラインはもうちょっと自分を安く売らないと誰も買ってくれない(笑)
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posted at 02:02:20
淀川長治が蓮實重彦をあしらっていたというより、ハスミンが淀川さんの胸を借りていた、という印象があるし、この二人が結託して山田宏一をからかっている図が最高に楽しい。
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posted at 02:01:16
プリキュア新聞に載ってる声優とスタッフインタビューで、最初から最後までお話ができてるわけじゃない(予定していた展開や設定を途中から変えていく事がある)って談が出てたけどやっぱ4クールだとそうなんやねえ。初代のおばあちゃんとか? スイートの和音とスイーツ姫はどうだったのかw
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posted at 02:01:01
なんつーかハトプリはビール飲みながら癒されてへな、という作品じゃなかったのをゆりさんの説教で思い出した。魂を焦がすドラマがあって特に終盤は震えっぱなしだったのを。そう考えると映画版ハトプリは見応えがあるけど鑑賞にあたり心構えが出来てなかったわ。久川綾は凄い
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posted at 01:57:53
約束があるからせめて長生きはしたいと思うが、しかしあまり長生きの出来そうな生活(特にここ2〜3年)してないなと思うので、ちょっと切り替えてゆきたいところ。
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posted at 01:54:02
「職業のことを真面目に考えれば考えるほど、(今後どれだけ成功と失敗を重ねようと)還暦過ぎくらいまではずっと同種の壁にぶち当たり続けるんだ」と考えると、最近けっこうラクになってきた。還暦後もたまたま生存していたとすれば、今度は病老死との折り合いを含めた問題になるだろうけど、
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posted at 01:53:08
「観客よりステージ上の人間の方が多かった」という話をするミュージシャンは少なからずいるけど、あのときいた観客がのちにみな同じステージに立つことになるんだ、というのがμ'sなのであり。
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posted at 01:52:58
まぁどっちのベクトルにしろ、高額物件が市場に出回ってマッチングする過程はドラマティックなもので、競売って参加しなくてもそれ自体がショーになりうるものでしょう
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posted at 01:48:17
ハーレムのベクトルだと「すごい高額な資産が急に暴落してて格安で買い叩くチャンス」ってイメージだけど、さくら荘の女性陣は「すごい高額な資産なのになぜかタイムセールス中で優待券までくれる」ってイメージ
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posted at 01:45:10
『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』見た。吹き替えのアイアンマン2を見た直後にサラマンダー男爵の声も藤原啓治で声質や演技も似ていてなんかワロタ。本編はイマイチかな。えりかのトリックスター感はいい。ゆりさんの説教とか心が震える。
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posted at 01:42:38
女性が脚本演出してるからかもしれないけど、アニメのさくら荘の女性陣はふしぎとみんな「私は入手可能な資産なんですよ」という顔してるように見えるのがすごい趣ある。男から見て、やたらと高い買い物しなきゃいけない感があるというか
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posted at 01:35:31
普通に焦点に定まりがちなのは右下なんだけど、左下がgdgdだったり、右上までの道のりが視えなかったり、左上のことでも結構右上に侵入してきたりして、頭が混乱することが多い。がっちり分けて、右下のことしか考えずに済む環境をつくればいいんだが。
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posted at 01:35:22
んでまあ、右上→右下→左下と行為排列を逆算して、左下→右下→右上と順に行為連関を積み上げていけばよろし。右上はまあ、疲れて何もしたくないけど頭は動く、みたいな時にでもやればいいと思う。 twitpic.com/casivp
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posted at 01:32:53
実際に四象限にまとめると、生活ハウツーや自己啓発本がおおまかにまとめる通り、確かにこういうふうには書けた。ただ、四象限の各要素がどういう風に入るかは、こういう風にプレゼンアプリで手を動かし続けないと納得行かないな。 twitpic.com/cash5d
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posted at 01:26:26
年に一本でもあればいいほう、というのはもっともだと思う部分もあって、やっぱり『days innocent』を起動しているときとか、もうこれ以外何もいらない……ってなる瞬間はあるもの。
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posted at 01:22:10
異性からの見方はわかんないけど「どんな女でも相手に選べる男」は別に本人の資産価値が上がるように感じない(単にクズに感じる)ってのは、「女性=資産」という旧来的な恋愛ディスクールを否定せず継承した発想なんだろうなと思う。侵入しない童貞は頼りないが侵入させない処女は偉いとかもそか
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posted at 01:16:13
なんか帝国戦争博物館の展示は割りとボリューム的にライトなので写真も全体像ばっか撮ってるのにボービントン行ったら本当に細部ばっかり撮っててたまに何のドコ写したのか判んない写真ある
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posted at 01:10:01
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ひろさんのブログ『的はずれなアベノミクス批判』 amba.to/YpAwYD 円が安くなれば金融緩和戦争けしからん!…株が上がれば一部しか喜ばない!中間層置き去り!… このような直近の一部分しか見ないでモノを言うことを「ド近眼的思考」とでも呼称しようか。
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posted at 01:08:15
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余暇行動には事欠かないが、一見すかすかなその他三象限に毎日追われてるのが実際で特に消化できてないといったところ。まあ左下のルーチン部分は昔よりはあっさりできるようになってきてはいるよね。
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posted at 01:02:52
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俺イギリス行って良かった…!って思ったの大英博物館行って圧倒された時でもサイエンスミュージアムの誉エンジン見て感慨に耽った時でもボービントン行って必死で写真撮った時でもRAFミュージアムで必死で写真(略)でも何でもなく「ピカデリーサーカスで地下鉄降りた時」とかだもんな。
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posted at 00:39:04
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
確かに最高級の美麗さですよね。真似したい! bit.ly/16p5B6i (※こういう場合のハイライトとは、髪の毛のテカリの意) RT @ginhanetrigun 桜野みねね先生の美麗ハイライトがJコミでいつでも見れる贅沢!
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posted at 00:36:42
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表象の対訳にrepresentationをあてているのは夏目さんの解釈で論文内にはないんですね。個人的にrepresentationという概念は有効に使っていきたいと考えてるところです
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posted at 00:25:28
日高さんの修士論文:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
blogs.itmedia.co.jp/natsume/2013/0...
日高さんの厚意でぼくも読ませてもらった。めっちゃ調べ込んであってすさまじいですね
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posted at 00:17:09
休戦協定を一方的に破棄し、核を保有し、いつでも攻撃を加えると言ってるのに、世界中どこの国も韓国への渡航制限をしないという事実が、いま北朝鮮がどういう状況にあるかを示していると思った。
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posted at 00:17:01
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ぱっとやった印象は、ペルソナに近づいたなあ、ということと、ストレスが少ない構造にしようとしている、ということ。3Dダンジョンをマッピングしながら進むのが僕は大好きなので、寂しくないと言えば嘘になりますが、これはこれで面白くなっていることを期待しております。
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posted at 00:14:29
みなさん、こんばんは。今日は、セガさんの商談会と、グランディングさんをはしご。真・女神転生IV触ってきましたよ。そして10分程度の試遊の間に全滅しそうになったよ。
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posted at 00:10:09
作品自体がすべて死んだよつばを思いしているとーちゃんの回想という枠組みで描かれている説です。言ってたのはこの人→@richoutan。RT @kaneda_junko むかし伊藤剛さんかだれかがいってた、「よつばはまもなく死んでしまい、その後の回想が描かれている」説が頭をよぎる。
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posted at 00:02:20