地に足をつけたい
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- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2013年04月27日(土)
あとこちらも参加してます!【く54b】「カプセラ」でよろしくです
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ラブライブ!アンソロジー同人誌 廃校5分前! capsella.sakura.ne.jp/llg/top.html www.toranoana.jp/mailorder/arti...
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posted at 23:58:11
達増岩手県知事や「コミックいわて」編集部とツイッターでやりとりをさせていただいたので、思い出して吉本浩二『さんてつ』を買ってきた。三陸リアス鉄道の復興の様子を、朴訥とした筆致で描いたノンフィクションマンガ。www.amazon.co.jp/dp/410771652X
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posted at 23:57:16
森下suu の 日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00... 紙の本が在庫切れしてたので、サクッとKindle版購入
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posted at 23:56:30
.@kagami65327440 とはいえ、そんなうえだんさんにも、じつのところはサンスよりも好きな韓国の映画作家や、ロメールよりも好きなフランスの映画作家がいるのでしょう……?
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posted at 23:55:14
「これはひどい」「あたまがわるい」「死ねばいいのに」が口癖の人達が仮に権力を握ったとしたらどうなるだろうか。彼らが「ひどい」と思っている人、彼らが「あたまがわるい」と思っている人達を、その権力をもって本気で殺しにかかるんですよ。こうなると「劣悪遺伝子排除法」の世界ですよ、これ。
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posted at 23:51:37
(´・ω・`) ホビーボスのI号戦車F型は何か仕様が判りづらいからグランドパワー誌やPanzerTractsで調べようと色々買い揃えた結果「ホビーボスのI号戦車F型訳判んない」に落ち着いてる
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posted at 23:51:36
政治における深慮(prudence)とかそういう概念と無縁そうな感じの映像で、21世紀感すごいし自分がこういう話題書く機会あったら多分この写真挟む。sankei.jp.msn.com/politics/photo...
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posted at 23:49:55
ホン・サンスとロメールは完全にアカの他人だと思う、映画史的な血統をじっくりと読み解くまでもなく。「我々は映画をわかっているし、君たちの味方だよ、ほらわたしたちの組んだ素晴らしいプログラムを見においで」と誘いかけてくる大半のミニ・シアターと昨今のシネコンの間に大差はないと思う。
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posted at 23:48:58
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戦車に乗ってる総理の絵空前のやばさだけど、民主党のブースもなんかやアレな感じだったようで結局ネットと政治の食い合わせは悪夢を生むという結論でよさそう twitpic.com/cm7gwx
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posted at 23:45:13
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映画「ラストスタンド」見た。「年とってもシュワ頑張って!」という応援をほとんどメタ台詞になることもいとわず連発する愛らしい接待ムービーだった。西部劇ベースな仕立てなのもあってシュワちゃんにイーストウッドが憑依する瞬間がかすかにちらほら
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posted at 23:41:32
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.@atsusuketanaka 田中さんがSF映画についてつぶやいていないのは、ぼくら(読者)からすればひとつの大きな損失なんじゃないかとさえ思いますし、「制作プロセスにおけるテクノロジーの問題」はひとまずおいて、もっと映画のこともつぶやいてくださいよーって思っていますよー
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posted at 23:38:29
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
結局、竹熊さんの主張には賛成しがたいとしても、竹熊さんの発言が、予想以上に、日本マンガと海外市場をめぐって議論百出させたのは確か。>
竹熊健太郎氏 『なぜ感情論で反論される人が多いのか困惑しております』 漫画横書き議論の真意 togetter.com/li/492538
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posted at 23:34:35
しかし、外伝のプロムナードでのキャラの意図的な改変(ヨーンとか大統領とか)を見ていると、この辺からFSS→GTMの変更の足がかりはあったような、なかったような。
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posted at 23:34:28
どうしてだろう。聴くうちに目頭が熱くなってくる。やっぱり良い、やっぱり良いんだ。これがニューオーダーなんだ。この世界にニューオーダーがいてくれる。それでいいんだ。youtu.be/1bmi4pJdhBQ
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天国&地獄の百合事情を知らない爆焔魔女と @knkmayumi
ゆゆ式を語るとダメになるんじゃない、ゆゆ式を観ると人はなんだかダメになるんだ #ゆゆ式麻薬論
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posted at 23:33:04
twitter.com/kamille_a/stat... twitter.com/kamille_a/stat... twitter.com/kamille_a/stat... twitter.com/kamille_a/stat... 「上位国立大の修士博士出てる奴」鳥人間OB中心にTLに何人か居るけどこれ同意できるかな?
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posted at 23:31:43
「空が灰色だから」が各巻1話ずつ試し読みできるようになりました。他の単行本も試し読みできますのでよろしくお願いします。秋田書店HPがリニューアルしました。bit.ly/ZDsHF1
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posted at 23:29:32
でも俺、本当にニューオーダー好きだな。心底好きだ。きっと一生愛し続けるだろう……って新譜買わなきゃ。。。www.amazon.co.jp/dp/B00AY1NXZO/
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posted at 23:28:40
中一の時イジメで登校拒否してた僕を救ったのは、ガンプラブームとYMO。中学生のくせにTVまんがを観て、歌謡曲も聴かない変な奴が一躍最先端の情報通に。一気に仲間が出来た。高三の時、スクールカーストに反乱を起こす前夜だ。
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posted at 23:22:51
『ゆゆ式』5巻のネタが、深度で言えば水深12メーターくらいになってる。深夜で言えば、25:15くらいになってる。密度でいえばゴルゴンゾーラチーズくらいになってる。
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posted at 23:20:17
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田中さんは「現代」の特撮作品やそこに登場するキャラクターたちには関心をお持ちでない感じでしょうか?最近は批評家の宇野常寛さんの影響で、いわゆる文芸批評系の若者の一部が「特撮」に視線を注いでいますし、そういうところから接点が生まれるかもです。@atsusuketanaka
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posted at 23:14:23
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何と言えばいいのだろう、美術館の展示、漫画や同人誌即売会や映画と比べるとそんな積極的に情報を収集する気にはならないのに、もしタイミングを逃すともう永久に摂取できないものであるパターンがままあり、バランスの悪い娯楽という気がする。
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posted at 23:11:23
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今日は明治大学米沢図書館で調べ物。ひさしぶりに神保町に出たので地学関係に強い古書店・大久保書店をのぞく。『日本のマンガン鉱床』とその『補遺・前編』『補遺・後編』セットで16万5000円でした。一時に比べるとずいぶん安くなったものです。
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posted at 23:10:06
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うみねこEP8に否定的な感想を書いたことがありますが、それは概ね後半部の作りの甘さ、テーマ解決の粗さの問題であって、ゲームで遊んでる前半部分はEP4で魔法の価値を理解したはずの縁寿の認識が話の都合で後退している点を除いてほとんど文句ないです。今やり直してるけどすごくいい。
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posted at 23:02:10
アイアンマン3観た。終盤の最低限シリアスに見えなきゃいけないシーンが致命的にバカバカしいのと、その後片づけが強引すぎて笑っちゃうんだけど、そんな笑い所も含めて『とにかく楽しい映画を観たなあ!』と思えてしまうチャーミングな映画。一人のヒーローの終わりと始まりを両立させた結論も見事!
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posted at 22:59:23
ニコニコ超会議2は、とにかく羨ましかったです。大半が世間的にはあまりイケてないタイプのお客さんなのだけど、彼らにはニコ動という場があった。僕らにはそういうものはなかったから、部活をやるかヤンキーになるかスクールカーストの下部に甘んじるかしかなかった。若者にとってこの差は大きい。
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posted at 22:55:54
『ゆゆ式』アンソロジーコミック読んだ! 鈴城芹さん、青田めいさん、ハトポポコさんに高いゆゆ式ファン力(ちから)を感じた。そして今まですごく言いたかったことを、あとがきでハトポポコさんに言われてしまった。あとかきふらいさん、絵すごく上手い。
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posted at 22:47:34
わが国の散文芸術の署名者としての「河上」にはふたりいる。ひとりは河上徹太郎であるが、もうひとりは河上肇である。河上肇には『自叙伝』のような散文作品があるけれども、これはほとんど宮澤賢治や中原中也が韻文においてしかなしえなかったような近代日本語の達成を散文において示す傑作。必読だ!
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posted at 22:47:29
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
「エイリアン2」、ビショップもマイケル・ビーンも、キャメロン御用達のマッチョレディも(誰だかは知らない)いいな…。
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posted at 22:41:28
かりに小林秀雄の視点から「友情」を語るなら、河上徹太郎はもちろんのことながら、富永太郎や中原中也、それに小林のはるかなる思い人としての志賀直哉という存在もいるから、なかなか難しく、複雑で、面白い。でもやっぱり、その中でも小林と河上は特別にいいよなあ。@totinohana
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posted at 22:40:18
今日、スパロボ大戦の話題になったのでFSSのMHはスーパーロボット寄りのリアルロボットだったのが、GTMになってリアルロボット寄りのスーパーロボットになったなーと言ったら無反応だったのでつぶやきます。
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posted at 22:39:49
うみねこEP8は「ベルン含む全員が縁寿を祝福し魔法を伝えるための仕掛け人で、縁寿もそれに合わせて最初は"魔法の価値を認めない子"を演じている」と解釈すると色々すっきりする。前半部分は作家意図としてもそういう面はあるんじゃないかなと思ってますが。
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posted at 22:32:45
産経新聞の新機能である「川柳を書く」、本当になんというか人間の知性について考えさせられてやばい感じする。sankei.jp.msn.com/senryu/list.ht...
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posted at 22:31:30
以前、エロゲのようなものを作った時、自分の画力でちゃんと性器を性器に見えるレベルで描けるか心配してたけど、適当に描いたあと試しにモザイクかけてみたら一気にそれっぽくなったので、モザイクって偉大だなと思った。
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posted at 22:29:33
ウエダハジメのオトナアニメでの連載で、誰かがこれにキレてたんだけど誰だったかなあ……たしかエロ漫画家だったと思うんですが。>モザイク外された日本のアダルトアニメを見たことがあるが、モザイクの下とか適当にやってて、なんか見ていて色々と首を捻ったものだった
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posted at 22:25:50
[link] 集英社 マーガレット公式HP*連載まんが紹介「日々蝶々」 森下suu : margaret.shueisha.co.jp/regular/hibicy... 本誌のキャラ紹介でもサラッと「美少女。」と書かれる系ヒロイン
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posted at 22:21:19
てか、私、ゼノグラシアはつまんなさすぎて1クールで切ったけど、2クール目からは面白くなってったの?
1クールでつまんなかったアニメが2クール目から面白くなる事例なんて、主要スタッフ入れ替えでもしない限りほとんどないんだけど。
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posted at 22:17:05
ニンジャスレイヤーの意識が薄れてゆく。接近するモーターガッタイのシルエットが滲む!(((バカめ……)))「オームラ!オムラ!オームラー!」(((バカめが……ウカツだぞフジキド……)))「オームラ!オムラ!オームラー」(((そのまま抑え込め……爆ぜるぞ……!バカめ……!)))60
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posted at 22:15:53
ラフロイグ飲みたさで頭がいっぱいになったので酒屋に寄ったら、値段が記憶より2割増しになってたので棚の前に立ち尽くしたし、思わず「まじか……」って声に出てた。#円安転嫁セール #これがアベノミクスだ
タグ: これがアベノミクスだ 円安転嫁セール
posted at 22:15:51
全部視聴中に「アレッ、なんか今変なこと起こった!」てなったシーン。 / “ラブライブ!の京極尚彦監督コンテ演出について考える - WebLab.ota” htn.to/i6wEFa
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posted at 22:14:07
夏目漱石における「友情」というのは大正においても残存していた明治的な「師弟関係」に包摂されるし、時代を飛んで村上春樹の「友情」というのは、互いが「センチメンタリズム」を発動させるための装置となる関係だろうし、大江は「友情」どころか「ロマンス」さえもフォーカスをしていないよな。
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posted at 22:12:22
現代における「友情」を主たるガチな題材ににした物語って、サブカルにあっては当然のことながら一般文芸にあっても案外に見当たらないんだよな。活字はもちろん映像もそう。武者小路実篤とか太宰治とかの類型的な「友情論」をいまだにわが国の物語作家は刷新できずにいるのではないか?
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posted at 22:06:16
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ニコニコ超会議がニコ動の縮図というのが良く判った、界隈では有名な人が普通に通路を歩いているのだけど別の界隈では全く知られていないからそれがすごいことだと思わずにみんな通り過ぎる、そういうことがたくさんあって、これはニコ動の縮図なんだと体感できた
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posted at 21:48:32
知らない人:「どもっす!」
私:「(誰だろ…)お疲れ様ですー」
知らない人:「いやーこないだの発言には一本取られましたよ!」
私:「(!?)ああ…イエイエ…」
知らない人:「となるとコレが必衰かと思いましてねぇ…(ゴソゴソ)」
私:「(!?!!?)」
とかある
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posted at 21:47:56
【Lost Legacy】個人的な印象ですが、『Love Letter』と比べるとカードの効果が多彩で、カードドロー時や伏せられたカードを確認する時のワクワク感が大幅に増している感じです! 是非そちらもお試しください。
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posted at 21:45:14
【Lost Legacy】そして、既にご存知の方も多いと思いますが、ワンドロー様よりの新作『Lost Legacy』のデザインに協力させていただきました。システムは拙作『Love Letter』を踏襲しておりますが、目的やカード効果で全く異なるゲームとなっております。
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posted at 21:44:59
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新作は、今日テストしていただいた方のおかげで漸く見通しが立った、という感じです。本当にありがとうございました。今回は製品版までに色々と変わってしまうかもしれませんが、お手に取っていただけたら嬉しいです。
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posted at 21:32:49
【カナイ製作所】新作・500円ゲーム第4弾『シークレット・ガーデン』(仮)につきましては、今回は本当にテスト版となってしまい、紙に印刷したものを切って作っていただく形になります。さすがにこれで500円はいただけませんので、200円程度で販売予定です。50部準備します。
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posted at 21:29:55
わたしは東京の会社と主に仕事をしているのだが、住所は京都であるから、資料の探しものをするときは京都府内の図書館でそれをすることになる。しかし、京都の公立図書館はあまりにも品揃えが貧弱な上に、大阪の図書館から取り寄せただけで郵送料として700円も請求される。なんとかならないものか。
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posted at 21:28:33
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早大の第一文学部が科目履修登録をネットに切り替えようとした年、わたしは「そんなことをすれば技術的なトラブルが生じるか、移行期に特有の理由から手書きで登録したい学生の意思を無視することになるだろう」と猛抗議した。その年、一文のサーバーはパンクして結局、併用になりました。(武勇伝!
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posted at 21:15:45
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早稲田の卒業生が早稲田の図書館を使おうとするとクレカか校友会への参加を強いられるんだよな。前者は論外として、後者は年会費が5000円もする。結果的には卒業生たちを経済資本によって分別し、ふるいにかけているとしか思えない。
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posted at 21:05:32
生意気おっぱいとかワガママボディーとか、いや無茶いうなよって感じの勝手なネーミングだけど、男からするともう、そうとしか言いようのないアレってあるから面白いよね。
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posted at 21:04:27
類似しているサンプルAとサンプルBのあいだから共通項を取り出してそれをかたちにするのがモダン。類似しているサンプルAとサンプルBのあいだから差異を取り出してそれをかたちにするのがポストモダン。これは対象がいかなるものであれ、クリティカル・シンキングの基本技術。
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posted at 20:54:56
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ユザワヤで画材買い込みまくっぞーひゃっほうーってやってたら財布に四千円しかなかったので五分の一くらいレジで戻してもらった…あと少しで小学生と一緒に床に落ちてるお金探すゲームはじめそうだった
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posted at 20:52:53
犯行に使われたリュックと容疑者二人のリュックの特徴が違うという指摘があるのでしっかり追及して欲しいけど、ひとまず「事件発生後もリュックを持ってたから無実」説はなんの意味が無さそう。
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posted at 20:52:15
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テレビアニメ版の「ゆゆ式」って、今よりもさらに同時代の風俗とイデオロギーを巧いこと取り入れることができたなら、批評的な視聴者さんたちの間にあっても、いちやくトップアニメとして評価されるような気がいたしますな、あたかも京都アニメの『らき☆すた』のようだと誤認されることもなく。
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posted at 20:43:58
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解像度の高い写真を探してみた。 bit.ly/15OIV0T 拡大して明るさを上げてみたらやっぱり肘だった。 pic.twitter.com/suEWZNFuUI
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posted at 20:40:57
ボストンのテロ事件、自演説が出てたの知らなかった。容疑者が爆発後にまだリュックを持っていたという記事を見たのだけど不鮮明でよくわからない。肘に見えるんだけど。 bit.ly/15OIV0Q
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posted at 20:37:10
白ヘビ以外通り抜け禁止の道をうっかり通ってしまったにこ先輩は、罰として数日間白亜紀で過ごすことに。先輩ひとりを危険な目にはあわせまいと、僕はわざと白ヘビ専用の道を通ったのだが、先輩とは別の時代に飛ばされた。先輩の役には立てず、白ヘビに迷惑をかけただけ。浅慮だったと反省している。
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posted at 20:30:32
このアイコン落ち着かないし、たいむにゃんと見間違うし、特に女の子からご好評頂けないし、頂いたとしても「コイツ、たいむにゃんと間違えてんじゃないかな…?」って思うし変えたい
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posted at 20:29:36
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うおお!西森先生のサイト! RT @zuizan215: 「西森博之先生の公式ホームページ」 zuizan.jugem.jp/?eid=128
#漫画 #コミック
posted at 20:25:12
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
ニコニコ超会議の戦車置いてある自衛隊ブースのすぐ横で、アイマスライブで男共が歓声をあげている光景、地獄の黙示録でのプレイガールの慰問シーンに近い感覚が味わえた pic.twitter.com/xG9wRRaP50
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posted at 20:24:56
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ブログ更新 / “失われた何か 革命機ヴァルヴレイヴのピンク色の爆破から振り返る、サンライズ・ガンダムの爆破色の歴史。” htn.to/LeuozYSh5h
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posted at 20:05:44
twitter.com/argent_ange/st... 俺みたいな漢字アイコン、非人間的で怖いのか100RT超えても非公式RTやリプライ来ないとかよくありますからね オススメ
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posted at 20:04:48
その娘にとっては太ももに描いて欲しいくらい憧れてる有名人だったって事だろうなあ。でも若い娘が周囲に色んな人がいるような状況でそういう行為は危ないから気をつけようね。
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posted at 19:58:06
超意味がわからないw /Happy Thanksgiving with Hello Kitty blog.modes4u.com/community/happ...
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posted at 19:41:26
現代社会は様々な問題を抱えています。加速度的に悪化する国家財政、価値観の多様化を全く反映できないままに機能不全へ陥る政治的意志決定機構、容赦なく進展するグローバル経済にまるでついて行けていない社会構造、教育問題、若者の就職難、そして全裸でセックスする魔法少女ものエロ同人の不足。
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posted at 19:36:10
黒子のバスケのアニメのED曲、歌い出しの「ダァッテ クゥヤシィクゥテェ…」のところがすごい気持ち悪くて面白いのでたびたび口真似してたんだけど、どうやらこれを歌っているのが名前をよく聞くヒャダインさんという方だったらしく、「そうなんだー」と思った
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posted at 19:35:03
Huluで兵士がどれくらい平常心を保てるかを試す海外ドキュメンタリー見てるんだけど、氷に埋もれさせたり、日光当てまくったりした挙句、ゴキブリやミミズやタランチュラを数百匹単位で放たれた箱の中で狙撃実験をさせられていてかわいそうだった。「左の鎖骨あたりで何か動いてる」って言ってた。
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posted at 19:33:36
「魔法少女もののエロ同人では着衣のモノが多くてそれは服は可愛いだろうしキャラのアイデンティティー確保のために重要なのは分かるんだけど、それでも俺は全裸でセックスする魔法少女のエロ同人が見たいんですよ」という趣旨のアツい文章を読んでいた。
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posted at 19:32:19
良い取り組みですね。頭から「政治と国民は対立するもの」と決めつける偏狭な考えから開放された、本当の社会人が育ってくれると良いと思う。 →首相官邸子ども見学ツアー: youtu.be/IsjGUpybMOs @youtube
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posted at 19:30:59
柳原伯爵@『フラッサの魔女』1巻発売中! @cardhu00
4コマでわかるラヴクラフト #cthulhu #lovecraft ダニッチの怪 p.tl/Uizf twitpic.com/cm9tfy
posted at 19:23:35
台湾、チベット、ウイグル、モンゴル、それぞれ従来から中国のものではないが、国際社会がどう見ているか。基本的には武力でどうにかなってしまう。その延長線上に日本の国土も含まれている。
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posted at 19:18:42
人類の共有財産 /
【画像100枚超】16色時代のエロゲの画像っていいよな : 家宝は2次元
kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-153...
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posted at 19:10:43
なぜ「憲法典」が必要か。憲法と憲法典の違いは、道徳と規則のような関係。なんでも規則に書けば良いわけじゃない。悪い予感的中の産経試案。→【倉山満の砦】占領憲法とそれに縛られた改正論議への怒り[桜H25/4/26]: youtu.be/M4JPODaYAu8 @youtube
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posted at 19:08:31
ネットで世界は既に変わってると思うけど、「日本の政治の世界を」とか「俺のセカイを」という意味かなあ/安倍総理がニコニコ超会議2を電撃視察--「ネットで世界を変えましょう」japan.cnet.com/news/business/...
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posted at 19:07:13
「津田大介さんも早稲田大学出身のようですが、あの平和運動研究家の津田公男さんの御子息とは」へぇぇー。 / “前向き宣言! 社民党 さぬき市議会議員 多田雄平 明日から党大会&一般質問通告。” htn.to/JwaANi
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posted at 18:58:47
「アイアンマン3」観た。アイアンマン弱い。科学技術の限界…。アイアンマンのおもしろさは戦闘シーンではなく、マニファクチャアシーンである。ミッキー・ロークも技術者だったし、こんなに技術者にスポットが当たった話も珍しいのでは。
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posted at 18:58:25
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だから「ある水準に達した修行中のキャラクターがあんまり必死こいた顔してないで恬淡と(ダラダラしてる風ですらあるさまで)メニューこなしてる」描写って説得力あって好きなんだよねw
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posted at 18:51:59
これは多分もう60回くらい言ってるんですが、太陽曰く燃えよカオスをMoJOがカヴァーして「這いよる!!渾沌!!ニャ・ル・ラ・ト・ホ・テプ!!」と叫んだら、特ソンになる。
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posted at 18:51:08
でも、よく考えたら我々も現実にはあり得ないニプルファックとかでメチャシコなわけで、案外向こうでも「なんだ、“膨れ腹”ものかよ」と使い古されたジャンル扱いしかされないのかも知れない。>十二国の住人にSQUEEZのエロゲとか見せたらどういう反応する
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posted at 18:45:35
(→)即座に消化できない、目的のない努力の積み重ねという点でしばしば修行と生活をイコールとして語る達人が分野を問わずにいるというのはなんとなくああそうなのかもなーという見当が
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posted at 18:42:45
そう言えば、十二国記の世界では子供は木から生まれてくる設定(女郎屋があったのでセックス自体は存在するらしい)だけど、向こうの人にSQUEEZのエロゲとか見せたらどういう反応するんだろう(どうもこうも)
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posted at 18:41:46
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ある種の道で「弟子に修行の合い間にまず日常の雑用やらせる」という事の効果の一つはたぶん、インスタントな修行(特訓)するという意識を消してずーっと続く日々の生活と修行を一体化して体感させることにあるのかもなーとふと思った
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posted at 18:39:37
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修行のドラマって例えば「酷い目にあう→インスタント修行→復讐ヤッター」みたいな目的に合わせて修行する型と「この道を進みたい(それで何をするかはついで)」と修行自体が目的化する型があって、主人公が「こいつ才能あるな」と言われたときの「才能」の意味(種類?)が違ったりするんだよね。
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posted at 18:28:53
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着実に、待ったなし。 / “尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う - MSN産経ニュース” htn.to/3oULcF4oUmc
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posted at 18:26:23
家にガーリーな物は殆どないけど、アキタちゃんならこんなのでも気に入ってくれるかもしれない。
ありがとうアキタランドゴシック・・・ pic.twitter.com/LYzkhVoB4p
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詳細未定ですがとりあえず告知:6月23日京都国際マンガミュージアムで、日本マンガ学会海外マンガ交流部会の公開研究会があります。カートゥーン部会と合同で、テーマは「海外の新聞マンガ」です。柴田元幸さんがいらっしゃいますよ!
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夏目さんが挙げている、ドラゴンボール的な「無垢なほど強い」の概念は最近だとあまり見かけない気がするけど、そうでもないかな? ゴンさんは身体的修行と代償でパワーアップする
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posted at 18:09:30
「ヱヴァQ」のBDを見ているのだが、メカアクションシーンの「視認できないほどの速度のイメージ」の凄みに対し、脅威にも似た戸惑いを覚える。演出意図や制作手法は分かる。しかし、この作品における「速度のイメージ」が差し出してくるものは、単純な「視覚的スペクタル」とは別の何かじゃないか?
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posted at 18:07:48
ジャコウネズミ(仮)@2023年末まで生 @yon2hiyoko13
(※ただし、ローカライズがいい感じである事前提の話)(…うん。この、ローカライズの重要性を改めて意識する作品ですね…ホントにね)(すっげー差があってビックリする。多分どんだけ無頓着な漫画疎い素人でも判ると思う)<儺雨
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posted at 18:05:52
ジャコウネズミ(仮)@2023年末まで生 @yon2hiyoko13
儺雨、8巻辺りって多分、描かれたの10年くらい前になると思うんだけど(連載開始が2001年らしいので)、10年前でこれかーって思うと「なんだよ絵も綺麗しクソ面白ぇじゃんかよ全然左綴じ横書きでも引っかかりなく読めるじゃんよむしろ効果的に綴じ使ってるじゃんよ」ってなりますね…
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posted at 18:02:55
さらに肉体的な苦痛が精神的環境的苦痛に換わり、不幸な生い立ちであるほど強い、という不幸自慢レースも進む(これはスポ根にかぎらずエスパーものとの親和性も高い)。で、このあたりが出揃って飽きられたのが10数年前のパラダイムだとすると、「どの手法を選んでもいい」と相対化されたのが現代?
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posted at 18:02:53
修行の内容が合理的(毎日草を飛び越える修行とか)で細かくなるに従って、修行せずに忍者と同じことができるエスパーもの(バビル二世)が生まれる一方、劇画では修行のエスカレート化も進む。養成ギプスや、ドリルに手を突っ込んで生まれる魔球や、肘を壊して生まれる魔球(燃えペンの劇中漫画)など
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posted at 17:59:44
クイズの答えは、2011年度の一枚、両面カードの秘密を掘り下げる者AND昆虫の逸脱者でした。正解者に拍手! #mtgjp #chokaigi pic.twitter.com/5fzp97r8gN
posted at 17:59:10
第一巻刊行からはや一年が過ぎましたが、たけくま先生のおかげで読者さんが増えました…ありがとうたけくま先生!!右開きとか左開きとか関係なしに面白いからみんな読もう儺雨!!
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posted at 17:57:56
「マンガにおける修行身体イメージの伝承」
blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/0...
ちょっとメモ。夏目さんの講義を思い出しつつ。昔の剣術漫画の修行は精神的で、仙人から教えを授かって奥義を会得する。杉浦茂の忍術にはあまり理由がない。雷の玉を飲み込んで強くなる児雷也などはいる
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posted at 17:56:28
同世代の女子が男とセックスした上に、金まで貰っているというのに、自分達の場合、 エッチなお姉さんいませんか」と書き込んだだけで書類送検になってしまうモテない男子が、世界を憎まずにいられるはずがない。 革命機ヴァルヴレイヴ。それは、世界を曝くシステム。
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posted at 17:50:37
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
たけくま先生の「右綴じ日本は滅びますぞ!」だけど、右綴じだろうが左綴じだろうが日本のマンガ影響力は下がり続けるだろうから、10年後にたけくま先生がドヤ顔で「ほら、俺の言った通りだろ」と語れる方が先生にとって幸せなので、先生のためにも右綴じ維持した方が良い
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posted at 17:45:08
ニコニコ超会議。ステージの裏で、「みんな! 今日はぱにょ(星見蒼人{田中辰典})の分まで精一杯歌おうぜ!!」「「「「「おう!!!!!!!」」」」」みたいな会話があると思ったら熱いな。
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posted at 17:44:15
非オタの人からの「『コミケ』ではロリコンの変態どもが幼女のエロ漫画を買いあさってるらしい」的なコメントと完全に同じ構造が繰り広げられておりまことに面白いね / 『パコパコ超会議』なるものが行われているらしい togetter.com/li/493857
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posted at 17:39:54
クイズ: 超会議2の『マジックの歴史を彩る代表的なカード20枚(毎年一枚)』にて、一枚だけコモンカードを展示いたしました。それはなーんだ? #mtgjp #chokaigi pic.twitter.com/O7CZ3I87JD
posted at 17:37:05
新作アニメとタイトルが被るから休載させるとか、政治的にどこかの国をおうえんしたいからその国のお粥をアニメに出すとか、アニメ業界にまつわる陰謀論はスケールがみみっちくてあまりワクワクしない。
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posted at 17:33:28
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.@dankanemitsu 自社配信から他社配信へ転換、というのを「撤退」と報じる見出しの付け方にも問題ある気もするのですが…。海外展開に失敗というよりも、コンテンツホルダーとプラットフォームの両方を自社でまかなう方針自体に転換が求められているタイミングなのかなと
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posted at 17:29:31
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なので、机上の空論としては「漫画の輸出を考えるよりも、ちゃんとした映像化などから攻めるべき」という結論は言えるでしょう。言えるんですが、雲の上の問題すぎて「出版社に頑張ってもらうしかない」という、作家や読者には関わりようがなかったりして、そこを論じても仕方ないかな観はありますね
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posted at 16:55:44
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海外の雑誌で世界の億万長者をランキングする特集があったんだけど、そこに「フィクション界」 って部門があったから気になって見てみたら5位にアイアンマンのトニー、8位にバットマンのブルースがいた。
さすがセレブ〜とか思ってたらまさかの1位がホビットのスマウグさんだった。ドラゴンェ…
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posted at 16:50:36
キタ!タイムトラベラーズ! 【ニコ生】gaQdanによる人気ゲーム音楽のオーケストラ演奏を生中継@ニコニコ超会議2 nico.ms/lv135129740
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posted at 16:48:19
だから問題は、テルマエ映画問題にも繋がる。マンガ原作の映像化で雪だるま式に市場が拡大した時期というのは確かに存在したのだけど、それは出版人が意図的な戦略として制御していたというより、単に幸福なシナジーによるものだったと思う。結果的に、現在の出版界は思ったように映像を制御できない
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posted at 16:47:08
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21_21 DESIGN SIGHT「デザインあ」展にて開催する、
tontonworkshop「音をぬすむ」の情報が公開されました☆
音楽家 蓮沼執太さん、研究者/映像作家 菅 俊一さんを
お招きしての開催。... fb.me/2mWDw0vzx
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posted at 16:42:50
安易な成功体験論にもなってしまうけど、日本の漫画が巨大な産業に成長したのはアニメ・ドラマが果たした功績を抜きに語ることができない(『マンガ産業論』参照)。なのだから、「他国にマンガだけを輸出して産業化したい」という青写真は、他国どころか自国の歴史すら知らないことになる>RT
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posted at 16:42:29
「俺妹」第3話のBパートにあって真に価値があるのは、回想の中の沙織のアップから現在の沙織のアップへ、現在の沙織のアップから鏡に反射した沙織のアップへというふうに、沙織の顔のイメージが幾つかの認識の枠組みの中を瞬時に移動してゆくときの視覚的なリズムが内包しているモノの意味なのです。
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posted at 16:25:08
現実的な情報を織り交ぜつつ。しかし結論が「横書きの研究と並行して」ではなく「横書きの研究なんかやらずに、そんなことよりも」という逆張りの論調で閉じているのは少し残念 / “藤本由香里先生の日本の漫画が展開するための問題点 - To…” htn.to/mPWzRmm
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posted at 16:24:49
生放送は『マジックあるある』に突入。 #mtgjp #chokaigi pic.twitter.com/v5OhSJkqE7
posted at 16:13:26
いつものokajina・やまなかの両名に加え、今回は平方イコルスンさんとジョニィさんに寄稿していただきました。
スペースは【あ-08b】、なんとお誕生日席です。バラエティに富んだ面白い本になると思います。よろしくお願いします。
occultkenshokai.web.fc2.com
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posted at 16:06:14
かまいたちの夜メドレーが素敵すぎる! 【ニコ生】gaQdanによる人気ゲーム音楽のオーケストラ演奏を生中継@ニコニコ超会議2 nico.ms/lv135129740
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posted at 16:05:46
親から黒髪を伸ばせと叱られながらサボってショートにしてた黒髪娘が金髪縦ロール族から酷い屈辱を受けるがそこへかつて数百mまで黒ロンを伸ばしていたことがあるという謎めいた老婆が現れて助けられた黒髪娘は弟子入りして髪を伸ばしお手入れする修行を受けて金髪縦ロール族に勝利する『黒ロン拳』
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posted at 16:01:24
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「線画アニメの作画」にも歴史とともに色々な「タイプ」や「様式」や「スクール」がありますけれど、そもそも忘れてはならないのは、「線画アニメの作画」それ自体が現実におけるひとつの「主義」だということ。これは森鷗外が「芸術とはひとつの主義である」と言ったのと同じような意味でもあります。
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posted at 15:49:02
ミクダヨーとルイージのきぐるみツーショット写真に「緑対決キター」というタグついてるのを見ると、色を細かく分類する単語が少なかった古代について想いを馳せさせられる
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posted at 15:43:51
男の子の男の子たるところを最後の一言でピン倒しするところが一種の清々しさがある > 『忠犬パワード』 | myun #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 15:38:24
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
予想以上に長いツイートになってしまったが、仕事に戻る。今の一連のツイート、まとめてくださった方がいるみたいです。
togetter.com/li/493906
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posted at 15:32:38
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
.@iwa_jose その通りだと思います。先に言ったように、「日本市場は世界のマンガ市場を全部合わせた市場にほぼ等しいか大きい」ので、海外から日本に進出する方が、経済的にずっと効率的で、わりにあうに決まっていますから。
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posted at 15:30:32
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
要するに、海外市場を積極的に展開するには、作家全員に横書き左綴じに変えるように強制して、これまで洗練され磨き上げられてきた描き方を捨てさせるより、もっと有効で、もっとやるべきことがたくさんある。経済的な利益を考えたときにそう結論されるし、出版社も同じことを考えているだろう、と。
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posted at 15:15:13
世間様的にはGWで、俺的にはヨメと子供を実家送りにして余裕のあるタイミングなので、仕事こなす前に、なんか長文とか思ったが、書きたいネタはあれど、書いて喜ばれるネタがあまりない。
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posted at 15:12:52
人間がいずれ来る死から絶対に逃れられないのと同程度には、商業エロ漫画は腔内射精描写から逃れられない。ならば、人が不老不死を求めて已まないものであるのと同じ程度には人は腔内射精描写のないエロ漫画を求めているということになるのでは……?
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posted at 15:12:18
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
中国市場は大きな可能性に満ちていますが、その市場で日本人や日本資本の方が活躍するようだと、中国政府は確実に新たな規制を設けてきます。また、中国ではアニメの方がマンガよりはるかに盛ん…というかその区別がついていない(フィルムブックとマンガの差がない)。またネット対策の問題も大きい。
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posted at 15:09:35
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
おれは「なんでよりによって、当たり外れが大きくてカスレも出やすいラミーのボールペンを買っちゃうカナー!」という富井部長の役
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posted at 15:09:17
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
中国市場をにらんだ作品の開発は積極的に考えていっていいと思います。ただ、今の時点で海外市場に合わせてマンガ家全員に描き方を変えさせるのは経済的にマイナスの方が大きい。
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posted at 15:06:56
すがわらくにゆきまんまな漫画で講談社まんがスカウトに通過してた人、コメントで既視感があるって言われて、参考にしたのは小ネタくらいとはぐらかしてるの、いかにもpixiv的な案件
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posted at 15:01:04
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
ただ、中国は、マンガを読む層が若い人の「一部」ではなく「全体」と言える数少ない国の一つで、かつ人口が突出して多い。日本のマンガが海外拡大できるとすれば中国が一番可能性が高い。もし中国でこの先、市場が爆発的に拡大すれば、最初から中国市場を狙って横書き左綴じで描く作家も出てくるかも。
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posted at 14:56:38
わざわざ幕張メッセ周辺のコンビニのコンドームの在庫をチェックして周辺のラブホテルが満席かどうかをチェックして「コンドーム在庫なし!ラブホ満室!」って報告した人がもし存在するならその人の苦労を思うと涙が出るな
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posted at 14:49:46
萩尾望都フェアをはじめました。どうぞご覧ください!nagasakishoten.otemo-yan.net/e751084.html fb.me/QVpHrnei
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posted at 14:48:44
尊敬する人、ただの萌え豚、概念的な人……様々な人が咲の原作を褒めるが、誰がどの様な表現をしようとも「よし、私には読む必要のないものだな……」という解釈が施される。
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posted at 14:40:22
電車で隣の人が死んだように眠っていたので、「ほんとに死んでたらいやだなあ」と思っていたら急に動きだしたので、死体が動いた!?みたいに思ってしまった(ほんとに死んでいました)
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posted at 14:39:18
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
まとめると、現時点で海外市場は日本人が思っているほど大きくない。日本のような位置づけで国民全体がとくに意識せずにマンガを読んでいる国は他にないから。「一部の人しか読まない」マンガを、国外から、その国の広い層が読むものにしていくのは難しい。「マニア」層にはむしろ右綴じが受ける。
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posted at 14:37:49
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
使い始めてからというもの、リーガルパッドの評価が一度たりとも下がったことがないが、これを常用しているアメリカの学生と(以下欧米かぶれのコメント)
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posted at 14:34:43
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『忠犬パワード』 | myun #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... あ、こっちと同じ人だったんだ。作風違いすぎる
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posted at 14:31:05
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
スキャンレーションの問題に関しては、かつて私がつぶやいたのをまとめてくださっていますので、そちらをご参照ください。
togetter.com/li/65970
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posted at 14:23:58
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
翻訳字幕を入れて違法アップロードしたアニメの電子海賊版をファンサブといいますが、こちらの被害も深刻。竹熊さんは、北米のマンガ半減の理由はアニメに取って代わられたせいだといいますが、私が知る限り、そんな事実はありません。ともにネットでタダで見れることによって売上が激減している。
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posted at 14:22:38
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
「で、最後の一本。これは万年筆じゃないんですけど……」とローラーボールでスルスルと書き出して、「うっわー! ちょっとやめて! そういう物欲の範囲を広げるようなのやめて!」と言われるみたいな展開
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posted at 14:22:03
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
もう一つ、重要なのは、電子海賊版=スキャンレーションの問題です。海外で日本マンガを勝手に翻訳して違法アップロードしてタダで読ませる。ファンが手作りでやっていた時はまだよかったのですが、現在ではネットで自動収集してサイトで広告料を取るなど組織犯罪的になっていて、しかし対処できない。
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posted at 14:18:17
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
「 漫画を世界で売ろうとしてる人たちに日本が何をしてきたか」 togetter.com/li/493037
ここで指摘されていることは、私が海外の出版社やイベント主催者から聞いている日本の対応の問題点と一致します。日本マンガを海外で売るためには、この方がよっぽど重大な問題。
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posted at 14:13:04
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
日本の出版社の海外対応には確かに問題があります。「許可してやっている」という態度がみえ、「買いやすいようにしよう」積極的な姿勢がない。そこは改善されるべき。この問題は切実。「
漫画を世界で売ろうとしてる人たちに日本が何をしてきたか」
togetter.com/li/493037
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posted at 14:09:19
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
海外を回っていて、「日本はこうだが、韓国はこうなので、韓国の方がはるかにやりやすい」と言われることはたびたびあります。右綴じ左綴じの問題ではありません。「日本の出版社は許可への対応が遅すぎる」この一点です。細かいことでもいちいち許可が必要といい、しかも許可を求めても返事がない」。
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posted at 14:03:03
マンガの仕事だけでやってるひとでも編集だのデザインだのインキングだのもやってるのが普通で、日本みたいにマンガ分野で「コンテンツの作成」のみやってて喰えるひとがこんなに大勢いる国は他にないし、現状存在しようもないと思う。
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posted at 14:01:30
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
現在でも中国や韓国では、絵に関しては日本マンガと遜色ない…というかむしろうまいくらいの作品は単行本で多数出ています。全部左開きです。それは欧米でもアジアでもかなり翻訳されて並んでいますが、今のところそれらの作品が日本マンガを凌駕するという方向にはありません。問題は綴じではない。
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posted at 13:58:18
やはり自分の中に強固な、しかし他人からの共感をほどほどに得やすい程度の深さのオカルトを抱えている人の言葉がいつでもどこでも強いんだな、と最近改めて実感しています。ゼツボー的という意味で。
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posted at 13:56:35
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
現在、中国のマンガ雑誌で一番売れているのは『 知音漫客』(海賊版マンガの4ページが1頁というとんでもない形式+カラー。国家から多額の資金援助があるらしい)ついで『漫友』のようです。しかし、これらが売れているのは「左開き」だから、ではないと思います。単行本は日本マンガ人気が圧倒的。
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posted at 13:53:18
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
『龍漫』はコロコロコミック、『龍漫少年』はサンデーのコンテンツが主ですが、現地の作家の作品もいくつか載っています。これらの作品は右開きです。対して角川の『天漫』が新しいのは、巻末のエヴァ以外はすべて現地の作家さんを採用していることです。これは私もちょっと意外でした。
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posted at 13:48:46
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
だから、日本の出版社が数年前から中国で、中国側との合弁会社を作ることで、中国市場向けのマンガ出版を始めたことは、きわめて当然の選択だと思います。この先鞭をつけたのは小学館で、角川と講談社がそれに続く形です。小学館の『龍漫』と『龍漫少年』は中国で安定した売れ行きを示しています。
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posted at 13:43:53
よく一緒に仕事したり飲んだりする職場の男性陣とかがある時「僕も子どもとかいるんでもうあんまそういう付き合いは…」みたいに、「ああ、この人もパパになっちゃったのね…」と思わせてくれるかというと、全ッ然様子が変わらない人が多いんで、結局妻の負担になってるんだろうな、と思わざるをえない
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posted at 13:42:50
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
だから私は、中国にこそ可能性がある、クール・ジャパンというのなら、市場が小さい欧米に目を向けるのではなく、日本政府が中国政府と交渉して規制を緩和してくれればいいのに、とずっと思ってきましたが、それはなかなか実現されないし、むしろ動漫は中国のネットに海賊版があふれている。
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posted at 13:38:56
そもそも「困窮しているわけじゃないのに働きたいなんて贅沢で欲深い」みたいな価値観自体が、人を引きずりおろそうとしてみるみたいで根本的に貧しいと思うんだけど、そこで対象物として「子ども」っていう、かけようと思えば無限に時間を掛けられてしまうものを引き合いに出されるとなあ……
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posted at 13:35:21
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
中国はだからこそ「日本動漫」の力を脅威と感じ、その輸入を厳しく制限して(日本のアニメ放映は、17時~21時の間は全面禁止。マンガ翻訳は正式には年間5タイトルしか許可されない)、国産のアニメやマンガの振興に莫大な予算をつぎ込んできました。中国ではアニメが圧倒的に優位ではありますが。
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posted at 13:34:15
続)これまでバリバリ働いていて、自分の仕事に誇りもあったのに、産んだとたん「困窮しているわけでもないのに子ども置いて働きたがるなんてエゴ」って育児サイドからの風と「あいつもやっぱり子ども優先のママになっちゃうのなw」って職場サイドからの風との板挟みになる感じ想像だけでしんどい
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posted at 13:29:50
おいしそう絵本の超傑作「からすのパンやさん」に4冊も続編出る!あの子供たちがおかし、やおや、てんぷら、そばや…! tinyurl.com/c3q2srd →book.akahoshitakuya.com/post/13/86911894 #bookmeter
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posted at 13:28:52
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
だから海外でマンガ市場を拡大するには、マンガに親しむ人の層からそもそも広げなくてはならない、でも唯一、一定の年代以降とはいえ、若い世代の「一部だけ」ではなく世代全体がマンガに親しみ、オタク的でないマンガの捉え方をしている国があります。しかも人口がおそろしく大きい。そう、中国です。
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posted at 13:26:27
@honeyhoney13 もし仮に(あくまでも仮に)日本国内で横書き左綴じがスタンダードになったら、日本産マンガが海外で新たな市場獲得よりも、海外の作家が日本で活躍するチャンスが増える、という展開の方が起こりそうです。
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posted at 13:25:51
発言小町見てると、「生活に困窮している可哀想な人だから母親が働いてるんだ」と思ってたら自己実現系の共働きでセレブな生活でムカツイた、子ども可哀想だし何考えてるの!みたいな専業主婦系の人とか見かけるけど / “安倍首相の「育休3年」…” htn.to/7qbcb5
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posted at 13:24:09
士農工商は身分制度の事ではなく 老若男女 みたいに 単純に羅列しただけで 「みんな」 的な意味だったらしく 2000年代から教科書から外されるように… って おーい!? 聞いてねぇぞ!?
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posted at 13:21:24
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
私が世界市場を調べ始めた時、最初に悟ったのは、「海外のマンガ市場は驚くほど小さい」ということです。私も最初、竹熊さんと同じように、「海外には広大な市場がある」と思っていました。でも違った。「世界のマンガ市場をすべてあわせたより日本一国の方が大きい」これを知ると、見方が変わります。
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posted at 13:21:19
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
北米では、アメコミも含めて、マンガ(アメコミ含む)を読む人は基本的にオタクです。これは日本とは決定的に違います。だから人口は日本の2倍いるのに、マンガ市場はせいぜい10分の1から15分の1程度なのです。そして欧米では、フランス以外のほとんどの国で「マンガを読む人はマイナー」です。
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posted at 13:16:56
www.cospa.com/detail/id/0000... 「c2013ちょぼらうにょぽみ/竹書房 倉持南高校漫画研究部(竹書房・SPO・AT-X)」学校名設定されてたんだっけ。
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posted at 13:13:48
“FXで有り金全部溶かす人の顔Tシャツ [あいまいみー] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ” www.cospa.com/detail/id/0000... FXで有り金全部溶かした人はこんなもん買ってる余裕ないよな。
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posted at 13:12:24
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
【俺声人語】掛け算九九学習機というのを買ったことがある。9x9個の押し込み式のボタンが並んでいて、ボタンを押すと、上の段のボタン(1の段の場合は、壁面)の側部に答えが書いてあるのが読めるものである。
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posted at 13:12:15
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
要するに読者層に合わせたローカライズの選択が必要だ、ということですが、ただ、「マンガを右開きのままで出す」戦略には限界はあります。それは、それが基本的に、若い層・オタク層を狙った戦略だ、ということです。そして、ここが大事なのですが、北米で「マンガはマイナーなもの」なのです。
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posted at 13:09:11
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昨晩はお酒をちびちび飲みながら、『ありがとう』『BLUE』『ビリーバーズ』『安住の地』とあとは短篇集のいくつかを立て続けに読んで、山本直樹オールナイトな感じでした。山本直樹マンガは素面で読んでも面白いけど、酔っぱらってから読むと、格段に面白さが増すんですよねー。
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posted at 13:04:16
「マンガなんてそもそも視界に入らない」っていう層には、右綴じを左綴じにしようが、縦を横にしようが、そう簡単にリーチしないだろうし、まずはそういう層に「手に取ってもらう」とこまで押しあげないとだよなあ。しっかり時間をかけた実写映画化とかがあるといいんだけど。
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posted at 13:00:44
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
「右開き縦書き」というその珍しさが、北米の若い層に受けた、ということがあります。「ぼくたちは、大人がわからないものを読んでいる。開きまで逆なんだぜ」という感覚です。それと日本マンガの読者層が思春期の少年少女であるということがマッチングした。逆に北米でも大人向けは今でも左開きです。
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posted at 12:59:50
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
最近は、かなり切羽詰まった様子のビジネス電話でも、必ず「綾波レイちゃんにマルシーつけて!!!」「ほむらちゃんの色味、ちょっと変じゃない!?」などなど、架空の人物にも「ちゃん」を付けていて、とても偉いなー立派だなー僕の胸のドラムがヘビメタを熱演しているーと思いました。
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posted at 12:59:42
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
仕事場の隣にある某編集部の人たちは、タレントさんやモデルさんを「○○ちゃん」と、ちゃん付けで呼ぶことが多いんだよなー岡村ちゃんだよー靖幸ちゃんだよー僕はあいつには絶対できないキスのやり方を知ってるからねーなどと思っていたのですが。
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posted at 12:59:14
三連休の初日でいいお天気なのに、真昼間っからごろごろとマンガを読んでます。久しぶりに遠藤浩輝『エデン』を読み返してるけど、やっぱ面白いなー。遠藤浩輝の描く自意識過剰気味のキャラが、僕は大好きらしい。特に女性キャラの、自身のオンナの部分を利用しつつもウジウジしてるとことかサイコー!
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posted at 12:58:54
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
要するに、日本マンガの市場を海外に拡大するための要点は、綴じの方向や読みの方向の問題ではないということです。北米ではむしろ現地の流通に合わせて左綴じ・横書きで売っていた間は売れず、右開き縦書きで安価に売り出してから爆発的に市場が伸びました。もちろん値段も大きいがそれだけではない。
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posted at 12:55:39
うげ、ローゼンメイデン9巻が5月から7月に延期か……と思ったけどこれアニメと合わせるのかな navicomi.blog51.fc2.com/blog-entry-190...
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posted at 12:54:30
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
これらの意見は「日本的な表現を守ろう」というスタンスからのものではなく、むしろ、ここ数年、世界中の様々な国へ赴いて現地の取材をして、海外への日本マンガ拡大の具体的な可能性を探ろうとしてきた上での意見です。各国の数字はできるかぎり押さえていますし、『天漫』もすでに持っています。
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posted at 12:50:47
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
しかしもちろん、国内市場とはべつに、最初から海外向け市場を意識した、左開き横書きの漫画は存在しうるし、それを積極的に開発していくということには賛成する。現にそういう作家・出版社はいるし、おそらくそれは、WEBや電子出版と相性がいい。しかし全員に横書き左綴じを強制するのは違う。
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posted at 12:45:54
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
理由は、世界中のマンガ市場をすべて合わせたより日本1国のマンガ市場が同等か大きい。なのに、国によってそれぞれ条件が違う他国の表現形式を優先する理由はない。日本マンガは右開き縦書きを基本に、視線誘導その他、高度な発展をしてきており、それを強制的に捨てさせるだけのメリットはない。
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posted at 12:42:27
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
この問題に対して、togetterなどを拾い読みすると、的を得た発言もたくさんあります。togetter.com/li/489112?page=2
いくつか拾いたいところですが、その時間もないので、要点だけ。基本的に、先週申し上げた通り「基本、全員が」移行すべきという提案には賛成しません。
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posted at 12:35:41
藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
昨日までぎりぎりいっぱいのところで仕事をしていたので(まだ終わってないけど)、気になりながらまったくレスできないでいた、竹熊さんの提起している、「日本マンガは5~10年以内に左開き横書きの『世界標準』に移行すべき」という提案に対して、いくつか考えを示しておきたいと思います。
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posted at 12:32:49
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コミティア104新刊 | 右左(ウサ) #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... ゲストで1P寄稿したよ。
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【COMITIA104告知】 | 秋涼おこ #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 合同サークルで、ゲストを1p描いたよ。
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「これは私の父です 私は列車を襲ったテロリストの仲間です 何故通報しないのですか あなたたちは私には理解できない人たちです」とのこと pic.twitter.com/Wi5W08YVS8
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【速報】TVアニメ「ふたりはミルキィホームズ」2013年7月放送です! 監督 錦織博、制作J.C.STAFF/ノーマッド シリーズ構成 白根秀樹 キャラクターデザイン 藤田まり子 #milkyholmes
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Jコミは2周年を迎えて、18禁も無料で公開するようになりました。(要会員登録)
日本のマンガはエロが重要。ということが外国企業にはあまり理解できないのだろうなあ。r18.j-comi.jp
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【告知】4コマのまとめ本を出すよ~!!!!2222 | ニャロメロン【元気】 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... お昼だし宣伝とかしよっと
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posted at 12:02:29
以前に海外に輸出されたのか違法なものなのか忘れたが、モザイク外された日本のアダルトアニメを見たことがあるが、モザイクの下とか適当にやってて、なんか見ていて色々と首を捻ったものだった…まあ、その作品だけだったのかもしれん…低予算だったし…けど他のまで確認する気にもなれず…
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posted at 11:58:57
たぐっちゃん@フリーランスお仕事随時募集 @taguchan
「とらのあな」が独自ゲームプラットフォーム立ち上げ、インディーズ開発者を支援 / GameBusiness.jp gamebusiness.jp/article.php?id... @GameBizJPさんから
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ウチの姉ちゃん、Twitter始めたっつって得意げに見せてきて、TL確認したらオバマと立川談志師匠botしかフォローしてなくて英語と日本語が2:8で混ざり合う凄い世界が構築されてて笑った。
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あとこれも [R-18]エロ漫画先生ちゃん本でちゃうよ えろもあるよ | いちこ #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 11:47:53
プリキュア界隈でキュアドールを酒に入れて飲む人結構いるけど腹壊したって人見た記憶ないのにズーブルズ酒は今の所100%着弾ってこれ絶対ヤバイ塗料使ってるだろ…
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posted at 11:46:38
ゲストってますよー [R-18]COMIC1新刊サンプル | 暗澹 #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 11:45:31
サザエbotの気持ちの悪さのもとは、本人が『良い』とすら思ってないことを平気で書いているのが見え見えというところで、何でそんなことするかと言えばそれを有り難がる奴を嗤うためであって、アフィで小金儲けるスパムより何倍もねじくれてるな、と。
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posted at 11:41:04
ボードゲームは思ったより多かった というかテレビゲームが12%程度な事におどろきだよ ボードゲーム5%、朝日新聞世論調査 www.tgiw.info/2013/04/5_17.h...
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posted at 11:38:53
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赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
【Jコミ】本日お昼12時から、第2回 「JコミFANディング」を開催します! - (株)Jコミの中の人 d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20... ★今回のラインナップは、新沢基栄・鈴木みそ・白井三二朗・中垣慶・西川伸司・内田美奈子の各先生方。漫画PDFをDRM無しで限定販売!
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posted at 10:43:11
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田中ユタカ(漫画家)【Fantia登録お @tanakayutak
黒化した元主人公、ヒロイン&謎の美少年。首領とその幹部にしかみえないオヤジども。薄暗い秘密基地。気色悪いエヴァ。 世界を滅ぼそうとした挙句、仲間内の騙し合いで自滅、失敗。 おお!なんと絵に描いたような悪役! 悪役側から描いたロボットアニメだと観れば『Q』って解りやすい(^^)?
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ボーンデジタル美術作品の収集保存に係る報告。ウェブアーカイブも含めての。 / “Readying for Reframing: Reports on Web Archiving | New York Art Resources C…” htn.to/u7LSBX
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posted at 10:37:41
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いよいよ本日パコパコ超会議開幕!生主、生ハメ、ハメてみた!パコり手の皆さんはりきっていきましょう ってスレタイが最高に頭が悪いんだけどこのたくさんの膜が失われそうなイベントの会場が幕張メッセっていう点が最高に面白いのでチャラみたいな空気あるな
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posted at 10:30:29
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カヲルにだまされて暗黒面に堕ちたシンジをアスカが救う……か。それは盛り上がるな。カヲル頭アスカの一騎打ちとか! うわ、盛り上がるわ! シンジこそがお姫様という神展開だ!
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posted at 10:28:06
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New Games Order @NewGamesOrder
ゲームマーケットで新発売となる、ビッグチーズの紹介動画が完成しました!ゲームのイメージをつかんで頂ける動画になっていますので、是非ご覧ください!
www.youtube.com/watch?v=WIa_1K...
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プログラマはタダでフリーソフト作るのにデザイナーは仕事で対価を要求するって、そんなのデザイナーだって自分の好きなものを好きなように作った素材はフリーで公開していますがな。仕事では自分の好きなものを作るんじゃなくて誰かの注文に合わせて作るんだから対価は当然でしょ。
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posted at 10:22:31
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田中ユタカ(漫画家)【Fantia登録お @tanakayutak
『Q』はアスカとマリのコンビが良いですよね(^^) アスカ&マリを主役にしてたら『Q』はストレートな大興奮のアクション作品になったでしょうね。 カッコいいアスカ&マリに対して、黒くて暗いシンジ、カヲル、レイ(仮)はいかにも悪役…!乗ってるエヴァも凶悪そう。 #エヴァ
タグ: エヴァ
posted at 10:15:26
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
ADPに本出してるひとのペンネームの傾向で地雷かどうかを予測してくれるwebサービスってないかな
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posted at 09:50:23
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民主党議員、捏造質問疑惑「偽メール事件と一緒」の指摘も - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/politi... @zakdesk 個別的なことは続報を待つしかないのだけど、こういうウソが口をついて出る「土壌」について考えないと再発は止まらない。
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posted at 09:39:46
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
小町・増田などのインターネット実話ものがうけるのは、テキストに対する審美眼がなくても、ネタマジ認定をしていればコンテンツを消費したことになれるところじゃないかなー。そんなのどうでもいいはずなのだが、どうでもいいというと「他人の人生への興味が薄い」みたいなんが返ってくる
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posted at 09:35:09
キャラクターの作り方とか、全体的な雰囲気が『G戦場ヘヴンズドア』の日本橋ヨヲコに似てるかも。そんなとげとげしくないけどね。みんないいやつだし特技があって、それを生かして仲間のために何かを成し遂げようとする。
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posted at 09:32:53
スクエニのドラクエオンラインのアンケート結果とかのうち、「**をどれぐらい遊んでますか」とかそんなのユーザーデータをクエリーかけりゃ正確な数字がすぐでるじゃねぇかってのは、意図あってやってるのか、意図あるつもりなのか。
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posted at 09:29:42
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表紙かいたよよろしくーー BLACK PAST新刊『ヱヴァンゲリヲンのすべて』栗山千明、東浩紀らのインタビューも収録の豪華内容で刊行!| netokaru.com/?p=17678 @netokaruさんから
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posted at 09:20:05
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たしかに。エネルギーならメインに化石燃料か原子力かの選択肢があるけど、燐には代替がありえない>「ピークを過ぎた化学肥料のリン不足が起きる件」
togetter.com/li/444595
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posted at 09:13:44
コミックメガストア休刊についての英語での報道に対するコメントで「日本の警察は現実に発生し現在も進行中の黒子のバスケ脅迫行為よりも仮想された日本の風紀の乱れの方を脅威と感じるのか」とか言われてぐうの音も出ない。
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posted at 09:12:46
「企画した教師は東京の通勤ラッシュがどんなもんか知らないだろ」と批判的に指摘するものがあったが、その知識、修学旅行で東京くる地域の人に期待することか?【悲報】山手線 秋葉原駅など 通勤ラッシュに修学旅行御一行 nav.cx/2sZFtX
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posted at 09:08:13
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
DRMフリー「奇面組」など限定販売 漫画家支援「JコミFANディング」第2弾 - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/... ★この後、お昼12時から順次スタートします!(^^) www.j-comi.jp
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posted at 09:03:05
ウチの学生さん、とくに地方から出てきてるひとはせっかく東京にいるんだからいろんな展覧会を見にいくといいと思う。アルフォンス・ミュシャ展@六本木 www.ntv.co.jp/mucha/
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posted at 08:58:15
ミュシャ展は19日までかー! 仕事上はこっちを見ておかないといかんのですよ。日本のオタク文化に対するミュシャの影響は大きいですからね。www.ntv.co.jp/mucha/
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posted at 08:53:07
ベーコン展、5月26日までかー。うかうかしてると見逃してしまうな。ちなみにぼくがベーコンを知ったのは浅田彰『ヘルメスの音楽』で、でした。たしか予備校生のころ。思えばいちばん本を読んでたのは予備校時代かも。
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posted at 08:47:00
『天空の城ラピュタ』のムスカは「ラピュタはあるんだ」を信じてもらえずに大人になってしまったパズーなんだよ。だから視聴者にとっては、決して単なる悪役ではない。彼ら2人を分けたのは、ラピュタの存在を信じてくれる女の子に出会ったかどうか、だったりする。つらいなー
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posted at 08:44:05
現在の日本では、十代女子の自殺が増えていて、それは広範囲に彼女たちの心性を覆っているはずだと思う。たぶん、その根にあるのは女子高校生イメージの商品化(物神化)だと思う。
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posted at 08:40:24
フランシス・ベーコン展の紹介記事を書きました(5/5の日曜美術館放送後は混むよきっと)→ RT @crea_web エヴァンゲリオンにも影響? フランシス・ベーコン展の凄味|橋本麻里の「この美術展を見逃すな!」 #crea_web bit.ly/ZSuL7s
タグ: crea_web
posted at 08:38:51
ご一緒に何かできたら素敵ですね。弊学科では「宮沢賢治の作品をマンガ化する」という課題もやっています。RT @IwateManga_PJ「いわてマンガプロジェクト」は、新しい人材の発掘・育成に力を入れています。応援よろしくお願いします!
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posted at 08:33:14
主権回復の日が近づいて憲法の話題も増えてます。皇統と共に日本が「最初からあった」自明性を(意識・無意識の双方で)疑わない日本人の国民性が、戦後、日本国憲法すらそのように受け入れて来たのかもしれない。だがちょっと待ってほしい。日本国憲法は日本人が作ったものですか? と。
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posted at 08:32:01
【安倍首相・憲法インタビュー】「憲法改正で、初めて憲法を国民の手に取り戻せる」 sankei.jp.msn.com/politics/news/... 何度か書いてるけど百〜千年単位での「日本とは?」という意識がない状態で改正をし易くするのは3年半前のような事を考えると慎重にならざるを得ません。
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posted at 08:31:48
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
連休に勉強しようとして挫折する俺に今年の言葉:頭にはジョギングしている状態とダッシュしている状態があって、休みになっていきなりダッシュ50本とかやろうとしても頭ができてないしそもそも無理なんだから、ゆっくり長時間ジョギングするつもりでやるといいよ
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posted at 08:23:03
放射性物質の何が面倒かって、なまじ極微量のものでも「検出できてしまう」ことだろうね。ゆえに「量」の概念抜きにして「検出されたか/されなかったか」だけを問題にするひとが出てしまう。
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posted at 08:14:04
どんだけすごい数値が出てるかと思ったら20Bq……。カリウム40と比べて、とどんだけ言ってもこの手のひとの頭には入りゃしないんだろうな。放射能=穢れであるところの呪術的思考。そんなに近代が嫌いですかあんたらと思いますよ>RT
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posted at 08:12:09
ゆゆ式に使われてるフォントの検証をしてみた。やさしさゴシックはこちら→ www.fontna.com/blog/379/ #yuyushiki pic.twitter.com/lB6sHl5Wic
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posted at 08:08:20
重要な指摘。「世界の日本料理屋は、ほとんど現地人が運営、そして高いそこそこ不味い。世界の中華料理屋は、絶対中国人が運営、そして安いそこそこ美味しい」/世界中で感じた日本人不在の日本食ブーム bit.ly/15W5oZt
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posted at 08:04:04
ここの蘭の表情がですね、今までになくてですね、いいんですね #またOP再生してた pic.twitter.com/0zbPaa3b5A
タグ: またOP再生してた
posted at 07:48:54
ヴァルヴレイヴ、「どこをどうしたら面白くなるのか」問題集としてのクオリティが高すぎるので、お勧め。まず初めに、縄による緊縛ではなく手錠をかけられた際の脱出方法から考えよう!
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posted at 07:42:20
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富士山・鎌倉、世界遺産「適否」来月3日勧告へ : www.yomiuri.co.jp/national/cultu... ふーむ。日本に「遺産」として大事にする文化がないわけじゃないけど、日本の文化を示す「人工物」や「自然」は現在進行形で更新され続けてるので、「遺産」の概念に合致しそうにない気がする。
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posted at 06:49:28
Civ5にそれを適用すると、前線を作って徐々に押す戦術と、機動部隊で一撃離脱を繰り出す戦術とは異なった戦略価値を持っている必要がある。どれだけの資源と時間を投入してどの様な成果を得るかという選択がそこでなされなければならぬ。
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posted at 04:56:49
Civ4ではこの部分がうまく解決されていて、ライフルラッシュとカノンラッシュと騎兵隊ラッシュは必ずしも強い-弱いだけの関係ではなかった。格下の相手に手早く勝つのか、格上の相手をじっくり攻めるのか、犠牲をどれだけ出すかといった戦略上の違いを持っていたのである。
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posted at 04:52:59
Civ5の問題は戦略ゲームと戦術ゲームが同じタイトルの中に同居し衝突している事だ。この2つを有機的に接続する必要がある。戦術パートの目標が「勝利」しか無ければそれは別個のゲームだが、「犠牲を押して早く勝つ」「時間をかけて損耗を抑える」といった複数の目標があれば戦略の一部になる。
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posted at 04:50:12
お宝写真のフォルダ分け、人物ごとまではいいとして、「赤面」がその下位分類に来るってことは、表情とかシチュエーションを重視してるっぽいな。タグ付けとかは置いといて、まず「私服」とか「ジャージ」みたいなの外形的要素で整理しないのは、霧矢あおいという人間を考える上での材料になりそうだ。
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posted at 04:19:33
準決勝前の「あおい、もう寝た?」と声をかけるいちごと、決勝後の黙って起きだして部屋を出るいちご、独りで決勝に臨んだ上での悩みはあおいとそのまま共有できるものではないという(無意識の)判断なんだろうけど、それを承知であおいが書く「話したい時はなんでも聞くからね」メモが尊すぎて死ぬ。
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posted at 04:08:26
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仮に100XPを与えるとすると、弓をいきなり2回攻撃にできるな。騎兵に行軍を付ける事もできる。歩兵に電撃戦を付けてもよい。古代のUUでやれば新しいラッシュの形になりそう。
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posted at 03:53:43
「社交の基本は笑顔」「笑顔でいれば間違いない」理論は、ニコニコのつもりがニヤニヤとかニチャアになる人間をカバーできてない生死に関わる欠陥が明らかなのでリコール。
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posted at 03:51:21
ステージに一緒に上がって勝負する場合、交互にパフォーマンスするわけじゃないし観客の興奮度を個別に測定するのは無理だろうから、勝ち負け判定は学園首脳部がするということでいいのかな。
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posted at 03:47:07
それと大将軍は地味にバランスを腐らせている。こいつが全てにボーナスを付けるせいで攻城+200%などの状況依存修正が相対的に小さくなる。ユニット1体に大量の経験値を与えるぐらいでいいんじゃないか。
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posted at 03:46:30
とりあえず考えたCiv5調整案。
・騎兵系に開けた土地での攻撃ボーナス
・弓系と攻城系の防御力を入れ替える
攻城兵器が都市からの撃ち返しでボコボコやられるのはかなりキツい。
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posted at 03:35:29
九井諒子さんの「ひきだしにテラリウム」を何日もかけてゆっくりゆっくり読み中。無人島に何か1冊持って行くならこれもっていきます。どの話も秀逸なんだけど193Pの「こんな山奥」にを読んで稲妻のような衝撃。やられた!気持ちがいい!!!
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posted at 03:31:21
田原さんが靖国を持ちだして、ネット(今日の議題)がどう評価してるかとか、ネットが発達する前と扱いや評価は変わったか、これからどうなるか、など論じてくれると良かった。けど、例によって是非論になっちゃったね。
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posted at 03:21:42
ネット広告を見てて「微妙だな…」と思った萌えキャラ、ユピテルの霧島レイ www.lei-kirishima.jp/sp/lei02/?utm_... CVは沢城みゆきなんですな。微妙だな……
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posted at 03:14:42
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憲法を法律のように考えてる可能性もありますね。これはボクも混同してましたけど。RT @cowonetigers: @Hiramatz いや、間違いなく憲法のことを指していると思います。
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posted at 03:02:50
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ユニットの仕事が「敵にダメージを与える」という1種類しか無いのが根本的な問題である。1種類の仕事には1種類の職人で十分である。戦いに限らず何にでも当てはまるのだが、手段の数は目的の数に応じて増えるのが普通だ。
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posted at 02:58:24
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混成の方が強いバランスにもできる。その場合内政にあまり意味が無くなる。 RT @atsushi012003: @verdamil 諸兵科連合より単一兵科の方が強くなるのは、やっぱりゲーム化するときに行われる単純化が原因なんでしょうかね?
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posted at 02:48:33
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あれがこれに強い、これはそれに強いといった相性も問題を解決しない。AIが何を作って来ようと単一兵科で押すのが正解である。そうそう都合良く相性の良いユニットを当てられない。
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posted at 02:38:39
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Chiller - Arcade (Exidy 1986): youtu.be/bqkz12Fo2jA @youtubeさんから 【グロ注意】このアーケードゲーム怖すぎるだろ、どんだけ悪趣味なんだよ
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posted at 02:29:45
別に、ドラクエ10ができなくても。読む漫画や観るアニメはたくさんありますし、シュタゲの新作もとっくに到着してますし。うん。(壊れたセキュリティトークンのボタンを連打しつつ)
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posted at 02:23:59
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東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテる・・・東京に行けばモテ
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posted at 02:21:15
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それは、知られてはいけない物語。
学園艦同士の内情を探るべく、非公式に続けられていた、存在してはいけない「もう一つの道」。
その道を歩む少女達は、あらゆる権謀術数を叩き込まれる。そしてそれは彼女達の人生そのものとなる。
陰謀と裏切りの『諜報道』
___________始めます
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posted at 02:06:22
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森 夕 の 魔法科高校の優等生(1) (電撃コミックス) を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00... @さんから
おお、Kindle化してるんですね
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posted at 02:05:25
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藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13
いま発売中の『女性セブン』に、一条ゆかり先生と私の少女マンガ50年を巡る対談が載っております。一条先生の的確な表現が感動的で、かつ、ご一緒下さった集英社の編集さんが「私も初めて聞きました」とおっしゃっている発言も多数。ちょっと見逃せない記事です。
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posted at 01:30:57
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黒田bbって大阪万博に載ってたっけ?と調べていたら(結局載ってない)ウィキペディアのよつばスタジオのページがいつの間にか充実していた。ザッと装丁した作品が分かって良い。
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posted at 01:08:21
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あー、ミノフスキー粒子っていう背景があるから、戦場でニュータイプ同士が理解し合うということの特権性が生まれるのか。そして、エルメスが無線で、ジオングが有線というのも、そこにかかってるわけか
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posted at 00:43:31
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アニメの評価軸が「リアル」だった時期てのがあって、まあ未だにこれが主流なんだけど、それって結局ギャグにしかならんよね、ていうのが庵野さんの考えなんじゃねーかと思う。だから、エヴァの「リアル」は意図的に記号的。
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posted at 00:22:17
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米軍音楽隊「トクト」の曲演奏せず NHKニュース nhk.jp/N47A5xMG 米国下院で決議されてる日本批判の「従軍慰安婦」とかも、あちらは「意味をよく知らずに」決まったりしてるんだろうかね。「日本人が韓国人を性奴隷にした」とかも、よく知らずに。
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posted at 00:10:06
ゼノギアスもうプレイするの5回目を超えているのだけど(そして大概バベル・タワーにたどり着く前後で面倒になる/前回はアヴェだった!!)、いつも冒頭のジャンケンバッジのところでイライラするからもうジャンケンクリアしたデータ絶対次は残しておこう、、(そう思って忘れる)
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イベント関連まとめました。/イベント間近のポモアネス - マンダリンオレンジ (id:esuji5 / @esuji) d.hatena.ne.jp/esuji5/2013042...
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