Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2010年05月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年05月31日(月)

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月31日

演出とか映像はあくまでテーマの従属物だと思ってる人が多いのが分かったけど、テーマが演出とか映像の従属物って事もあるよ。例えばアイドル映画とかは、女の子が可愛いのがとにかく第一だし、どっちが尊いかって話でもない。

タグ:

posted at 20:23:40

泉信行 @izumino

10年5月31日

本田透さんのアスカレイ論。おもしろい 手塚系と梶原系 二大ヒロインの系譜: goo.gl/uUN9

タグ:

posted at 17:48:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

施川ユウキ(ハジメ) @ramuniikun

10年5月31日

「超変換!! もじバケる」を大人買い。「犬」の無理矢理感と、どう組み直すのか一目瞭然ぶりが良い。表情も良い。犬以外はカッコ良すぎる。対象年齢5才以上らしい。5才以上で良かった! tinyurl.com/2f9282q

タグ:

posted at 07:12:26

前Q(前田久) @maeQ

10年5月31日

特に他のジャンルを持ち出してくるのは、気持ちはわかるけど、その人のコンプレックスが透けて見えて辛いわ。その気持ちは自分の作品に反映させてください。他人を攻撃するツールとしてお使いにならないでください、と。

タグ:

posted at 03:02:50

伊集院光 @HikaruIjuin

10年5月31日

牛丼大盛り、丼なしで。直カウンターに!ハイ!辱め一丁!

タグ:

posted at 01:54:03

前Q(前田久) @maeQ

10年5月31日

そう、ワサビのキいたやつをね! RT @AKIYOSHI00 ナーカビにギロッポンでシースーですか。RT @maeQ: カーナビ! 三連休の真ん中は?RT @AKIYOSHI00 道に迷った時は? RT @maeQ: 知ってるかい? 誰でも書き始めた瞬間はワナビ。

タグ:

posted at 01:29:53

伊集院光 @HikaruIjuin

10年5月31日

じゃあ俺ら企画タイトルに「アディダスさんありがとう!」って叫びます!みたいな青臭い流れ。そのロケでアディダスのギアを初めて使った連中が、そのもののクオリティの高さと感謝で、アディダスのグラブを買っているさま。貧乏なのに野球とIJPが好きだから。

タグ:

posted at 00:48:42

伊集院光 @HikaruIjuin

10年5月31日

でも、企業からのこれやってアレやれを100%受ける番組はウンコ(と、僕個人は思っている)お互いにその道のプロな面を出し合う。それがイイ関係。

タグ:

posted at 00:42:08

2010年05月30日(日)

うーさー @wooser

10年5月30日

トルシエには「フラット3」が、ジーコには「黄金の中盤」が、オシムには「考えて走るサッカー」というキャッチフレーズがあり、注目すべき点が素人にもわかりやすかったから関心も持たれた。日本にはやっぱまだ華のある外国人監督の方が合ってる気がするなー。

タグ:

posted at 23:46:26

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月30日

あ、そうだ「シークレットサンシャイン」は、癒しきれないトラウマを抱えた女性が、神に復讐を誓って戦いを挑むと言うお話なんで、AB好きな人はこっちも見ましょう!みんな大好きソン・ガンホも出ているし!尚、鑑賞後の苦情は一切受け付けません。

タグ:

posted at 21:58:42

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月30日

話しててえらい疲れた。作品に対して相対的評価で見る人と絶対的評価で見る人差か。俺は前に観たアレに比べてどうだった、コレに比べれば面白くないという風に語るが、絶対的評価で見る人は自分が作品から受けた湧き上がる感情そのままに語るので、すごい温度差。これが若さというものか…・

タグ:

posted at 20:49:52

良 @Ryo_Ka10

10年5月30日

@maeQ いえ、確かにあの場面での唐突感はあると僕も思います。TV版を知っているから当然のように受け止めていただけなのだと前Qさんの指摘で気づきました。でもそれは流れとして説明不足なだけで、先に僕の挙げたような他の観点からの説明はつくのではないか、とも思うのです

タグ:

posted at 15:01:09

みやも(大阪府) @miyamo_7

10年5月30日

人前で「まさひろお兄さん」とか個人情報出すなwww

タグ:

posted at 08:49:55

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

あれだけしっかりしてる『破』のシンジくんなら、ゲンドウに文句は言っても、職場放棄はしないと思うんですよね。守りたい人もたくさんいるわけで。そこだけ旧版を引きずるのに、クライマックスでは、綾波を守ることを動機にしてまたポジティブなシンジに戻る。変だなー、と。 @tamatowa

タグ:

posted at 08:01:28

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

……まあ、なので逆に、『Angel Beats!』の「行き当たりばったり」が好ましく思えて、『ヱヴァ破』の「バタバタ」してるとこが良いと思えないのはなぜ? と問われていたら(もともと問われてないけどw)、ちょっと困ったw 大きく言えば、作品に望んでいるものが違うから、だけど。

タグ:

posted at 07:50:34

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

うーん、「奇跡」はブラックボックスとしてのエヴァによってそれなりに理由付けがされている気が。RT @tamatowa 確かにクライマックスの展開など相当に強引ですね。都合よく「奇跡」が起こるあたりは『AB』と大差ないとは思うんです。 

タグ:

posted at 07:39:21

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

まあただ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が普通のエンタメ映画かというとそうでもないと思うんだけど。あれはあれで、話の構成とかは結構バタバタっとしてるとこある気がして、ハリウッド映画的なエンターテインメントとしてのまとまりの良さはないわけで。

タグ:

posted at 07:21:58

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

うーん、書きながら考えたけど、ようするに僕は『AB!』については「それが描きたいならこういう展開の定型にもう少し話を沿わせるべきじゃないの?」みたいな「定型」が見つけられていない、なのでこれといって文句もない、というところなのかなぁ。すみません、信仰告白ですね、これw キメェw

タグ:

posted at 06:59:06

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

直接対決しないで、味方になって活躍までしてしまったら、ヒロインは侘助のこと好きなままなのが自然じゃないのかな~と。まあ、これは好みの問題が大きく関わるとこな気もするし、今回の話ではあまり関係ないw

タグ:

posted at 06:53:22

前Q(前田久) @maeQ

10年5月30日

@hishamaru テーマに絡む部分をいきなり描くことで視聴者を驚かせるという『AB!』の作劇に一貫したスタイルが、作劇のこなれなさ、未熟さとして批判されている点が自分としてはひっかかったのかな~と整理してみました。

タグ:

posted at 06:42:03

みやも(大阪府) @miyamo_7

10年5月30日

今回の亀は唯のメタファー 一般的に亀はちんこのメタファー この二つを合わせて分かること……つまり唯=ちんこ。 ふたなりティータイム!?

タグ:

posted at 02:56:34

2010年05月29日(土)

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月29日

途中で出てくる殺人シーンがホント大好き、あそこのカメラワークの的確さは超すげえ、的確さの鬼。さっき構造物の話をしたが、美しい詰み将棋を見てる感じもする。このまま主人公と共に、とことん追い詰められてどうにかなってしまいたい。

タグ:

posted at 21:17:52

卯月ぴょん @utukipyon

10年5月29日

「あっ、それ**さんにも、指摘されました」には、無意識に「それはもう知っているので説明を止めてください」が含まれてしまう。コミュニケーションにおいて「それは知っている」というのは会話を止めるマジックワード。

タグ:

posted at 20:09:36

まきばっくす @makibax

10年5月29日

ルイズといえば本田さんが昔書いてたと思うのだけどM気質的オタクに対して重大なパラダイムシフトを指摘してたな。対象との落差に萌えるにあたって、相手を持ち上げるには限界がきた業界でこちらを落とすという発想はすごかったと思う。

タグ:

posted at 13:41:14

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月29日

こういう形で整理したほうが良かったんじゃなかろうかと思うが、どうだろう。ただ、大騒ぎしてるワガママ女主催の変なサークルの言ってる事が、事実として全部起こる、という展開がそのままズバリ涼宮ハルヒなんで、そう思われたくなかったんだろうなあ。

タグ:

posted at 10:27:16

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月29日

続き④ところが生徒会長と話をよくしてみると、自分も学校の生徒の多くも実は既に死んでいる亡霊のような存在である事が判明し、生徒会長はその亡霊を満足させて成仏させる、天使のような存在だった。

タグ:

posted at 10:17:51

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月29日

価値観のどんでん返しを、視聴者に分かり易いプロットにするならば、①主人公はごく平凡な高校生で平凡な学園生活を送っている ②学園には何だか不真面目な事ばかりして大騒動を起こしているサークルがいて、「私達は存在し続ける為に反抗している」と訳の分からない事を言っている。何だあいつら?

タグ:

posted at 10:10:22

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

10年5月29日

例えば、天使ちゃんが明らかに何かおかしな行動をとる→周囲の人間がいぶかしむ中、主人公だけがあえてそれに乗ってみる→予想外に何か上手い結果となる→天使ちゃんの本当の思惑は実はこうだったのか!と気が付いてビックリする、という流れ

タグ:

posted at 09:37:48

kaiho@アイドレス @nkaiho_idress

10年5月29日

.@izumino あぁなるほどそれもそうですね。今回、加持が、ユーロでアスカじゃなくてマリ担当してた結果、アスカが素直にシンジに近づくと。

タグ:

posted at 02:51:02

kaiho@アイドレス @nkaiho_idress

10年5月29日

いや旧TV版だってシンジもアスカも綾波もいい子じゃったねん。頑張ろうとする瞬間に挫折に襲われまくったので、いじけてるねん。もうちょい努力がいい方に出てれば、これくらいやれるよ!あの子たち!

タグ:

posted at 02:46:58

kaiho@アイドレス @nkaiho_idress

10年5月29日

多分ね、初期状態は同じなんだけど、幾つかの積み重ねでテンションがあがってると思う。使徒撃滅がうまくいってるから、アスカが落ち込まない。トウジの妹の調子がいいから、ブルーにならず、ヒカリがトウジじゃなくて、アスカを構うようになるとか。

タグ:

posted at 02:44:41

前Q(前田久) @maeQ

10年5月29日

すっごく平凡な(元)制作進行さんの視点から描く、アニメ制作現場の四方山話。『アニメーション制作進行くろみちゃん』とか『アニメがお仕事!』とかの類作に比べて、いい意味で醒めた目線が新鮮。アニメ業界の労働問題に興味がある人には、かなり価値ある証言じゃないかと。>『anime95.2』

タグ:

posted at 02:15:11

まきばっくす @makibax

10年5月29日

受信:「第二次スーパー第二次世界大戦」、あらすじ:世界大戦を繰り広げていた連合国、枢軸国が新たなる強敵の出現を前に団結して戦う感動巨篇。

タグ:

posted at 00:08:25

«< 前のページ1234567のページ >»
@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました