地に足をつけたい
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- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2012年11月28日(水)
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伊坂さんの『SOSの猿』の文庫版は単行本時から大幅に改訂がされてるんだけど、五十嵐大介さんの『SARU』とのつながりがより明確なってるのだ。なので『SOSの猿』を読んだら、漫画の『SARU』も一緒に読むことをオススメしたい。眞人くんの頭の中で起きている風景が『SARU』って感じ。
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警護従妹ってなんだ、敬語従妹でした。残念ながらノット妹 RT : 数時間前に投稿したけど画像が表示されてなかった、『フリージング』15巻から登場の黒髪ロング警護従妹の桜花さん。姉キャラ好きの林先生が妹キャラを推すこと自体が驚き t.co/dFRwhUd7
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数時間前に投稿したけど画像が表示されてなかった、『フリージング』15巻から登場の黒髪ロング警護従妹の桜花さん。姉キャラ好きの林先生が妹キャラを推すこと自体が驚き t.co/dFRwhUd7
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あと、最近読んで面白かったのは・・・あ、「ザ・松田」ですよ。最終回なんだけど、壮絶でした。ええ・・・もう、まったく、なんといっていいか分からないほどにスゴかった。 ひ、平松伸二ーーーーッッッ!? 本宮ひろし先生でも、そんなオチの付け方はしませんぜーーッッ!?ってなった。
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posted at 23:17:00
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非常〜〜〜に重い気分になります。責任重大ですよね。選挙が気軽なはずはないのだけど、民主党政権とマスメディアが浮き彫りにした戦後日本の姿と敗戦国利得への甘えを断ち切れるのかどうか? まだ遅くないので色んな情報に接して何が正しいかよく考えて、一票を投じて欲しい。ボクも考えます。
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posted at 23:14:44
ところで、田辺イエロウの新作もすごいことになってる。もともと、コマ単位のレイアウトが端正だなーと思ってたけど、この作品はさらにレイアウトがバキバキにキマりまくっており、映画的なリッチな映像体験に仕上がっている。サンデー復活の潮流を感じる。
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サンデー版ランドリオールといってもいいのかな。アリババでいかにも児童/少年漫画的な冒険をさせて、アラジンと対比させる辺りも実にぜいたくなツクリだと思う。もっと早くから読むべきだったなあ。
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そういや、「マギ」を読み始める。ミーハーなので。最初エセアラビアンナイトなのかな、と思ったらなんのその。描かれる世界観が、きちんと五大陸+各主要な文化圏をカリカチュアしており、面白い。面白いのが特定のモデル国家をもたない国が、「どこにもない国」として理想郷として描かれてるとこ。
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posted at 23:09:36
政治家の仕事は、国民の生命と平穏で安定的な生活を守ることのはず。拉致事件も、領土の問題も、経済も、裁判でも日々の生活ほとんどの問題解決にネックとなる日本国憲法。国民の生命財産を守れない日本国憲法。今回の選挙は景気回復とともに日本は敗戦国のままで良いのか!?と問う選挙ですね。
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posted at 23:05:01
「今年の四月ぐらいに真剣に解散しようと考えたけど、二人で漫才やってこのお客さんの前でやれて本当に嬉しかったよ!」(要約)。レイザーラモンの二人の今までの活動の全ては「漫才」という形に集約されるのか。それを感じた興行でした。行って良かったです。
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posted at 23:04:00
うーむ、エヴァQの感想文が上手く書けないなあ。ナウシカ→エヴァの補助線を引いて、庭園・腐海との類似を拾って、世界と僕の対立項の違いを説いた辺りで手が止まる。この感想文は完結編を見てからでないと、書けない類かもなあ。
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posted at 22:59:10
【まどマギ検証】表情から感情を読み取るには「縦:眉上端〜口下端」および「横:外耳両端間」が画面中に表示される必要がある。その点、鹿目まどかアップ時の上記顔面縦横比は1:2.38とシネスコ縦横比1:2.35に超近似。劇場版は既定事項だった t.co/jwP4Tk7E
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posted at 22:54:36
ジュネーヴ諸条約及び追加議定書の主な内容:外務省 t.co/zeXv5K1A 軍隊以外のゲリラにも交戦資格(捕虜として保護対象となる)は与えられてるし、軍服を全員に用意出来ないゲリラの為に、腕章でもワッペンでもOK。
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posted at 22:43:25
RT文々「絶対に笑ってはいけない輝日東高校24時」山崎だけに理不尽な絢辻さん「蝶野先生、クラスの女子のブルマが盗まれました!」蝶野「なに」絢辻「わたし、山崎くんが怪しいと思います」山崎「えっ!?」蝶野「お前がやったのか!?おい山崎!」山崎のポケットから発見される田中さんのブルマ
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posted at 22:43:06
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RT文々 浜田「第一回!ガキの使いやあらへんで!チキチキ美也のお兄ちゃん争奪戦、アマガミクイズ大会〜」ゲスト東野幸治、ジャルジャル。後輩芸人が正解しても無理矢理正解を勝ち取る松本。司会の浜田もグル。浜田「な?相方がこういってんのや、美也のお兄ちゃんは松本やろ?あ?(怒」「…はい」
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posted at 22:37:36
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欲しいけど、い、いちまんえん…… 冬目景、デビュー20周年記念 限定画集登場!! 20-twenty- :: 幻冬舎コミックス t.co/DqXXFaSw
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posted at 22:32:32
何兆回書いてもいいけど、僕は安倍氏を支持してるんではなく、リフレ政策を支持している。安倍氏がこの20年の中で最もリフレ政策を現実化してくれる可能性のきわめて高い人だから(細かいことも人によっては大きく見えることも)この際、当面目をつぶって、安倍氏を応援する。それがリフレ派と考える
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posted at 22:31:26
翻訳記事カテゴリに。 t.co/hY96CpFQ RT @Modifica_LEO: @verdamil ソーシャルゲームについての文ってもう書き(翻訳し)ましたっけスパ帝さん
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posted at 22:30:18
日本はジュネーブ条約を批准してるので、自衛隊は国際的に軍隊として認められてるわけで、この辺を安倍さんと佐藤さんはどう認識してるのやら。石破さんが自衛隊はれっきとした軍隊と言った意味を分かって無いのか…
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posted at 22:27:37
アーカイブ化したネタが一種の古典となっている一方、物語としては定型がないので、「ライト」ノベルそれ自体が、ジャンルではなく、「小説」とは別のハコの文字媒体で表現されるサブカルチャーそのものであるためかなーと。
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posted at 22:26:42
私見では、ライトノベルの定義付けの難しさっていうのは、インターネットと密着したオタク文化が、表層的(≒ネタ的)には世代を横断していることと無関係ではない。アーカイブ化されたネタ(ムスカでもいいし、北斗の拳でもいい)が飽きもせず、消費されていることで、
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posted at 22:24:01
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自分は美術はよく分からないし、ゲームとして鑑賞したほうがなんだかしっくりもきたのでした。『僕達のゲーム史』の「なんでもゲームと呼ぼう」という一節は特に好きなんだけど、「ニッポニアニッポン」展を「美術と呼ぶ」と同時に「ゲームと呼んでみる」ことは、個人的には何だかフィットするのです。
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posted at 22:23:12
「それが解決不能だった場合にどうすればいいか分からないもの」は大概解決不能です( ;´。 `;) RT @tezumashi: @verdamil 解決不能かどうかをどう判断したらいいんだろう。
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posted at 22:22:27
蟷螂 | kamakiri01 | C1 @kamakiri_ys
"僕たちのゲーム史"読了。ゲーム史の時代の変わり目や要点がまとまっていて良い資料だと思う。同人でもアケでも、ゲームについて何かしら「なぜ?」って思うことがある人は読んだらいいと思う。追補版とか出たら多分また買っちゃう
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posted at 22:21:03
まあ、ライトノベルの定義がいまいち定まっていない、という隙をついた煽りネタであり、強度はない。明日には忘れられているであろう。ただ、そもジャンルの定義ってなんだろう、というのを改めて考えるのは面白いなあ。
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posted at 22:20:23
『僕たちのゲーム史』を読んでいて真っ先に連想したことは、『ゲーム史』刊行とちょうど同時期に始まっていたni_kaさんのWeb個展だった。「ボタンを押すと反応すること」がゲームの定義だとすれば、「ニッポニアニッポン」展もゲームなのでは?
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posted at 22:12:06
今日おじさんに鬱病になりやすい仕事の仕方がある、って教えられました。それは、いまやるべきことを先延ばしにしちゃうこと、だそうです。脳は先延ばしにした仕事をずっと気にしてしまうそうで、そのストレスが結構高い。それでいつの間にか自分ダメだなと責めちゃうマインドに陥りやすいと。
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posted at 22:04:13
例えばねじ回しを持ってなかったらビス止めされてる鉄板は溶接されてるのと同じだわな。適用すべき解決策がある事によって「状況」は「問題」に変わる。ところが我々はしばしば解決不能な状況を問題と誤認してしまうんだ。板の凹凸をねじ頭と勘違いしてグリグリ回してる感じ。
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posted at 22:03:58
映画でどんどんクロスオーバー実現してるし、007とM:Iとジェイソンボーン集結映画出ないかなあ。ボンドとイーサンハントがハイテク小道具を駆使して敵アジトの潜入に成功したと思ったら、ボーンが機転と体術のみで同じ場所に潜入してきて二人が「えっ!?」みたいになるの。
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posted at 22:03:50
『ボーダーランズ2』はエンディングまで到達したけど、まだだ。まだ終わらんよ。オレたちの戦いはまだ始まったばかりだぜー。というわけで、もちろん2週目に突入です。2.5周目に備えて、メインミッションだけでクリアしたいなー。もしくは別キャラで最初からプレイするかなー。
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posted at 21:59:55
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『ボーダーランズ2』のエンディングに到達。ここ一ヶ月、ずっと楽しませてもらいました。シンプルだった前作に大幅なボリュームアップがなされ、前作の良さを損なわないように基本システムも改善され、2のナンバリング以上に素晴らしい出来。軽妙で味のある日本語吹き替えも良かったです。大満足。
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posted at 21:57:04
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
紹介記事は書きたいのだが、「ボドゲブログ」みたいな文体ではぜったいに書きたくない、さりとて他に手持ちの弾があるわけでもなし、という病気です
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posted at 21:56:44
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さっき最寄りのコンビニ(1km先)に行ってきたら品揃えが災害対応モードになってた やたら大量にペットボトルの水があるし、普段は売ってないカセットコンロのボンベ売ってるし、アイス類とレジ横の暖かい食品たちが全部撤去 あとパンが一つも残ってなかった
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posted at 21:52:51
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本筋じゃないが、「晴耕雨読雪オナニー」っていうフレーズだけで読む価値がある。:ダイエットで心がけるたったひとつの3つだけのシンプルな冴えた法則的な捗るよ - 24時間残念営業 t.co/kurf6F8u
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posted at 21:51:50
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
ここ3作の笑い少なめのボンド、Mが前からの引き継ぎなのが、なんかわかりづらいんじゃないのだろうか。
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posted at 21:49:12
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今日発売の週刊少年サンデー掲載の「電波教師」に、米沢嘉博記念図書館をモデルにしたとおぼしき図書館が登場するという情報を頂き、確認しました。「コミックマーケット」の見本誌を保存する図書館の存在が、作中で同人誌の権威付けに無理矢理援用される筋立てになっていて興味深い。
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posted at 21:45:31
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#おまえらの中のベストアーティストを晒せ ライヒ。すげえ好きだが、演奏者は地獄と聞く。t.co/BVa8AC02
posted at 21:44:16
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
イシュー中心のまとめサービスって、はてブがそうなるべきだよな、って寝言を一時期しきりに言っていたオレですけど、今となってはそんなサービスがヘイトスピーチに利用されるだけだなと思う。運営者が自分の好みでバカの発言をどんどん非表示にしていく方針なら成り立つかもだけど
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posted at 21:42:23
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安倍は退陣前後の微妙な感じと、勝ったわけでも無いのに喋りすぎて票を減らしてる迂闊さがあって余り高い評価ではないんだけど、マスコミに徹底して嫌われているので、そこはなんかいい事あるかなという機体をしてしまう。本末転倒。
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posted at 21:39:20
とりあえず読んだ。 / “テレビ局が自民・安倍総裁の経済政策を批判するコメントを依頼!?経済学者の飯田泰之氏が暴露 - NAVER まとめ” t.co/F7Mrqa6F
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posted at 21:37:47
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
タツオさんのRTしたのは、おれの英語もたぶん「春の時は、日本に全国が桜咲けます。」レベルかそれ以下なんだろうなー、とちょっと思ったから。自分で書いてみてるときの不自由な感じから。
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posted at 21:35:49
前のアイデアの特集で載せられなかった『漫画新批評大系』の15号、安く見つけたから買っちゃった。これによると16号の刊行予定も当時あったのだな。幻の特集は「LOVE! COMEDY」だったみたい。 t.co/lb1hI9v4
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posted at 21:34:34
いやはや…とか思いながら適当に読み流していたら、コメでラジオガールが言及されてて泣きそうになった。 ぷりそく! : 俺が選ぶライトノベル32傑作選 t.co/tCgNvcl4
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posted at 21:23:44
僕は、赤松先生が「未来から来た」、「実は地球外生物だった」と言われても信じてしまうくらい、天才です。まじビビリました。そして熱いです。世間のイメージとは少し違う方ですが、ま、それはそれで赤松先生のなにかの意図があると思うので、僕は黙っておきます、はい。
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posted at 21:22:59
そんな漫画を編集者が「追い求める」なんて、出来ないので、そんな漫画が生まれやすい舞台を作り、土壌を醸成することに腐心しています、僕は。編集者か漫画家かどっちになろうかなーと悩んで、どっちにもなれそうな中、漫画家を選んで、しかも大人気作家となってしまったのが赤松健先生です。
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posted at 21:20:41
僕の理想の漫画は、僕が読んだことのない漫画です。 RT @Y_H2SO4 @betsumaga お返事ありがとうございます。と仰いますと、理想の漫画像を追い求めるにあたって、編集の立場からでも充分に可能、もしくは編集の方がやりやすい、ということでしょうか。
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posted at 21:17:38
ポルノグラフィティのメリッサのさぁ、「かったわらの鳥が羽ばたいったー」のとこさ、「(笑)(カッコワラ)の鳥が羽ばたいたー」だと最初聞いた時聞こえた奴は、全員俺
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posted at 21:10:32
これはすごい・・・。格ゲーの経験から猶予0Fって意外と押せるけど、そこを突き詰めるロジックが偏執的/【ロマサガ3】閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦 Part6【ゆっくり】 (15:36) #sm18427812 t.co/EpQ2zBe2
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posted at 21:07:46
OVAが頭打ちになってそれまでならOVAだけでやってたタイプの作品をテレビへ持ち越したのが1994年前後で(BLUE SEEDとか)、でもそのころはまだ2クールの枠をとってたんだけど、しばらくすると1クール刻みになり、円盤売り商売の度が進んで結局もとのOVAっぽさに再帰しとる観
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posted at 20:55:08
艱難辛苦を乗り越え、ついにトロピコ4年代2035年、最終ミッションらしきものが登場した。そこに燦然と輝く「この勝利条件は2012年末までに達成しなくてはなりません」の文言。いわゆるひとつの詰みですね。投げるにはいい頃合いだ!
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posted at 20:55:08
これ『ワッショイ殺人』に似ている。「ワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイドーーーーーーン!!」
t.co/YB2QlYr9
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posted at 20:23:37
ラノベをゴミと断じたい人との不毛なやり取り - Togetter t.co/37WoHiAp この人が書いてる小説読んでみたら……そりゃこういう高尚な趣味の人から見たらたいていのラノベなんてヌルくて読んでらんないですよねー(棒棒棒)
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posted at 20:18:38
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この前佐藤さんとバーガーキングの食べ放題に繰り出したんだけど、俺達のいった店舗の最高記録はなんと10個で、あのルールで10個って凄過ぎないか? 1個どれくらいのスピードよ
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posted at 20:11:51
あのね、赤ちゃんの頃はさ、遊んでくれるお姉さんなら誰でも好きだったわけじゃない。でもさ、いつの頃かキレイなお姉さん(女の子)が好きになるじゃん。あれ、どうしてそうなるんだろうね。人間は画的に整ったものをキレイと認識するからなんだろうか。だから顔の左右が一緒の方がいいとか言うもんね
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posted at 20:06:22
増加が止まるとそれまで棚上げにしていた問題に立ち向かわなくちゃならん。それが嫌だったり答えが見つからない場合、「努力してもっと金持ちになるからとりあえず待ってくれ」と言い始める。個人のレベルですら成長の為の成長をやらかしてるんだよ。俺は。
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posted at 20:04:08
物を売ってると凄く感じるんだけど、成長って色んな問題を先送りできるんだよね。入って来る現金が増加傾向にあると、結婚とか引っ越しとか人生設計とかの問題に対して「来年になったらもう少し金持ちになってるから待ってくれ」と言える。でもそれは壁に色紙を貼って穴を隠してるだけなんだな。
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posted at 19:59:12
RT。自民党政権後半の中途半端なデフレ対策を反省し、徹底的なデフレ脱却に必要な「大胆な金融緩和、白川日銀総裁にNO、日銀法改正」を明確に言っているのは安倍さんのみ。挫折の賜物だ。野田総理やマスコミなどの反応は「デフレ脱却」が口先だけだと、まことにわかりやすい。
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posted at 19:54:21
小野佐世男展は内容の充実ぶりも素晴らしいのですが、それを支えている小野耕世さんの豊かな知識とコレクション、そしてないよりもお父上への愛情がひしひしと感じられて、それもぐっときました。戦後10年を経ないでなくなったマンガ家の資料がこれだけ充実して残ってるのはそのお陰だし。
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posted at 19:51:12
国債利回りがたかだか現状よりも2、3%上がるだけで大騒ぎし、デフレ継続を本音で望む。仮にまた20年いまの状況が続けば、少なくともデフレ継続してからの自殺者の増加を仮に1万人とすれば20万人の人命を奪う選択をそのデフレ支持者はしたことになる。国債価格のとるにたらない低下と引き換えだ
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posted at 19:50:09
自分がおもしろいものを作るというのはそうなんだけど、作るのがおもしろいものではなく、プレイするのがおもしろいものを作るということも大事だと思う。当然だと思われるかもしれないけれど。
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posted at 19:28:23
本当はキーボード/ギター/ドラムのどれかをみっちりやりこめれば、譜面に沿った論もできるのだが、ドラムスはもう学習できる場所もないし無理だと思う。ギター/キーボード練習も、研究時間を割いてまでできそうにない(院生活中何度も習慣化しようとして、結局忙しさに折れた)。
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posted at 19:19:43
なので、むしろ個人の業績を丁寧に検討するような文章の積み重ねでファンク音楽については語って、ジャンル範囲での論はバラカン先生とかその他のプロ音楽批評家の人々に暫く学ぼうと思った。40才過ぎまで生きて居られれば、その時に教養ひと通りインストールし終えている、くらいで。
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posted at 19:18:39
(2) 邦楽ファンクの代表と能く言われる一部のミュージシャンにピンとこないので、フェアな判断のもと紹介することができない というのがけっこう大きかった。たとえば、久保田利伸やスーパーバタードッグがファンキーであることは説明できるが、その良さは請け負えないのだった。
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posted at 19:16:42
ファンクについての、原稿数百枚ぶんのエッセイを書けるかどうかを、半年ほど折にふれて見積もっていたのだが、暫く書けないことがわかった。(1) プロのブラックミュージック専門の音楽ライターと比較してあまりに基礎教養不足 なのは当然なのだが、もうひとつあって。
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posted at 19:15:20
賃金の幅が20~25しかないって、そりゃみんなキツい仕事放り出して楽な仕事いくわ……。労働力ほしさに移民を受け入れたら、肉体労働が軒並み埋まってて働き先がなくて掘っ立て小屋たてて犯罪しだすし……。失業者だから仕事幸福度ガン下げするし……。思えばあの移民政策がすべての間違いの始まり
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posted at 19:11:17
建設費が安く済む「けち」という特性を設定してるんだけど、最高賃金が本来は50のところを25までにしか設定できないデメリットがあるので、仕事幸福度を上げるミッションが無理ゲーに近い
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posted at 19:05:11
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
メディチストロッチ、ゲームフィールドに入荷しました。ボードゲームのエロチシズムを満喫できる傑作ですので、未経験の方は是非お試し下さい
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posted at 19:00:53
トロピコ4最終マップむずい! 最低賃金が20になるとかおかしいだろ! 山ほどいる農民や作業員、デフォの賃金5だぞ! 一時期は100万くらいあった金、どこでボタンをかけ違えたのかマイナス10万を超えて、輸入できず産業が動かないので赤字が膨らむ負のスパイラル。やりなおし! こたえる~
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posted at 18:58:02
【BDfile】更新しました! 今回は、先日東北大学で行われたブノワ・ペータース氏によるエルジェの講演について、翻訳家の南佳介さんにレポートしていただきました! t.co/XIV3j7VT
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posted at 18:48:03
眼鏡キャラとしては邪道だ、と思っていたモバマスの上条春菜さんの株が、おいらの中で一気に急上昇した瞬間である。行け、その調子で行け。 t.co/uUFEKXYF
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posted at 18:43:08
「春の時は、日本に全国が桜咲けます。」という文とか、解読する気持ち。可能形にしていることの意味とか、たぶん外国人ならではの感覚だろう。このレベルの留学生が一番おもしろいのかもしれない。
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posted at 18:40:15
「面白いんだけど、現実の痛いところとリンクしていて、気づいた時にはっと振りかえる」みたいなゲームが好きです。某マンガの「おもろうてやがてダメージ」みたいな(たぶん違う)。
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posted at 18:35:58
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「景気がいい」状態ってのは経済が成長してる時じゃないすか。横ばいだと「景気が悪い」に分類されるじゃないすか。という事は、景気を良くする=永遠に経済を成長させ続けるって事じゃないすか。無理でしょ。
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posted at 18:31:10
ロシアの侵攻を防ぐために成立させた満州国は日本の傀儡国家でした。その条約が「日満議定書」。関係を米国と日本に置き換えれば「日米安保」になる。戦後ずっとそれで「よし」として独立しようとしなかった日本。まずは自民党にその責任を問い、回復の努力を願いたいところ。
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posted at 18:19:46
アニメ版、局面局面で関係者やスタッフが全力を出しすぎてて確かにそう言うことが出来たら面白いですよね的な話をした記憶はあるのだけれども「何もそこまでやらなくても……」みたいな印象になりつつあって居たたまれなくなってほぼ黙ってる。
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posted at 18:16:09
米国が日本の選挙の争点に口を出す、まるで植民地扱い。しかし日米安保条約第六条・地位協定第二四条と日満議定書第二条はほとんど同じ(倉山満氏の著書より)なので、そういうことです。→米政権が「TPP争点化」に「NO」!! 首相の衆院選戦略狂う t.co/IIe5RyBL
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posted at 18:14:46
ちなみにメカウーサーもtwitterにいます。こっちはぼくをコーパスにした100%自動且つ無駄に自然な文章生成力が魅力のリアルbotです t.co/PmLmzvnc
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posted at 18:04:30
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今回はなんというか、個別政策は意外とまともだが国家観がやばすぎるのでので投票はできんぞ的勢力と、心情的には応援したいんだけどさすがに現状肯定はできんだろう的勢力と、ビジョンはいいが絶対に政策実現能力なさそうだぞ勢力の3つに分かれてきた感じがするんだけど、おれどうしようかな。
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posted at 17:41:37
「□デジタルの作業で迷ったらすぐアナログのメモ書きに戻れ。/
□疲れを感じたら、横にならずにまず音楽を聴け。/
□体表の違和は朝のうちに、雑多な用達は昼のうちに済ませよ。」
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posted at 17:40:09
「その件については専門外なので責任をもったことが言えません」と言って出演を断ろうとしたら「シナリオはこちらで用意しますので」と言われたんで電話をたたき切ったことはあったな>テレビ出演。
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posted at 17:29:09
テレビはたいへん。ぼくの経験では朝生だけは例外的に自由だけど、ほかはみなたいへん。最近 t.co/FXmFSzUZ こんなニュースも話題になってるみたいだけど、まさにこんな感じ。みなそれでもテレビに出るんだけどね。
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posted at 17:26:38
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おれはインターネットにいろいろ書いておきたい側の人間なんだけども、それは誰かに読んでもらうためではないのだけど、それが一体どういう感情なのかというのをうまく説明できないので、日記系日記サイトという枠の都合が良い、というかんじだ。
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posted at 17:03:37
今月のゲットナビで、Wii Uについて小野憲史さんと対談させていただきました。ダウンロード系オールドゲームのオススメとかもしてます。コンビニでも売ってるので見かけたらぜひ。 t.co/1x1JXXjD
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あの「『どげせん』土下座観の違いにより決裂」の詳細が!/コミックナタリー - 刃牙を終えた板垣恵介、「謝男」の土下座哲学を大いに語る t.co/4EgiZLC5
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この傾向は日本(アジア)だけで、欧米の漫画ファンから碇シンジやのび太は嫌われてるという話も…/現代のマンガの主人公に「ダメ人間」が急増している理由とは? - 楽天woman t.co/RBN5iYC7
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Mac&iOSのメモ欄の使い方を変えなければならない。備忘録にするには量が増えすぎた。暫く編集しないで閲覧だけするものは、リマインダかメールのアーカイヴに入れて置いたほうがいい。
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日本の出版界にも大倒産時代と寡占時代がくるという予測があります。米出版界の動きはこの参考になるかも…/大再編の米出版界は“Big-Six”から“Big-Two”へ? 今度はHarperCollins/Simon & Schuster合併話 t.co/cUCrwgVH
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ゴールデンボンバーが紅白出場を決めたのを気にする余裕もないほどに金爆のDVDを20本以上、手に入る限りすべて見る荒行をやっていたが、このバンドがやってることはほんと素晴らしい。映像ソースが大量に残ってるのもいいなあ。おすすめは『全力バカ』
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posted at 16:08:20
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
本業だけで勝負しろって言うなら音楽はスピーカーの前や1対1でのライブ演奏に限るし料理は素材の味を活かすに限るから調味料とか甘え
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
本業以外の付加価値を付けたことに対して、同業者でもない(何かの権益が侵されるわけでもない)のになんで「売名」とののしれるのか、仮に同業者であったとしたらなぜ「うまいことやってるな」と思わないのか、みたいな話か
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マンガにとってのライブ感って本当に難しいんだよなぁ。アニメの放送中のあの感じとかとは違って、読むタイミングはみんなバラバラだし。TLがなかったころなんて、本当に何がライブなのかまったく見えなかった。見えなかったけど、うねってたんだよな、どっかで。
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posted at 15:03:54
なので、運命論は未来に向かって使うとしんどかったりするんだけど、過去に向かって使われるとき、うまく機能する場合があって、ありとあらゆる失敗と和解させてくれる可能性があったり、一期一会的な現状の貴重さを認識させてくれたりするわけです。なので、運命論自体はトータルとして嫌いじゃない。
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posted at 14:56:44
「運命論」って、未来に向かって嘘(あるいは証明不可能)なんだけど、過去に向かっては真実たり得るところが面白いところで。つまり、これから起こることはひとつでなく多数の可能性を持ってるんだけど、結果起こるのは常にたったひとつなので、人は過去に遡るとき、運命論を信じうるわけです。
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posted at 14:48:26
本日11/28より配信開始です。よろしくお願いしま~す|'ㅂ')っ @LEVEL5_times GUILDシリーズ『CRIMSON SHROUD』(クリムゾンシュラウド)ニンテンドーeショップで配信開始!詳しくはこちら t.co/Xt1Ll7q9
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posted at 14:42:28
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有楽町にある「はまの屋」っていう喫茶店がよすぎる。ミルクコーヒーがまじ美味い。うまいだけでなく、カップが紺色っていうのがすごくいい。中身がちょうど肌色だから、その反対色である紺色はベストな配色なのですよ! t.co/lqF7eFPg
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posted at 14:27:55
そんなわけで、君天座談会、後編をアップしました。恋愛と運命の人をめぐるお話しとかしましたよ:“100%の人”じゃない結婚相手をどう選べばいいんだろう?――「君の天井は僕の床」アラサー座談会(後編) t.co/MRtf2w2d
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posted at 14:15:09
川崎市岡本太郎美術館で関西されている小野佐世男展は、ボリューム満点の内容なのでおすすめ。戦前のマンガ作品について初出誌と原画を実際に見比べるなんてことができる機会はそうそうあるものではないので貴重です。
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posted at 13:42:58
ふむふむ。 RT @yuzuru_simazaki: 「THE STAR」の1話目で主人公が学生服で登場するのですが、ネーム段階では学ランだったのです。担当さんが「ブレザーにしなさい!!」と一喝。優等生!!という印象を強調したかったのですね。
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posted at 13:25:05
t.co/PSfHCPz1 ウチではコンロのつきが悪いことがあるので、この火花を出すタイプの着火器を使ってたり。火打ち石と同じ仕組みなのでチャッカマンと違ってガス切れの心配がなく何度でも使えて便利。あとピストルみたいな感じがなんとなくうれしい
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posted at 12:59:44
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そういやホンダジェットの量産がこないだ始まったんだよなぁ。本田宗一郎の最後の夢がようやく世界中に飛び立つとのだ思うと、胸が熱くなるねぇ。
t.co/78nqLeEJ
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posted at 12:03:27
まあ自分としてはそれっていいことかな? という気もしますが…。でも、テーブルの向かい側からでも能力を把握できるというのは大きいと思いますね。アイコンを使っててもそうじゃないゲームも多いと思いますけど。
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posted at 11:36:12
アイコンについては Soren Johnson の話におもしろい考え方がありました。アイコンを使って能力を表現するという制限を設けることで、デザイナーが特例ばかりの複雑な能力を作りすぎないように歯止めをかけられる、と。セブンワンダーズや RftG とイノベーションとの違い。
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posted at 11:33:55
ああ>「消費者と金融機関が三角決済をする形が必要だ」なんて議論がされていて、SETと呼ばれるクレジット決済プロトコルや匿名暗号が日本でも盛んに研究されていた//のに、今現在の僕たちはアマゾンや楽天に躊躇なくクレジットカード情報を預けている t.co/nWSQTdHz
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posted at 10:14:10
あ、そうなんだ>LINEが大きな問題もなくユーザー数を1億近くまでスケールできた裏側には、インフラ技術では国内トップクラスといわれた旧ライブドアのエンジニアたちの存在も大きかったのかもしれないので、単純にラッキーとは言い難いところですが。 t.co/w7ruRhez
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posted at 10:11:20
これすごいわかる>ただ、実際にフタを開けてみると、人ってかなり恣意的で、価値のある情報を持ってる人ほど公開しないんですね。本当に使える情報は、他人に勧めもしない。今のソーシャルWebはどうでもいい情報が出回る場所になっている感があります。 t.co/MPvimvx3
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posted at 10:08:00
福井健策 FUKUI, Kensaku @fukuikensaku
さて。RT @animeanimebiz: デジタル英語版「少年ジャンプ」 日本発売と同日に最新作の北米配信決定 t.co/NEwo6bHL
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posted at 09:15:29
ゲーム性を、とりあえずは「ゲームならではの何か」と定義すると、「エロゲには固有の表現がある」「エロゲーはゲームの一種である」「ゆえにエロゲ固有の表現はゲーム性である」と言っても間違いないような気はするが……するが……無意識のエロゲー蔑視が邪魔してんのかな。
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posted at 08:30:53
“ノベルゲームの「ゲーム性」について~minori編~ - narcissus” t.co/yxR6OUEA エロゲならではの表現というものはあるだろうけど、それを指して「ゲーム性」という言葉を使われるとこんなに違和感があるのは何故だろう。
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posted at 08:25:49
UZU@京都太秦クリエーター支援拠点 @uzu_creator
【UZUセミナー×HISTORICAコラボレーション企画『デラシネマ』トークショー】 今年のUZUセミナー第一弾は、戦後の京都の映画撮影所を舞台とした漫画『デラシネマ』の作者である、漫画家の星野泰視さんをお呼びして、トークショーを行います!t.co/vTUQzHTS
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posted at 08:21:54
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心理学だって心理学科にくる学生で「統計や実験計画法に興味をもっている,学びたいと思っている人」なんてほとんどいないわけです。しかし大学のカリキュラムはそういう人たちに統計や実験計画を「強制的」に学ばせます。そういうことの結果できてくるのが「体系的な知識」です。
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posted at 07:55:59
心理学っていうのは文系でありながら学部教育で「科学とはなにか」「科学的方法とはなにか」ということを体系的に学ばされるおかしな学問です。心理学が「科学になろうと100年がんばってきた学問」だからですね。
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posted at 07:49:08
面白いのは,多くの学者が自分の専門分野については「体系的に学ばないとものは言えない」と思っているのに,専門分野以外については「本を読めばわかる」と思っていることです。この点でも「学者は専門分野以外では素人以下」なわけです。
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posted at 07:45:37
「自分で本を読んで知識を蓄える」ことと「体系的なカリキュラムにしたがって学ぶこと」との根本的な違いというのは,カリキュラムにしたがって学んだ人にしか見えてこないということはあると思います。
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posted at 07:43:51
まあもともと「文系の学問」というのは素人からは「日頃から考えていること」「常識的に知っているもの」と見えたり「自分は読書しているからわかる」と考えられたりしやすいものですから,しかたがないですね。
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posted at 07:31:10
「文系の学者が自分は理系のことも素人以上にわかると錯覚しちゃった結果」は現代思想系などでよくとりあげられて笑い者になりますが,理系の学者の勘違いはあまり笑い者にならないだけの話です。
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posted at 07:28:59
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それでも文系の学者の多くは自分は「理系のこと」はわからないと自覚しているのでまだましですが,「自分は文系のことも素人よりわかる」と錯覚しちゃってる理系の学者,というのはたくさんいます。
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posted at 07:26:24
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そもそも理系でも文系でも「学者が普通の人より賢い」のはその学者の専門分野においてだけで,専門外のことでは「(素人並みではなく)素人以下」なのがふつうです。それをみなさんにお知らせするためにツイッターをやっている。
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posted at 07:21:37
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文フリの批評系同人誌は社会的責任が一切無いのを良いことに歯に衣着せず、好き勝手言いまくってる所が好きです。筑波大ミス研の『CHAOS. V3』に載っていた「限界小説研究会は笠井家の共有財産(だったはずがいつのまにか翔君が消えている)」の一文にはオレの乙女心が凄くキュンキュンした。
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posted at 06:53:12
駄菓子でありたい、という感じ? デビューするために必要なものというご質問に戻すと、売れたい!たくさんの人に読まれたい!って気持ちもちょっと大事やで。ってことです。
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posted at 06:22:32
「売れている漫画が面白い漫画」ということを、どこかで皆が認めているから漫画が芸術や文化になってしまわず、今も面白いのかなと勝手に思っています。吉田戦車先生がおっしゃった「親に毛嫌いされる不健全さ」とは何とかっこいい言葉か。いつまでも猥雑で危険で、美しくありたいですね、別マガも。
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posted at 05:44:52
正確に言うと、どんだけ天才でも努力ができないと、生き残れないというか。あと、めっちゃ生っぽいこと言うと、お金が好き、というのもそれはそれで大事かもしれません。いや、こっそり小声で言ってますよ、これは。
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posted at 05:34:05
今のプロの連載作家たちよりも、自分は漫画が好きだと胸を張れるなら、人気作家たちが流してきた血と汗を上回るような努力を成せるはず。そして努力が才能を上回ることが多々あるくらいに、漫画は広く、深いと思っています。
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posted at 05:32:17
結局は、漫画が好き、漫画を描くことが好き、ということでしょうか。RT @uki0955: @betsumaga 漫画(原稿)を描くにあたって、デビューするには結局何が一番大切なんでしょうか?
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posted at 05:22:58
やはり第3稿は落ち着かなかたので、馴染みのある第2稿の「ロマンティック」フィナーレを。カンブルラン/SWRで聴き直し。すんません。重厚ないわゆるブルックナー演奏には飽きておりまして…。
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posted at 04:59:35
表現規制について、取次に対していちばん発言力があるはずの大手書店チェーンでは、成人向け作品があまり取り扱いされてないってのも、けっこう影響が大きいんだろうなぁ。
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posted at 04:49:15
コーラ飲んでピザ食いながらでけーソファに腰をうずめてHALOやりながら「ワッハハハーーッ ダーーイ!!」って叫んでるのが一般的アメ公のイメージだけど、それはアメ公のイメージというか、この世の天国のイメージなのかもしれない
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posted at 04:47:48
フィナーレ中盤で最初のテーマが戻る部分がバッサリカットされてる。言ってみればヒーローとヒロインの回想シーン(けっこう盛り上がる)がざっくりカットされて時系列的にはすんなりつながった、てな改変。これはあったほうが良かったな。コクがなくなっちゃった。コーダは金管が派手になっている。
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posted at 04:40:26
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うちが前いた小さな小さな書店では、昔ながらのスタンプカードをサービスでやってたんだが、大手書店が片っ端から大々的にポイントカード始めたら、なぜか取次に目をつけられて廃止になったんだぜー。けれど不思議なことに、大手のポイントカードはそのまま存続してるんだぜー。
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posted at 04:36:42
ピザってまじうまいし、すぐ来るし、みんなで食うものだからパーティにもあうし、更にもう一つ上げるなら、まじうまいという利点があるけど、ボードゲームの時だけはヤバイという欠点があるんだよな
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posted at 04:35:06
むおーー、久しぶりに聴いたけど音のバランスが聴き慣れた第2稿と全然違う!自分の中でイメージが固まった音楽(特にクラシックの場合)を覆されるのはなかなか抵抗がある。しかし、これまで慣れたものが全てでなく音楽も常に進化するものだからね。思い込み、固定観念は感動の邪魔になる。
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posted at 04:28:02
交通事故を境に毒電波を受信するようになってしまい毎日妹達をれいぷするお兄ちゃんだったが、妹達が作ったアルミホイルの帽子を被ってるときだけ何時もの優しいお兄ちゃんになれてハッピーエンドってエロゲがあったんだけど多分作ったやつの頭がハッピーエンドだったんだろうな
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posted at 04:27:56
t.co/TlgSnO3e あ、ゼクレアトルの最新話でボンゾ錯視がw RT !b 裏サンデー | ゼクレアトル~神マンガ戦記~ t.co/4kJ0YWEf
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posted at 04:22:32
第3楽章はちょいちょいカットされてるかな。冒頭は「スーパーマン」のテーマによく似てるんだけどw 始まって6分ほどのカットアウトはなんか映像演出っぽい。同じテーマがしつこく繰り返すのでカットしたくなる気持ちはわかる。
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posted at 04:18:36
「ロマンティク」の第2楽章は後年のそれだけで一曲になりそうなアダージョ楽章より少しテンポの早いアダージェットで、自然を散策する感覚。ヒロイックな印象の第1楽章に続いてホッと一息つく感で好き。コースヴェット版では最後の盛り上がりが若干強調されてる感じです。
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posted at 04:15:27
なんつかー、一部の人が「選挙の争点」にしたがってる表現規制問題ですけど、これについてはほぼ全て出版社、取次、書店、作家など業界内での話し合いで済んじゃうことばっかなんだよな。選挙の争点なんてわけのわからないことするまえにも、まず業界内で話し合ってください。はい。
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posted at 04:01:43
私が表現規制問題に凄まじく冷めてる上に萎えてるのはこの辺りです。業界ないですらきちんと守る気がないのに外に訴えるのって、ただのガス抜きと政治運動したがりにしか見えん。本気で出版物の表現規制問題について運動したかったら、まず出版業界全体の表現についてのガイドライン整理しろよ、と。
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posted at 03:57:23
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これよって、ようするに取次と出版社の間ですらコンセンサスがとれてないという証拠にしかなってないんだよね。まずは業界全体のコンセンサスとってから国や都と交渉せいよ、と言いたくなる。はっきり言って、まず業界内を整理せんで、都や国に文句言ってどうすんの? と。
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posted at 03:54:03
(は、はるか……悩んでるのね……親友の私の首を斬ることに罪悪感を覚えて二の足を踏んでいるのね……しかし今この時はその優しさこそ残酷につながっているのよ……)
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posted at 03:51:10
し、死んでない……すごい苦しんでるけど死んでない……千早ちゃんは腹筋をよく鍛えているから、こんなに深い切腹でも死ねないんだ……そうだよね……親友の私が介錯しなくちゃいけないんだよね……(ボロボロと泣きながら大上段に構える春香)
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posted at 03:47:34
ブルックナーもシベリウスも自作を改定しては版を重ねるクセがあって、それぞれの違いを楽しんでいる。なので、エヴァのテレビ〜旧劇〜新劇、それぞれの劇場版とDVD版の違いとかを楽しむファンの気持はよく分かる、つもり(笑)
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posted at 03:44:52
昔ポーズ集一冊書き写したことあったけど、それ以来修行らしい修行してねえな。それで身に付いたのはデッサンとかじゃなくてなんとなくの手癖だった。またなんとなくか
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posted at 03:43:36
ただ、メリハリの効いたアクセントや木管楽器の生かし方、内声の響きはヴァンスカのシベリウス演奏と共通するものでコースヴェット版の特徴というよりはヴァンスカの個性なのだろう。重厚なブルックナー演奏に慣れていると違和感がかなりあると思うけど、これはこれで楽しい♪
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posted at 03:40:57
オスモ・ヴァンスカ指揮/ミネソタ響のブルックナー交響曲第4番「ロマンティック」1888年コースヴェット版。第一稿は1874年。コースヴェット版は1888年の第3稿を元に校訂され2004年に出版された「最新の」ロマンティック。聴き慣れた版に比べるとティンパニの活躍が多く表情豊か。
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posted at 03:37:19
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t.co/6A9BzRhh t.co/KufNzGge t.co/QSizhr0S あー、ねぇ? →t.co/O4CVX1VD t.co/IGdRrpkK えっ?
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posted at 02:58:41
なぜ今の少年漫画誌は「デビルマン」を生めていないのか、というのは別冊少年マガジン創刊の発端です。一度、永井先生にご挨拶させていただいたことがあります。小柄な体格にニコニコほがらかな先生でした。あの凄まじい作品群を生んだパワーはどこから来るのか不思議です。@DJ_PRINCE_
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posted at 02:51:01
シグルイの台詞のオリジナル、何だったっけ、と思って「締めんと欲すればまず緩めるべし」でググったら、自分のtweetが一番上に出てきた。Googleにカスタマイズされてるってことかい? t.co/SioSf4uC
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posted at 02:47:26
永井先生はすべての作品を読んでいます。 RT @DJ_PRINCE_ 永井豪先生の自伝的作品「激マン」とか読むと、あまりのすごさに驚きます。大体、「デビルマン」と同時に「マジンガー」を描くなんて。しかも週刊4本やっていたとか…。神と言うかまさに悪魔(デビルマン)の所業ですよw
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posted at 02:45:57
社会とか現代とかを訳知り顔で語らなくてもいいんだよ、楽にしていいんだ、誰もあなたを責めてなどいない、いたとしても耳を貸す必要なんかないんだよ……と誰か哲学のひとに言ってあげて。
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posted at 02:34:42
もはや神々の領域ですね-。すごいですね。 RT @DJ_PRINCE_ 以前、村枝賢一先生にインタビューした際に伺いましたが、月刊1本・週刊1本連載中の村枝さんは師匠である吉田聡先生に「おまえ怠けているぞ、マンガキライだろ!」と叱られたらしいですよ
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posted at 02:34:03
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一種のメタ情報なのだけど、偶然的要素の強い写真にそれを織り込んだ上に、無意識にそれを多数の人間に伝えてしまうという部分に凄みがある。虐殺器官に出てきた虐殺の文法ってのは案外こういうものなのかもしれない
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posted at 02:27:16
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アフリカで瀕死の少女を狙う鷹を撮った写真家が、報道倫理を問う世論の高まりに自殺したことがあった。なぜあの写真がそんなに世間の反感を買ったかというと、少女を挟んで鷹と鑑賞者が鏡写しになる写真の構図それ自体が「お前という猛禽こそ彼女を食い物にしてるぞ」と告発したからでは
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posted at 02:21:49
線引き、というよりも基本的にはすべてダメだと思ったほうがいいような気がしています。線引きを意識している時点で、作家としても編集としても危険な領域かもしれません。ただ、「じょしらく」だけはなぜ許され、そしてなぜあんなに異常なまでに面白いかは、僕も謎です。
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posted at 02:21:28
むーう。すみません。難しくてわかりません。。 RT @bona_from_C @betsumaga 漫画作品において、どこまでが他作品から受けた影響(やっても可)で、どこから先が他作品のパクり(やっちゃダメ!)だとお考えでしょうか、その線引きについてご意見お聞かせください。
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posted at 02:17:50
砲塔部分が切り立っていると、玩具っぽくてチープにみえるので、やはりペラくてヌルっとしてるのがいい。74式とか全然カッコイイよね。日本の戦車ほんとに捨てたモンじゃない。戦中のはひっどいけど。
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posted at 02:17:48
ベテラン作家「うーん。ちょっと違うかも。全力ダッシュの100m走を、422回連続で走るみたいなもん」とおっしゃっていました。その先生は他誌で描かれている方なのですが、その場にいた週刊連載の経験のある漫画家さんはみんなうなずいていました。すさまじいですね。
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posted at 02:15:14
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戦車はなるべく薄っぺらくてヌメってしてるのがカッコイイ派なので、メルカバとかが良いなり。あとまぁ自走砲はときどきとんでもなくカッコイイのあるよね。60式とか。
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posted at 02:13:32
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単純に、規則正しく、最大限に効率よくしないと回らないからです。はい。この前、こんなある大ベテランの人気作家と新人作家さんがこんな会話をしていました。新人さん「週刊連載ってめちゃくちゃ大変ですよね?やっぱり読み切りが短距離走だとしたら、マラソンをしているような感覚ですか?」
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posted at 02:12:06
「後にfavologという名の究極的データベースで再度相見える可能性があるtweet」だからという基準でfavるようになってからというもの、純粋なfav活動からは遠ざかっているように思える。
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posted at 02:11:23
とりわけ週刊連載の漫画家さんは、実はかなり規則正しい生活を送っている方が多いと思います。朝10時から夜22時まで仕事。みたいな。もちろんアシさんが帰った後も執筆を続けますが、1日7時間の睡眠は確保するようにしている、という作家が多いです。
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posted at 02:09:33
つい最近、自分の担当の作家が睡眠時間が毎日4時間であることを知りました。少ない!! RT @setta_kobayasi @betsumaga 漫画家さんの平均睡眠時間、一日の作業時間が知りたいです。志望者さんはその生活に早いうちに合わせるのが吉かなとおもいまして・・・。
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posted at 02:07:46
担当初の企画を、漫画家さんが執筆することはあるんではないでしょうか。僕も作家さんに企画を提案することは多々あります。それが何かの踏み台になれば、インスピレーションの種になれば幸い、という思いです。
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posted at 02:06:02
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「自分のイメージどおりに」なったら、つまらないと思ってしまうほうの人間ですね。ひとことで言うと、才能がないということですねー。はははー。「こんな作品を世に送り出したい」というイメージがしっかりあり、そしてそれが面白く、なおかつ作家に伝えられる言葉があれば、その編集者の企画を作家が
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posted at 02:04:22
ほほう。いやあ、僕はないですねー。 RT @Y_H2SO4 @betsumaga 編集者として働かれていて、もしご自身に漫画を描く能力があれば。と思うことはありますか?「こんな作品を世に送り出したい!」というイメージを持っているとき、その想いが形になることはあるのでしょうか。
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posted at 02:02:10
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ゲームは I&ME、漫画は帝国でいいとして、案外アニメの良 pod が見当たらんのよね。どうもいくつかあるっぽいのだけど、みつけることができないでいる。本場はやっぱ生放送界隈なのかもナー。
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posted at 02:00:50
ベテランと言っていいその作家さんたちは、奇しくも同じフレーズを使っていました。「絵を描くというのは運動に近いのかもしれません」と。若いころにカラダで覚えてしまうことが大事なんじゃないか、とおっしゃっていました。もちろん、人によりけりだとは思います。
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posted at 02:00:14
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明日の授業の準備。「ライトノベルをネーム化する」 試しに私もやってみました。ちなみにマンガ版は未見です。セリフは原作に準拠してあります(一部変更)アニメはだいぶ前に見たっきり。思ったより難しかったです。「鈴宮ハルヒの憂鬱」より t.co/6Nf9YBt3
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posted at 01:59:05
個別に「これはおもしろかった!」という回のある番組もないではないんだけど、オモシロイに到達するまでの時間が長すぎてなー。やっぱ編集て大事やし、面倒だからやらなくていいよねー。他人のオモシロイは見つけることのできないまま死んでも悔いはなくて見つけられたらラッキーというかんじだねー。
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posted at 01:58:51
ただ、現実問題として、40歳を越えてから、漫画家デビューされた例は、ものすごく少ないと思います。3~4人くらいでしょうか。多くの新人作家さんを見ていても、とりわけ絵の上達に苦労するようです。歳を取ると。昨日、今日もたまたま作家さんと雑談でそういう話になりました。
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posted at 01:58:00
僕らは(マガジン編集部)は、それほど投稿者の年齢を気にしません。大事なのは精神年齢だと思っています。 RT @_casa___ @betsumaga 年齢的な限界としては何歳くらいなんでしょうか?って何回も聞かれてそうですが。
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posted at 01:56:29
89式はダサイ、みっともない、明らかに弱そう、という3重苦な日本軍戦車群において「それでも後姿はカッコイイ」というカッコイイポイントのある珍しい戦車だからなー。
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posted at 01:56:18
俺が全くキャラにも話にも興味をもてないながら、戦車出てるってだけでガルパンみてるんだもん、そりゃファインモールドもキットだすよな(関係ない)。ストパンは飛行機でてないから見る意味がなかったんだ(俺的に)。
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posted at 01:54:40
講談社BOXの「ノワール・レヴナント」を買おうと思ってたけど丸ごと一冊JPGで公開してるから落としてiPhoneに入れちゃったじゃないか。まあでもiPhoneで読むのダルいから買うか。久しぶりの期待できる作品ではある。
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posted at 01:53:47
マジカこれ。新規金型なの!?>ファインモールド の 1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型 を Amazon でチェック! t.co/yE6jEWOG @さんから
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posted at 01:52:54
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もしかして、わたし、そういうモノの考え方でしか企画してないから、方向性広げるのはなんとかなっても、「ある程度アリな企画をよく考えて詳細を詰める」という作業がむちゃくちゃ苦手なのかもしれない。自覚はあった… 雑なトランスレートしか機能がないから解像度がなかなか上がらないんだよね…
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posted at 01:50:45
企画作業しているときって、紙になにか書きつける用意はしてるけど、何を具体的に考えているかといったら「特に何も考えてない、何かが出力されそうな状況に身を置いてるだけ」って感じが近い。出したものを説明する段階になって初めてどういうプロセスで思考したかが自分のなかで言語化されたり。
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posted at 01:47:17
今の世の中の仕組みは、じわじわインフレしないと成り立たないんだから、インフレは危険は無いよなぁ。急激なインフレは危険当たり前でだからわざわざ名前ついてんだし。
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posted at 01:46:55
そういう風に出力されたもの(自分の思考ストリームの断片を、フィルターを介して翻訳した結果、何らかの形になったもの、それ以前には何の形もなかったもの)に対しては、作った感が薄いぶん、若干客観的で、「おお、なんか私の趣味に合うものが出てきたな、割と好きだよこれ」みたいな感覚になる
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posted at 01:39:59
俺わりとpepsiNEXとか、specialとか好きなんだよ。あのケミカルな味が。コーヒ飲むと気分が悪くなる時があってカフェイン接種にあの辺必須だというのに。
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posted at 01:38:51
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悲報過ぎる。 / “【悲報】普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増える!研究で判明!!:【2ch】ニーてつVIPブログ” t.co/7xkwRhnA
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posted at 01:37:36
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イラストとか、立体造形みたいなものは「手わざ」に拠っているところが大きいから、「自分が作った」という実感がある。テキストとか、概念に近いものは、「思考のストリームの何らかの翻訳を介した出力」という感覚が強いのかも。
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でも、そのシステムがなかったら、そもそもあそこまでヒットしなかったわけで、痛し痒しっすなあ。>最悪の失敗例は乱入などといって新参イビリの手段をシステム的に搭載してしまった格ゲー
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posted at 01:33:27
何か企画するとき、「自分で考えて作った」というよりも、自分というフィルターを介して何かが通り抜けていった(何かが翻訳された?)という感覚が未だに近い。絵はそうでもないんだけど、文章・コピー・グラフィックの3つは未だにそう。だからこそ作業前に結果が予知できなくて不安しかないのかも
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posted at 01:33:14
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文章を書くとか、デザインをするとか、コピーを書くとか、手をつける前は何もないから「本当にどうにかなるんだろうか」と不安しかないけど、手を動かしてみると、水準はどうあれ「何らかのもの」は出来て、出来上がったものをしげしげ眺めると満足感が得られるのが面白い。「なんとかなる」ところが。
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カニバリズムが本当に性的な意味で魅力あるモチーフなのか全く吟味することないまま、とりあえずネタ的に色々面白いからとカニバリについて言及する日々が続いている。あまり真摯ではないなあ……と、思う。
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ガルパンの影響で戦車模型買うわー戦車模型初めてだわーっていう人を見かけたが短砲身カッコいいという理由で田宮III突Bを選択肢としていたので「とりあえずそれはなんか…こう…うまく言えないけど止めとけ」という気分
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posted at 01:22:27
t.co/1r7qr8IA
なんだか、みんな獣の槍は描きたがってくれるなあ!
福田も「すぐ行きます今行きます!」
と言って瞬く間に来てくれた。
ありがとよー!ジョニー!\(^o^)/
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posted at 01:21:08
t.co/kaRjxdrU 今日は福田ムシブギョー宏ことジョニーが、「獣の槍」を描きにきてくれた!
彼は「からくりサーカス」からのアシスタントだから、獣の槍は初めてなんだけれど喜んで来てくれた!
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posted at 01:16:04
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はい告知です告知、楽園とは関係ない漫画ですが/pixivに投稿しました Web楽園にちょいちょい描いています #pixiv t.co/HPi2TqwL
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posted at 01:12:08
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gleeのビースト先生って『X-MEN』のビーストにちなんでいるのかしらと思ったら本名だったのね。まあ、同僚も普通に面と向かって「ビースト先生」と言ってるんでそうじゃないかとは思っていたけどね。そうじゃなけりゃ職場内いじめだもんね。
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posted at 01:01:11
漫研などという組織に所属している男にしては珍しく、中学~高校生男女の恋愛を特に何の屈託もなく描くことに長けた逸材なので、そういうカップルという設定で行為に及ぶエロ漫画をよく研究していきたいと思う。
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posted at 00:54:46
結局、民主主義というか議会制度というか、この辺の仕組みって、どう頑張っても権力者のメリットとその他大勢のメリットをすり合わせることが出来ないんだよな。仕組みの限界。
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posted at 00:42:47
小沢は全く盛って好きになれないけどよくもまぁアレだけ動けるわと感心する。なんだかんだで政治屋としての能力は高いのだろう。それが国民にとって得かどうかはさておき。
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posted at 00:41:37
全三幕、演劇的な時空間が一見混然としているようで巧みにコントロールされている。最後の展開は、明らかなアンチカタルシスであるのに、静かに波立つ思いがした。また最近の「日常もの」を読み解くための非常な手掛かりがあった。
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posted at 00:16:04
中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y
男性陣は全員初めてのスイーツバイキングだったので最初はハッシュドポテトとホットドッグがケーキの隣にある理由が分からなかった。
20分後、女性陣が延々スイーツを食べるのを横目に男性陣はスイーツに飽きて大皿にハッシュドポテトとホットドッグを山盛にして摘まんでいた。
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posted at 00:05:53
今日はソーントン・ワイルダーの戯曲『わが町』(ハヤカワ演劇文庫)を読んだのだけど、感動した。1938年初演で舞台は20世紀初頭、世界大戦前夜の不安を背景に、ちょっと珍しい手法で描かれた、今で言う「日常もの」だと思う。
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posted at 00:04:13
個人的には梨穂子のほうが辛いなー。会話が通じないとこで泣きそう。ラブリー先輩はかなりしっくりくる。しっくりくるからといって辛くないわけじゃないだろうが…。塚原先輩だとエロさが強い。七咲だと仕方ない先輩ですねとかいって皿から降りて来ちゃう。
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posted at 00:03:00
「表現論」もまた、「表現することについての論」という動詞的な捉え方と、「表現されたものについての論」という名詞的な捉え方が同居しており、両義的な言葉にもなりつつある。このあたり、容易に動詞を名詞化してしまう日本語の問題もあるのかもしれない
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posted at 00:01:51