Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

並び順 : 新→古 | 古→新

2023年06月03日(土)

kusomiso @kusomiso

23年6月3日

荒らしの正体を暴いて身元特定、人の気持ちが理解できる子なので理解ある親くんに一言も入れず上京し、虐待親を気迫で撃退したあと激励だけして帰宅、自信つけてもう素顔でネットもリアルも怖くない!歌は歌いたい時に歌え!(ダイナマイトエクスプロージョン) すごい映画だ

タグ:

posted at 17:47:07

kusomiso @kusomiso

23年6月3日

てめーが素性を見せなくていい世界だからってのびのび歌姫やれてんのになんで気になるからってだけで他人の素性探るのを良しとしてんだよ(今更竜…………姫みてる)

タグ:

posted at 16:24:37

ゆとりのT-10 @arabaki

23年6月3日

ニセモノの錬金術師の冒頭のアオリ文「異世界で、錬金術を生業にするひとりの人間が とある女性と出会いました」、編集部が異世界奴隷ラブコメだと認識されないようにそろりそろりと慎重さを出してる感じがしてちょっとニコッとしてしまった

タグ:

posted at 13:45:21

みやも(大阪府) @miyamo_7

23年6月3日

ジブリ新作『君たちはどう生きるか』、そもそも吉野源三郎の小説とは関係ないそうだけど、じゃあどんなんだよってのがわからんね。冒険活劇ファンタジーと謳ってるけども

で、もしかしてこれを参照するのかと推測されてるのがアイルランドの小説『失われたものたちの本』

いちおう買っておく pic.twitter.com/wCR36adid9

タグ:

posted at 12:37:58

みやも(大阪府) @miyamo_7

23年6月3日

『ニセモノの錬金術師』の商業版、いい作画ついたなあ。
同人版は、ここ近年の「呪術バトル漫画」で特に面白いやつと言われたらまっさきに頭に浮かぶやつ。

それにしても、第1話ではまだハンターハンターの風味があんなに濃厚になるとはわからんよね……w

タグ:

posted at 12:20:24

杉浦 次郎 @sugiura_jirou

23年6月3日

ニセモノの錬金術師 comic-walker.com/contents/detai... #コミックウォーカー
うめ丸先生作画でニセモノの錬金術師の商業版の第一話が掲載されました。とても素晴らしいものにして頂いているのでよろしくお願いします。

タグ: コミックウォーカー

posted at 11:11:04

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

資本がない個人や小規模なチームが、美少女キャラコンテンツが好きな層に作品を届けるのに「ゲーム」でないといけない積極的な理由はあるのだろうか。ゲームが選ばれるのは、表現手段として選択されているのでなく、売れた時のリターンが大きいから選択されているという感じがどうしてもしてしまう

タグ:

posted at 03:25:59

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

昔から、美少女キャラコンテンツが好きな層というのは大きなパイとしてあり、そこを最初に開拓したのはラブコメ漫画で、ギャルゲーやエロゲーのような単価の高いゲームで、一気に市場規模が拡大。その層の流行を牽引するのはゲームだが、裾野として、現在も漫画や小説があるというのが今の景色だろうか

タグ:

posted at 03:19:19

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

忘れていたけど、今のラノベが、異世界もの以外だと、昔のエロゲーみたいな恋愛ものばかりになっていたんだった。昔エロゲーが狙っていた受け手を完全に狙っていると思うのだけど、受け手の年齢層は10代もいるのだろうか。安いコンテンツだから、10代も多いとは思うけど

タグ:

posted at 03:16:15

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

現在、美少女キャラコンテンツが好きな層の目によく入るのが今はスマホゲーと小説配信サイトぐらいで、そこで何かするしかなさそうではある。Webtoonとか一瞬考えたけど、需要層は全然別だろうしなー

タグ:

posted at 02:56:38

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

インディペンデントなところが開拓した道を、大資本がより効率よく舗装していっている時、インディペンデントはどうすればいいんだろうかね。プラットホームを変えるといっても、プラットホーム自体に注目が集まってないとどうしようもないし

タグ:

posted at 02:55:40

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

小規模のチームで、美少女キャラコンテンツが好きな層に届く作品を作るのに、90年代だと、PCをプラットホームにしたエロゲーが最適だったけど、ゲームだとどうやっても大資本の大規模なチームに勝てない訳で、そこは別のプラットホームで勝負するしかなさそうな気が

タグ:

posted at 02:48:53

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

日本のエロゲーは小規模の開発チーム故に生まれた熱意で、ユーザーと近い距離を保ていたけど、そのノウハウを、熱意とマーケティングをうまく結びつけた海外の大資本の開発チームがうまく導入しちゃったら、小規模の方はどうしようもないのでは感がある

タグ:

posted at 02:34:18

加野瀬未友 @kanose

23年6月3日

『ブルーアーカイブ』の開発スタッフの講演を読んだけど、韓国の開発で「日本でヒットすること」を目標としていたのすごいな。1990年代から2000年代の日本のTVアニメを研究とか、かなり徹底したマーケティングで作られたのがよくわかる
www.4gamer.net/games/519/G051...

タグ:

posted at 02:26:58

2023年06月02日(金)

背川昇 @sgw_nobo

23年6月2日

キャッチャーインザライムアニメ化の流れが来ています

タグ:

posted at 19:55:18

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ここでおれが紹介する漫画と言えば、タオまる漫画なのですが。超おすすめです。coldproof.fanbox.cc/posts/397309

タグ:

posted at 19:44:26

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップの漫画への適用の話、ラップが上手くできるぐらいの言葉の感覚のある人が、それを台詞に生かした漫画(別にラップの漫画である必要はない)を描くというのが一番効果が出やすいのかもしれないな。

タグ:

posted at 19:40:41

akio @akio_1963

23年6月2日

マジック:ザ・ギャザリング『機械兵団の進軍』プラスチック製トークン
ゾンビを描かせていただきました!どうぞよろしくお願いいたします!
mtg-jp.com/reading/kochim...
#mtgj pic.twitter.com/neAyPjclhR

タグ: mtgj

posted at 19:35:06

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップバトル漫画は、キャッチャーインザライムが超おすすめです。

タグ:

posted at 19:30:45

カンザリン @kanzarinsan

23年6月2日

は?掛からんが? pic.twitter.com/ssxKJLHuoK

タグ:

posted at 19:29:48

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

その話だと、べしゃり暮らしの最後のNMCのネタは頭の中で漫才として再生されたので、めっちゃすごいと思ったおぼえがあるな。

タグ:

posted at 19:28:40

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップ漫画が難しいの、漫才漫画が難しいのと似てると思ってて、この漫画内漫才のネタ、音で聞いたらもっと笑うだろうなと思う内容を、真顔のままで読んでしまうときがある。

タグ:

posted at 19:26:28

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

でもそうなると、じゃあラップじゃなくていいじゃんってなってくるからな…。

タグ:

posted at 19:24:37

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップ漫画の難しさ、フロウは無理でも韻は表現できると思うのが難しさじゃないかと感じていて、文字だけで見せる韻もかなり制約がかかってくるので、主軸はもっと別の十全に表現できるもの、たとえばバトルなら、二人の人間が対面で言葉のやりとりだけで勝敗を決める、などになっちゃう気がする。

タグ:

posted at 19:24:00

時田 @tokitadesu

23年6月2日

人んちでめちゃくちゃ酒飲んで泥酔して家主が先に寝た後、さっき家主が米炊いてたこと思い出してコンビニにカレー買いに行って残った米にかけて食ってソファーで腹出して寝て、起きた家主にタオルをそっと腹にかけられる感覚で目覚めた時、ようやく「自分って終わってる人間なんだな」と自覚した。

タグ:

posted at 18:50:05

りつ @re2_defrost

23年6月2日

aceが「ブラジル語でラップしてみろや」みたいなdisされたのに対してポルトガル語でラップした後にポルトガル語だからこれって相手をバカにするのがあって、そういう無理解や被差別に対して被害者としてではなくカッコよく返すみたいなパワー、これがラップバトルかと思った

タグ:

posted at 17:52:50

りつ @re2_defrost

23年6月2日

それでいうとキャッチャーインザライムはリリックの必然性というところに真摯に向き合って作っていたので本当に好きな漫画でしたね……

タグ:

posted at 17:44:03

ゆとりのT-10 @arabaki

23年6月2日

「アニメとかだとラップの歌詞が面白すぎる」、多分唐突だから笑っちゃうのであって、トップダウン方式じゃなくリリック制作を物語の主眼にしたら結構いいんじゃないかと思ってる 必然性が大事だよね

タグ:

posted at 17:40:17

りつ @re2_defrost

23年6月2日

だから同じヒップホップでもDJやダンスの漫画なら行けるじゃないですか ライムを捨てなければならない

タグ:

posted at 17:32:50

りつ @re2_defrost

23年6月2日

みんな音楽性をなんとか漫画や言葉の表現でやろうとして、その演出が決まるからカッコいいという音楽漫画のジャンル性が、ラップをやりたくなったら歌詞がおもろすぎるのでおしまいになる

タグ:

posted at 17:31:45

りつ @re2_defrost

23年6月2日

ラップ漫画、クラシック漫画やロック漫画に比べて読者や作者が歌詞に興味がありすぎるが、載せたら載せたでラップの掛け言葉的なことに注目がいきすぎて、そうするとなんか面白すぎるので、その辺りの食い合わせが悪い気がする

タグ:

posted at 17:29:34

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

23年6月2日

ありえるとしたら「アメリカのラッパーも日本のオタクカルチャー結構好きだよ!」という事が日本のネット民にも伝わって地殻変動が起こったら一気に流れは変わると思う。

タグ:

posted at 17:17:44

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

23年6月2日

AdoとかYOASOBIとかがめちゃくちゃ売れてる曲で二拍三連とかの最新のラップ歌唱法を取り入れてるんだし、別にフィメールラップ自体が流行るかどうかに期待しなくてもいいんじゃないのか

タグ:

posted at 17:08:30

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

23年6月2日

僕はずっとラップ・クラブミュージック漫画をどうしたら成功するか研究しているのですが、現状当たってる作品を見る限り今はラップ・クラブミュージックというイメージの前フリを活かしたギャップの強い設定で笑わせる、音楽を真正面からは書かない漫画しかない。

タグ:

posted at 16:55:23

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「『メディア王 〜華麗なる一族〜』は傑作ドラマ。白人の金持ちしか出てこないから。なぜ『メディア王 〜華麗なる一族〜』が成功しているかという理由でもある。白人のドラマだからだ。白人のドラマはあっていい。ほかにもあっていいよねということ」

タグ:

posted at 09:10:41

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「どう直せばいいかを訊ねられても、壊したのはあんたたちなのだから、あんたたちが直せという話であって、人の家に押し入って物を盗んで家を燃やした挙げ句に、きみの家を建て直すのを手伝ってあげようと言っているようなもの」

タグ:

posted at 09:07:13

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「ポリネシアの人を出さなきゃという理由で出されても、変なだけだから、見たくない。見たいのは、ポリネシアンのストーリーをポリネシアの人が書いて、ポリネシアンのショーランナーのドラマ。我々の経験に基づいて我々に作らせてほしい」

タグ:

posted at 08:57:39

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「何を改善すべきかをAIが8秒で回答できる内容をハリウッドという街は分かろうとしない。理解することを拒絶している。ダイバーシティという言葉をみんな勘違いしていて、全人種を、全出身地を全映画、全テレビドラマに含まなければと思っているが、リアリティでも本物でもない」

タグ:

posted at 08:36:42

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「脚本家ストなので、スピーチを書いて来なかった。Keynoteのスピーチって何分なんだろう? とGoogle検索したら、8分だと。ChatGPTにハリウッドの問題点でスピーチ原稿を? とお願いしたら、8秒で作成。機会の欠如、支払い、ホワイトウォッシング……」 youtu.be/IwR8AwuQ7Cw

タグ:

posted at 08:27:43

Miles Johnston @MilesJohnston

23年6月2日

Been reworking this painting, not finished yet but I like how it's coming along pic.twitter.com/HrTOBLJBeZ

タグ:

posted at 02:31:24

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました