Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2023年06月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年06月01日(木)

たま @illusttama

23年6月1日

いちかわといちかわとちいかわ pic.twitter.com/NzAS6c8EeI

タグ:

posted at 00:37:03

セブン‐イレブン・ジャパン @711SEJ

23年6月1日

❤#シャニマス キャンペーンスタート❤

ストレイライトの皆さんとのコラボを記念して
特別4コマ漫画「セブン-イレブン事情」を公開!!

3人のセブン-イレブンの思い出を
お話ししてるみたいですね♪

皆さんぜひチェックしてみてください!❤

bit.ly/3nGt04Z pic.twitter.com/laLfAEwCQN

タグ:

posted at 11:00:01

アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 @imassc_official

23年6月1日

【web4コマ漫画更新!】
第410話『ぬい』を公開しました~!
今回は「樋口 円香」さんのお話です!
皆さんぜひご覧ください!!
#シャニマス #idolmaster pic.twitter.com/Bo8I4rFonN

タグ: idolmaster シャニマス

posted at 12:00:02

倉田左右理 @nayukifxxk

23年6月1日

ボーイケンとちょっと違ってたときのケーダブ「俺もボーイケン寄りの意見あとで話し合う相違点」

タグ:

posted at 13:37:48

アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 @imassc_official

23年6月1日

【セブン-イレブン コラボ4コマ漫画公開!】
セブン-イレブンとストレイライトのコラボキャンペーンが
本日スタート✨

コラボ特別4コマ漫画
『新人店長』を公開しましたよ~

👇セブン-イレブンとのコラボキャンペーンはこちら
bit.ly/3nGt04Z
#シャニマス pic.twitter.com/6PdxoYpxnh

タグ: シャニマス

posted at 15:20:00

いど @idoshiny

23年6月1日

【激・辛・無・視】幽谷霧子 pic.twitter.com/fxf78zmsPt

タグ:

posted at 17:03:02

たま @illusttama

23年6月1日

ストレイ1日店長のセブン行ったら、愛依サマまじ神対応だった…一生推す… pic.twitter.com/B1gNqNqkMR

タグ:

posted at 20:18:51

うふまよ @ufufumayo

23年6月1日

霧子どっちかな pic.twitter.com/mE361zZ2Jj

タグ:

posted at 20:23:08

ED @otogeri

23年6月1日

余りにも寿司食いたい気持ちを抑えるため 大槻唯ちゃん描いた。 pic.twitter.com/x9m7Uv1J9q

タグ:

posted at 23:12:37

2023年06月02日(金)

Miles Johnston @MilesJohnston

23年6月2日

Been reworking this painting, not finished yet but I like how it's coming along pic.twitter.com/HrTOBLJBeZ

タグ:

posted at 02:31:24

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「脚本家ストなので、スピーチを書いて来なかった。Keynoteのスピーチって何分なんだろう? とGoogle検索したら、8分だと。ChatGPTにハリウッドの問題点でスピーチ原稿を? とお願いしたら、8秒で作成。機会の欠如、支払い、ホワイトウォッシング……」 youtu.be/IwR8AwuQ7Cw

タグ:

posted at 08:27:43

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「何を改善すべきかをAIが8秒で回答できる内容をハリウッドという街は分かろうとしない。理解することを拒絶している。ダイバーシティという言葉をみんな勘違いしていて、全人種を、全出身地を全映画、全テレビドラマに含まなければと思っているが、リアリティでも本物でもない」

タグ:

posted at 08:36:42

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「ポリネシアの人を出さなきゃという理由で出されても、変なだけだから、見たくない。見たいのは、ポリネシアンのストーリーをポリネシアの人が書いて、ポリネシアンのショーランナーのドラマ。我々の経験に基づいて我々に作らせてほしい」

タグ:

posted at 08:57:39

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「どう直せばいいかを訊ねられても、壊したのはあんたたちなのだから、あんたたちが直せという話であって、人の家に押し入って物を盗んで家を燃やした挙げ句に、きみの家を建て直すのを手伝ってあげようと言っているようなもの」

タグ:

posted at 09:07:13

鶴原顕央 @tsuruhara

23年6月2日

タイカ・ワイティティ「『メディア王 〜華麗なる一族〜』は傑作ドラマ。白人の金持ちしか出てこないから。なぜ『メディア王 〜華麗なる一族〜』が成功しているかという理由でもある。白人のドラマだからだ。白人のドラマはあっていい。ほかにもあっていいよねということ」

タグ:

posted at 09:10:41

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

23年6月2日

僕はずっとラップ・クラブミュージック漫画をどうしたら成功するか研究しているのですが、現状当たってる作品を見る限り今はラップ・クラブミュージックというイメージの前フリを活かしたギャップの強い設定で笑わせる、音楽を真正面からは書かない漫画しかない。

タグ:

posted at 16:55:23

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

23年6月2日

AdoとかYOASOBIとかがめちゃくちゃ売れてる曲で二拍三連とかの最新のラップ歌唱法を取り入れてるんだし、別にフィメールラップ自体が流行るかどうかに期待しなくてもいいんじゃないのか

タグ:

posted at 17:08:30

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

23年6月2日

ありえるとしたら「アメリカのラッパーも日本のオタクカルチャー結構好きだよ!」という事が日本のネット民にも伝わって地殻変動が起こったら一気に流れは変わると思う。

タグ:

posted at 17:17:44

りつ @re2_defrost

23年6月2日

ラップ漫画、クラシック漫画やロック漫画に比べて読者や作者が歌詞に興味がありすぎるが、載せたら載せたでラップの掛け言葉的なことに注目がいきすぎて、そうするとなんか面白すぎるので、その辺りの食い合わせが悪い気がする

タグ:

posted at 17:29:34

りつ @re2_defrost

23年6月2日

みんな音楽性をなんとか漫画や言葉の表現でやろうとして、その演出が決まるからカッコいいという音楽漫画のジャンル性が、ラップをやりたくなったら歌詞がおもろすぎるのでおしまいになる

タグ:

posted at 17:31:45

りつ @re2_defrost

23年6月2日

だから同じヒップホップでもDJやダンスの漫画なら行けるじゃないですか ライムを捨てなければならない

タグ:

posted at 17:32:50

ゆとりのT-10 @arabaki

23年6月2日

「アニメとかだとラップの歌詞が面白すぎる」、多分唐突だから笑っちゃうのであって、トップダウン方式じゃなくリリック制作を物語の主眼にしたら結構いいんじゃないかと思ってる 必然性が大事だよね

タグ:

posted at 17:40:17

りつ @re2_defrost

23年6月2日

それでいうとキャッチャーインザライムはリリックの必然性というところに真摯に向き合って作っていたので本当に好きな漫画でしたね……

タグ:

posted at 17:44:03

りつ @re2_defrost

23年6月2日

aceが「ブラジル語でラップしてみろや」みたいなdisされたのに対してポルトガル語でラップした後にポルトガル語だからこれって相手をバカにするのがあって、そういう無理解や被差別に対して被害者としてではなくカッコよく返すみたいなパワー、これがラップバトルかと思った

タグ:

posted at 17:52:50

時田 @tokitadesu

23年6月2日

人んちでめちゃくちゃ酒飲んで泥酔して家主が先に寝た後、さっき家主が米炊いてたこと思い出してコンビニにカレー買いに行って残った米にかけて食ってソファーで腹出して寝て、起きた家主にタオルをそっと腹にかけられる感覚で目覚めた時、ようやく「自分って終わってる人間なんだな」と自覚した。

タグ:

posted at 18:50:05

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップ漫画の難しさ、フロウは無理でも韻は表現できると思うのが難しさじゃないかと感じていて、文字だけで見せる韻もかなり制約がかかってくるので、主軸はもっと別の十全に表現できるもの、たとえばバトルなら、二人の人間が対面で言葉のやりとりだけで勝敗を決める、などになっちゃう気がする。

タグ:

posted at 19:24:00

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

でもそうなると、じゃあラップじゃなくていいじゃんってなってくるからな…。

タグ:

posted at 19:24:37

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップ漫画が難しいの、漫才漫画が難しいのと似てると思ってて、この漫画内漫才のネタ、音で聞いたらもっと笑うだろうなと思う内容を、真顔のままで読んでしまうときがある。

タグ:

posted at 19:26:28

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

その話だと、べしゃり暮らしの最後のNMCのネタは頭の中で漫才として再生されたので、めっちゃすごいと思ったおぼえがあるな。

タグ:

posted at 19:28:40

カンザリン @kanzarinsan

23年6月2日

は?掛からんが? pic.twitter.com/ssxKJLHuoK

タグ:

posted at 19:29:48

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップバトル漫画は、キャッチャーインザライムが超おすすめです。

タグ:

posted at 19:30:45

akio @akio_1963

23年6月2日

マジック:ザ・ギャザリング『機械兵団の進軍』プラスチック製トークン
ゾンビを描かせていただきました!どうぞよろしくお願いいたします!
mtg-jp.com/reading/kochim...
#mtgj pic.twitter.com/neAyPjclhR

タグ: mtgj

posted at 19:35:06

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ラップの漫画への適用の話、ラップが上手くできるぐらいの言葉の感覚のある人が、それを台詞に生かした漫画(別にラップの漫画である必要はない)を描くというのが一番効果が出やすいのかもしれないな。

タグ:

posted at 19:40:41

ピエール手塚 @oskdgkmgkkk

23年6月2日

ここでおれが紹介する漫画と言えば、タオまる漫画なのですが。超おすすめです。coldproof.fanbox.cc/posts/397309

タグ:

posted at 19:44:26

背川昇 @sgw_nobo

23年6月2日

キャッチャーインザライムアニメ化の流れが来ています

タグ:

posted at 19:55:18

«< 前のページ1234567のページ >»
@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました