Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

Favolog ホーム » @halflite » 2020年04月08日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年04月08日(水)

Mizuho.H @_keroko

20年4月8日

スガシカオがやっぱりダメなツイートやらかしたか、いつかやるとは思っていましたが。自分が自分であることの苛立ちをナイーブに描くのは安定した社会情勢あってこそなんだけど、だからこそ社会情勢を見極める目線を養っておかないと駄目です。

タグ:

posted at 18:41:38

在華坊 @zaikabou

20年4月8日

きっこは10年前からデマだらけで今更どうこう言うようなアカウントじゃないのだが、中のおっさんの哀愁というか味わいがあるところはあり、今でもフォローしている人の気持ちもなんとなくわかる(まるっと信じてフォローしている人がいたら救いようが無いが)

タグ:

posted at 18:13:08

ところてん @tokoroten

20年4月8日

「おじさんの文章に読点が多い」というよりも、
口語と文語の違いを知らない人がそのまま文章を書くとああなるのだと思っている。接続詞は口語であれば暗黙的に補われているんだけど、それがそのまま文字になると読点になる。
そして、世の中のだいたいの人は口語と文語の違いが理解できていない。

タグ:

posted at 14:58:24

ナナミコ @nanamicojewel

20年4月8日

コロナにかかると味覚障害が起こると言う知見を得たお子、大事なグミを毎朝一個ずつ家族に食べさせ「味がしますか?」と確認しにくる。〇〇味だねと回答すると、「よかったです!今日もみんな大丈夫!(ぱぁぁあああ!)」って嬉しそうな顔をするの、率直に言って世界一可愛い。

タグ:

posted at 14:04:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Casapal RECORDS @CaspalRecords

20年4月8日

コロウィルス緊急事態宣言のため、当店はこのまま閉店することになりました。今までご来店いただいたお客様ほんとうに、ありがとうございまた。

タグ:

posted at 11:45:39

cnn_co_jp @cnn_co_jp

20年4月8日

米市長、命令違反の飲み会摘発を指示 捕まったのは妻 www.cnn.co.jp/usa/35152028.h...

タグ:

posted at 10:07:17

Quincy Jones @QuincyDJones

20年4月8日

@donaldglover Thank-Q my brother, @donaldglover ...We meant it back in ‘89 & still mean it today...”Now is the time to have faith in us all” 🎶...Stay safe out there.

タグ:

posted at 08:09:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ojiki @ojiki

20年4月8日

@halflite とはいえちゃんと国民に寄り添って鼓舞する内容になってるのは、さすが腐っても大英帝国と思いましたw。日本でやったら結局お前は何が言いたいんだ、っていうよく分からん文章になってるんでしょうな…。

タグ:

posted at 01:13:17

ojiki @ojiki

20年4月8日

まあ向こうでも叩かれてるんだろうけど

タグ:

posted at 00:22:53

ojiki @ojiki

20年4月8日

イギリスの首相が全国民に手紙送ったやつ、何でか褒めてる意見ばかりだけど、あれ日本でやってたら絶対無駄遣いって叩かれるよな…。

タグ:

posted at 00:19:59

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました