Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

Favolog ホーム » @halflite » 2020年05月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年05月12日(火)

小野寺系 / Kei Onodera @kmovie

20年5月12日

日本では芸能人がリベラルな発言をすると嫌がらせを受けるようになってしまった。でもそこで一人ひとりが「面倒だから発言するのやめよう」ということになると、現状を追認するのと同じことになってしまう。誹謗者はそれを狙っている。

タグ:

posted at 01:50:28

李琴峰 @Li_Kotomi

20年5月12日

台湾のコロナ対策が羨ましい人たちへ。

台湾も一時期、国民が政治に無関心で政治的な話題を好まない時期がありました。
しかしやがて、政治が自分たちの生活に大きな影響を及ぼすことに気づき、市民運動が盛んになりました。

そんな市民運動が政治を動かし、今の優れたコロナ対策に直結したんです。

タグ:

posted at 10:23:47

Timmy Gatling @timgatling

20年5月12日

Thank you Mr. Andre Harrell, for believing and then executing. And it happened pic.twitter.com/e07LuBKucZ

タグ:

posted at 11:39:12

柴 那典 @shiba710

20年5月12日

#検察庁法改正案に抗議します タグを最初にツイートした方の文章。読まれるべき。
「燃えるような怒りというより、静かな意思を感じられる表現にしました」
「政治を語ってこなかった日本人が、政治を語るという行動変容を起こしている」
「声を出したいと思ったら出していい」note.com/fuemi/n/n56bde...

タグ: 検察庁法改正案に抗議します

posted at 12:34:32

風のハルキゲニア @hkazano

20年5月12日

病名に人名をつけると、後にその人への評価が変わったとき面倒なんですよね。ウェゲナー肉芽腫症は多発血管炎性肉芽腫症に、ライター症候群は反応性関節炎になったし、アスペルガーの名前もすでに病名にはない(いずれもナチスとの関わり)。

タグ:

posted at 12:55:40

イルカ @diablo_delfin

20年5月12日

今時の若者の多くは学生時代のバイト又は現在の業務で接客を経験するので、モンスター客への嫌悪感が強い。江古田作者が不満げに愚痴っていた「若い人が、政府の人も頑張っているんだから、と慮って批判しない」というのも、モンスター客に対応する側への共感・同情の方が勝るからだ。

タグ:

posted at 13:55:34

日本共産党(公式) @jcp_cc

20年5月12日

こうしたご意見を頂き、ユーザー名の表示を通常の状態に戻しました。ご指摘ありがとうございました。

生活と意見: ソーシャルディスタンスなどと称してユーザー名や文章にスペースを挟む行為についての苦情

gist.github.com/mala/08fdbc680...

タグ:

posted at 23:38:09

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました