halflite
- いいね数 12,892/15,424
- フォロー 386 フォロワー 536 ツイート 36,877
- 現在地 Matsudo, Chiba
- Web https://halflite.net/aboutme
2021年01月03日(日)
去年、日本の映画関連のプロモで一番びっくりしたのが、「黒い司法 0%からの奇跡」の推薦コメントをレイシスト系女性国際政治学者(?)が書いてたこと。日本の映画会社、ブラック系に理解ないのは知ってたが、さすがにこれはねーだろと思った。
タグ:
posted at 04:29:11
増えすぎた人口を解決するため人が作ったスペースコロニーを第二の故郷として暮らす、と提示した上で、その人が作った第二の故郷を地球に落として人口の半数が死ぬ。オープニング内ですでに増えすぎた人口が半分に減るというすさまじさ。この外的変化に比べれば、本編は人間の内的変化の物語といえる。
タグ:
posted at 10:58:56
三浦瑠麗は、まったりとした口調で長く話すが、話始めと話終わりの筋が通らず、中身が何もない、と言うことを、おじさんたちは、なぜ、気づかないのだろう。話聞くだけ時間の無駄だよ。
タグ:
posted at 11:17:07
高岡洋詞 TAKAOKA Hiroshi @tapiocahiroshi
「なぜ○○は××なのか?」式の見出し、ちゃんと調べたことはないんですが90年代末〜00年代前半には雑誌、その後は新書でよく見かけたような(新書ブーム期は雑誌の一特集みたいな本が乱発されていた)。今はその記憶がうっすら残っている人たちがウェブメディアの作り手になっているんですかねぇ
タグ:
posted at 13:34:43
松永良平 Ryohei Matsunag @emuaarubeeque
自分用の資料も兼ねてLPレコード時代以降に再発/コンピ編集されたことで当時/のちに大きな影響を与えたと思える作品を再発年で年表化してます(数度再発あるものは重要な年をピック)。まだ作成途中で流動的ですが自分でも結構おもしろいのですこし公開。日本/海外への影響もミックスで組んでます。 pic.twitter.com/AbkccZfJHK
タグ:
posted at 13:40:20
昨日も似たようなこと書いたけど、王道のサイケデリックロックが好きなんじゃなくて、つーかそういうの聴いても60年代のロックとして良いとかブルースロックとして良いという評価はできるけど、自分が好きなのは隣接してるフォーク・ロックかアシッド・フォークかソフトロックかチェンバーポップか
タグ:
posted at 15:40:27
何度も言ってますが、私はジャズを『アセンション』から聴き始め、ナディアを島編から観始めて、エヴァンゲリオンを最終回から観始めて、デヴィッド・ボウイをティン・マシーンから聴き始めて、ずっとそうした巡り合わせなので、もう何が良くて何が悪いのか、全くわかりません!何一つ!わかりません!
タグ:
posted at 17:47:27
間接的に……間接的に『天気の子』に関わっております……新海誠監督にインスピレーションを与えた曲の作曲をしたので…… twitter.com/shinkaimakoto/...
タグ:
posted at 23:17:24