highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年08月15日(月)
20年ぐらい前、発破技士には実務経験とか不要で、講習会に参加して筆記試験にパスするだけで取れて、中学生でも取れるとかで資格集めのターゲットにした人がいて取ったはいいけど、2年一度警察が来るような試験とは知らなかったらしい。
タグ:
posted at 23:30:32
むしろ,広場で花束を薦められて受け取って,お金を払う必要があると思わなかった,とか,ジェラートの払いでお釣りとるの忘れてたとか,カフェでとりあえずシャンパン頼むとか金銭感覚のギャップでした.
タグ:
posted at 23:18:14
鬼哭街の世界の幸福って、明確に自己の外、他者にあって。それはつまり瑞麗にとっての濤羅であり、豪軍にとっての瑞麗。瑞麗が嘆いているように思えたのは、濤羅の喪失で、それはつまり他者の死が自己の死同様だってことで、だから二人だけの世界を求めて・・・
タグ:
posted at 22:44:59
昔ひとに言われてグサっときたことば「作品の名前を入れ替えても通じる感想ってのは普遍的な的を射てるかべつに言わなくてもいいことを言ってるかのどっちかだよね」
タグ:
posted at 22:44:37
「いつもなんかdisってる人」「ガチムチスキンヘッド」「怖い」「女装の人」「制服の人」「大きい人」「怖いアイコンの人」「過激な発言してる人」「ワゴンワゴン言ってる人」「暗い人」いやあ酷い言われ様でしたね
タグ:
posted at 22:42:34
@highcampus ラーメンネタは98年のエロゲ『入院』(13cm)にはありましたが、たぶんそれより前にもありますよねえ。
ラーメン縛りを解けば、それこそ『ローマの休日』どころか『或る夜の出来事』くらいまでは遡るのは確実ですね。見たことないですけど。
タグ:
posted at 22:16:14
(URL間違って他ので再投稿) 昨日の夜も書いたけど「中学生タツヤ×25歳の押しかけ女房ほむほむ」でただれた生活してるここのタツほむ本はほんと素晴らしいよ t.co/hLpnetJ
タグ:
posted at 21:59:11
「イヤーッ!」ボーツカイは竿状武器を演武めいて振り回した。「イヤーッ!イヤーッ!」おお、見よ!ボーツカイが振り回す竿状武器は鎖でつながれた三つの断片に折れ、変幻自在の動きを見せる!これは実際稀少な武器、三節棍!「イヤーッ!イヤーッ!……貴様を殺す!ニンジャスレイヤー=サン!」
タグ:
posted at 20:41:29
ああっ目がミサワっ #アニメのタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
posted at 20:22:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
[about RT]終末論が流行し,その行き着く先として飽和し,結果としてセンチメンタリズムが今度は流行するというのはありうるだろう。その射程において現実世界の動き,とりわけ311も捉えられるかもしれない,というのも同意できる。
タグ:
posted at 18:54:48
前に尻に定評があるネットウォッチャーの方が「nクリックを1クリックにすると商売になる。1クリックを0クリックにすると革命になる」と言ってたけど、Google検索窓の0クリック化には全然革命感がなかった。むしろ意図しない動作を0クリックで仕込まれる不快感の方が強い。
タグ:
posted at 18:44:03
ネブタのモチーフは基本的に古事記の神話存在や平安時代の英雄達、歴史的スモトリであるが、よりオルタナティブなものとして、ネコネコカワイイや茄子、フルーツなどのネブタも多く存在する。家一軒ほどもある紙製の巨人達が発光しながら道路を進む幻想的光景は、見るもの皆を幻惑せずにはいない。
タグ:
posted at 15:42:45
キャラクターって、所詮は人間。従って、人間の物語がある。そこだけは絶対に履き違えてはいけない気がする。しかしながら、その議論って、キャラクターって言葉で全てが有耶無耶にされてしまっている気がする。そして、キャラクターの話しかしない人には、その議論は通用しない。
タグ:
posted at 15:33:47
「ラッセーラ!ラッセーラ!」「ヨッソイ!ヨッソイラー!」掛け声、歓声。マツリ!まっすぐに伸びる大通り沿いに無数のボンボリや旗が掲げられ、「オメーン」「イカをケバブ」「リンゴチャン」「鯖よ」といったネオン屋台がぎっしりと立ち並ぶ。本日はネブタパレード・フェスティバルの初日なのだ。
タグ:
posted at 15:17:44
WEBスナイパーの夏休み企画でこの夏オススメ65~80年の危険な児童文学を6冊紹介した。Twitterで言及した名作ばかり。どれも面白いすよ。児童書好きだけど書く機会ないので需要は謎だけど楽しかった t.co/zi9Ynlz
タグ:
posted at 12:59:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
何日か前の夕暮れ、心斎橋の韓国総領事館前に立っている警備員に金切り声で延々と罵声を浴びせているひとがいて。ママチャリを引いた30前後くらいの女性。思想信条に基づく行為でもなく、おそらく感情の発露でもない、この巧妙にサンドバッグ相手を選ぶ冷静さが怖いな、と……。
タグ:
posted at 12:11:23
大人の事情や雑誌の都合はおろか平行世界の概念さえ知らない幼い頭では、もう、なにがなんだかわからない状態で── あれ以来、『そっくりだけどなんとなくちがう』がなんとも苦手な桜井です(☍⊖⁰)
タグ:
posted at 09:04:58
ある日、お友だちと話していて、お互いに同じ作品のことを話しているつもりなのに、矛盾が出てきたのですね。どうやら、キャラクターBの扱いがお互いの読んでいる作品で異なるみたい。「なんでだろう??」「なんでかな??」
タグ:
posted at 09:01:09
たしか、ひとつの作品について『小学×年生』と別の雑誌で、それぞれ別の先生がお描きになられていたのですね。基本設定とキャラクター以外はもちろん異なることになります。あるキャラクターが倒される方法、みたいなものも作品ごとに異なる。
タグ:
posted at 08:59:57
おはようございます。桜井です。一本道しか書かない桜井です(ノ´'◇')ノ ──ヒロイン攻略と分岐のある作品は二度と書かないと思います。エンジェルバレットで試行錯誤して、メガラフターで自分なりの回答を得たので、もう満足|▽`)ノ
タグ:
posted at 08:53:01
遠藤綾と大原さやかの単純美人度は互角としても美人度限界は大原さやかの方が高い、というような言い方が可能に。や、ラジのにゃんにゃん広橋涼にヨウ・マリノでありうるくらいには単純美人度があるにも関わらずAKBでもトップクラスの美貌という説得力は生まないなあと俺が思っていた事の説明として
タグ:
posted at 08:51:21
Ghostlogy、興味深くておもしろい。ますます『ゴーストの条件』が楽しみに。そうですよね。WEBスナイパーの連載はどこかで纏まってくれるといいなぁと自分も思います。
タグ:
posted at 05:08:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そもそも「炎上」で打ち倒したって喜ぶ人はいるけど、確かにやってはいけないことを浮き彫りにして処罰させるというのはまだしも、「思想」そのものに対して集団で向かっていって相手が潰れるまでやるのはいかがなものかと。「思想」にぶつかりたいなら正々堂々と自分で向かって行くべき。
タグ:
posted at 02:29:44
兄弟姉妹というのは親の家とは別の城を築くことがあると思うのです。京介は田村家の婿候補で桐乃は高坂の家の看板娘なわけだけど、そのどちらでもない新しい家というか城、または彼らなりの独立したことばとしてのオタク趣味が、彼らを親に対する子どもたちとして共同できるようにしてくんかな。
タグ:
posted at 02:17:01
実家に帰って姉との会話を堪能したのですが、僕と姉の話は母親がついてこれないので母との話は姉がリビングにいない間に、というのが恒例となりつつあります。そっちはそっちで姉のほうがあまり興味もってないし。
タグ:
posted at 02:04:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx