highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2010年09月28日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
自分の個人情報を保護するために利用しているサービスが安全かどうか確認しようとして偶然アクセス制限が加えられているコンテンツにアクセスできてしまったみたいなの合法にならないのかな
タグ:
posted at 13:26:16
はてなにブログパーツ張り付けられるようにしてくれと、そのブログパーツ作者から要望が出て対応しました→任意コード実行可能になっていたという事例があって、それははてな側のバリデーション方法がマズかったんだけど、そのブログパーツの実装方法もかなりおかしい感じだった。
タグ:
posted at 11:35:38
伊藤ヒロ@「女騎士さん、ジャスコ行こうよ @itou_hiro
あと、いわゆる「処女厨」だけど、これって実は2種類に分類される気がする。1つは『本当に処女が好きな人』。もう1つは『“非処女でいいじゃん”と言ってる製作サイドの態度にムカついている人』。
タグ:
posted at 05:18:27
「交差点で自転車麻雀」 一局5分。二人乗り・無灯火・右側通行・ケータイ・ヘッドホンは一飜。飲酒・信号無視は二飜。同役の連続でロン/ツモ可。リーチ直後に警官が現れたら一発。職質されるとドラ(×警官数)。盗難車だったら裏ドラ。ノーブレーキピストで役満。
タグ:
posted at 02:50:08
去年の例大祭だったか、「島中に存在する全サークルの出している東方アレンジCDを全部購入する」という狂った目標を立てて行動していたことがある。15万ほど使って所持金がなくなったところで終了となった。購入率は9割程度だったはず。10万では、足りない。
タグ:
posted at 00:26:18
2010年09月27日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
日本のゲームプレイヤーがプロ化出来るかとか、e-Sportsについては、そもそもプロスポーツとして成り立っている競技がこの国でどれだけあるのかってとこから考えていかないとダメだと思う。
タグ:
posted at 22:59:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【拡散希望】最近国税調査の人が今いろんな人の家回ってると思うのですが、皆さん居留守だけは絶対にしないでください。お願いします。調査も好きでやってるわけじゃないし、早く終わらせたいというのが本音なので、居留守されると本当に大変なんです。今親がそれで苦労してます
タグ:
posted at 20:17:42
プロミス「武富士がやられたようだ…」レイク「だが奴は我々サラ金四天王の中でも最弱…」アイフル「この程度の不況で破綻するとは、四天王の面汚しよ…」アコム「じゃあ地球寄ってく?」ALL「いーねー!」
タグ:
posted at 13:59:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Googleが12才ってことは、いままで僕たちはわからないことを11才の子に尋ねて、「これはね、これこれこうなんだよ」って教えてもらって「Google先生」なんて言っちゃってたわけで、なにこれすごいキュンとする。
タグ:
posted at 00:06:24
2010年09月26日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
易しい文章だとしても、その背景にどれほどの知性を予感させるか。書かれなかった文章の膨大さを感じさせるか。そういう文章が好きだし、
詩も。レム『完全なる真空』は「小説家による架空の書評」という仕掛けにより、その背景を前景化した。
タグ:
posted at 19:37:14
戦略ゲームのAIって、史実上のリーダーとしてリアルな思考をさせるか、戦略ゲームのプレイヤーとしてリアルな思考をさせるかが難しい。Civ 4は前者、Civ 5は(狙いとしては)後者っぽい
タグ:
posted at 18:45:18
異種恋愛モノの傑作が無料公開されていたので宣伝 >> [R-18]過去作『夜伽草子』 | いっしたいら p.tl/i/13405648 #pixivtweet
タグ: pixivtweet
posted at 16:41:56
シュタゲの主人公は選ばれた選択肢を変えてなお記憶を保持する能力を持っています。そのため選択肢によって失われた未来に責任を感じます。本来はプレイヤーしか持たない「全能感」「全てを救えない限界」を知ることがシュタゲ主人公の魅力です
タグ:
posted at 16:29:50
唐突に「Steins-Gate」の話。シュタゲの特色は主人公が「選択によって失われた未来」について自覚的なところです。全ての選択肢の先を知ることができるゲームプレイヤーと極めて近い感覚を共有しています。
タグ:
posted at 16:22:31
企画屋@川村(ゲームデザイナー芸人) @yas_kawamura
人間は「補完する生き物」だ。何かと何かの位置関係を観て、本来何の意味もないものに意味を見いだす。誰かと誰かの何でもない出来事に、関連を見つけ、観ていない「合間を想像し」、そしてその人間の「自分だけのドラマ」が生成される。そこをもっと刺激するような設計が、俺はドラマ生成として理想。
タグ:
posted at 04:57:46