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highcampus

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2010年10月17日(日)

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月17日

ドラゴンガンダムVSマーメイドガンダムがまんま『男塾』の羅刹VS山艶のパクリだったときの衝撃。

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posted at 23:58:25

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月17日

ところで、マスターガンダムはDG細胞でチートしまくりだけど自分の肉体はキレイに保ちたい、というのは、自分は超魔生物になりたくないがその力は奮いたい、というザボエラin超魔ゾンビと同類だと思うのだが。

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posted at 23:42:54

松井ドンキーノ @researcher001

10年10月17日

彼女にふられて傷ついている友達が『なんで俺だけ…』と言ってて、ちょっと滑稽で笑いそうだったんだけどこらえて慰めていた。帰り道、友達が自販機でジュースを買ったら、お釣りが全て10円玉で出てきて、いつまでもお釣りを出し続ける自販機に対して『なんで俺だけ…』と言ってて、流石に笑った。

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posted at 23:40:49

亜奇数/Furcas @Aerium

10年10月17日

まぁ、宇宙人のシーン以外は普通に良い映画だったと思いますわ。特に、80、90年代のハリウッド映画を見て育った人には、こういうノリがたまらないね。 日本で二次元キャラを消費する合間に欧米実写映画見るのが丁度良いバランス感覚だと思ってる

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posted at 23:25:26

松井ドンキーノ @researcher001

10年10月17日

『私ゴキブリホイホイに書いてあるゴキブリの絵が嫌いで組み立てられないんですよね』って言ってる女がいたから120%の下心で『じゃあ僕が作ってあげるよ』と言い、その女の部屋にあがりこむことをもくろんだが、『お願いします』とその場でゴキホイを渡され、その場で素早く組み立てた。

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posted at 23:16:53

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芦辺 拓 @ashibetaku

10年10月17日

@susumi_hajime 某ラノベ文庫の編集長と話したとき「何より大事なのは登場人物の関係性とその変化」と助言をもらいました。旧来の考え方では「少年」はただ一人だけで「少年」たりうる。けれども、関係性の中で見たときはそうではないわけですよね。

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posted at 21:16:01

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小龍(しゃおろん) @xiaolong761216

10年10月17日

うちの嫁がTwitterの反日デモの中継を見て一言「先輩としてあの行為は幼稚にしか見えない。まるであの頃の私のようだわ」。嫁は大学時代反日運動を組織していた。それが今や日本人の妻に。運命とは皮肉なものですなあ。 #mianyang1017

タグ: mianyang1017

posted at 17:25:36

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Momokaz @Momokaz_108

10年10月17日

そういえば、MSの考察で『脆弱な関節を破壊するのならロケラン持った歩兵でも余裕。だからMSはリアルじゃない』なんていうのをたまに聞くけど、それは『キャタピラ破壊するのはRPG持った歩兵でも出来るから戦車いらね』なんて論理と同等以上にトンデモだと思う

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posted at 06:39:12

nasuks / 短編ノベルゲーム制作中 @nasuks

10年10月17日

僕はポーズとして人が怖いとしていた筈なんだが、いつの間にか本当に怖くなっているな。こういうどうでもいいことは有言実行なんだ。

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posted at 06:08:51

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月17日

「今日はよく妹に会う日だなぁ」って……これは00年代言ってみたいセリフナンバー1ではないかしら。

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posted at 03:46:37

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月17日

黒沢清は、たとえばカメラが右から回りこんでも左から回りこんでもいいときその判断をカメラマンに委ねるそうで。どのようなものが撮れようと最終的にある名前において引き受ける、その責任がフィルムに落とし込まれたものが作家性として読まれるわけで、それは集約的でも還元的でもないでしょう、と。

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posted at 02:40:04

雪見バーガー @H926

10年10月17日

新聞広告や文庫目録のあらすじを基に本編を想像して書いて、実際の作品と比較してみるという創作練習法を久美沙織が書いていたような。

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posted at 02:26:24

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月17日

「作者」とは、作品が何であるかを十全に規定する「初期条件」として信ぜられるもの(つまり起源)のことではなかったか。『現代思想のパフォーマンス』あたりにそんなことが書いてあったような。

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posted at 02:16:15

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月17日

集団だろうと、なんらかの「作品が産出される構造」だろうと、「歴史的な法則性(セカイ系のあとは日常系、とか)だろうと、技術的環境的緒条件(下部構造?)だろうと、「作者」にかわりはない。

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posted at 02:08:35

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月17日

ところで「作者の死」は「読者の誕生」と本来はセットなので、「作者」が個人であるかどうかは本質的な問題でないと理解しています。

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posted at 02:07:07

Akso de la Malbono @Cryolite

10年10月17日

以前書店で「Twitter で就活」的な書籍を見つけて手に取って立ち読みしたことがあるけれど,2ページ目か3ページ目くらいに「アニメキャラなどのアイコンは控えましょう」みたいなことが書いてあって,私はその本をそっと閉じて書棚に戻したのでした.

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posted at 02:05:34

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月17日

吉本隆明の作家論が好きでねえ。とくに「マチウ書試論」とか『源氏物語論』みたいな、複数の時代と書き手にまたがったテキストにあえて単一の「作家」を立てるやつ。

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posted at 01:46:48

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