highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年07月08日(金)
『雪鬼屋』に対する不満の最大のものは音響面。音声は音が割れ気味だったりこもり気味だったりひとによってマイクが近すぎるように感じたりする――他社作品ではめったに見ないレベル――し、BGMも画面切り替えをする度にその都度BGMが落ち着きなく転換してしまう。
タグ:
posted at 23:47:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
スタジオが暑いのでということで小さい保冷剤を頂いたんです。なんかもう体に直接当ててやるーっと思って、こう胸に入れたりするじゃないですか。そしたらそのまま床にぽとっと落ちたりするじゃないですか。…泣いた。
タグ:
posted at 21:09:51
TL見て少し理解、ホイールしっかりしたの欲しかったらMS系は避けたほうがいい、とにかくホイール誤爆が酷い Logi系は割とホイールしっかりしてていいがセンサーがあんまよくないのでご注意あれ
タグ:
posted at 19:55:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まあ工学の理屈で言えば「国が安全を保証する」という(なんら意味のない)発言よりは「ストレステスト実施する」方がよっぽど正しいんだよな。というか政治の力で工学的手順を封殺してきたことが福島第一の現状を呼んでると思うんだけども。
タグ:
posted at 12:32:17
神主の親類とか、どこどこの同人の親類とか、そういう発想じゃなくてアリスソフトさんにいくところに、「エロゲ業界ユーザーorユーザー予備層になめられすぎだな」と、変に偏った感想持ってしまう(笑)。まあ、(笑)ってつけたけど、怒り心頭もあいまってガチ本心ですよ。
タグ:
posted at 10:30:49
ディバックやった感じの「いき恋」推奨ルートですが。“胤”→“紡”→“詠歌”→“涼”という感じだと思われます。互いのルートで関連性のある複線があるゲームですので、以上の手順が一番だと思われます。もちろん好きな順番で攻略しても問題はないのですが。
タグ:
posted at 10:27:21
門外漢なのでなんか頑張ってるんだろうくらいの認識だったけどやっぱ分かる人が見たらよく作りこんであったっぽいな第一話の特殊OP > マジLOVE1000%をジャニ目線で語る bit.ly/nlI0D
タグ:
posted at 05:10:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Leafは『雫』→『痕』のダーク伝奇路線から『ToHeart』のポップな学園物路線にシフトチェンジして…と当時を知らなくても見えるけど、雫と痕はおまけシナリオやファンディスクの遊びっぷりで陰性の物語のまわりに陽性のオーラを拵えてたという体感は当時のファンとして証言を残しときたい
タグ:
posted at 01:39:33
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda
【俺屍】最新v.から特注の刀が正常に成長している。剣士の攻撃範囲の狭さは相変わらずだが、ゲームの目的を履き違えるくらい剣の成長が楽しい。使用者の成長とともに攻撃力がわずかに上積みされる。で、所有者が死んで次の所有者にと、この地味な上積みが世代を超えて繰り返される。(続
タグ:
posted at 01:34:22
もちろんWizardyは古今東西のパロディに溢れたユーモアゲーの側面があるわけだけど(特にIV)、それが「それ自体まじめくさった」翻訳を媒介することで心なさに置き換わり、別軸のユーモアが胚胎している。そういう意味での「意図せざる」。
タグ:
posted at 01:17:25
Wizardryって迷宮を歩いていると石壁と何もない空間のあいだに白枠で囲まれたマスがあって、その上に乗ったら湖がどうとかボトルシップがどうとかいう描写が展開され、ドキドキしながらも何のこっちゃと思っていたらのちにボトルシップでその湖を渡ることができるというすごいゲームなのです。
タグ:
posted at 00:53:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx