highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2012年01月24日(火)
TL見てるとエロスケを割りと利用している人が多くて驚いたので、私と同じで敬遠してる人を見ると仄暗い安心感を覚える。エロスケに投稿している人の中には参考になる人もいるのだろうけど、エロスケは宛てにしない。データベースとしてたまに世話になるぐらいか。DBもどっかもっと詳しいのが欲しい
タグ:
posted at 23:45:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
……事件はヒスイ・クダル・ストリートから北東へやや上ったヒスイ・アガリノボル・スクエアで起こっていた。平安時代よりも古くからある宝物殿ウツクシミ・テンプル、今は博物館として市民を迎え入れている重要文化財にニンジャが立て篭ったのである。 45
タグ:
posted at 23:33:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
夢野久作ネタ振りに対応できるってどのあたりなんだろうか。『ドグラマグラ』『瓶詰の地獄』は当然として、『犬神博士』『死後の恋』『人間腸詰』くらいはいけるのかね。個人的には大正実話ナックルズであるところの『いなか、の、じけん』とかノリノリレッドパージ小説『女坑主』が通じると嬉しい。
タグ:
posted at 23:07:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この美しくも奥ゆかしく、なおかつ危険なアトモスフィアをもたたえた文化財めいた豪邸こそが、ダークニンジャ=フジオ・カタクラの現在の住居であった。ロード・オブ・ザイバツからの賜り物である。これは実際ザイバツ・シャドーギルドの中でも十人に満たない高位ニンジャの待遇と言える。 40
タグ:
posted at 22:56:15
実景のロケにおける弊害は、現実が持つ情報の密度を、画の側に引き込んでしまうこと。つまり、無自覚に高密度になってしまうということである。しかも一度始めると後戻りできない。
タグ:
posted at 22:48:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
エリトリア→うちです t.co/tQq9Yxa3 エストニア→ヨーロッパです。リトアニア→左に同じ。エトルリア→歴史上の国です。エリトニア→落ち着いてください、そんな国はありません。 宛名、間違えないでくださいね・・・。
タグ:
posted at 22:00:50
『魔装機神2』に熱中してますけどそんなに面白いんですか?的な質問を複数いただきましたけれども実際は信者補正思い出補正シリーズ補正等々乗りまくった結果の大ダメージであり純粋な面白さはたいしたことないのでご注意ください
タグ:
posted at 21:59:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Kanon問題とか当時の論壇でもないかぎりスルーすればいいんじゃないとしか思わぬ。というか、Kanonがたまたま例として挙げられただけで、元から議論されてるテーマでないの?あと、いろいろコンガラガッてもはや本義がなくなってないかアレ。話してる人の間で共通認識取れてないだろ。
タグ:
posted at 21:30:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
実はこの問題、自然の模倣こそが美であるというヨーロッパ美学に対し、美と現象を分離する東洋の美的思想の対立になっているのではないか、みたいな近年言われていることと非常に近接した問題なのではないかと思いうのですが、その辺専門にやってる人に振ると面白い意見聞けそうなんで期待したいです。
タグ:
posted at 21:10:11
ただ、この場合(1)とは現実に対するスタンスが全く違うので、そもそも噛み合った話にはならない。現実というマジックワードを媒介して、お互い相手のいない土俵の中でひたすら虚空に向かって張り手を繰り出しているというシュールな図が展開することになると思います。
タグ:
posted at 21:05:10
そして、(1)の立場に猛然と立ち向かう、「楽しければ良い」派というのは、恐らく虚構と「現実」を対比させて、虚構の独立性を確保しよう、という立場です。その意味では私は、「楽しければ良い」派ですね。
タグ:
posted at 21:03:08
ちなみにこういったイデア的現実の措定というのは、認識論の立場では棄却されがちですが、私はありえる立場だと思っているので、誰か頭の良い人がスパッと言い取ってくれるのを今か今かと楽しみにしていますw
タグ:
posted at 21:00:26
一方(2)だとどうなるか。物語化・あるいはフィクション化したほうがはっきりと《現実》を抽出できる。そちらにこそ単なる事実ではない、《現実》という真の姿が見て取れる、ということになるのだと思います。発泡酒はたとえば「口当たり」というビールの本質を抜き出しているのだ、と。
タグ:
posted at 20:58:18
(1)のほうは簡単ですね。件のブログで取りあげておられる「実話」と「嘘」の話がそうです。こちらは明らかに、「現実」と虚構を対応させ、虚構には価値が無い、と言う立場です。現実こそが真実である、と。美味いのはビール、偽物の発泡酒はいらん、と。
タグ:
posted at 20:56:54
「ターンXは、実際金縛りにする!」エリート・シンエイタイのハリー=サンが叫ぶと、スモーのモビル緊縛力がターンXを捕獲!「イエアアアアア!」「ユニヴァアアアス!」ターンXは爆発四散! #njslyr t.co/XyW6dd6y
タグ: njslyr
posted at 20:56:36
(1)現実そのものが良い、のか、それとも(2)現実の中に潜む「真実」が良い、のか。私の分類だと、前者の「現実」は虚構(フィクション)の対義語。後者の《現実》は、現象の対義語になります。
タグ:
posted at 20:55:00
(1)の立場を徹底するなら、物語もまた複雑な現実の総体を切り落とさざるを得ず、従って現実そのものよりも価値が劣ることにならねばなりません。逆に(2)でいくなら、現実の総体を的確に一語で捉えきる、そういう完璧な言葉もあるはずです。つまり、(1)と(2)は矛盾、少なくとも競合します。
タグ:
posted at 20:52:47
一見頷きたくなる主張ですが、実は大きな問題があります。(1)の主張は、言語というフィクションでは現実の総体を捉えきれないことを問題としていました。しかし(2)では、現実の総体を編集することが物語というフィクションの価値となっています。
タグ:
posted at 20:52:15
件の記事で言われていることは二つ。(1)言葉は、現実をそのままには切り取れない。必ず救いきれない細部が存在する。(2)物語には、現実の持つ「真実だけを浮かび上がらせる」チカラがある。
タグ:
posted at 20:49:10
紅莉栖ちゃんの黒ストのなにが可愛いってパンツだと流石に色気なさすぎるけど生足には抵抗があるしニーソはちょっと媚びすぎな気がするからストッキングにしてみたけど結果一番えろいが多分気がついてないところだよ薄手生地じゃないところがまた警戒心強そうで可愛い
タグ:
posted at 20:44:30
こちらの記事が今日の私にクリティカルだったので少し。RT.@facebookersjp “うそをうそと見抜けない人たちへ/物語とのつきあい方 - デマこいてんじゃねえ!” t.co/FbC3PH71
タグ:
posted at 20:43:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
駄目速: 【ポーランド】「30年も40年も待てないよ」学生が自分の絵画をこっそり国立美術館に展示 3日間誰も気づかず t.co/pTvooFNM #2ch #followme
posted at 20:01:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
博麗霊夢という名前に、妙な空白感と言うか虚無感と言うか空っぽな何かな印象を受ける理由が最近わかったの。
音だけ取ると「はく れい れい む」つまり「白」と「零」と「無」という「何も無いこと」を示す言葉だけで構成できるの。
タグ:
posted at 19:02:16
@from41tohomania 私は柔道経験者ですが、最初の二ヶ月は基礎練習と受け身ばかりやらされました。それでも危険な目にあったり、実際に怪我する事がありました。学校の授業程度で生半可にやる事がどれだけ危険か、しっかりと検討されるべきだと思っています。
タグ:
posted at 18:57:28
滅多なことでは雪や氷では転ばないけれど、逆に転ぶときには本当に酷い転び方をするので受け身を取ったときの掌の怪我防止のためにも手袋は大事 / 昨冬のいちばん酷い転び方は後ろ受け身みたいになって背中強打+掌に怪我で辛かった
タグ:
posted at 18:54:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
その上で『 もんむす・くえすと!前章』についてはパッケージ版の販売を2月17日に予定しているわけです。サークルのとろとろレジスタンスはエロ音声作品を多く販売していた同人サークルではあるが、エロゲとしては『もんむす・くえすと!』がはじめての作品。
タグ:
posted at 18:20:31
『もんむす・くえすと!』の発売本数について訂正。DLsite、DMM、DiGiketの3社でDL販売されているがDLsiteとDMMではダウンロード数が公開されており、合計すると前章は22000本、中章は15000本売れている。DiGiketのダウンロード数はなしで計37000本
タグ:
posted at 18:16:40
【再掲】「真剣で私に恋しなさい!S」の特典扇子が届きました。かなり凝りに凝って製作しておりますので、是非ご購入いただいて仕上がりを確認していただきたいです!! t.co/9NxWzEWw t.co/hPeQXTj9
タグ:
posted at 18:13:40
私が参加しました東方アレンジCDが同人サークル、イーゼル社様から出ます。ジャットは椎咲雛樹が描いて下さります!アルバムの方向性は狂気、血という感じです。現段階で公開できる情報はこれくらいですが一応よろしくお願いします。
タグ:
posted at 18:09:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
もともと会社などだってこんなに少ない人数でびっしり働かせるようになったのは最近の話で,昔はもっと大人数でのんびりやっていた。勤務時間のうち3分の1くらいは新聞読んだりお茶飲んだり同僚と無駄話しているみたいなサラリーマンが珍しくなかった。
タグ:
posted at 16:20:06
なぜか帯刀の話が出てるけど、なぜか”帯刀したければ誰でも帯刀できる”という前提で話してない?あるいは現代の銃の所持と同じような感覚か。帯刀は、身分社会での身分証明が第一。 江戸時代でも、誇示するように常時帯刀するのでなければ、農民や町人も刀や鉄砲など持っていた(自衛や害獣対策)。
タグ:
posted at 15:52:45
俺がフォローしてる貴方、一度発言をTLに投げてしまったなら例え消したところで「俺の」サーバーには24h365d分の「貴方の発言」が残っています。当然「俺以外」でもそうしてる人はいるでしょうヽ|・∀・|ノ #いまさら聞けないついったの基本
タグ: いまさら聞けないついったの基本
posted at 15:50:30
同人誌のタイトル名を適当に仮入れで「お前は知らないだろうけど」にしておいた所、今コミスタで作業してファイルを閉じようとしたらダイアログに「お前は知らないだろうけど-2,3ページは変更されています。保存しますか?」って出てきて何を偉そうに!!って切れそうになったけど自分のせいでした
タグ:
posted at 15:25:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「病気だからといって気にしすぎるのも良くない」「誰だって心を病む可能性はある」という草の根運動の結果、メンヘラから差別的な意味合いが徐々に取り除かれていき、最終的に「メンヘラ=ネットにいるすぐヤラせてくれる女」というイメージが残った現実に君は何を思う!?
タグ:
posted at 14:17:49
実際サツバツとした新章が始まっているが、昨夜の感動的シークエンスはまだ僕にアトモスフェイアしている #njslyr t.co/tO1jQdWN
タグ: njslyr
posted at 14:10:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「おほッ!壊すだけだなァ、その腕!」デスドレインが笑った。「壊すだけだ」ランペイジは頷き、外の路地を眺めた。時刻はウシミツ・アワー。「行くぞ」「なァ、あのよォ」デスドレインがランペイジの肩を掴んだ。「楽しかったよな、あの衛星レーザーよォ?」……ランペイジは微笑んだ。 15
タグ:
posted at 13:49:25
その闇サイバネ施療院で起こった出来事は、配慮無き描写がはばかられる程のマッポー的地獄図であった。逃走死刑囚ゴトー・ボリス、今の名はデスドレイン(愚かな名だ)、彼がその施療院で行った無意味かつ恥知らずな陵辱と破壊、不条理な殺しについては、出来るだけ無味乾燥な筆記を心がけたい。 1
タグ:
posted at 11:59:51
まあそれはともかく、昨日は雪の上の足跡トリックを試みたり、バックトラックを仕掛けてジョジョ第四部をそらんじてみたり、男の子らしい雪の日の遊び方を満喫したりしました。
タグ:
posted at 11:38:12
コメント欄でも指摘されているが,議論やブコメを見るに,美学が「感性学」と訳されなかった悪影響はこんなところにも,という印象。 / “山形浩生氏の再反論をうけて。 - 昆虫亀” t.co/4SRMcsTL
タグ:
posted at 10:53:41
戦場ヶ原さんはクールに病んでることをいうクーデレなのか、病んでるけど、クールに装ってるヤンデレなのか、はたまた感情が色々と欠落してツンデレなのか僕にはよくわからない
タグ:
posted at 08:58:17
ヤドカリを呼び水に、城ケ島観光協会が新名物料理の開発へ/三浦:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 t.co/V5jxoO8q @KanalocoLocalさんから 大和さんから消されるぞ・・・しかも神奈川だしw
タグ:
posted at 08:22:35
シンフォギアは「攻撃するところくらいカラオケ音源でスタジオ録りすればいいのに」という不満感があって歌アニメとして減点したくなる。あとヒロインを見るたびに吉崎観音を思い出してしまう
タグ:
posted at 02:43:33
シンフォギアの脚本をpgrしている人は、まず脚本を捉えているかを問いたい。具体的には2話で「あったかいもの」会話からその「零し」を描き、その後に響に未来を「あったかい」と言わせる事の意味くらいは捉えてから「脚本」とか言ってほしい←シンフォギアン荒ぶる #symphogear
タグ: symphogear
posted at 02:40:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
芝村裕吏が原作やってる『キュビズム・ラブ』を買って来た。交通事故に遭った女の子が肉体を失い、黒い箱の中に脳だけが入った状態になってしまうところから始まるラブストーリー。時代がようやく飛鳥井慧子に追いついたんや!(という電波受信)ほぼ同じ室内で展開されるのに面白いったらないんだよ。
タグ:
posted at 01:35:35
>年増(ウィキペ):江戸時代には、数え20で年増、25で中年増、30で大年増と呼んだ。戦後から昭和の頃までは、30歳以上の女性を年増と呼ぶことも多かったが、現代では余程の事情でもない限り30代の女性を「年増」と呼ぶようなことはあまりなくなった。<
タグ:
posted at 00:53:24
2012.1.24 みなそふとページにてカウントダウン絵公開! 真剣で私に恋しなさい!Sページにて発売カウントダウンボイス公開中。残り3日!
t.co/iPkRQfIq
タグ:
posted at 00:39:17
渡辺明夫さんとお話出来て光栄すぎました。元四%がサインをねだってましたが、本当にうれしそうでした。シナリオライターの藤崎竜太さんともたくさんお話させていただきました。勉強になります。んな事で今年こそがんばらないとね! おすっ。
タグ:
posted at 00:33:16
吸い込もうとしたが、無理なものはニンジャであろうがやはり無理で、彼女は激しく咳き込んだ後、火を押し消した。そしてタバコの箱をポケットにまたしまった。被っていたフードが風で跳ね上げられ、その髪があらわになった。 26
タグ:
posted at 00:30:04
「ザッケンナコラー!」当然、当たる筈も無い。クローンヤクザ達はあっという間に見えなくなる。ヤモトは電車の屋根の窪みに座り、上着のポケットから小さな箱を取り出す。ラベルは『少し明るい海』。彼女はそのタバコをくわえると、自分の身体を風避けに、慣れない手つきでライターで火をつけた。25
タグ:
posted at 00:26:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx