highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2012年04月07日(土)
劇場版ニンジャスレイヤー「のび太とネオサイタマ炎上」#njslyr7k #タイトルにのび太とを付けると映画版ドラえもんっぽくなる
タグ: タイトルにのび太とを付けると映画版ドラえもんっぽくなる
posted at 23:58:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そういや就活で新宿区に行ったときに見かけた場所が希実香と取っ組み合いしたときの背景絵に似ていたというのを思い出してググッてみたら、ビンゴだった。t.co/daM1BJMx
タグ:
posted at 23:47:31
高橋留美子作品で、ギャグやほのぼの時には「みしっ」、シリアスやバトルシーン時は「ミシッ……」って使い分けに気付いた時は、へーなるほどと思った。 / “漫画家が生み出した擬音で一番質が高いのは : デジタルニューススレッド” t.co/TlWIVpb9
タグ:
posted at 23:35:00
YU-NOアニメ化の話も出てたのか!まぁ雑談レベルだろうけど / “[special interview] 脚本・作曲家 麻枝 准氏、岸 誠二監督 [第1回]|ペルソナ4アニメーション 公式サイト” t.co/VK1Hs4Jv
タグ:
posted at 23:32:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2chまとめブログは「半分ぐらい腐ってる材料を上手く調理すればディナーにも嘔吐物にもできる」という感じだけど、小町は「普通のスーパーに一定間隔でサリンや核爆弾がおいてある」的で印象がかなり違う。
タグ:
posted at 23:25:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「エロの力がパソコン中級者まで押し上げる」論と「女がいつまでもPC苦手な理由のこの辺」という返しに説得力を感じた。男は脱衣麻雀で麻雀知識をつけ、エロサイト巡回によって英語力とセキュリティ知識をつけ、イリュージョンのエロゲによってハードウェア知識をつけると言っても過言ではない
タグ:
posted at 23:24:05
(…)どんなにポーズを決めようとも客はそのポーズまでを含めた全体を見てしまうのであり、従ってネットでの嘘はバレるバレない以前にそもそも吐くこと自体が不可能だとさえ言えるだろう。(…)ともあれ誤魔化しが効かないという事だけは確かだ。 / t.co/3j4NldWY
タグ:
posted at 23:20:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
僕自身の経験では、経営側からの要求で報道の主張が曲げられたことは一度もありませんでした。逆に上司に強く迫って、かなり厳しい決断をさせたことはあります。メディアの今の危機は、一人一人の記者の怠慢が生み出したものに見えます。もっと社内で喧嘩しよう。若い記者には何度も言っています
タグ:
posted at 23:08:10
意識の高いネットディフェンダー、「帰宅してないのに『ただいま』『帰宅ったー』Postは基本」、だそうで。
そんな訳で、「ただいま」。
(ネットディフェンダーの発言に登場する帰宅Postや何やらには何の意味もないってこと。全ては煙幕であり、……)
(……とかいうのも、煙幕。)
タグ:
posted at 23:07:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
で、無印やった人はわかるだろうけれど、設定上続編なんてどうとでも作れるわけで、ほんとに必要かと言われると?だけれど、Exodusのほうが真・琴子シナリオだとは思う。
タグ:
posted at 22:49:08
吉田直哉/Naoya YOSHIDA @NaoyaYoshidaUSA
某牧場から電話が入る。今日の午後交配予定の牝馬を絶対にブラシがけせず、汚れたまま輸送して欲しいのリクエスト。馬体が綺麗だと種牡馬が交配しないのだと言う。これは競馬場できちんと躾けられて、現役牝馬には見向きもせずに調教や競走に集中してのだと思う。私のこの種牡馬への評価は一寸上がる。
タグ:
posted at 22:48:22
■マディソンおばあちゃん■3■
「この話はニンジャスレイヤーの日本初のエピソードだが、恐らく原作もこの話が最初!それなのに冒頭にはあらすじ?びっくりするかね?フェフェ!これは『時系列はエピソードごとにバラバラだ』というアティテュード宣言にもなっているねえ!」
■健康■
タグ:
posted at 22:44:24
■マディソンおばあちゃん■2■
「ミニットマン!瞬殺だ!匍匐前進は速いのに!ニンジャスレイヤーは容赦無し!心臓摘出だ。ゴアで刺激的、アタシャみずみずしく若返る気分!装束の上から変装を着るフジキドもこの話ぐらいかね?レアだよ!ブリッジはニンジャの重要な回避動作のひとつ!」
■金鍔■
タグ:
posted at 22:40:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
■マディソンおばあちゃん■1■
「さあどうだ!山水ってのは最後に出てくる鎮守の森のことかねえ?奥ゆかしいったらありゃしない!ミニットマンの匍匐前進、有名だ!なにしろハヤイ!階段では立つ!そして電車のグラフィティ、電子戦争、重金属酸性雨、オジギ!これぞネオサイタマだね!」
■慈姑■
タグ:
posted at 22:36:06
ボロが出始めてる件のライターさんだけど、話が正しいかどうかはさておき、ゲームとは関係ないところで火種を撒かれたという一点においてモヤモヤする。あと個人的には、序盤のインテリ推し・超人推しを全編に渡ってやられてたら、どんどんテンション削られてたと思う。
タグ:
posted at 22:35:28
平均年齢30歳オーバーの男の群れに、ツレが4歳になる娘さん連れてきて、こんな不健全なダメな大人の集い連れてきて大丈夫かよ…って心配だったけど、プリキュアの話題で打ち解けたよ
タグ:
posted at 22:30:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
801ちゃん読んでる。セカイ系の説明が「『キミ』である美少女が世界の危機と戦うが、戦う理由が、次第に『ボク』である主人公を守ることになってゆく」とあまりに的確で吹く。
タグ:
posted at 22:23:04
いぬぼく 10 蜻蛉さん。飯だけかと思えば中華から水族館へ移動したところでなにやってんの君ら?という感じで、結局、夜になるまで一通りのデートコースを試してみたわけでして。許嫁という言葉をこの人なりに処するには必要な手順だったんだろうなと思います。
タグ:
posted at 22:14:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
自己紹介で「尊敬する人は麻枝准です!」と誰も知らないこと前提で話したら数日後に「あの、麻枝准って今何してるんですか?」と30代前半〜半ばの奥様から言われ「ONEまでしか知らないんですよー。エロゲだけしか」「今はCDをですねぇ」などと予想だにしなかった大物を釣り上げてしまった感
タグ:
posted at 21:53:14
@sensualempire 私にとってすば日々は要らん要素多すぎなんだけど、イマが敵との戦いパート全部を捨てても成り立つのと同程度に、すば日々は後半本編を殆ど捨てても成り立つ作品になってて、すば日々らすとはイマの最後のシーンの発展版みたいに見えた。
タグ:
posted at 21:44:11
終ノ空II→(再び見出される)序章→(再び見出される)終ノ空II によってトゥルーエンド1と2が完全に相対化されるが、その代替物を示すわけでもなく、むしろそこには沈黙が置かれているんだろう。だから、初回なのか二度目なのかが確定しにくい瞼の開閉が序章末尾と終ノ空II冒頭を縁取ってる
タグ:
posted at 21:40:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
星霜圏の村上裕一すば日々論を再読したが、トゥルーエンド1と2が実は「素晴らしき日々」ではないのを示すためにトゥルーエンド3「終ノ空II」が置かれ、ウィトゲンシュタインの「僕の人生は素晴らしかった」が遺言である事実から、「素晴らしき日々」はむしろ終わりの宣言だとするのは同意できるな
タグ:
posted at 21:36:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
で、その後も何回もバッドみたいなエンドを繰り返しては、またメニューに戻ってクリックさせる、っていう一連の動作をしないと話が先に進まなくて、あえてやらせるのか、と。
タグ:
posted at 21:20:01
腐りを初めてプレイしたとき、なんだっけ、一度バッドみたいなエンディングの後にもっかいスタートメニューの最初から始める、ってのをあえてプレイヤーにわざわざクリックさせるところに、へえーと思った。
タグ:
posted at 21:19:09
あれ? 終ノ空II→序章→終わりじゃなくて、終ノ空II→序章→終ノ空II→終わりなのか? 光に満ちた空間の出現は、初回(終ノ空II)・二回目(序章)となっているが、二回目がそのまま初回に再度接続され、初回にして二度目のようなものになっているっぽいな。
タグ:
posted at 21:04:32
「アニメは制作会社ではなく制作スタッフで見るべき」という意見を言う人の考える制作スタッフに「プロデューサー」の名前は入っているのだろうか。かく言う自分もアニメ制作においてプロデューサーがどんな役割を果たしているのかは未だに不明で恐縮な事この上無いorz
タグ:
posted at 21:02:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
どうせなんで睦月たたらというライターが(私にとって)どういう人だったかをまとめようかとも思ったが・・・難しいんだこれが。めてお氏もそうだが、PBM畑の人だからか、作品から作家性が漏れ出てこない(と感じる)。それなら作品論で十分になってしまう。
タグ:
posted at 21:01:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
序章が由岐・ざくろ・彩名の三項関係、第2章~第3章がざくろ・希実香・間宮三人の三項関係、第4章から第6章とトゥルーエンド1と2までが皆守・卓司・羽咲の三項関係で進行したあとで、トゥルーエンド3である終ノ空IIを介して序章の由岐・ざくろ・彩名で終わるんだろうな。
タグ:
posted at 20:51:12
主人公は由岐に見せかけて卓司、に見せかけて実は皆守、に見せかけて、実は由岐、に見せかけて彩名、に見せかけて、最終的にはざくろ、みたいなざくろ・由岐・彩名の三項関係が肝ですね
タグ:
posted at 20:27:23
すば日々序章終盤が、銀河鉄道の夜からだけじゃなくてヘッセの荒野のおおかみから引用されていることについて勘付いてる人ってそんなに多くないんだな。スレのログで3件ほどあった以外は、中国語圏ファンフォーラムでのリサーチの方が目立つぐらいだ
タグ:
posted at 20:18:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
最近ちょっと気にかけて観測してるんだけど、はてブ、Twitter、facebookで受ける話題というのはそれぞれかなり違うというのが改めてわかってきた。例えば「意識が高い」系のネタが受けるのははてブもFBも同じだが、具体性が低いとFBでは若干ウケの悪さが目立つとか。
タグ:
posted at 20:00:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
菊地研一郎 KIKUTI , Kenit @kenitirokikuti
ウメハラ語り下ろし本の感想。羽生善治のインタビューとよく似ている。対戦相手に勝つためだけの戦術を用いない。ひたすら基礎能力で挑む。
タグ:
posted at 17:31:41
【本当に家族が大事なら、幼い娘2人もいるのにエロゲー会社なんか入ってんじゃねえよ】 まあ、これは余計だわな。娘が生まれたからってほいほい会社を辞める方がどうかしている。
タグ:
posted at 17:25:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
リトバススタッフの早売りを鵜呑みにするなら脚本と作画はまぁいいんじゃないですか。キルミー担当監督に若干不安は残る。それはそれとして原作レイプのJCなので沙耶生存とかあるある過ぎて終盤Twitterで暴れる自分を未来視して欝になるなど。
タグ:
posted at 16:58:28
ニンジャの爆発が、一瞬、松林を橙色に照らす。鹿たちは咀嚼を止め、夜空に向かって満足そうに、しかしどこか物悲しそうに嘶くと、再びマツタケを貪り始めた。カラテを使い果たしたフジキドはその場にへたり込み、松の枝に背を預けて、しばし目を閉じる。サツバツ。チリチリと鈴虫が鳴いていた。 64
タグ:
posted at 16:55:54
@sensualempire すば日々終了。すば日々のサティは、イマのサティ使用を念頭において作ったのがよくわかる出来だった。「蝶番の外れた時間」としての死者の夢を支えるBGMみたいになってる。イマのサティ箇所はたしか時系列が飛んでる箇所だったけど、その点でも似た位置を占めてた。
タグ:
posted at 16:51:15
「駄目だ」とニンジャスレイヤーの眼光が無慈悲に光る!「オヌシのような手合いは嘘を吐く。ゆえに直ちに殺す!」右!「イヤーッ!」「グワーッ!」左!「イヤーッ!」「グワーッ!」渾身のカラテチョップ!「イイイイヤアアーッ!」「グワーッ!サ…サヨナラ!」スカベンジャーの体は爆発四散! 63
タグ:
posted at 16:50:28
「答えるものか!俺のロードへの忠誠心は、死してなお砕けん」「では死ね」右!「イヤーッ!」「グワーッ!」左!「イヤーッ!」「グワーッ!」右!「イヤーッ!」「グワーッ!」左!「イヤーッ!」「グワーッ!」右!「イヤーッ!」「グワーッ!」左!「イヤーッ!」「グワーッ!こ、答える!」 62
タグ:
posted at 16:41:18
しかし開発会社のディレクターにも酷いのはいて、どうしようないシナリオに「ダジャレを盛り込んで誤魔化そう!」というアイディアを思いつき、社内でダジャレ公募を始めたという実例を知っているのでにんともかんとも。
タグ:
posted at 16:40:50
「しまった!マツタケが!」狼狽するスカベンジャー!スリケンを投擲して鹿の虐殺を試みるが、とうてい殺しきれる数ではない!イナゴの群れに抗うファラオのように無力だ!そこで生まれた一瞬の隙目掛けて、ニンジャスレイヤーの杭打ちめいた低空トビゲリ!「イヤーッ!」「グワーッ!」 59
タグ:
posted at 16:27:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ニィイイイイーッ!」「ニィ!ニィイイイイイーッ!」「ニィイイイイイーッ!」「ニィイイイイイーッ!」「ニィイイイイイイイーッ!」広大な松林の全域に出現した鹿たちは、培養シャーレを汚染するジャームめいて一瞬で地面を覆いつくした。貪欲な彼らはマツタケの臭いを嗅ぎつけ……喰らう! 58
タグ:
posted at 16:16:12
【ここまでのまとめ】「ビッグサイトのトイレに鑑識がきてる」→「ビッグサイトのトイレで殺人事件っぽいことが起きてる」→「ビッグサイトで殺人事件」→「今日のAKB握手会で殺人事件発生! ソースはJinとはちま!!」☚[イマココ]
タグ:
posted at 16:12:48
某エロゲのシナリオライターがディレクターと揉めている件が話題になっているが、このシナリオライター知ってるわ……。「ゲーム業界攻略法」という胡散臭い商材で一儲け企んで失敗したアイツだろ。
タグ:
posted at 15:50:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「イヤーッ!」スカベンジャーは背後から組み付き、強力なカラテでチョークスリーパーを仕掛ける!「ヌゥーッ!」フジキドは左右に暴れた後、逆イポン背負いでこれを切り返す!逆イポン背負いは、相手の肘を折りながら投げる暗黒カラテ技だ!「グワーッ!」松に叩きつけられるスカベンジャー! 49
タグ:
posted at 15:27:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ニィイイイーッ!」「グワーッ!」「ニィイイイーッ!」「グワーッ!」セントールの殺人的な大角によってクローンヤクザは全員死ぬ!「考え直せ、マサムネ=サン!企業年金が貰えないぞ!」ヨシダ先生が必死で説得を試みる。だが無理な話だ。そもそも彼には、マサムネの裏切る理由が解らない。 44
タグ:
posted at 15:05:20
「ここまで大掛かりなバイオ手術を受ければ、いかなニンジャとて、定期的なバイオインゴットの摂取が必要だ。さらに、今回の手術で、スカベンジャー=サンの肉体にはヨロシDNAコードが埋め込まれた」ヨシダ先生は引きつったように笑う「……彼はヨロシサン製薬には逆らえないんだ、一生ね」 40
タグ:
posted at 14:34:41
「インプラントした第二の人造胃袋でカンポを摂取することにより、ナノバイオ細胞が全身を駆け巡り、肉体を修復する……ヨシダ先生、あなたは何と恐ろしい技術をザイバツに渡してしまったんだ……」とマサムネ。「渡してはいないとも。スカベンジャー=サンは……ある種の奴隷だ」とヨシダ先生。 39
タグ:
posted at 14:29:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
百合霊さんのシナリオはメイン・カップルの全てとその他の重要部分をたたらさんに執筆して頂きました。アンエピの追加部分の大半とあの結末を描ききった筆力があるから百合霊企画をライアーに持っていったと断言できます。
タグ:
posted at 12:54:15
「同級生」とかやってたころは、そもそもはじめてとかそうじゃないとか気にしたことなかったですね。「To Heart」であかりちゃんとHするときに、盛大に問題になって以来かなあ。男の方の初めてが気になりだしたのは。
タグ:
posted at 12:13:28
え、でも昔からエロゲーってそうじゃないですか? だいたいベッドシーンで「○○くんって経験あるの?」「ないけど」「よかった」とか、「はじめてだからやさしくしてね」「おれもはじめてだから」「じゃあはじめてどうしだねキャッキャッ」みたいなの多い気がします。凌辱ゲーは別として。
タグ:
posted at 12:08:03
基本的にゆずのゲームって童貞をバカにしてはいないと思います。むしろ価値的に見てる感じが。もちろん口では童貞をバカにするんですが、結局「きゃー○○くんも童貞捧げてくれてうれぴー」的なノリになりますし。どちらかといえば肯定要素かなあと。
タグ:
posted at 12:04:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「HDDクラッシュした!クラッシュしない媒体で代わりになるものないか!?」
「SSDってのあるけど高いよ」
「これ以上カネかかるの嫌だよ!大容量で安いの出せよ!」
「ねえよ」
「HDDクラッシュの被害者が可哀想だと思わんのか!」
原発の代替エネルギー問題の印象こんな感じ。
タグ:
posted at 11:15:37
モーパイOPのCDが届いた……のはさておき、嫁に「掛ければ?」と言われた瞬間、CDから直接音楽が流せるという発想が100%なかった自分に気付いた! 実質エンコードソースでしかなくなって久しいからのぅ……w
タグ:
posted at 11:13:02
わかったぞ…45ACPとは……”命”とは @Giro_45ACP
お父さん、そういうときはぜひ子供が求めてるものを過たず買ってあげてください。どこぞの秋田市在住のクソ親父はヤマト欲しいとおねだりしたところ、ニチモの大和買ってきやがりました。それをきっかけにして息子は今じゃ立派な軍艦オタです。子供の将来に関わります。
タグ:
posted at 10:55:09
思ったんだけど、ライターさん的には、名前出さず原稿料も受け取らないで文句いうのが正しかったのではないか。お金受け取るってのは嫌な気持ちと交換することに同意するようなもんでは。
タグ:
posted at 10:25:39
時々言うのだけど「わからない」言葉で「わからせられていない」という瑕疵を指摘したいなら、それと同じくらいに「わかってあげられない」という己の無様も組み込むのが基本。わからないで何かを語り終えない方がいい、まだ詰めよういう話でもあります。愉しさを追うなら。それが目的なら。
タグ:
posted at 09:02:38
マテブレ終わったよ。終わりました。 1周クリアするごとに主人公とクリアヒロインのレベルが+10されるんだけど、ボーナスレベルが+50で止まった時はくそげ呼ばわりしてもいいんじゃないかとすら思ったわw
タグ:
posted at 07:52:13
ぶっちゃけこれまで無駄に繰り返されてきた文字演出がウザい以外の感想がなかったのだが、ここまでやってくると意味があったのではないかと、陽炎のように錯覚してきた。
タグ:
posted at 07:45:58
クリスの「体重、もう教えてくれよな」が激萌えでしたねッ! RT @yoyoi_ran: いやー、シンフォギア14話めっちゃおもしろかったわー。クリスちゃんがリディアンに転校してきて、響や翼と仲良くしてるのをみて未来がヤキモチ焼いちゃうとかたまらんねー。 #symphogear
タグ: symphogear
posted at 07:16:09
みけつかみくんとのコーヒー(隠語)の約束を取り付けるのに一回、みけつかみくんとのコーヒー(隠語)に備えるまで一回、みけつかみくんとのコーヒー回までが果てしなく遠い。これが白鬼院凛々蝶にとっての精一杯のペースだと…え、コーヒー飲むシーンは実際にはないんですか?やだー!
タグ:
posted at 06:41:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
殺人鬼フジコの生涯には興味ないですが、『アカルイミライ』で浅野忠信に惨殺されたおしぼり工場長夫妻の小学生の娘が夜中にパジャマ姿でぬいぐるみを抱えてひとり向かったトンネルの向こう側にどのような風景が広がっているかは興味があります。
タグ:
posted at 03:35:01
深夜ノリじゃなくて、お色気以外のテンションは普通のジャンプアニメなのもすごい。ハンターを普通のキッズアニメ風にするのは不正解だけどこっちは正解だなあ。まぁこれが好みじゃないって人はいくらでもおるだろうが
タグ:
posted at 02:41:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
セガの関谷さんの文章をメモしたが、別に傲慢でも何でもなくて、当然の話かと思われる(セガ・スピリットという存在もあるが)。確かに作っているものは最終的に商品となるのだが、その商品を作っているときの作り手側の血の滲む奉仕は、それこそ誇りによって支えられている。
タグ:
posted at 02:05:39
関谷英明(SEKIYA Hideaki) @hidemaros
話はずれちゃうけど、ユーザーを第一にとかよく言うけど、そんなものに生活の全てを皆かけられてるの?自分は無理。俺が面白いものは絶対皆面白いと信じて、プライドを持って作る。そうでなければモチベーションは持たないし、全身全霊をかけて没頭することなんてできない。
タグ:
posted at 01:56:22
関谷英明(SEKIYA Hideaki) @hidemaros
そういう個性を皆が丸出しにして、それをDやPが受け止め切れたとき、とんでもないものが産まれると思ってる。それが弊社のアイデンティティだったはずだ。それを追求する気がないなら他社に行った方が幸せになれる。
タグ:
posted at 01:45:45
関谷英明(SEKIYA Hideaki) @hidemaros
会社のために命かけてゲーム作ってるんじゃねぇし、誤解を恐れず言えばユーザーのためにゲーム作ってるんでもない。自分の信じるものにプライドを込めて作っていくしかねぇだろ。他人のためにゲーム作るのを止めようぜ。エゴ丸出しでいいじゃん。何が悪いのよ。
タグ:
posted at 01:40:52
こーしんりょー@SpiSignal @KO_SHIN_RYO
魂ってこぼれちゃいけないから、本来慎重に入れていくべきだと思うんだよね。でも入魂って聞くと雑なイメージが。
タグ:
posted at 01:22:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ネットを初めてかなり早い段階で学んだことの一つに、「どんなに攻撃的でキチガイでアホな発言を山のように繰り返しても、注目さえ集まれば0.5~2割ぐらいの人間は賛同したり味方になってくれたりするので、完全な悪人になるのは不可能」というのがある。
タグ:
posted at 00:42:36
だが、このマッポーの世ではどうか?ニンジャの主戦場はコンクリートに覆われたメガロシティである。平安時代のキノコもほとんど絶滅するかバイオ植物に置換されてしまった。彼がキノコによる超回復能力付与手術を行うよう要請した理由は、ソウルの残響がもたらした、キノコへの妄執なのだ……! 24
タグ:
posted at 00:41:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
t.co/WmtsHJ0a あ、それからもう一つあった。さらっと新キャラクター、名前だけ追加してます。天道奈留:平井理子さん そして、神:小倉唯さんです。……いや、誤植でも誤表記でも何でもなく。神:小倉唯さんです。いや本当なんだってば。
タグ:
posted at 00:34:14
NHKは「お固い公共放送なのにこんなゆる~いこともしちゃうんですよー」という自意識だけで動いてると感じることがある。東大入った人が「東大生なのにこんな東大生らしくないことしちゃうんですよ~」とやりたがるのと同じで。
タグ:
posted at 00:33:40
スカベンジャーに憑依したソウルの正体は、ドトン・ジツを得意とするキノコニンジャ・クランのグレーター・ニンジャであった。平安時代、キノコニンジャ・クランは山野の戦場で無敵の力を誇るのみならず、キノコの臭いを嗅ぎ分けたり、キノコから毒薬や秘薬を調合する知識にも長けていたという。 23
タグ:
posted at 00:33:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
藤浪智之@「きみが決めるスト一リ一ブック @tokeneko
『トゥルー・ラブストーリー』を、先日ひさしぶりにプレイ。爽やかで切ない雰囲気や下校システムは、やはり好きです。携帯電話のない時代の物語なので、家族に電話を取り次いでもらったり、エピローグで手書きの便箋に写真添えられた封書の手紙が届いたりと、懐かしい時代を感じつつ。
タグ:
posted at 00:15:39
「もし、受け止めてくれなかったら――」と「嫌いになっちゃいますよ?」のコンマ数秒の間に殺される殺される殺される殺されると思ってしまうのも無理はない。なァんだ、嫌いになるだけかよ。脅かしやがって! この、水泳部め!
タグ:
posted at 00:09:36
久々に「恋はみずいろ」収録の七咲逢キャラクターモノローグを聴く。相変わらず怖い。特に序盤の「先輩……」連呼から失笑までの、自分でワケわかってない感じが本当に怖い。喋ってるうちに考えがまとまってくるらしいが、それも思い詰めちゃってる感じでやっぱり怖い。
タグ:
posted at 00:07:21