highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年03月02日(土)
【minori】「このまま消えてなくなる前に、私は刻みつけておきたかったんです! minoriっていう存在を、自分(従業員)の中に――あなた(プレイヤ)の中に――!」(『夏空のペルセウス』台詞の改変)
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posted at 00:18:43
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こういっては何だけど、たとえば『図説 死因百科』の《毎年オープンカフェで食事中に250人が死亡している。(車がつっこんできて)》みたいな記述を読むとやっぱりドキドキして、ああ財布を忘れて買い物しようと街まで出かけなきゃ! ってなりますよね。なりませんか。
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posted at 02:01:22
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最近行き始めた発売記念イベントのようなトークショー的なものの数少ない体験では、確かに主人公を「主人公」って呼ぶ声優さんと、名前で呼ぶ(○○くんとか)人いらっしゃいますね。「○○くん」って言う人はなんか、「役にはいりっぱなしだよこいつ」みたいなツッコミもらってることも。
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posted at 06:37:18
そういう場に限っていえば(私の感じる限りですが)「主人公」っていう呼び方は、第三者視点なんですけど、突き放しているとかそういうのよりは、単に視聴者への配慮という感じがします。
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posted at 06:38:52
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togetter.com/li/463991 司馬遼太郎ってどういう心理状態で生きてたんだろうと思うことはある。別に小説家が騙しを仕掛けるのはいいんだけど、そういう騙しについては口を拭ったまま碩学顔で座談会とか評論をやっているってちょっと怖くないですかね。元新聞記者……。
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posted at 08:26:03
(…聞こえますか…自分の中の免疫系よ…お前たちが懸命に働いていることはよくわかるのですが…杉の花粉は……敵ではありません…杉の花粉に…反応する必要はないのです…そんなことより…インフルエンザのウイルスなどに気をつけるのです…)←これを毎朝、自分に対して言い聞かせてみていますw
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posted at 08:41:26
「日本人って何故人型ロボットが好きなのか」という話を昨日テレビでちらっとしていて鉄腕アトムとかが例に出てたけど、日本人は「モノ」に「心」が宿る話が好きなんだと思う。いま適当に命名したが、「つくもがみシステム」が好きなんだと思う。外国は妖精さんや小人さん派だもんな。
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posted at 10:06:14
UC、正直なにがおもしろいのかさっぱりで見てても、あぁ宇宙世紀だなあってこととバナージがガンダムの有名セリフ言いまくりで二次創作見てるみたいでなんか醒める。
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posted at 11:38:54
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あ、大事なこと言い忘れてた。「オーギュメント・アルカディア」は拡張現実という最新技術を取り扱ってますが、具体的な内容はその、まあ、いつもの通り。ヒロインを救うべく、探偵がポン刀持ってデジタルモンスターやヤクザ相手に暴れ回る感じです。
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posted at 15:16:15
日本映画史の調べ物をしていたのだが、やっぱり「不治の病」がどんどん変化してるのがわかって面白い。以前までは白血病とかだったのに、今ってエイズとかなのよな。エブリワンハズエイズ!
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posted at 15:48:20
ある男の子のことが好きでどうしようもなくてでも我慢しなきゃいけないような状況のその恋心があふれるかあふれないかのところをノギスで執拗に計測していつあふれるかずっと監視して、あふれた瞬間に「ふわぁ」とか言って消滅したい。
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posted at 15:51:23
ゆめいろアルエット!開発悲話。作中でキノコタケノコ戦争勃発。
【声優さん】「…わたし、タケノコ派なんですけど」
【魁】「屈辱かもしれませんが、今だけキノコ派を演じて下さい」
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posted at 16:14:31
◇やがて、なんたるコッカトリスのいやらしき「肉体的に楽しませてもらう」宣言に対し颯爽と現れて発せられた「ソウカイヤのニンジャには自己紹介を長くやるルールでもあるのか?」という無慈悲な生罵倒が、ニンジャスレイヤーその人を音声界へ現出せしめるものであった事であろうか、オノレーッ!◇
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posted at 16:36:14
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エロゲのプレイ時間問題。時間有る人/無い人それぞれの要望を同時に満たすには、もうダイジェスト版を並行搭載するしかないと思う。システム的にはシーンとイベント絵単位で相互切り替え可能にする。シナリオの分量配分を工夫すれば十分対応可能なはず
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posted at 17:40:19
システム面では、随時全体分量と既読量が把握できる機構と、流し読み支援としてログ表示のまま読み進めできる機構が望まれる。後者はVisualArts さんが最近の Android タイトルで実現しているけどPCへのフィードバックはまだされてない
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posted at 17:47:35
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こーしんりょー@SpiSignal @KO_SHIN_RYO
『ジャンゴ 繋がれざる者』観た。俺があまりマカロニウェスタンの文脈を知らないためか少々中だるみを感じたものの、キメるシーンではかなりテンションがあがる一作。終盤、ジャンゴの無双っぷりが熱い。
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posted at 18:00:20
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漫画でわかる漫画の読み方
第一話「そもそも“漫画”ってなに?」
第二話「本ってなに?」
第三話「この絵と黒い輪っかに囲まれてる文字はなに?」
第四話「日本ごってなに?」
第五話「わたしはだれ?」
第六話 休載
第七話「しらないやつ 来た うまかっ で」
第八話「かゆい…うま」
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posted at 20:49:21
「ラブライブ」という作品で「ラ」の音は非常に大事なはずなのに、サビにいたるまで抑制されている。畑亜貴さんのこのような操作を、「隠蔽」と呼びならわしたい気はするのだが。
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posted at 22:11:09
「スーズーキーノーマーチーニー」彼らは不気味なチャントを口ずさむ。それは古事記に記された、モンキーとカニの争いの寓話である。これはニンジャクランの抗争を暗喩したものであり、同様の神話が北欧にも残っているが、そのニンジャ真実を知る者は極めて少ない。無論シュゲンジャ達も知らない。 6
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posted at 22:50:17
奇妙な風習だ。かつて彼らは自然と一体化することを目指したが、自然環境が汚染され尽くしたため、皮肉にもその半数がバイオサイバネ急進派となって山を下った。代わりにテクノ・ピューリタンが流入し、原罪思想が持ち込まれた。あの列の中にいた子供は、生まれた時からテック原罪を背負っている。 8
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posted at 23:05:56
ゼンめいたアトモスフィアが漂う。彼らにとって、この神秘的な山岳地帯で死を迎える事は、その屍肉が大自然のサイクルの中に呑まれるという意味で、またIRCという名のテック罪業から永遠に解き放たれるという意味で、二重の祝福を意味するのである。二人を乗せたラマは、短い吊り橋を渡った。 9
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posted at 23:17:04
エロゲ以外もそうだけど、◯◯する時間がない、という場合は他の何かの時間を奪う程の魅力はない、とも言い換えられるわけで、魅力を増大させずとも時間を奪えるシステムの実装を模索しないといけないよね。
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posted at 23:24:38
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