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highcampus

@highcampus

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Favolog ホーム » @highcampus » 2013年03月07日
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2013年03月07日(木)

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

まあね、ネット越しに見えてる「人格」なんてその人の結ぶ像のごく一部ですし、見た場所見た時期見た状況でも見え方変わりますし、単に昔から引きずってるイメージで眺めてる私からの見え方は今はもう存在しない虚像なのかもしれませんが、その虚像を破壊する権利は俺以外の誰にもないわけですよ。

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posted at 00:04:00

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中田吉法 @ynakata

13年3月7日

@oyomot この件に関しては共感も理解も不可能なエイリアンに思えますので、この国とかそういうレベルではなくゲーム理論的に相互破壊するか相互に避けるべきである、と私は認識しています。破壊はしたくもされたくもないので避けたいです。

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posted at 00:11:43

バニッシュ @kakecurse

13年3月7日

にこ先輩は物理的に服従させるより放置プレイがより映えることに気付いたので今後一切にこ先輩と呼ばないプレイを敢行する。

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posted at 00:17:02

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

話せばわかる、なんてヌルい考えがこの国の思考の典型的な駄目さだよ!

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posted at 00:17:27

雪見バーガー @H926

13年3月7日

自分のデザインを採用してくれて更に自分より面白く物語れる人はいるんだけれど(富野監督)、自分がデザインしたものを正確に物語れるのは結局自分しかいない永野護のジレンマ。

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posted at 00:21:34

雪見バーガー @H926

13年3月7日

分かり合えないということを分かり合った上で共存の道を選ぼうぜ。インキュベーターさんと魔法少女たちのように(まどマギ脳)。

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posted at 00:23:54

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

いや、俺たぶんその気になれば理解も共感もできると思うんだよ? たぶんたいへん下衆な理解のルートを経由するのでそんなら理解しないほうが(相手の)尊厳守れるよなあと思ってるだけで。

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posted at 00:27:43

あおいひと @bmbmbl

13年3月7日

俺は大阪に行ったらポミエのカツ丼を食べて白バラバナナオレを飲まないと帰れない。

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posted at 00:28:51

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適当男 @tekitouotoko_02

13年3月7日

数週間でキチガイになるので早めに脱北した方がよい

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posted at 01:37:49

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

ゲームを介することにより、どんなエイリアンとも対話ができるようになると俺は信じていますが、それによって得られるのは「こいつとは利害以外ではわかりあえないという相互認識」であるかもしれません。

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posted at 01:49:22

しろぶ @sirobu

13年3月7日

プリコレ、このかさんが「あさー、あさだよー、あさごはんたべておでかけするよー」とか言いだしたんですが、これは……名雪パロ?

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posted at 02:06:22

雪見バーガー @H926

13年3月7日

物語が面白いってのは語られてるモノが面白いってことで、物語りが面白いってのは語ってる人が面白いってことです。

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posted at 02:20:54

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

13年3月7日

映画とか音楽とかの感想をエゴサーチしてがんがん固めてリツイートする系のひとにあんま自分のpostって拾われないよなーと思っていたが、考えたらばりばりのアニメアイコンだからだよ、ね……。

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posted at 02:30:39

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おにう @oniu7B

13年3月7日

トノイケのアレ、設定だけで萌えてくる

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posted at 04:56:04

ナギりゃん @nagiryan

13年3月7日

「妹と兄が恋に落ちるのは、物語の中ほど簡単じゃない」っていう台詞すき、なお・・・

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posted at 09:06:10

もりやん/豆苗わかば @catfist

13年3月7日

Going onを何もアレンジしないで何も余計なことしないで生演奏しただけの音源が聴きたい

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posted at 09:43:13

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

先日pomさんとしていた話の焼き直しのようになるけど、minoriの方の年収300万云々の記事の話は、少なくともエロゲーの長さの話ではなくて、産業形態の話だと思っています。

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posted at 09:55:10

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

んでもう一つ、「長いからやらなくなった」ということと、「短いならやる」というのは厳密には別のことで、たとえば私はTVのバラエティ2時間スペシャルってなげーなと思って見ませんけど、じゃあ30分なら見るかっていうとやっぱり見ない。

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posted at 09:56:21

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

だから私は記事の方で、「長さの問題じゃない」という話をしたつもりでしたが、長さの話をしているというコメント頂くことが多いです……。やっぱりユーザー視点でそこに注目する人が多いから、自然とそういうバイアスで読んじゃうってのはあるんでしょうか。

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posted at 09:58:58

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

まあ私の話はどうでもよくて。「長いのが良いの悪いの」っていう話をユーザーが躍起になってやると、本当は全然違うところで不満を感じているのに「長いからよくない」と言えばみんなが賛成する、みたいな空気ができる可能性はあり、それはあんまり良いことではないだろうな、と思います。

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posted at 10:04:52

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

処女云々なんてのが典型で、単にHシーンで膜破りてーっていう人と、ヒロインが他の男に色目使うのが許せんっていうのは、ユーザーの願望としては別の話のはずだけど、一緒くたに「処女性」とか言うとみんなそれで何か解った気になるし、解決も「じゃあ処女って設定に」で終わるという。たとえば。

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posted at 10:07:34

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

@oyomot 私の大切な思い出の風景に彼が関わっており、それゆえ(一方的かもしれませんが)私は彼に家族的な親近感を抱いており、そのような人が排撃されようとすれば、それは私の思い出の風景への攻撃であり私は怒りを覚える。それは苦痛です。

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posted at 10:08:10

dada @yuuraku

13年3月7日

ていうか、1万部と100万部の漫画論(matometanews.com/archives/16079...
って、スクウェアやSCEが推し進めたこれからのゲームは一般人に売れなきゃダメなんだってパラッパラッパーやFF6以降に展開した路線そのまんまですよね。

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posted at 10:09:47

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

先を読みたくならないこと(内容のつまらなさ)≒冗長さと、テキスト量の長さやプレイ時間と混同してるだろう、っていう批判はありましたね。そこは切り分けよ、みたいな。

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posted at 10:13:00

dada @yuuraku

13年3月7日

その結果がどうだったかちゅうと、タクティクスオウガや風来のシレンを俺がメジャー化してやるよってFFTとかチョコボのダンジョンとかそれはそれはしょうもないものを山積させて芽を摘んだっつう。

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posted at 10:13:22

medtoolz @medtoolz

13年3月7日

犯罪捜査や取り調べというものを、真実を追求する場ではなく、とにもかくにも疑わしい誰かから、捜査員にとって好ましい自供を獲得するための、一種の記憶を操作する場であると考えた時に、記録が取れない時空間を用意することは、記憶書き換えの入口になる。ここはたぶん絶対に譲れない

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posted at 10:35:49

natsumoto @natsumoto

13年3月7日

「にっこにっこにー」のせいで「味噌煮込み」のただしいイントネーションを忘れる悲劇

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posted at 10:43:35

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

私が長さ論争云々で言ってるのは二つで、「直で長さの話してもあんま発展性無いんじゃね」というのと、「「長さ」ということに仮託して言いたい不安/不満って別のことじゃないの」ってのをユーザーと作り手それぞれの立場想定して言ってるので、2x2の4分割になるけど、軸はそんだけです。

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posted at 10:48:55

八重ナギ @norisio

13年3月7日

微妙なネタが分かってSUGEEEて言ってくれる人がいないからなのかもしれないけど、面接とか説明会とかいくと「うちxxの部品つくってるんだけどさー!」とかからのめっちゃ喋る。あちらが。こっちが面接してるのではないかとおもう。おもしろいからいいんだけど落ちる。

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posted at 10:59:32

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

理系だからって常に論理だけで話してるとか思うな。文系理系である以前に人間なんだから、ときに感情で動いたり話したりすることなんて当然あるに決まってる。

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posted at 11:03:13

えび@ほどほどに生きる @ebi_doom2

13年3月7日

【恋の話と】誰かが言ってた シナリオにはシリアスが必要って風潮を打破したい っての。 完成度としては高くないし 狙ってのものか判断しづらいけど このゲームは そういうシリアスを 極力薄くしている部分があって ちょっと新鮮

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posted at 11:05:44

中田吉法 @ynakata

13年3月7日

だいたい感情がなければ「論理的に同質な選択」を決定できないんだから、論理より感情が優越するのは人間の基本的機能だろう。

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posted at 11:06:02

えび@ほどほどに生きる @ebi_doom2

13年3月7日

タニマチ商法で 下支えなんてしたくない 特典なんかに釣られたくない  レビュアーなんて なんかよくわからない 存在だけど 「アイツが面白いって言ってるから、オレもやってみようかな」 って 思われるようになりたい

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posted at 11:16:39

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

恋の話と、雰囲気好きなのですが、ぶっちゃけ物凄く失敗してると思うのは、たぶん世界に没入させたいんだと思うのに、「はじめちゃんってエロゲーの主人公みたいだよね!」みたいなセリフがどう考えても逆効果で、常に物語の外と内を確認するような発言として機能しちゃってるところです。

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posted at 11:17:02

OYOYO @Oyoyoiko

13年3月7日

言い換えると、作品としては物語内部の手触りを表現しようとしているのに、テキスト(語り)がそれを相対化してしまうという。さっきの「……」もそうで、実際にその世界に生きている人間には読めないことばや感情を過剰に可視化してるせいで、入り込むハードルが上がっているのだと思います。

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posted at 11:22:10

Pr.wrydread @wrydread

13年3月7日

自分の感性に自信を持ったらエロゲーの中には満たされるものがごっつい少なかったでござる。

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posted at 11:23:10

おさば @sabat1ca

13年3月7日

人間は大きく2つに分けると死ぬ

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posted at 12:20:53

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

13年3月7日

www.lovelive-anime.jp/release.html PVの作画比較以前にジャケが2ndまでと3rd以降で全然違うのよね。

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posted at 12:27:19

藤森ゆゆ缶 @yuyukann

13年3月7日

ただいま最終回作画中ですよ。ヒトコマヒトコマにいろんなものが詰まった回だから感慨深いです。基本淡々とネームを切る私ですが今回は流石に泣きながら切りました

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posted at 12:33:32

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ねむねむ @kmayu

13年3月7日

人を殴ったら死ぬことは古くから知られているのに対策は特に取られていないし、暴行とはつまり常にゼロデイ攻撃ということになる……の?

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posted at 13:37:14

前Q(前田久) @maeQ

13年3月7日

「お父さん、お父さん、魔王が来るよ!」「え、巨乳? 巨乳がいるの? どこよ巨乳!? 巨乳ーーーー!」「お父さん……」

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posted at 14:26:19

ナギりゃん @nagiryan

13年3月7日

たまには外でゆっくりする twitpic.com/c99km6

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posted at 15:11:16

ナギりゃん @nagiryan

13年3月7日

集まり過ぎや twitpic.com/c99ktc

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posted at 15:12:01

satp @satpoo

13年3月7日

OYOYOさんの最大の弱点は、厳密に言葉を規定して説明する事で長くなって、一番重要な言いたかったことが何だったか読み手が忘れることなのではないか。だとしたら最後にもう一度一番言いたい事を書けばいいのではないか。(相手のバイアスをもう一度最後に破壊する)

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posted at 16:11:44

教えてやろう凡骨bot @tellyou_bnktbot

13年3月7日

教えてやろう、凡骨…猫の目で時刻が分かると言われているが、これは「六つ丸く 五七卵に 四つ八つは 柿の核なり 九つは針」という古歌にも表れており、武将島津義弘この猫の目を戦術として用いて見事戦に勝利したらしい。 …ふぅん、貴様、せめて目ぐらい何か役にたったらどうだ?

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posted at 16:15:50

ねいろ @_Neillo_

13年3月7日

これ言うの二度目なんですけど、和歌山に昔『トラトラトラ』なるラブホがあって初見では意味不明すぎてスルーの構えだったんですが「えっ、由来これ『ワレ紀州ニ性交セリ』じゃね!?」と了解した瞬間カミナリに撃たれるような感銘を受けた次第です。

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posted at 16:19:25

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ススミハジメ @susumi_hajime

13年3月7日

そんなん今のゲームと比べると、例えば『痕』の物量なんて少ないわけで、でも短さなんて感じないのは「満足度」が達していたからだ。で、みんなが心動かされてSSを書き出したのは足りない不満より、充足ゆえの飢餓感「もっと、もっとこの世界にいたい」というものだと思ったけど。

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posted at 17:15:32

ススミハジメ @susumi_hajime

13年3月7日

だから、時間云々で俺ら語るのって違わない? とか思ったんだけど。「満足度」の充足、つかサービスの提供の仕方が議題の争点にしたほうがいいのでは?

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posted at 17:27:04

こーしんりょー@SpiSignal @KO_SHIN_RYO

13年3月7日

巫女みこナースは被りまくりの共通パート、熱弁するけれど伝わらないコスプレ愛、そして何とも言いがたい虚無感を覚えたことを記憶している。エロゲ初めて最初期にプレイしたゲームだからさっぱり覚えてないけど。

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posted at 17:35:39

ススミハジメ @susumi_hajime

13年3月7日

いい商品は充足ゆえの飢餓感に駆り立てられ、いいクソゲーは敷き詰められた負の充足によって大いに語られるわけだな。

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posted at 17:59:29

ススミハジメ @susumi_hajime

13年3月7日

俺、こんな感じで一プレイヤーとして考えたんだけど、みなさんはどうだろうか? 作り手という観点を取り除くと、いわゆるどれだけ受け止めるか/享受してるか、その一点のみだと思うのでね。

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posted at 18:04:35

ススミハジメ @susumi_hajime

13年3月7日

批評は公や普遍を含むけど、萌えなんていう感情の発露は、つまるところ愛でしかないので、素直に愛もて語るしかあるまいて。キャラクターなどへの愛情に、科学的な視点は野暮だろうよ(どれだけ科学的見地からキャラクターが作成されていてもだ。ハダリーは愛せるのだよ)。

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posted at 18:07:57

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ぱぶ @pub99

13年3月7日

ジャンゴ見終わった。ちょうフェチぃ映画で大満足。 ビールをわざと零れるほどついでヘラで液面を舐めしたり、夜営で手鍋からガツガツ食ったり、焚き火を前に岩山へ影を作りながらドイツの神話を語ったり、やってくれるわという絵面だった。

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posted at 18:18:06

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petrovich @petro_vich

13年3月7日

神託(直訳)の扱いに困る日々

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posted at 18:49:57

satp @satpoo

13年3月7日

男女の権利合戦っていうか相手の陣地を取りに行くような言説、最終的に一部の男が多くの女性を囲ってあとは独り者になると言うのが究極的な未来なのでは

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posted at 19:05:20

satp @satpoo

13年3月7日

ただそうなると、「誰かにとって特別なタダ一人の自分」というアイデンティティが手に入らないな。そうならない感じか

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posted at 19:05:54

藍沢 @i_zawa

13年3月7日

しかし真姫さんの穂乃果さんの二号さんというかフラレヒロインくささはなんなんだろう…

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posted at 19:51:42

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

13年3月7日

『動物化するポストモダン』で、作家はデーターベース化して誰が描いたかなんて関係なくなるという趣旨が書いてあるのです。その直後にパクリ疑惑騒動があちこちで起きてるのです。パクリ騒動って、消費者にとって作家は「連続性のある商品」である証明なんですよ。

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posted at 19:59:47

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

13年3月7日

もし仮に作品の消費がデーターベース的でしかないのなら、パクリ騒動なんて起きるわけがない。消費者はそこに作家という連続した商品性を見いだしているからこそパクリという不正を許さなかった。これは行動経済学で「公正」というのが重視される事と無縁ではありません。

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posted at 20:03:23

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

13年3月7日

まず、大前提としてプロとアマなんて区別が古いんです。あるのは売れる作家と売れない作家。金になる作家と金にならない作家。商売してたらここに境界線問題なんて存在しません。だってリアルに金が動くんだもん。売れる作家先生と我々の様な取り替えのきく作家を一緒に語るのがおかしいんです!

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posted at 20:13:12

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

13年3月7日

アニメ版「それ町」って失敗作ということになってるの? 近年の新房監督作では一番好きなんですが……。小見川&悠木コンビもナイスだし。

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posted at 20:20:12

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

13年3月7日

一橋大が前期の地歴公民の入試問題の公開を拒んでおり,その理由は日本史の問題にあると某情報筋から聞いていたが,実物を見て若干納得した。でも本当にこれが理由なら日和すぎやろ。ようやく公開されたので,気になる人は河合か東進のHPで第3問の問3見るといいよ。

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posted at 20:26:59

ちゃいな @nico_china

13年3月7日

最近のオタクは気弱論は疑問。業界が勝手に思い込んでるだけじゃないの? 低品質のもの書いて叩かれて最近のオタクは~と言ってるように見えるんよなぁ

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posted at 20:40:06

satp @satpoo

13年3月7日

インテリぶる~…は、講談社ミステリっていう人気者とライトノベルを繋ぎそうな感じがする

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posted at 20:50:08

satp @satpoo

13年3月7日

少なくとも化物語とか売れたんだから、その大元に当たる森博嗣の癖はラノベ系が吸収してもウケると思う

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posted at 20:54:22

canalline @canalline

13年3月7日

「くっ……殺せ!」 囲碁ですかね。

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posted at 21:05:29

hatikaduki @hatikaduki

13年3月7日

忍殺の悪役、最初にあげるべきはクローンヤクザですよね。傑作ザコ敵。伝説的ヤクザの遺伝子から生み出された非合法生物兵器で、ビジュアルはキル・ビルとかのアクション映画によく出てくる黒服、ポジションはショッカーの戦闘員、設定はスターウォーズのクローントルーパーのハイブリッドという。

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posted at 21:11:54

eastmarl @eastmarl

13年3月7日

西住殿、戦車道のことを思い出すとあからさまに凹むけど友達とわいわいするとすぐに調子に乗る。単純である。

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posted at 21:26:26

canalline @canalline

13年3月7日

ゼロコンマ三秒で思い出せますな。>QOH瑠璃子さんアレンジ

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posted at 21:28:33

津田七節 @togenanafushi

13年3月7日

ちょくちょくリツイートでまわってくる姫騎士さん・オークさんのネタが 二人で交互にアイデア出し合って演じて評価を競ってるとか妄想するとなんかたのしい 『ほら!今回も私のネタの方が皆に気に入られてるぞ』『むう……』 みたいな pic.twitter.com/OCRw4h61vH

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posted at 21:52:49

tempel @tempel_

13年3月7日

anond.hatelabo.jp/20130307203057 これか。難易度Eだったな(ニヒルに)。

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posted at 22:07:11

おにう @oniu7B

13年3月7日

"飯野賢治さんの学生時代のお話で、通学中の徒歩の時間や電車に乗る時間などをはかって、それに合わせて音楽テープを編集してウォークマンで聞きながら歩くと、電車に乗った瞬間曲が変わったりしてゲームの主人公になったみた..."... tmblr.co/ZHybJyfjCAET

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posted at 22:18:49

tempel @tempel_

13年3月7日

しかしまあ知ってた状態ですが、短くしよう・削ろうなんて(基本的には・大概の場合においては)微塵も思ってないでお作りになられてるということは、僕たちの「無駄に長い」という批判に対して何一つ反論できなくなるんではないでしょうか……

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posted at 22:20:41

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tempel @tempel_

13年3月7日

『ハピメア』は本当短ければ(正しくはもっと無駄・重複を削ってブラッシュアップしてれば)いいのにな、という感じ。迷う・繰り返す「夢」ネタだから狙ってやってるのでしょうけど、さすがにこれはやりすぎでは。まるでローグギャラクシーのダンジョンやってる気分。5人のルートで苦労も5倍だな!

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posted at 22:27:00

petrovich @petro_vich

13年3月7日

ミレービスケットおいしい

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posted at 22:33:59

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petrovich @petro_vich

13年3月7日

@highcampus ハードさがいいですね。

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加藤優美清春香菜 @katoyuu

13年3月7日

GJ部は部長かわええええぶひいいいいいいって叫びよりも「部長いいよね…」「いい…」みたいな感想語り合う感じがいいと思う。

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posted at 23:22:57

勝山ペケ @katu_peke

13年3月7日

渋谷を歩いてたら、『月と寄りそう乙女の作法』の背景の場所を通り過ぎて、何か幸せな気分になったのでした まる

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satp @satpoo

13年3月7日

たまごまーけっと、という妊娠売りの同人誌あるんだろうな

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おにう @oniu7B

13年3月7日

今まさにこういう空気がいけないんじゃないかなあって思ってるところ

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cydonianbanana @cydonianbanana

13年3月7日

世の中には、メガネのつるが甘そうな人と、メガネのつるが酸っぱそうな人がいますね。

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