highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年06月28日(金)
◇あなたがたは「ゼア・イズ・ア・ライト」の大規模ニンジャ戦闘をよく戦った。あの多さはあの話におけるブラッドレー・ボンドの明確コンセプトであった筈……だがあなたがたの血中過剰ニンジャアトモスフィアを調節する事を命じる。一見平気でもニンジャリアリティショックが深刻な事もあるんだぞ!◇
タグ:
posted at 23:52:30
◇そもそも武器はいるのだろうか……?あなたは何とたたかおうとしているのか……?ゲームのやりすぎでは……?各自で考えてみて頂きたい。武器など無くてもカラテは誰にでもある事を。こちらはボンド=サンとモーゼズ=サンが審査して、スゴイ写真に何か讃える?商品が?送付?まだわかりませんね◇
タグ:
posted at 23:25:15
@kp_a0ikuma ストーカー行為とストーカー行為者がストーカーと広く呼称されるようになり、またストーカーとは何たるかのパプリックイメージが定着したのがこの頃だったと記憶しております。1992年の山本英夫の漫画『のぞき屋』にはストーカーという単語が出てこなかった気がしますし。
タグ:
posted at 22:45:40
16年くらい前に「ストーカー ~誘う女~」「ストーカー ~逃げきれぬ愛~」とかいうストーカードラマが別々の局制作なのに全く同じクールで2日おきに流れてたの、あれは一体なんだったんだと未だに思う
タグ:
posted at 22:38:47
◯◯で打線を組むとかサッカーのフォーメーションを作るとかいうの、何を言ってるのか意味わからなすぎてきちがいを見るような目で見ることがありますが、内心は別にきちがいだと思っているわけではありません。
タグ:
posted at 21:35:04
インストール後はとりあえずコンフィグいじって3クリックくらいプレイしてセーブしていったん終える人間なので初回起動時にタイトル画面すっ飛ばしていきなり物語がはじまるタイプのエロゲに出会うとサーセン自分すぐやめちゃいますんで…演出意図無視して申し訳ないっス…と謝罪感高まる。
タグ:
posted at 21:00:47
フレラバ、普通の学園エロゲーのはずなのに説明書に「今までのゲームとは違い、プレイヤーがヒロインに話しかけにいかない限りヒロインは全く登場しなくなります」とか書いてあって驚愕している。自分から!!話しかけにいかなくては!!!いけない!!!!(難易度無限)
タグ:
posted at 20:28:03
劇場版は六花さん視点の総集編ということで、「ただまとめただけではつまらない」と石原監督も言っているようだし、ここはぜひロトスコを全面導入していただいて、本家本元の『ほんとうはこわい「中二病でも恋がしたい!」』を大衆に見せつけてやってほしいものです。
タグ:
posted at 20:20:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
本日、CUFFS/Sphere/CUBE各ブランドのサイトを統合しデザインを新しくリニューアルしました。各ページのURLが変更になりましたので、ご注意ください。今後ともCUFFS/Sphere/CUBEをよろしくお願いします。www.cuffs-cube.jp
タグ:
posted at 18:00:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
◇ツアーリング・バンドがなんかもういいやとなりスタジオワークしかしなくなる例がある。それは作品世界を守るための一つの選択であり、それは良し悪しの話ではない。だがとにかく我々はそれではない。ツイッターにおいてツアーリングし、書籍というスタジオワークを出す。相互にフレッシュなのだ◇
タグ:
posted at 17:48:26
画像付きで:艦これの司令部をタタミ・布団・すりガラス・ドレッサーにして昭和初期愛の巣感・愛人宅感をマシマシにした。司令部に出勤→秘書艦と即セックスの流れ。こんな清楚な子が床(とこ)ではあんなに貪欲になるなんて… pic.twitter.com/hcEFSVZrK5
タグ:
posted at 13:07:09
ねえ、知ってる?
ガルパンの舞台になった大洗は、同時に那珂ちゃんのお墓がある聖地だという事を
#garupan
#艦これ pic.twitter.com/6Hpm4OItD9
posted at 12:53:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
横紙破りをやってたまたまうまくいったという事象と、その経験を根拠(方法論)として同じことを繰り返す、というのはやっていることは同じようでも、動機がちがっている。そこを混同しているから米光さんの記事は悪い記事だと思う。
タグ:
posted at 01:42:50
「何気ないたった一つの台詞、仕草、解釈が周囲の常識を踏み抜き、その瞬間から迫害される」という恐怖が、洒落じゃなく現実化する可能性があるのが異文化の中で生きるという事。生きる以上は逃げられないだけに、常在戦場の真剣さである。
タグ:
posted at 01:40:44
ハヤオが声優の様式性を嫌っているなら(という仮定)→ブレッソンのようにズブの素人を起用すべき、という安易な連想にうんざりさせられたんです。声優は俳優とちがって一言も発声せずにはカメラの前に立つことさえ出来ないのだから。
タグ:
posted at 01:37:35
津田さんがたしかファンロードのイラスト選ぶバイトした時「上手い絵ばかり選ぶと敷居高くなるから『これなら俺でも描ける』と思う様なのも入れろ」と言われた話を思い出した。ジャンプ放送局でネタ選びした時の鈴木みそも似た様な事インタビューで言ってた(かなりオブラートに改変されてたが。
タグ:
posted at 01:29:16
修学旅行のとき、つきあいの長い友だちたちは他のクラスだったので、交ぜてもらうような形で班になった。いい人ばかりで楽しく過ごすことはできたのだけど、ある夜、僕は怪談をひとつしか知らなかったので困ったということはあった。怪談を知ってるのが普通の集まり、というのも教室にはあるのだった。
タグ:
posted at 01:12:22
さっきデザインチームでも話したんですが、こんな奇跡みたいなお仕事、そう無いと思います。デザイナーやってて本当に良かったと心から思います。下倉さんたち、ニトロの方々の凄まじい情熱の一助になっていたら嬉しいです。ありがとうございます。 #totono #nitroplus
posted at 01:03:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今のうちに言っておきたく:「君と彼女と彼女の恋。」全てを終えてグランドエンディングに到達した後、もう一度Webサイトに訪れてみてください。きっと、今とは違う見え方をすると思います。その場所は誰の為のものであったのか。何の為に存在していたのか。
タグ:
posted at 00:53:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
なんでもそうだが、ポジショントークとか坊主憎けりゃ袈裟まで云々は人間だし大人だししょうがないところではあるけれども、ある公に出された言葉に対しては、常に真摯に向き合って自分なりの是非を書くべきであり、感情に揺られただけで終わるのは、正直害悪でしかない。
タグ:
posted at 00:39:00