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highcampus

@highcampus

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2013年07月05日(金)

permille日曜日 東地区 “ス” @permille

13年7月5日

まじこいA2のためにオナ禁

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posted at 23:50:52

頬付 @hoozuki37

13年7月5日

@highcampus 全くその通りですね。スケジュールを回すために人を巻き込むのは割と正しいのかも知れません。おかげで自分個人と地元の用事が全く進まないのに「次東京に行ったときにしたいこと」リストとかはどんどん消化してます。

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posted at 23:37:07

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あおいひと @bmbmbl

13年7月5日

@highcampus 自分は情にほだされた感じですねぇw 素直に楽しもうとするなら最終的に感情が揺れた方に、というのはありました。アオイはが気にならないといえばもちろん嘘になるので、その感想はちょっとだけ悩ましいですねw

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posted at 23:09:32

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eastmarl @eastmarl

13年7月5日

#艦これ 装甲悪鬼村正と艦これのクロスオーバー始めました。電ちゃんと雷ちゃんが大活躍(するかも)/ 「装甲悪鬼雷電 序章」/「新條津村」の小説 [pixiv] www.pixiv.net/novel/show.php...

タグ: 艦これ

posted at 21:10:43

夏 @nanatunatu

13年7月5日

このエロゲーの制服、久々に天才が現れたと思った pic.twitter.com/Baq2yjMPUC

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posted at 20:24:55

元長柾木 @motonaga_masaki

13年7月5日

というわけで、『ギャングスタ・リパブリカ』、マスターアップしました。これはつまり、ギャング部の面々がわれわれの手を離れるということであり、寂しくはあるのですが、今後は皆さんのお手元に彼らの活躍の舞台が移るわけで、希望に満ちたことでもあります。今後ともよろしくお願いいたします。

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posted at 19:31:19

みなとそふと @minatosoft

13年7月5日

みなと海の家、一日目は無事に終了致しました。ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。 pic.twitter.com/Nhj2eb4qfU

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posted at 18:14:51

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ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

まあ仕事で、この記憶喪失的な部分を「主人公を含め様々なことは周知(でもその知識は真相ではない)」という逆説的な「信用できない語り手」ネタとして構築したら、「それはユーザーに説明してないから」とか「全然説明してないのでイミフ」という評を内外からもらって、こりゃ難しいと思った。

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posted at 15:22:41

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

メモ。それにしてもいい記事だ。『アドベンチャーゲームは何故「記憶を失う」のか?』。game-scope-size.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/p...

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posted at 15:18:43

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

まあ、俺が知ってる中で最も驚愕だったのは(そして多くのバンドに影響を与えたのは)、The Flaming Lipsの『Zaireeka』でしょ? 例の四枚同時再生のやつ。二枚だったらまだ良いのだが、四枚となると話は違ってきて、再生機器の位置を変えるだけで音像が変わってしまうのだ。

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posted at 14:40:19

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

もっとも、こうした二つの独立作品を同時に楽しむことで、互いに影響したり異なる作品になる、というのは音楽の世界(実験音楽やプログレ界隈など)で既にバンドやアーティストたちがやってるんだけどね。俺が最初に触れたのはNeurosisの『Time of Grace』だった。

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posted at 14:35:10

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

アダルトゲームでいうと、EVEシリーズのザッピング要素が疑似的な見せ方だったが、本当の意味で「AとBの違うゲームがあり単体でも楽しめるが、多重起動して互いのデータを連動させることできる」みたいなことをやってくる企画商品が生まれるかもしれん。

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posted at 14:23:53

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

現実の技術的な行動でいえば、MMOなどで行わる多重起動である。違うジャンルのゲームにわけると『DUST514』と『EVE ONLINE』の連動である。同じゲームのパッケージングでいえばBungieの『Destiny』などのようなものがある(オンラインとシステムをパック)。

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posted at 14:21:00

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

砂義先生みたいに終着点とか極北などの似たような評価をされる人が出てるけど(サンプルとしてあくまでメモした)、たぶんそれ起動してプレイさせるゲームを単体で捉えてるからでしょ? という感じでもある。内容に意味はないが、技術的に二つプログラム動かして互いに影響するつくりでも良いわけで。

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posted at 14:16:31

下倉バイオ @shimokura_vio

13年7月5日

アオイ派が多いのか…

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posted at 12:32:21

犬紳士 @gentledog

13年7月5日

ここ最近、ワタミに対する熱心な批判を繰り返し「あれ、ずいぶんと真面目なこと言ってんな」と思われてたのに、そこで今回の安藤美姫なので、やっぱ文春は文春だとわかって安心したし、単純に「ミキ」って名前の奴が嫌いなだけなのかもしれない。

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posted at 12:21:53

下倉バイオ @shimokura_vio

13年7月5日

【ととの。プレイ後アンケート】 アオイ派はRT www.nitroplus.co.jp/game/totono/ pic.twitter.com/q4UsV8rydG

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posted at 11:40:42

下倉バイオ @shimokura_vio

13年7月5日

【ととの。プレイ後アンケート】 美雪派はRT www.nitroplus.co.jp/game/totono/ pic.twitter.com/3Kwrpb6Oam

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posted at 11:40:16

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吉村作治 @SakujiYoshimura

13年7月5日

エジプト情勢が急転回しました。色々な見方がありますが、スポンサーが米国からロシアに変わったとの見方が正解かもしれません。コメンテイターの中に、1年で大統領が変わる国って信用できないと言う人がいましたが、日本はどうなんですか。全く、ただいるだけの方がましな人が多くなりました。

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posted at 10:13:54

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

それは本に近い、というか「本を読む」という行為を如何にデザイン化するか? ということだろう>シーン巻き戻しの仕様。同時にそのデザイン化はファイル名や複数のファイル自体をどう管理し構成するかにもよってくる。単純に連番で、降順にファイルジャンプさせていくだけでは大変だ。

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posted at 05:47:52

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

そうなってくると、なんだか仕様が加算的でごちゃごちゃしてきだす。シーン巻き戻し、という仕様一本でセーブ&ロードも削除した仕様およびUIデザインできないかな? というところまで思索する姿勢で考えたほうが良い。便利さは加算的でなく置換的に考えたほうがスッキリする。

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posted at 05:43:28

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

まあでも、シーン巻き戻しというか、自由選択で当該シナリオ部分へ戻れる――という仕様はいいと思うし、セーブ&ロードが形骸化していくぐらい、自由なプレイスタイルの提供が生まれるだろう。ただ好みの場面に、栞的な意味でセーブが使われていくのかも。ただこれは今までと同じで変わらん。

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posted at 05:41:08

ユリイス@MYTH本 @on_the_armchair

13年7月5日

そのあれには発想の転換があると思っているので堂々と僕は冒涜を犯すつもりだが多分おくさんには出来ない(俺と風鈴さんにはできる

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posted at 05:32:50

ユリイス@MYTH本 @on_the_armchair

13年7月5日

エロゲの見方を変えるどころか既存のエロゲのカタチに囚われてもがいた結果なんじゃないの?

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posted at 05:25:29

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

@Lian あ、ちなみにシーン巻き戻しは、その企画商品のシステムの兼ね合いでデバッグが面倒になったり、スクリプトの打ち込みを特殊にするときがあります。そのあたりを解決すると、簡単に導入出来たり。あと、どういうフラグ管理してるかでキツさが変化するかもです。

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posted at 05:04:31

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月5日

@Lian win95が出たときが歴史の分岐点だったかと。みなさんVNに走らなくてもよかったのではー、という史的見方がありますよね(それ以前も似た傾向にありましたが……)。

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posted at 04:54:35

砂義出雲@新作執筆中 @sunagi

13年7月5日

ネタバレ避けると何も言えんのですが、ある種の人にとっては『地雷』になりえるこんなゲームをこのご時世に出してくれたことに感謝です。ちなみにヒロイン二人だと美雪派でしたねー。巧妙にバイオさんに誘導された感がなくもないですが。まあ、肉体関係も結んでしまったし……。 #totono

タグ: totono

posted at 04:02:55

砂義出雲@新作執筆中 @sunagi

13年7月5日

『君と彼女と彼女の恋。』クリア。中盤以降すんごかった……。ええと、世の中にはエロゲーを『シナリオ』の革新性(システム的な『驚き』も含む)で評価するようなニッチな層というのがございまして、そんな畑に片足突っ込んでる人間からするとこのゲームは『歓喜』の一言でした。 #totono

タグ: totono

posted at 04:01:43

ねむねむ @kmayu

13年7月5日

嫌なことを口に出さず我慢して飲み込むと毒薬になります。そして我慢できたという自己満足は、精神の痛覚を(そう、身を守るための大切な機能を)麻痺させる麻酔薬になります。その毒はゆっくりとじわじわと心の奥底に染み込み、蓄積してゆき、私やあなたの平衡感覚先をそっとそっと狂わせてゆきます。

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posted at 02:15:38

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ゆずり @storyholic

13年7月5日

好きなカップリングに対するスタンスとしては、片方に成り代わりたいたいわけでも、出刃亀したいわけでもないんだよなー。モブになって「ひゅーひゅー!」てやりたい。そういう距離感でいい。友の立場で見守るのもいいかなーっておもったけど、やっぱモブだな

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posted at 01:09:52

ねむねむ @kmayu

13年7月5日

何度でも言うけど、傘という代物は、大昔の人類が洞窟や木の下で雨風をしのいでいた頃に抱いた「これが持ち運べたらいいのになあ……」という発想から一歩たりとも先へ進んでいないわけで、こんなものを使い続けているということ自体が恥であり知性の敗北であることをまず我々は認識すべき。

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posted at 01:07:30

tempel @tempel_

13年7月5日

みなと海の家に行くとすぐ隣の駅のゆゆ式最終回海の聖地巡礼も簡単に出来ます(魅力的)

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posted at 00:43:05

RPM @RPM99

13年7月5日

そういえばGoogleリーダーがなくなってしまったことによって、そこに大量にアーカイブされていたデータも消えてしまったんだなぁ。今はなきいくつものブログの記事が、まだあそこで読めたんだけど。infoseek iswebショックが再び。

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posted at 00:39:14

canalline @canalline

13年7月5日

CGのシーンはロングで撮って人体の影の形を足元などに映し出す、というのが手描きシーンとの使い分けのひとつだと思う。影は真夏のコンクリートみたいにくっきり黒々と出る。実際そうはならないと思うけど、ステージライトの眩しさを想像するにはいいよね。CGの影はステージの輝きを絵として描く。

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posted at 00:13:21

ゆずり @storyholic

13年7月5日

『「盾」としてみんなを守りたいという気持ちを持ってた純粋な少年が、いろいろあって目的意識喪失&心を凍らせてしまう。その後地球の生活でだんだんと心が解凍され、クジライカと遭遇したことで盾としての己を取り戻す。』て感じなのかなー終盤までのレドの内面の変遷。

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posted at 00:10:38

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