highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年07月23日(火)
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『飼~かう~』がない!→スターロッチ系だからね
『嬌烙の館』がない!→メソポタ宮綾麿だからね
『フロレアール~すきすきだいすき~』がない!→元長正木だからね
別のショップをお探しください
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posted at 21:35:00
ありがとう。@highcampus 【ととの。】BGMは「セーブとロード」「男、即ち、浪漫」「いつまでもどこまでも」「永遠の終りに」「君と彼女」などが好み。
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posted at 20:39:53
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カミサマスマフォに女性ボイスで「美雪ちゃんとのプレイの時間はどのように決められたのですか? もしかして……スタッフさんが果ててしまうまでの時間ですか?」と吹き込むのは朝から勃起してしまったのでやめて下さい! 絶対にやめて下さい! 絶対やるなよ!
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posted at 16:54:57
ねこにゃんさんって何やってた人なん、って方もいると思うのですげー簡単に説明すると、戯画で丸戸さんとのペアで名作エロゲを連発しとったイラストの人です。うちも、さかあがりハリケーンというゲームを一緒に作りました。らずべりーは知らん
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posted at 13:19:19
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にこさん誕生日でした(7月22日)。卒業後の彼女らのことはときどき想像します。(シャープ電子ノートWG-N10) pic.twitter.com/MByZecUHlG
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posted at 01:51:14
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しかし公式サイトのうずめの母(www.fantasistadoll.com/world/characte...)、これ明らかに近所の男子大学生のみならず男子高校生すらも喰いまくってる顔ですよね
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posted at 01:47:30
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本当にどうでもいい話ですけどファンタジスタドール見てなんかこいつらアトリエかぐやに出てきそうだな…と思ったら2話のサブタイが「ささらさらさら」でこれマジでアトリエかぐやじゃん!って一瞬思った。(書いてみたら予想以上にどうでもいい話だった)
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posted at 01:14:09
まぁその手のプレイヤーを制御したい作品群がゼロ年代に多くみられ、その結果、今の俺TUEEや異世界ハーレムの台頭に繋がった…というのはありますよね。そりゃ一方的に殴られるだけならみんな逃げるわーw
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posted at 01:08:56
次回予告ラストカットで一時停止してモニターに映る小路綾ちゃんの頭をなでてあげたりしている(※そのくらい可愛いので仕方ない) pic.twitter.com/v7yFWDMs6J
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posted at 01:07:45
臭作さんじゃないけど、メタを綺麗に纏めるとそれも含めて作品の因果に捕らわれてしまうので、わざと隙を残すってやり方自体は理解できる。でも、「プレイヤーに泥喰わせるのはあまり良くないよね」という意識なしにそれをやられると不快になるという話。1%とか。
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posted at 01:02:41
ととのについては(その自らの美少女ゲーをぶった斬る論理で)自分が斬られることに対してちゃんと向き合ってんの?という印象が(未プレイヤーの感想です) 安全圏から銃弾で狩ってるつもりになってるんじゃないのかなー。それこそアカギが居ない状態で王様ゲームやってる鷲巣さんみたいなw
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posted at 00:48:53
ととのが掘っていったのって”ゲームであること”だと思っている。恋愛ゲームのお話として何か進んだわけでもなく、ただメタっただけ。でも、ゲームデザインや演出を深く深く掘っていったのは今後につながるんじゃないか考えている
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posted at 00:36:34
真実を知ることも、生まれてきて良かったと思うこともできないかもしれないけれど、九条邸で九条理紗が物差しであると信じる木村学が彼女を撃ち殺し、学も自害するのが幸福ではないけど辛くない終わり方だったとは思う。
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posted at 00:34:30
時限選択肢といえば『サクラ大戦』であり、あれは大神さん(≠プレイヤー)という主人公あってこそのシステムだったわけですが、いつの間にかプレイヤーに対する「寝るな起きろ」システムとして生き残ってしまったような。ネトゲでポーズが効かないのと悪魔合体した感。
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posted at 00:32:10
それでもまだ掘ってみて,何か出てきたならそれは大きな功績だし,出て来なかったらまあ実験作としては残念でしたね,と。それがネタバレレビュー読んでもピンと来ないので『ととの。』はやってない次第です。
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posted at 00:04:39
作中で遠近感があったりなかったりするのは問題だけど、一貫して遠近感がないならそれでいいじゃん。わたしたちは別にカメラという単一の目を通してシンフォギア世界を観ているわけじゃないのよ?
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posted at 00:04:22