highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年08月20日(火)
ぶっかけログインボーナスの説明
毎日ぶっかける相手はランダムで決まります
出現する娘によって、また「どぴゅ」の回数によってログインボーナスの報酬内容が変わります
「どぴゅ」は3段階あり、多ければ多いほど報酬内容が良いものになります
何これ…。
タグ:
posted at 23:48:22
小規模の制作会社としてはWHITE FOXが一番上手く行ってるというかやりたいことをやれつつも視聴者にも好評を得、原作をアニメ化するにあたって良改変と呼ばれる改変もしつつアニメ映えする演出も入れているように見えるかな。
タグ:
posted at 23:35:53
「艦これ」のデイリー任務が午前5時に更新されるので、早起きしてデイリー任務をこなし、シャワーを浴びて軽く朝食を摂ってから出勤するようになって、体調が良くなった。と言っていた友人いわく「クラナドは「人生」Fateは「文学」そして艦これは「生活」である」
タグ:
posted at 23:02:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
メモ。大変興味深いし、アダルトゲーム界隈にも関係してる視点だ。『そろそろ本気で「孤児作品」問題を考えよう』。internet.watch.impress.co.jp/docs/special/f...
タグ:
posted at 22:10:00
クッソやばい色のてつを汁で死んだ RT @touya01 仮面ライダーBLACK RX 第18話「怪!夢の空中遊泳」 (24:27) nico.ms/1372840883 そろそろ無料期間なくなるから、見とけよ見とけよー! 今週もチートっぷりが炸裂してて超面白いよ!
タグ:
posted at 21:59:39
あと越後の影に隠れてすっかり那珂ったことになってますが、何の前触れもなく時空潮汐戦艦とか出現したと思ったら榴弾しか持ってなくて大和とアイオワの徹甲弾にブチのめされる『スーパー防空巡洋艦『綾瀬』 連合艦隊、最後の咆哮』のことも忘れないであげて欲しいですね>萌え架空戦記
タグ:
posted at 20:05:11
博物館からの略奪で何が困るかって、収蔵品の損壊もそうだけど、出土状況の記録や研究成果などのデータとの紐付けが失われる事。「何とか神殿の跡のここらへんから発見された、状況からしてXX年代の作と推定される像」が、略奪を経て単なる「古代エジプトの、たぶんX時代の像」に退化する。
タグ:
posted at 13:21:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そろそろ誰かが、なんJ用語の多くはカジュアルな差別であるから、2ちゃんはともかく無自覚に使っていいものではない、という方面からの記事を書いて、300ブクマくらいだと思うんだけど。僕のブログが機能してたら僕が書いてたが。
タグ:
posted at 12:14:30
「正論だから俺が正しいし文句いう奴は馬鹿」って人、そのうち「俺はちゃんと道交法守ってるから赤信号で突っ込んでくる奴が悪い」とか言いながら明らかな危険運転車の目の前に堂々と歩み出てくれると期待してる。
タグ:
posted at 12:03:23
『映画表現の教科書』って本を読み始めたらいきなり「映画で事物を伝える方法は数知れずあるけれど、その中でセリフは最下位に位置すると考えていいだろう。」ってあって痺れた。
タグ:
posted at 11:18:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
クッチーの苦手さは、人間味がいまいち感じられないトコかねぇ。ギャグのための駒かおまえは。他の人と比べて明らかに雑だろ。げんしけん初代は一回読んだだけだけど、クッチーの内面が深めに掘り下げられた時ってあったっけか。まぁ、クッチーみたいな人がいるってのはわかるんだけどさぁ、なんかなぁ
タグ:
posted at 00:38:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「アルジャーノンに花束を」のエロゲ版があったらと夢想。はじめは量産型萌えエロエロゲのプレイヤーだったのがシナリオ考察をするようになり記号学と映画学から分析的にプレイするようになるがやがてエロシーン数特化型エロゲへと落ち込みやがてはフェチ特化同人出身エロゲへと落ち着くまでの物語。
タグ:
posted at 00:28:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@pokpokpolk ただこれは、あくまで作品解釈を議論の俎上に乗せるという前提に基づいた話です。ホンモノの「A」があると考えるということは、読みに「正解」があるという前提に基づいて、皆がその「正解」を目指そうという話になりますが、それ可能なのか? という。
タグ:
posted at 00:22:03
@pokpokpolk つまり、本質的に「A」との距離をそもそもはかれないのだとしたら、私たちは「架空のA」を実は「D」のところに置いて、あくまで解釈の1つの方法として「架空のA」を用いているのではないか、とも言えます。そう考えれば、Aを置かない読みとも対等です。
タグ:
posted at 00:18:05
@pokpokpolk また、ラディカルな問いを立てれば、そもそもCからAを読み取ることはできるのか? という問題もあります。「A」は、誰が知っているのでしょう。作家自身? では、作家というのは必ず自分の意図を、100%表現できるのか? 誰がそれを判断できるのか? という問題。
タグ:
posted at 00:13:48
@pokpokpolk 私が言う「対等でない」状態というのは、「E」が「A」との距離でしか価値を判断されない状態のことです。EがAに従属した状態。もちろんそういう基準があっても良いのですが、C→Eの見事さや正確さが評価されることがあっても良いと思う、ということです。
タグ:
posted at 00:09:59
@pokpokpolk 図にしてみました。読解の要素を単純化すると、A~Eの5つがあると思います。pomさんが「作者」で問題にしているのは、この図では「A」だと思います。 pic.twitter.com/cKLp2ii93b
タグ:
posted at 00:05:41