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highcampus

@highcampus

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2013年10月17日(木)

DOGMASK(いぬかめん) @dog_mask

13年10月17日

平成生まれの人のために、キルラキルEDの素晴らしきオマージュ一覧を作ってみました。 p.twipple.jp/ZPdGk

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posted at 00:04:58

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

13年10月17日

そういえば万葉集の防人の歌って悲惨な奴ばっかでよくこんなん載せたなあ家持には叛逆の意志が? とか思ってたんだけど、単に日本の戦意高揚のためにマゾい宣伝をするヘンな体質がその頃から変わってないだけだと気付いたのですよ。

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posted at 00:20:03

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

13年10月17日

大体家持自身「海ゆかば水漬く屍山ゆかば草生す屍」とかゆってるマゾヒズムホルホル系愛国歌人だしな……。

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posted at 00:21:11

雪見バーガー @H926

13年10月17日

でも『ONE』前半説とか普通にあったしなぁとも思うわけで。『秋桜』前半説とか『舞い散る』前半説とかも。後半の変な物語が動き出すのいらない、長森と登校して七瀬からかってるだけで楽しい、ずっとすずねえといちゃいちゃだけしてたい、みたいな。 kaolu4s.sp.land.to/okiba/imaki.hp...

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posted at 00:32:39

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

13年10月17日

kaolu4s.sp.land.to/okiba/imaki.hp...
>「前半説」のたぐいってのは要はそれを作品と呼べるほど評価してない ってイミに取ることにしてますけど。
今木さんはすべてのことを言っている、とは真理であるなあ。
これ実は後半説もそうなんじゃないかなと思います。

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posted at 00:36:47

雪見バーガー @H926

13年10月17日

論旨的には納得なんだけど。あと『KANON』の共通パートが『ONE』に比べてつまらなかったというのもあると思う。なんか鍵ゲーはすごいドラマチックで感動!泣ける!とかそういうのだけで評価されることへの反発としての日常推しみたいなのが。

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posted at 00:43:41

ガンギマリ金剛 @kongo_trip

13年10月17日

HEY!提督ゥ!イギリス帰りだからか、よく「阿片吸ってんの?」って聞かれマスけど、阿片(ヘロイン)の効果は主に鎮痛、沈静効果なので、こんなハイテンションにはなりまセーンwwwwwこういうのはコカインや覚醒剤(ヒロポン)の作用デースwwwww今吸ってるコレがそうデースwwwwwww

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posted at 00:49:18

雪見バーガー @H926

13年10月17日

『ONE』の前半パートの日常劇っていうのが凄い面白かった、当時のユーザーがプレイしながら声あげて笑ってたっていうのは証言として残しておきたい。

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posted at 00:54:31

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

13年10月17日

せかつよの一話は素人にもできる危ない技連発でコレイカンンのでは? とちょっと思ったのですよ。戸松竹達がせかつよごっこで事故を起こしてしまったら……。

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posted at 01:30:23

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年10月17日

Febri vol.19の艦これ特集を読んでいた  やはり装甲を貫通するしないの判定があるのね / この口ぶりだと、舷側装甲と甲板装甲を別判定していもおかしくないと思う #艦これ

タグ: 艦これ

posted at 01:35:41

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年10月17日

あと艦載機の機数減少はリアルタイムに処理されてる(何戦もするについれて機数が減っていくのが反映されている)というのも言及されていた>Febri vol.19の艦これ特集 #艦これ

タグ: 艦これ

posted at 01:38:13

女性声優 @ssig33

13年10月17日

マギ騒動について参考までに、ひなた、膣(なか)に出すぞをやらかしたドワンゴのバイト君はクビになりました

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posted at 01:39:31

南条 匡 @nanjyo_tadashi

13年10月17日

.@a_park 砲撃戦の二巡目で距離が違うかどうかも判定されてそうなので、水平装甲・舷側装甲・水面下装甲とかありそうで……ぶっちゃけ、表に出ているパラメーターの3~5倍はあると見ています。

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posted at 01:40:26

女性声優 @ssig33

13年10月17日

Twitter 公式アカウント運営用のクライアントとかあるといいかもしれないな、発言登録しても誰か別の人のレビューがないと発言されない + 時刻での自動投稿機能とかを組み合せ + 何か他にアプリケーションに権限移譲してたら警告 とかかな

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posted at 01:47:00

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年10月17日

あの5秒くらいで済んでしまう航空戦が、こんな多段階の判定を経てるのかというのもちょっと驚いたね  俺が最大限このくらいだろうと予想したよりさらに1ステップ多かったw>Febri vol.19 #艦これ

タグ: 艦これ

posted at 01:47:26

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

13年10月17日

不意にアニメ『BECK』OPの平松禎史担当パートのことを思い出していた。ひとが口をパクパクさせているだけでこんなにも泣けるもんなんだということがあそこには表現されている……。

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posted at 02:30:05

canalline @canalline

13年10月17日

Snow halation、クリスマス前のいろんなひとの様子を集めたものであって、それ以上に一貫して受け取らなかったけど、制服制鞄での下校風景という揃った様子はあるのな。仮に希さんの下校が穂乃果さんと同じクリスマスの押し迫った日として、なんとか写真だけでも、というのはやはりよい。

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posted at 02:33:42

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

だいたい、そういう「批評的クラスタによって日常モノという用語が確立された」みたいな、陰謀論を堂々とぶちまけて批評的クラスタを叩くという行為そのものが、批評的クラスタにツンデレしている同族嫌悪にすぎないわけ。別に「日常モノ」とか「雰囲気モノ」といった慣用句はわりと自然的に発生する。

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posted at 02:36:50

canalline @canalline

13年10月17日

Snow halation。学校と下校中と自分の部屋と、放課後と夜と。そこはシャッフルされていて、穂乃果さんのプレゼントもはじめと終わりで包み方が変わっていて、取る手に逡巡があったか別の日のことなのか、そういう混乱の季節に名前をつけようか、ということ。

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posted at 02:44:49

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

んで、そういう慣用句的な「日常モノ」というのは、実体には確かに「恋愛モノだったりバトルモノだったり」と言ったいろんな要素が含まれているんだろうけど、同時に「恋愛モノやバトルモノ」とも言い切れない何かがあるから「日常モノ」と暫定的に名付けられるわけでしょ。それは「正確」ではない!

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posted at 02:46:57

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canalline @canalline

13年10月17日

Snow halation 冒頭の穂乃果さん、放課後忙しかったのかなと思ってたけど、時間はあったもののまずはプレゼント買うというアクションすら直前まで決めかねてた、というほうがよいな。

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posted at 02:52:20

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

はそうだし、その暫定的慣用句をマトモに受け取りすぎるような人もいるのは確かだけれども、でも、丸っきり嘘というわけでも無いでしょ。慣用句表現というのは、元からそういう「だいたいこんな感じ?」以上の何物でもないのであって、それを変に否定するのは変に肯定するのと同じくらい馬鹿げている。

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posted at 02:53:52

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

一例を挙げれば、いまやっている「お兄ちゃんシェアリング」と言う作品は、それこそ慣用句的に「日常ゲ-」と呼ばれる可能性が高い作品だろう。基本的にいちにちいちにちで描写が進んでいき、特に重い展開も無くまったりとした描写で妹とのいちゃつきとエロが語られているような作品なんだけれど、

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posted at 02:58:30

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

@oyomot氏の批判は、この作品批評に対し「日常ゲーと呼ぶのは間違いだ!何故ならその作品の魅力は妹の可愛さとエロさなんだから、日常なるものは存在しないのだ!」と言うのと同じ。これは、そういう批評言説を批判しているように見え、逆に批評言説に絡め取られていると告白してるに等しい。

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posted at 03:05:14

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偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

そりゃ確かに「日常ゲーだ」の一言じゃ不正確の誹りを免れないでしょう。でも「妹が可愛い」だとか「妹のエロが魅力」とか言った点は、少なくともエロゲオタに向けた文章なら「そんなことはOHPを見れば誰でもわかる(とおもう)ので敢えて語らないだけにすぎない」から語らないだけなのよ。それに、

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posted at 03:11:00

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偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

その前提を踏まえて「日常ゲー」という言葉を使うのは、その妹の可愛さやエロが「具体的にどういう可愛さが語られるのか?」とか「どういうエロさが語られるのか?」といった細部を埋める働きもあるわけで。そう言う意味で「日常ゲー」とか「日常モノ」といった言葉は、それなりに機能を果たしている。

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posted at 03:16:06

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

むろん、最初から言っているように、その機能性は「なんとなくこんな感じ以上」のなにものでもないし、変に肯定するものでも無いことは確か。でも、そういうオタ界隈で現実的に使われて、それなりに機能している言葉を「慣用句は厳密に考えると正確では無いから日常モノは存在しない」とか言うのって、

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posted at 03:18:43

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

それこそ@oyomot氏がいつも批判してる「高尚な哲学だの文学だの思想だのを語り、現実のエロゲやアニメ業界を見ようとしない形而上学的二次元クラスタ」とちっとも変わら……いやそれ以上に今回は「突っ込みしかしない」という点で、あなたはあなたが批判している連中より更にタチが悪いと思う。

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posted at 03:22:29

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

偽マルセル氏と読んで下さると此方も助かります。いえいえ、ツイッターでの僕はあんまし面白くないし、反応もかなり鈍いと思うので幻滅なさることのほうが多いと思います。長文の繰り返し構成じゃ無いとじゃないとそれなりのモノが書けないという自虐を込めてこのベトたんを使っているぐらいですから。

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posted at 03:46:06

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canalline @canalline

13年10月17日

ダンスパートのフラーイハーイ!よりも高く飛んでいるであろうフィルムパートの希さんに思いを馳せたい。

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posted at 04:46:00

あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today

13年10月17日

なるほどなかなか面白い。俺の「前半説」っつうと響鬼、グレンラガン、あとやっぱガルガンティア辺りがパッと思いつく所かな。古い作品は路線変更を知った上で見てる場合が多いのでそんな気にならないんよね。

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posted at 07:50:04

あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today

13年10月17日

「物語」ってのをザックリと腑分けすると、要するに「問い」と「答え」ですよね。「てきがあらわれた。どうする?」→「たたかう」「にげる」「はなしあう」みたいな。

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posted at 07:54:11

あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today

13年10月17日

で、そうなった時に「出題内容は面白かったけど、解答が好きになれない」という事は往々にしてある訳でして。おそらくそうした時に「前半説」が現れるんだろうなあ、と。

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posted at 07:55:44

あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today

13年10月17日

いやまあ、単純にあからさまな路線変更喰らったってパターンもある訳ですが。

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posted at 07:56:16

雪見バーガー @H926

13年10月17日

「○○という作品は△△が面白いよね」というのと、「○○という作品はは△△だけが面白いよね」というのだと、後者は角が立ち易いよね、とか。

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posted at 09:11:31

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サードニクス(猫背) @SARD_ONYX

13年10月17日

艦これ白書について大体把握。例えるならダークナイトビジュアルファンブックを買ったらジョーカーのページにジャックニコルソンが載っていたようなもんですかね。

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posted at 10:57:43

おわたろう @owataLOW

13年10月17日

北都南といえば「スタジオにいったら入場のテーマのようにエースの歌を歌われた」みたいなエピソードが印象的

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posted at 11:42:28

にしへい@神田 @kanda_nishihei

13年10月17日

「名にし負わば いざ言問はん都鳥 わが思ふ人はありやなしやと」在原業平。。。そろそろ彼らの美しい姿が見られる季節か?!(写真は数年前の昌平橋) pic.twitter.com/dGIz0a7YSh

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posted at 11:54:42

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petrovich @petro_vich

13年10月17日

梨が旨い季節なので梨ばっかり食べてる。最近は新高梨ってのがオススメです。この時期しか出回らないので。

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posted at 12:27:38

efemeral @efemeral

13年10月17日

「オーガスト作品の根底には社会風刺が含まれている」っていうのはあまりピンとこないなぁ。どちらかというと「高度に発達した技術(能力)と人はどう向き合うか?」という事をずっと繰り返している気がする。

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posted at 12:50:43

canalline @canalline

13年10月17日

そう、あれは見た目に高くはないのですが、いっぽう Fly high のときの高さを感じさせる絵とは何であるかを声優さん版でのジャンプと比べて考えたときの、それよりも増して高いくらいの絵をフィルムパートでも想像したい、ということだったのですよう。>希さんジャンプ

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posted at 12:50:48

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

第一の批判は残響さんとの対話でも引用した、昨日の僕に対するリプライ「日常推しのエロゲというのは、ぶっちゃけ、日常なんかどうでもいいのに」云々について。これの何が問題なのかというと、その日常推しの作品が生まれた理由を「クリエイター」レベルに求めないで、 流通やらPやらといった……

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posted at 12:51:25

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

外部レベルに求めて「バカなPや流通の所為でクリエイターは書きたくない日常推し作品を作っているんだ!」というロジックが、「そういう日常推しゲーを自分から作っていた」ようなクリエイターの存在を見事にシカトしていること。べつに謝罪と撤回は要求しないが、@oyomot氏は自分のロジが……

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posted at 12:52:28

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

そういうことを意味しているという自覚があるのかどうかは是非聞きたいところだ。それとも「日常ゲーは全てバカなPや流通によって作られている」という無茶理論を通して、うえのようなクリエイターの存在をあくまでも無視しつづけるのか?

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posted at 12:54:56

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

自分が求める作家性だけを評価するのは、それはそれで仕方が無いと思うし、別に批判することでもないと思うけれども「自分が想定するような作家性しかこの世には存在しない」というのは、流石の僕でも驚いたよ。しかもそれを「作家性の擁護」の名の元に言うんだもの。
こりゃギャグなのか本気なのか?

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posted at 12:55:57

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

んで、第二の批判が、@oyomo氏が元ツイート語った「日常なんてものは批評クラスタが無理矢理捏造したメタ言説なので、二次作品には日常と言えるモノは存在しない」といった議論に対する批判ね。これに対する僕の批判は基本的にこう。

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posted at 12:56:37

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

@oyomo氏は二次元批評クラスタを批判しているように見えて、実はその同じ穴の狢に陥っているにすぎない。まず二次批評クラスタには「日常モノ」だとか言うモノを流行らせる力なんて元から無いし、自分からそういう流行を産み出せるような力も残っているわけが無く、

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posted at 12:57:34

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

単に元から二次元界隈に存在した「日常モノ」とか「雰囲気作品」といった感じの慣用的表現を使って(確かにこの点は多少認めるけど)やや勘違い気味な議論をしていたに過ぎない(けいおんには物語が無い!とかさw)。先に作品があったのであって、 批評から作品が生まれたわけでは無い。

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posted at 12:57:55

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

そして、その「日常」なんたらと言われるメタ言語も、確かに先にも言ったような勘違いをしていた人たちも居るかも知れないけれども「それ以前に」昔からオタ作品には、例えば古いネタで言えば「らんま」と言った作品について「バトルも恋愛もあるけれども、そんなドタバタな世界が、

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posted at 12:58:21

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

永遠に続くような感じこそが、オタ作品の「オタ作品的日常」といったような「日常」の慣用的表現もあり、また他ジャンルにおいても他ジャンルならではの「日常」という言葉がオタ共同体の中では機能していた。例えばドラマツルギーが薄い、または ダラダラした日常と、

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posted at 12:58:42

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

後半のシリアス展開という対比でなんらかの物語を語るような作品を「日常ゲー」と言ったりとか。確かに、これらの慣用表現は「なんとなくこんな感じ?」以上のものでは無いし、正確な作品語りとしては「単にそれだけ」では不充分ではあるものお、慣用的表現とは元からそういう

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posted at 12:59:13

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

わりと好い加減なものであるし、そして本質的な批判を言えば「好い加減でテキトーに使われる慣用表現」だとしても、それは「実体がない」と言うことを意味するわけでは全くない。@oyomo氏はこの点を、オタ世間の中では基本的にごく少数にすぎない「批評クラスタ」というものに、

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posted at 12:59:33

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

目を向けるばかりに、「批評クラスタのメタ言説を批判する」あまりに「オタ世間のたわいのない慣用表現が表している、作品のなんらかの家族的類似的要素」についても、それを「存在しない」という、まさに@oyomo氏がいつも批判しているようなエロゲドイツ・イデオロギーに陥ってしまったのだ!

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posted at 13:00:12

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

13年10月17日

まぁ第三点の批判として「どーせいつものように敢えて極端な主張をすることで、ネタ混じりの言い訳を残して、いつでも逃げる準備は出来ているんでしょ?」とかも言いたい気持ちはあるけど、そういうのはもう別にいいや。僕は僕の批判点を取りあえず明確にしたので、反応するかどうかは好きにして頂戴。

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posted at 13:03:34

平川哲生 @bokuen

13年10月17日

鼻が高い人はいつも視野の端にボケた鼻頭が見えていて人型の中から外の世界を眺めている乗り物感が強いのかもと思った。

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posted at 15:10:20

里見 哲朗 @satomit

13年10月17日

「○○したらRT」とか「デマ」とか「江戸しぐさ」とか「水からの伝言」とか、広めてるのは素直ないいひとたちだし、批判するのは疑り深いひねくれ者なのでひととして勝ち目がないですね。真偽とか関係なく。

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posted at 15:13:55

MK2 @zannenn24

13年10月17日

一般的にはかわいいってことになってないけど、自分だけはかわいさを知ってる女の子を徹底的にかわいい女の子扱いして、その女の子がその気になってちょっとだけうぬぼれて自己演出としてのかわいさを覗かせた瞬間の、その自意識ごと消費してれろれろと舐め尽くして悶たいなあ!!

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posted at 15:33:44

雪見バーガー @H926

13年10月17日

だから終わらない日常は日常じゃないし、終わらない限りそれは日常とは認識されないし、非日常は日常という概念があって初めて成立するものであって、非日常的なものだけで成り立っている風な作品は日常が後付けられたりアウトソーシングされるし、そうでないものは非日常じゃなくて別の日常なんだよ。

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posted at 15:50:53

雪見バーガー @H926

13年10月17日

…というようなのがエロゲ論壇的な日常論の例になりますかね。

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posted at 15:52:46

雪見バーガー @H926

13年10月17日

日常と非日常の断絶について考えるには、エロゲだと『マブラヴ』シリーズ、アニメだと『ゼーガペイン』なんかが体言めいていていいのではないでしょうか。

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posted at 16:00:19

雪見バーガー @H926

13年10月17日

日常系と『進撃の巨人』みたいなのが同時に消費されているというのは、それがどちらかだけでは本来成り立たない筈のものだからなんじゃないか、というようなことを考えているが、いまいち言語化できない。

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posted at 16:05:48

雪見バーガー @H926

13年10月17日

そういや進撃はスピンオフで日常系みたいなものも自前で出してますか。

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posted at 16:06:28

RyuArai at Yokohama @RyuArai

13年10月17日

朝日新聞デジタル:風営法、ダンス適用外せぬ理由は 警察庁担当者に聞く (www.asahi.com) t.asahi.com/cu5s 長文注意。当たり前だけどすごい警察目線で、最終段落など特にひどい。「地域住民の理解」を代弁するのが警察の仕事なのか

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posted at 16:21:35

八重ナギ @norisio

13年10月17日

【問題】寝ている園田海未にまくらをぶつけて強制的に起床させ、超音速でまくらを投射させる実験を行った。まくらの質量m=0.8kg、前面投影面積a=0.2m² 、Cd=1.24として、初速350m/s以上で投射させるには園田海未に何個以上のまくらをぶつければよいかを求めよ。

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posted at 16:23:25

もち @moti_samidare

13年10月17日

一方その頃、3連休中に提督は羊毛フェルトで資材そのものを作り始めていた pic.twitter.com/AWH1J1muRe

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posted at 16:38:26

藍沢 @i_zawa

13年10月17日

さておき桃井ちゃん。桃井ちゃん的にはテツくんテツくん♥いつかバスケのように私も好きになってね♥という感じなのだろうけど、たぶんテツヤさんあなたのこと好きよ、とてもいいお友達として、という感じがすごく、よい。

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posted at 16:52:32

takayan | タテ線の人 @takayan1964

13年10月17日

すごく……調教中です……w RT @oi_bian: 北上さん、『その花びらにくちづけを』というOVAがあるの。ジブリみたいな作風で、全然オタクっぽくないっていうか、今時の女の子なら誰でも見てる内容だし、とても健全で面白い から、今晩私の部屋で一緒に観ましょうね。

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posted at 16:55:17

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年10月17日

2chの書き込みで「山城は表情豊か」というのがあり、お前キャラ絵が通常と中破の2種類しかないゲームでなに言ってんの? と思っていたがしばらくレベル上げで使っていたら同意したくなった 陰気一辺倒に見えて意外に喜怒哀楽激しいんだよね山城 #艦これ

タグ: 艦これ

posted at 17:30:35

雪見バーガー @H926

13年10月17日

終わりがあるからこそ日常はかけがえがないのだ、とか、痛みがあるから幸せがある、みたいな因果論は、終末や死や痛みの安易な正当化に繋がって、カルト的ブラック的DV的なものにも利用され易いので注意が必要。

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posted at 17:47:56

canalline @canalline

13年10月17日

衣笠丼。京都で衣笠っつーと鉄人のひともそうよね。

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posted at 18:19:14

うまだ @technerd

13年10月17日

艦これ白書が届くのがなんだかおっかない。こんな感じなんじゃろ? pic.twitter.com/fc8uHSIP6B

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posted at 19:30:06

下倉バイオ @shimokura_vio

13年10月17日

スマガベスト版発売日記念なのでハードディスクから資料を発掘したよ! ow.ly/i/3rTej

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posted at 19:32:55

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透け海苔 @sukenori

13年10月17日

雫をやってはさおりんで抜き、痕をやっては相田響子か梓で抜き、東鳩をやってはレミィで抜いていた当時はブレないおっぱい星人だったと思う

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posted at 19:40:46

小谷野敦アンチTRA @tonton1965

13年10月17日

やっぱりポモって質問にも答えられないのか…。

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posted at 20:07:12

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

13年10月17日

『キルラキル』の檜山さん、ただでさえ「お、おう……」なキャスティングなのに某メタエロゲに出演されてた記憶が鮮明どころではないせいで余計にお察し感が高まっている。

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posted at 20:20:39

Ao @kp_a0ikuma

13年10月17日

コードギアス……(小声) >twitter.com/highcampus/sta...

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posted at 20:31:06

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年10月17日

電子書籍なら後からの修正が可能なの寄りかかりすぎると、初版は内容がボロボロで当たり前、修正パッチを当ててからが本番、という一部エロゲが陥っていた状況になる恐れもあるよなー

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posted at 20:39:16

透け海苔 @sukenori

13年10月17日

エロゲーをひとつの作品として正面から相手するのにはちょっと疲れた

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posted at 21:04:49

透け海苔 @sukenori

13年10月17日

エロゲでも何でも美味しい部分だけちょっとつまんで後はポイするようになってから、自分で自分のことあまりオタクだと思わなくなったな。人から見れば変わらんだろうけど

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posted at 21:07:11

satp @satpoo

13年10月17日

一番強いのは餓狼

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posted at 21:08:22

satp @satpoo

13年10月17日

船橋とかでギルティギア4連勝くらいするとすぐ負けちゃって弱い弱いと思ってたんだけど大学生しか居ないような地域行ったら永久に勝てて、地域ってクソゲーだなって思った

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posted at 21:11:49

kazenezumi @kazenezumi

13年10月17日

メストはかなり長期間保存していたけど、中綴じだからどんどんぼろぼろになっていくし、真ん中で割ってスキャンするには最初と最後で幅が違いすぎるしであきらめてしまった

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posted at 21:24:13

litf @litf_tw

13年10月17日

ふと思うのは、ONE前半、リアルタイムでやってた俺としては非常に楽しくプレイしましたよ。でもそれだけで終わってもよかったかというとそうではなかったわけですよ。

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posted at 21:54:44

あおいひと @bmbmbl

13年10月17日

ハイキャンさんだって知ってることしか知りませんよ(ドヤ顔

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posted at 21:56:54

kazenezumi @kazenezumi

13年10月17日

艦これのに必要なのは「司令官、提督、アンタ、プロデューサー(デュンヌ)さん、御主人様、旦那様、お兄ちゃん、このクズ」などの名称呼びかけシステムだった可能性が微レ存…?

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posted at 21:58:07

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

13年10月17日

つまりハイキャンさんはエロゲ界のソクラテスだということか……

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posted at 21:59:22

Ito Masahiro @mito2

13年10月17日

つまりハイキャンさんこわい

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posted at 22:00:08

Ito Masahiro @mito2

13年10月17日

ふぁぼありがとうございます

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posted at 22:00:33

あおいひと @bmbmbl

13年10月17日

@nop_exe キレっキレな上にバランス感覚が中々保たれてて、毒舌系アカウントを結構な確率で憎み始める俺もあまり不快にならないわけでw

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posted at 22:02:28

あおいひと @bmbmbl

13年10月17日

ペニスの味とかじゃね?>知らないこと

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posted at 22:05:08

あおいひと @bmbmbl

13年10月17日

書いたあとでちょっとやり過ぎたかと考えている

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posted at 22:05:26

平野耕太 @hiranokohta

13年10月17日

そんな中、引っ越し用に梱包した等身大ドールの荷を解こうと思うが、やはりどう見てもアレだ。引っ越し業者の人もめちゃくちゃ怪しんでた。そりゃそうだ。どう見てもアレだ。 pic.twitter.com/c0yH0hJpH6

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posted at 22:05:40

nop @nop_exe

13年10月17日

@bmbmbl まぁ台詞回しはうまいこと言いたい感じは隠してませんけどw バランス感覚はとにかく視点が偏ってるモノに対してのカウンターと、自分のスタンスはハッキリさせるってのは意識してますね。これだけは気を付けてる

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posted at 22:07:46

えび@ほどほどに生きる @ebi_doom2

13年10月17日

ハイキャンに 公式RTされる = 死 という 風潮

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posted at 22:11:04

加藤優美清春香菜 @katoyuu

13年10月17日

艦これ白書の騒動で一番驚いたのは誤植の多さではなくて発売日が明日ということです。

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posted at 22:21:19

あおいひと @bmbmbl

13年10月17日

都心の普通の書店でも早めに入ってたし、書籍扱いで入荷が早かったのでは>艦これ白書

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posted at 22:24:29

強面納豆 @kowamotenatto

13年10月17日

>これが正解だ!これが俺様の結論だどーだ!と言う気持ち悪い感じが無くその代わりぼくにとってはこうなんだけどそんなの聞きたくないよねごめんね?みたいな卑屈な気持ち悪さがあります。 erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/touke...

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posted at 22:27:03

サードニクス(猫背) @SARD_ONYX

13年10月17日

ハイキャン知ってるタイムラインをみて私の知っているハイキャンと皆が話題にしている単語が指すものは違うのではと思うなど。

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posted at 22:29:33

しの(77.0kg) @raf00

13年10月17日

「1億総クリエイター時代」という欺瞞が一段落した後、「情報のハブ」「キュレーター」などに代表される「情報の一次生産者であることは諦めたが、既存情報の拡散こそが真の価値」的な欺瞞が隆盛した。で、これらを経験した次の時代、「発信について」どんなアングルが提示されるのだろう?

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posted at 23:00:28

あおいひと @bmbmbl

13年10月17日

終止過程、白紙過程(社会的に

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posted at 23:07:00

satp @satpoo

13年10月17日

『確かに青い鳥は見つかるかもしれない。でも往々にしてそいつは羽が折れてもう生涯飛べなくなっていて泥まみれで尻に自分の糞がべっとり付いていて瀕死で鳴き声も聞けたもんじゃない。例のSwansongというやつ。これがライターにとっての絶対に間違っていないと信じられるもの』

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posted at 23:27:00

satp @satpoo

13年10月17日

いいねいいね

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posted at 23:27:08

satp @satpoo

13年10月17日

あろえの死ぬ間際がなんのメタなのか自分は確定し切れてないからそこまで大賛成は出来ないんだけど、まあこれは書いてる本人にとっても説得力の為のダシかなって思う

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posted at 23:29:26

satp @satpoo

13年10月17日

『幸せを実現したい。そのためにまず目指すものを確認しよう。幸せとはなんなの。「ほら、マンガとかでさあ、馬の頭に釣り竿つけて、先っぽにニンジンつるすでしょ。馬はそれを追いかけてずっと走るって」「うん」「あのニンジン」主人公はこう定義します。』

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posted at 23:42:12

satp @satpoo

13年10月17日

『理想的な幸福は存在しない、という当たり前の一言を主張するために幸福の権化、神に愛された少女理紗のふしあわせを書いていきました。そしてそのおまけとして特殊な幸せを構成したのでした。(略)精神を病んだ殺人鬼と駆け落ちする幸せ』

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posted at 23:42:39

satp @satpoo

13年10月17日

話の9割が数行で

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posted at 23:42:57

satp @satpoo

13年10月17日

分析力を売りにしてると、分析する必要のある作品かつ自分がやりたくなるような作品が出てこないと長文書かなくなるんですよね

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posted at 23:47:48

satp @satpoo

13年10月17日

売りというかあの場での価値みたいな

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posted at 23:48:34

satp @satpoo

13年10月17日

ドラマはあまり好きじゃないのにストーリーってもんは好きなんだよな自分は

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posted at 23:52:10

きゅうのすけ@日曜ル06b @lactis09

13年10月17日

@highcampus ナギりゃん作かよーオーラありすぎよーもー

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posted at 23:52:25

ナギりゃん @nagiryan

13年10月17日

ハイキャンのフォロワー半分くらいそのアイコンのお陰だから

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posted at 23:55:49

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