highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年06月14日(土)
酔いどれ隼鷹 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/qiwoplG6VS
posted at 23:03:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
実際、ラマの働きは大きかった。ほとんど手綱操作を必要としない程に、よく訓練されている。加えて、乗り手がニンジャであることも関係していようか?平安時代、ニンジャは様々な騎乗用動物を御し、地海空を駆けた。ラマの遺伝子にも、ニンジャ存在に対する畏怖が刻み込まれているのかもしれない。39
タグ:
posted at 22:31:16
ところで海遊館では俊敏に泳ぐマンボウの姿が公開中だそうです
www.kaiyukan.com/topics/2014/04...
www.yomiuri.co.jp/stream/?id=219...(動画あり)
タグ:
posted at 22:04:00
Rita§ワンマンライブ2023.9.3 @Ritaco25
今日はラストに出演者全員でリトバス大合唱でした!お客さんも、声優の皆さんも、鈴湯ちゃんも北沢綾香ちゃんも…みんなで歌うリトバスは凄かった。神奈さんと肩を組んで歌えて楽しかった!すごい熱唱になりました(*^^*)
タグ:
posted at 21:56:40
今野隼史 KONNO Takashi @frontierpub
艦これ1-4プレイ漫画「南西諸島沖防衛戦・初戦」公開しました。「艦これ戦闘ってこんなかんじかな?」と想像しながら絵に起こしてます。なんか、無性に楽しかったなー。 frontierpub.jp/comics/mos/mos... #艦これ pic.twitter.com/Y1Hm5Qr7BX
タグ: 艦これ
posted at 21:29:18
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ラブライブ!に参加されてるキャラデザ・作監さんで、特に特徴のある三名(As姐、平山さん、むろたくん)の描き分けを簡易的にまとめてみました。 pic.twitter.com/OORNZWQWHE
タグ:
posted at 20:47:22
まあその古橋氏からして大塚英志氏の「キャラクター小説(ラノベの事)はブンガクを超越している、現実、リアリティに縛られず自由に描く事ができるからだ」みたいな書き方に対して「いや、文学が現実に縛られてるというならラノベだって売り上げというものに縛られてる、縛ってる鎖が違うだけ」
タグ:
posted at 20:39:19
ec.nikkeibp.co.jp/item/books/159... 多分これでの対談のことを言ってるんじゃないかな。冲方丁氏のプロダクション制度とかを古橋氏が「いやー、破綻するんじゃないかなあ」とかダメ出ししててすんげえ微妙な雰囲気の対談だった事を覚えている('A`)
タグ:
posted at 20:35:17
あと7月4日発売の『君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック』 ebten.jp/p/9784047297678/ もどうぞよろしくお願いいたします…書き下ろし小説の他、雑誌に掲載されたととの。関係の短編もみんな載る予定です…あと大変ありがたい(ぼくが)対談も…
タグ:
posted at 20:26:59
匿名で何かを言われる、という体験は強烈だよ。それが一人による工作なのか本当に総意なのかはっきりしないのがまたキツい。見なきゃいいと言う人もいるが、存在している(かもしれない)というだけでキツい。完全に消えてくれないと意味がない。逆追いができれば、まだ、反論も反発も可能なのだが。
タグ:
posted at 19:56:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus まあ ツイートテキストから 正規表現とかで URL抽出して パスからユーザーIDを 特定してるんでしょうから URLの記述ルールから 外れたら 拾わないでしょうね
タグ:
posted at 19:20:11
テスト的に フォロー外しただけですが 相互フォロー関係変わっても 同じ動作っぽいです
まあ そもそも Android版の通知は OFFにしてるんで どうでもいい機能でした
というか Twidereに乗り換えようかなーとか思ってるし
タグ:
posted at 19:12:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
色緒サトル@C102日曜西む42a @str_dorobou
結婚1年目
鈴谷「提督の実家さぁー、ホントなんっっっにも無いわけ!毎日毎日畑仕事するだけ!ス●バひとつ無い!」
熊野「それを承知で嫁いだんじゃありませんの?」
結婚3年目
鈴谷(年賀状)【でっかい大根がとれたのよこれが!】
熊野「適応してますわ…」
タグ:
posted at 16:52:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「自分は戦略的にまずAを批判してるのだ(Bはその後で必要なら批判する)」ということだと思うけど、その戦略をまさに「第三者」が尊重する必要などどこにもない。
タグ:
posted at 06:22:47
まあでも「なるほどその通り、Bも批判すべきだと俺も思う。だが、ちょっと今手一杯だから後回しにさせてくれ。先々の予定が見えないから、なんなら君が先にやっといてくれると嬉しい」は正当な言い分でしょう。
タグ:
posted at 06:21:40
ことさように、たいていの批判なんてまず「誰を批判するか」を決めてそれから理由を探しているわけで、だから「その理由なら他の人も批判すべきでは」というのが「すり替え」に聞こえるのである。「俺はお前を批判してるんで、他の人のことはどうでもいいの」ということ。
タグ:
posted at 06:15:03
「○○は××だからダメだ」という主張に対して「△△だって××なのにどうしてそっちは批判しないのか」というのが詭弁だとか議論のすり替えだとかいうのはおかしい。それが議論のすり替えに見えるのは自分が「まず○○を批判することありき」で××は後付けだからだと思う。
タグ:
posted at 06:09:21
「Aは批判してBは批判しないのはおかしい」と言われた時の反論としては「AとBはここがこのように違う」と言うべきで「自分はAを批判するのに忙しくてBまで批判している暇はない」というのは筋が悪い。
タグ:
posted at 06:02:43
よくよく調べたらネタだった。ちくしょう! でもそれらしきサークルはあるんだよなぁ。 hgame2ch.web.fc2.com/fan-cd/index_o... hgame2ch.web.fc2.com/fan-cd/
タグ:
posted at 05:53:23
家捜し中に貴重な画像を発見した。元長さんのサークル初参加時のサークルカット。2002年6月末のコミックコミュニケーション3のもの。 p.twipple.jp/Weon7
タグ:
posted at 05:28:16
すみすみ√単体にもみさきち√単体にも文句はなくて、あれを時間的に先後に繋ぐと妙なプレイ感が生まれる気がする、みたいなところですね。ただ、そうやってもにょらせることそれ自体が狙いのひとつではあるのかな、という気のしないでもなく。
タグ:
posted at 02:16:26
順を追って世界を広げていくような構成(二人の世界→分校全体→学校と企業)なので、二人で閉じるすみすみ√は単体ではとても美しいものの、続くみさきち√では彼女の抱える問題が物語の流れの中で山場となることなく解決されてしまう。その葛藤にはフォーカスされない。
タグ:
posted at 02:12:42
そういうところで自覚的にバランス取ったりする感性が好き、というのもあって、基本的には分校派ではある。とはいえ、ああいった3つの√に跨る見せ方を全肯定できるかというとまた難しくて、個人的な印象としてはすみすみ√がいろんな意味で割を食っちゃってるような感覚がずっとあるんだよな
タグ:
posted at 02:09:31
かにしの分校√、特にすみすみ√とみさきち√に於いては司が心の中で敵扱いする人間を悪しざまに罵る場面がいくつかあって、その内容はしばしば行き過ぎなほどに悪意的なんだけど、そういった敵味方で区切って忖度と予断とで相手を嫌うような世界観が最後のゆーなさん√で否定されてたのはうまいなーと
タグ:
posted at 02:06:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx